Academic Box Logo Menu opener

吉本興業勢力図の真相、デマを徹底検証!根拠なき噂の源泉と検索結果からの排除について

皆さん、こんばんは。今夜は、お笑い界の巨頭、吉本興業の勢力図に迫ってみましょう。吉本興業といえば、その組織の複雑さや人間関係の多様さで知られています。ただ、巷には多くの噂や憶測が渦巻いていますよね。そこで、今回は吉本興業のリアルな勢力図にスポットを当てて、あの東野幸治さんの立ち位置にも注目してみます。それでは、早速参りましょう!

ダウンタウン

吉本興業大崎洋会長とダウンタウンの関係

ダウンタウン

吉本興業大崎洋会長とダウンタウンの関係は?

大崎洋さんは、ダウンタウンの兄貴分・マネージャー的存在として業界に関する様々なことを指導しました。

吉本興業大崎洋会長は、ダウンタウンとの関係が非常に強く、無名時代のダウンタウンのマネージャーとして活動しました

彼らとの交流は長く、松本人志さんが20歳頃の頃から一緒に映画館や銭湯に行くなど親交が深かったです。

ダウンタウンは彼の指導のもと、多くの漫才コンテストで活躍し、大阪での地位を確立しました。

また、彼はダウンタウンの東京進出や番組制作にも関与していました。

➡️ 続きを読む吉本興業の大崎洋元会長の経歴がすごい!昔の仰天エピソードまと...飯豊まりえの若い頃がかわいい【画像】昔と現在のドラマや映画作品まとめ飯豊まりえの若い頃がかわいい【画像】昔と現在のドラマや映画作品まとめ出典/画像元: https://ryoto-seeking-dailylife.com/oosaki-hiroshi-yoshimoto-chairman

ダウンタウンとの長い歴史が、彼らの成功に大きく貢献したことがわかりますね。無名時代から支えてきた大崎会長の存在が大きかったようです。

売上高

吉本興業の売上高

吉本興業は1912年に設立され、約500億円の売上高を誇るトップ企業です。

所属する芸人は約6000名で、明石家さんまやダウンタウンなどの有名な芸人も在籍しています。

吉本興業は自前の大きな劇場を多数所有しており、経験を積むには最適な環境ですが、芸人の取り分は少ないと言われています。

株主には在京/在阪の民放各社が名を連ねており、テレビ局の資本が入っていることが問題視されています。

➡️ 続きを読む.digital-dokusho.jp名言,電子書籍,雑誌情報「読書の力」名言,電子書籍,雑誌情報「読書の力」出典: https://www.digital-dokusho.jp/industry/owarai-production/

吉本興業は巨大な企業ですね。売上高も500億円を超えているなんてすごい!でも、芸人の取り分が少ないってのは気になります。テレビ局の資本が入ってるから、 そっちを優先しちゃってんの?

吉本興業 勢力図

吉本興業の勢力図をめぐる噂、根拠なし

吉本興業の勢力図をめぐる噂は、根拠のないものとみられている

信頼できる情報源に裏付けられておらず、検索エンジンにもインデックスされていない。

さらに、吉本興業が意図的に検索結果から削除している可能性がある。

そのため、噂の信憑性は低いと判断されている。

➡️ 続きを読む検索結果 「吉本興業 勢力図」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=吉本興業 勢力図

へぇ、吉本興業の勢力図をめぐる噂って根拠がないんだ!ってことは、ネットに書いてあることって、鵜呑みにしてはいけないってことですね。ちゃんと信頼できる情報源を確認しないと。

軍団

お笑い芸人の軍団の種類とは?

お笑い芸人の世界には、様々な派閥があり、俗に「軍団」と呼ばれています。

代表的な軍団としては、たけし軍団、さんま会、竜兵会などがあります。

たけし軍団はビートたけしさんを中心とした芸人グループであり、さんま会は明石家さんまさんを中心とするグループです。

竜兵会はダチョウ倶楽部の上島竜兵さんを中心とした芸人グループです。

各軍団にはそれぞれ主要メンバーがおり、お笑い界で活躍しています

➡️ 続きを読むgoogle.com出典: https://google.com

お笑い界にも派閥があるんですね!たけし軍団とかさんま会とか、聞いたことあるけど、実際どんな感じなんだろう?仲間内で助け合ったりしてるのかな?

大崎洋

吉本興業の実質的権力者、大崎洋の経歴

大崎洋

吉本興業の実質的な権力者は誰?

大崎洋

大崎洋は吉本興業の会長であり、ダウンタウンとも深い関係がある。

現在は社長職を退いているが、依然として実質的な権力者と見られている。

大崎は大学卒業後に吉本興業に入社し、サーファーだったことから私服での通勤が認められた。

その後、吉本興業の様々なプロジェクトを成功に導き、日本の漫才ブームを支える影の存在となった。

大崎の学歴は、大阪府立泉北高校(偏差値60〜61)、関西大学社会学部(偏差値57〜60)である。

入社当初はやる気がなかったが、ある出来事をきっかけに仕事に対する姿勢が一変したという。

➡️ 続きを読む【画像】吉本興業大崎洋会長の経歴・学歴や年収がすごい!ダウン...RealVoice|世の中の今すぐ知りたい情報を丸ごとお届け!RealVoice|世の中の今すぐ知りたい情報を丸ごとお届け!出典/画像元: https://honne-channel.com/osakihiroshi/

大崎会長は、当初やる気がなかったんですね。でも、ある出来事をきっかけに仕事に対する姿勢が一変したって、どんな出来事だったんでしょうね?気になります。