Academic Box Logo Menu opener

Googleストリートビューで恥ずかしすぎる瞬間!やらかし珍風景が勢ぞろい

みなさん、こんにちは!本日は、私が司会を担当させていただきます!今回は、Googleストリートビューで捉えられた恥ずかしすぎる瞬間についてお伝えします。

撮影写真

Googleストリートビューカーの撮影写真に写り込むもの

撮影写真

Googleストリートビューカーが撮影した写真には何が写り込んでいるのか?

カップルが性行為に及んでいるように見える

Googleストリートビューカーが撮影した写真には、手を振りながら前かがみの姿勢の女性と男性が写り込んでいます。

明らかにカップルが性行為に及んでいるように見えるが、実際には事に及んでいなくても「不適切」としてGoogleにぼかし処理されてしまったようです

女性は楽しそうに手を振っていたりするだけでなく、男性の腰の位置が不自然なため、どうやらカップルが先回りして、あたかも屋外でしているかのようなシーンを演出したらしいということが分かります。

➡️ 続きを読むgigazine.netGIGAZINE(ギガジン)GIGAZINE(ギガジン)出典/画像元: https://gigazine.net/news/20130516-google-streetview-scene/

えー、こちらの方はどうやらカップルで、不適切な行為をしているとGoogleに判断されてしまったようですね。周りに人もいるのに...。

ぼかし処理された

アデレード南東部でのぼかし処理されたもの

ぼかし処理された

オーストラリアのアデレード南東部で何がぼかし処理されていたのか?

何かがぼかし処理されていた。

Googleマップのストリートビューで見られる画像はGoogleストリートビューカーで撮影されており、今ではアマゾンのジャングルやエベレスト、阿波踊りの様子までも見られるようになりましたが、まれにおかしなものが写り込んでしまうこともあります。

オーストラリアのアデレード南東部を走っている道路で、ストリートビューに写り込んだ何かがGoogleによってぼかし処理されていました。

問題のシーンが撮影されたのは、デュークスハイウェーの路肩。

大きな地図で見るサテライトモードで見るたところ、問題のシーンが写り込んだ場所は道路以外何も近くにありません。

大きな地図で見るGoogleストリートビューで見ると、左前方に1台の自動車が止まっているのがわかります。

近づいてみると、停車している自動車の前にはぼかし処理されている空間があり、かなり不自然。

➡️ 続きを読むgigazine.netGIGAZINE(ギガジン)GIGAZINE(ギガジン)出典/画像元: https://gigazine.net/news/20130516-google-streetview-scene/

こちらの方は車の中で...あれ、このぼかしは何でしょうね?ちょっと不気味ですが...。

撮影

ストリートビューの撮影方法

東京競馬場のストリートビューが公開され、撮影方法についての疑問が生まれた。

グーグルの広報によると、撮影には15個のレンズが使用され、360度パノラマが撮影される。

撮影された画像データは自動で処理され、ストリートビューに反映される。

また、撮影場所によって処理プロセスが異なるため、公開されるタイミングも異なるようだ。

➡️ 続きを読むgoogle.com出典: https://google.com

東京競馬場のストリートビューも公開されたそうですが、気になるのはその撮影方法。15個のレンズで360度撮影するらしいですよ!

光学迷彩

鏡を外壁に使用する方法や光学迷彩の普及について

光学迷彩

鏡を外壁に使用する方法や光学迷彩の普及についてはどうですか?

グーグル側はモザイク処理を提案しています。

鏡を外壁に使用する方法や光学迷彩の普及を待つ方法がありますが、グーグル側はモザイク処理を提案しています。

➡️ 続きを読む.fuhyo-bengoshicafe.comネット誹謗中傷弁護士相談Cafe|風評被害対策・2ch削除依頼ネット誹謗中傷弁護士相談Cafe|風評被害対策・2ch削除依頼出典/画像元: https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe-17764.html

モザイク処理が解決策になるんですかね?個人的にはちょっと...なんとも言えないですね。

camera

ストリートビュー撮影車のカメラについて

camera

グーグルのストリートビュー撮影車はどのようなカメラを使用しているのか?

グーグルのストリートビュー撮影車は、全天球カメラとHDカメラ、レーザーレーダーを使用しています。

グーグルのストリートビュー撮影車は、全天球カメラが7台で、いずれも20メガピクセル(2,000万画素)の解像度であり、さらにHDカメラを2台と位置を検出するレーザーレーダーの”RIDER”が併設されています。

これにより、より鮮明で繊細な画像情報を提供できるようになっています。

➡️ 続きを読むcar-me.jp新車・自動車ニュースのWEBマガジン|CarMe『カーミー』|CarMe『カーミー』 by 車選びドットコム新車・自動車ニュースのWEBマガジン|CarMe『カーミー』|CarMe『カーミー』 by 車選びドットコム出典/画像元: https://car-me.jp/articles/10440

7台もの高解像度カメラとHDカメラを搭載するなんて、Googleさんの機材はすごいですね!

ストリートビュー 恥ずかしい

ストリートビューでの恥ずかしい瞬間に注意

最近、ストリートビューに捉えられた恥ずかしい瞬間を心配する人が増えています。

この噂は根拠がない可能性がありますが、一部の検索エンジンではストリートビュー関連の検索が意図的に抑制されている可能性があります。

そのため、心配になる必要はありません。

➡️ 続きを読む検索結果 「ストリートビュー 恥ずかしい」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ストリートビュー 恥ずかしい

ストリートビューで自分の恥ずかしい瞬間が写ってしまったら嫌ですよね...でも、最近では検索エンジンでの抑制も検討されているみたいですよ!

屋外施設

グーグルストリートビューで見ることができる屋外施設

グーグルストリートビューでは、公園や遊園地など自動車が通行できない屋外施設を見ることができます。

撮影許可をもらった屋外施設では、カメラを搭載した自転車やトライクを走行させて撮影しています。

また、登山道や歩行者専用道路はカメラ機材を携えたスタッフが歩いて撮影し、美術館や博物館の撮影には手押し車や台車を使用しています。

さらに、お店の店内もストリートビューで見ることができます。

グーグルストリートビューを利用することで、自宅にいながらにして海外の風景や観光地を楽しむことができます。

GWの旅行予約が取れなかった人には、バーチャル旅行をおすすめします。

➡️ 続きを読むquestion.realestate.yahoo.co.j...出典: https://question.realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/13208971668/

バーチャル旅行が楽しめるなんて、便利になったものですね。海外に行けない分、自宅で楽しむのもありかも。

結果

回答の結果は?

質問者は、自分の投稿が削除されずに不快な思いをしている。

また、問題の申告からわずか3分で更新されたという連絡があり、不誠実な会社だと感じている。

今後は自治体に相談し、無断で撮影されないように抗議する予定である。

➡️ 続きを読むsmart-flash.jp出典: https://smart-flash.jp/lifemoney/life/12035/

これはかなりご立腹の様子ですね。自治体に相談されるということなので、今後動きがありそうですね。

Yahoo!

Yahoo!不動産の提供情報

Yahoo!

Yahoo!不動産で提供されている情報は何ですか?

Yahoo!不動産では、マンションのスペック情報だけでなく、住んでいる人のクチコミ情報も提供しています。

Yahoo!不動産は、マンションのスペック情報だけでなく、住んでいる人のクチコミ情報も提供しています。

さまざまな物件情報を提供しており、新築マンションや賃貸物件、中古マンション、新築戸建て、中古戸建て、リノベーション・リフォーム済みの中古一戸建て、土地など、幅広い選択肢があります。

さらに、マンションカタログも提供しており、理想の住み替え先を見つけるのに役立ちます。

➡️ 続きを読むrikumalog.comりくまろぐりくまろぐ出典/画像元: https://rikumalog.com/webservice/debut-on-googlemap.html

住んでいる人のクチコミ情報も提供されているんですか?それってすごく参考になりそう!

以上で記事は終了となります。またのご視聴をお待ちしております!