Academic Box Logo Menu opener

【原修太】原修太が"ツイッター"で熱い思いを語る!!



ライターのMAIKOです。今回は、原修太さんが’ツイッター’で熱い思いを語る様子をお伝えします。



原選手の病気の種類

原選手はどのような病気を患っているのか?

原選手は「潰瘍性大腸炎」という病気を患っている。

原選手は潰瘍性大腸炎という国の指定難病を患っており、この病気をかかえながら競技を続けるアスリートが多いことがわかった。

彼の状態はプロレベルでのプレーにも問題がないとされている。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by .fnn.jp

原修太選手の進学先大学

原修太選手はどの大学に進学しましたか?

原修太選手は指定校推薦で進学しました。

原修太選手は指定校推薦で大学に進学し、大学3年生と4年生の時は1部で活躍しました。

2015年にはユニバーシアード日本代表にも選出され、大学卒業後に千葉ジェッツに加入しました。

また、原修太選手は船橋市出身であり、地元でも注目されています。

彼は5人制バスケットボールだけでなく3人制バスケットボールの3×3でも活躍しており、今後の活躍に期待されています。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by .fnn.jp

千葉ジェッツふなばしの実績

「千葉ジェッツふなばし」はどのような実績を持っていますか?

千葉ジェッツふなばしは、3年連続入場者数リーグトップや日本のバスケットボールチームで初となるレギュラーシーズン観客動員数10万人を達成するなど、多くの実績を持っています。

千葉ジェッツふなばしは、2010年に発足し、2016年のB.LEAGUEの発足以来、3年連続入場者数リーグトップや日本のバスケットボールチームで初となるレギュラーシーズン観客動員数10万人を達成するなど、多くの実績を持っています。

また、天皇杯全日本バスケットボール選手権大会でも3年連続で優勝しています。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by .fnn.jp


原修太の経歴と成長

原修太はどのような道のりを歩んできたのか?

原修太は進んだ高校がバスケの強豪校ではなく、ほぼ無名であったが、出会うべき場所で出会うべき人と出会い、現在の原修太になるまでの道のりを歩んできた。

原修太は国士舘大学4年生の時から千葉ジェッツふなばしに加入し、2020-21シーズンにチームメートとともにBリーグ初優勝を成し遂げた選手である。

彼はバスケの強豪校ではなくほぼ無名の高校に進学し、大学に進まずバスケをやめる可能性もあったが、運命的な出会いとミラクルが彼の道を切り開いた。

彼が生まれ育った千葉県船橋市は千葉ジェッツのホーム会場でもあり、彼にとっては身近な場所であった。

彼のバスケ人生は船橋アリーナで始まり、そこで試合をし、遊びのバスケでも使うことがあった。

彼は進んだ高校がバスケの強豪校ではなく、ほぼ無名であったが、出会うべき場所で出会うべき人と出会い、現在の原修太になるまでの道のりを歩んできた。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by 4years.asahi.com

原の望む高校生活とは

原が望んでいた高校生活とは何ですか?

原が望んでいた高校生活は、バスケを楽しんで仲間たちと活躍することでした。

原はバスケを楽しんで仲間たちと活躍する高校生活を望んでいました。

彼はじいちゃんがつないでくれた縁を感じ、習志野高校バスケ部との関わりを深めることになります。

じいちゃんの亡くなり、通夜に集まったバスケ関係者の多さに驚きますが、後にその多くが習志野高校バスケ部の関係者だと知ります。

じいちゃんがバスケ部のOBを車で試合会場まで送っていたことを思い出し、原自身も祖父に連れられて習志野の試合を応援していたことを思い出します。

そして、じいちゃんのマージャン友達である鈴木礼三さんがバスケ部の外部コーチとして復帰すると聞き、原は不思議な縁を感じます。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by google.com

原修太のプレーと得点

この試合で何点を挙げた原修太はどのようなプレーを見せたのか?

原修太はクラッチタイムに冷静な判断力を見せ、振り切った。

千葉ジェッツは14日、新潟アルビレックスBBに88-83で競り勝った。

チームワースト10連敗中の新潟が意地を見せ、最終盤までもつれる接戦となったが、この試合で14得点を挙げた原修太(27)がクラッチタイム(終盤の決定的な局面)に冷静な判断力を見せ、振り切った。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by .fnn.jp


イケメンマッチョBリーガーのトレーニング方法

イケメンマッチョBリーガーはどんなトレーニングを実践しているのか?

スピードを落とさずに、筋力をつけて体を重くすること

BリーグのイケメンマッチョBリーガーは、日々スピードを落とさずに筋力をつけて体を重くするトレーニングを実践している。

彼らは肉体を鍛え上げ、屈強なフィジカルを押し出すことで存在感を示している。

彼らはチームに筋力トレーニングのプログラムを担当するコーチからアドバイスを受けながら、4年間トレーニングを継続してきた。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by google.com

原選手の特徴

原選手の特徴は何ですか?

原選手の特徴は、上半身を生かしたフィジカルでの当たりの強さです。

原選手は上半身を生かしたフィジカルでの当たりの強さが特徴です。

2mくらいの外国人選手が相手であっても恐れずに身体をぶつけてディフェンスをする姿が印象的です。

また、3Pシュートも得意で得点を積み上げています。

さらに、2020年4月22日には3人制バスケットボールのプロチームであるTOKYO DIME(東京ダイム)に2019年に続き、2020年シーズンもプレーすることが発表されました。

原選手は2018年5月には3×3日本代表にも選出され、千葉ジェッツでの活躍だけでなく、3×3でも活躍が期待されています。

バスケットボールを始めたのは小学校3年生の時で、きっかけは2歳年上のお姉さんの試合を見に行っていたところ、そのチームのコーチから誘われたことです。

小学校6年生の時には全国ミニバスケットボール大会にも出場し、中学校では地元の船橋市立高根台中学校でバスケットボールを続け、高校は習志野市立習志野高等学校に進学しました。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by .fnn.jp

原修太選手のプロジェクト

千葉ジェッツふなばし・原修太選手が始めたプロジェクトは何ですか?

原選手が始めたプロジェクトは「ハラの輪」です。

船橋市内を中心に力を注いでいる人や団体、施設などを紹介する新コンテンツ「支え合い」では、千葉ジェッツふなばし・原修太選手が「ハラの輪」プロジェクトを始動させました。

原選手は潰瘍性大腸炎を患っており、同じ病気を抱える人々に勇気を与えるためにこのプロジェクトを始めました。

詳しくみる ⇒参照元: Referred by .fnn.jp