Academic Box Logo Menu opener

タクシー運転手が遭遇した不可解な出来事:男と重機との奇妙なつながり

こんばんは。タクシーに乗ったとき、思いがけない危険やゾッとするような経験が潜んでいるかもしれないなんて、普段は想像もしないですよね。でも、信じられないような乗客や不可解な出来事が、私たちのこの日常的な移動手段を、ゾッとしないではいられないようなものに変えてしまうなんてことがあるんです。今日はそんなタクシーでの怖い話をいくつかご紹介します。聞いていただければ、もう二度とタクシーに乗るのが怖くなってしまうかも。でも、ご安心ください。真夜中にタクシーに乗る羽目になっても、お伝えする対処法で身を守ることができますよ。

正体

男の正体は?

正体

麻子さんを追い越していった男は誰ですか?

××重機の男

タクシーの運転手として、乗客の安全を守る重要性を感じさせられます。怪しい人物を乗せたり、危険な運転をしたりするのは絶対に避けたいものです。

思い

感じた思い

思い

この時僕は何を感じていたのか?

恐怖心を抱いていました。

グラグラと貧乏ゆすりをしながら、目元には笑顔を張り付けたまま、運転手の荒い運転によって命を預けている恐怖を感じていた。

運転はますます荒くなり、車は予想外の方向へ進路を変えていった。

限界に達した僕は、必死に声を出して降ろしてもらうよう頼んだ。

➡️ 続きを読むタクシーの怖い話『運転手の会話がおかしい』|厳選・怖い話名作...怪談ストーリーズ怪談ストーリーズ出典/画像元: https://kaidanstorys.com/taxi-storys-5/

運転手の荒い運転で命の危険を感じたとのこと、本当に怖い思いをされたことでしょう。タクシーを利用する際には、運転手の運転態度にも注意を払うことが大切です。

M子

M子さんの話した内容

M子

M子さんが話した内容は何ですか?

M子さんはタクシーに乗っていた男のことを話していました。

M子さんはタクシーに乗っていた男のことを話していました。

彼女はその男がライトが当たるとサッと隠れる様子を目撃し、怪しいと感じていました。

また、彼女はその男が運転席に座っていたことを確信しており、何かあった場合に自分も怖いと感じていました。

➡️ 続きを読むタクシーの先客不思議な体験や洒落にならない怖い話まとめ - ミステリー不思議な体験や洒落にならない怖い話まとめ - ミステリー出典/画像元: https://the-mystery.org/scary_story/taxi_no_senkyaku/

運転席に座っていた男が怪しいと感じたとのこと、女性の一人乗りでは特に気をつけなければなりませんね。タクシーを利用する際には、できるだけ他の人と一緒の方が安心です。

走馬灯

思い出が走馬灯のように蘇る

走馬灯

何故かじいさんだと気づけなかったが、降りた瞬間一気に思い出が走馬灯のように蘇った。

タクシーに乗っている時は、何故かじいさんだと気づけなかったが、降りた瞬間一気に思い出が走馬灯のように蘇った。

タクシーに乗っている時は、何故かじいさんだと気づけなかったが、降りた瞬間一気に思い出が走馬灯のように蘇った。

じいさんと一緒に過ごした思い出が山ほどあり、じいさんが天国でも元気にやっているとわかってからは、自暴自棄になることなく、今もなんとかやっている。

➡️ 続きを読む後味の良い怖い話「消えたタクシー」出典/画像元: https://xn--u9jv84l7ea468b.com/kaidan/300wa.html

じいさんと過ごした思い出がよみがえり、元気にやっていると知って励まされたとのこと、とても素敵なお話ですね。亡くなった方との繋がりを感じる瞬間は、心を温めてくれます。

タクシー 怖い話 重機

タクシーの都市伝説:重機に襲われた話

噂によると、あるタクシー運転手が夜道を走っていたところ、不気味な重機に襲われたという。

この話は都市伝説として広まっているが、実際の出来事かどうかは定かではない。

古い情報やインターネット上でアクセスできない情報に基づいている可能性もある。

➡️ 続きを読む検索結果 「タクシー 怖い話 重機」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=タクシー 怖い話 重機

不気味な重機に襲われたという都市伝説、興味深いです。真偽のほどは定かではありませんが、タクシーを利用する際の注意喚起にはなりますね。

活動

M子さんの活動内容

M子さんは深夜まで飲んだ後、タクシーを待っていた。

タクシー待ちの列が普段よりも少なく、中年女性と男性が並んでいた。

最初に来たタクシーは中年女性を乗せて去り、M子さんは次のタクシーを待っていた。

その間に駅の階段のシャッターが閉まり、駅員が事務所に入って行った。

すると、次のタクシーのヘッドライトが見えた。

➡️ 続きを読むタクシーの先客不思議な体験や洒落にならない怖い話まとめ - ミステリー不思議な体験や洒落にならない怖い話まとめ - ミステリー出典: https://the-mystery.org/scary_story/taxi_no_senkyaku/

深夜のタクシー待ちで、駅員が事務所に入って行った後、タクシーのヘッドライトが見えたとのこと、少し不気味な感じがしますね。

リスク

タクシー乗務員の加害リスク

リスク

私達タクシー乗務員は、いつ何処で、加害者になるか分かりません。

タクシー乗務員はいつでも加害者になる可能性がある。

タクシー乗務員はいつでも加害者になる可能性がある。

ある女性タクシー乗務員は、自分が忘れてしまった仕事のフォローをしてくれた先輩が、実は以前人身事故を起こした加害者だったことを知り驚く。

彼女はタクシー乗務員として働く中で、いつ何処で加害者になるか分からないという現実を直面する。

➡️ 続きを読む一期一会の乗務員 〜さだまさし『償い』〜 |みやび出典/画像元: https://note.com/mari24jp/n/nf23373c3f7c9

タクシー乗務員も加害者になる可能性があるとのこと、とてもショッキングな事実です。タクシーを利用する際には、相手の運転態度や身元をしっかり確認することも大切ですね。

探偵

運転手の正体は誰だったのか?

タクシーに乗っていると、突然降車を促される。

驚きながらも降りたオレは、タクシーが消えてしまったことに気づく。

しかし、怖い感情はなく、運転手の正体に気づく。

それは亡くなったオレのじいさんだった

➡️ 続きを読む後味の良い怖い話「消えたタクシー」出典: https://xn--u9jv84l7ea468b.com/kaidan/300wa.html

亡くなったじいさんがタクシーの運転手として現れたとのこと、とても不思議な体験ですね。ご先祖様がそばで見守ってくれているような、温かい気持ちになります。