Academic Box Logo Menu opener

「めめ」の謎を解明!目黒蓮の愛称の真の由来に迫る

みなさん、こんにちは!今回は、SnowManの目黒蓮さんの愛称「めめ」の謎に迫ります!

由来

目黒蓮「めめ」の由来

目黒蓮のあだ名「めめ」由来は特定されていない。

有力な説として、ジャニーズJr.ユニット「MADE」の元メンバー・秋山大河が名付けたという説がある

また、別の説として、目黒自身の口癖が「めめ」であったことや、グループ内で「め」がつくメンバーが多かったことから付けられた可能性も挙げられている。

いずれも確証はないが、「めめ」という呼び名は、親しみや愛着を表すあだ名として定着している。

➡️ 続きを読む目黒蓮のあだ名は何でめめ?いつから呼ばれてる?由来や名付け親...LIVETA | イベントやスポーツ情報、お得情報を発信しているサイトですLIVETA | イベントやスポーツ情報、お得情報を発信しているサイトです出典: https://shinyokobells.jp/snowman-meguroren-adana/

様々な説があるんですね!どれが真相なのか気になりますね。

めめ

目黒蓮の愛称「めめ」の由来と名付け親

SnowManのメンバー、目黒蓮の愛称「めめ」の由来は、名前の「め」を繰り返したもの。

明確な名付け親は不明だが、ファンの間で自然発生的に広まったと考えられる

なお、目黒本人はこの愛称を気に入っており、バラエティ番組などでも「めめ」と呼ばれることが多い。

➡️ 続きを読む目黒蓮のあだ名は何でめめ?いつから呼ばれてる?由来や名付け親...LIVETA | イベントやスポーツ情報、お得情報を発信しているサイトですLIVETA | イベントやスポーツ情報、お得情報を発信しているサイトです出典: https://shinyokobells.jp/snowman-meguroren-adana/

ファンの間で自然発生的に広まったんですね。メンバーからも「めめ」と呼ばれているなんて、親しみを感じます!

めめ

目黒蓮の「めめ」の由来

めめ

目黒蓮さんのあだ名「めめ」の名付け親は誰?

秋山大河

目黒蓮さんのあだ名「めめ」の由来は、元ジャニーズの秋山大河さんが名付けたという説が有力です。

また、他の説として、「めぐ」⇒「めめ」と派生した可能性もありますが、詳しい理由は不明です。

➡️ 続きを読む目黒蓮がめめと呼ばれる理由は?あだ名の由来や名づけ親を調査!tsumuji notetsumuji note出典/画像元: https://tsumuji-kosodate.com/meguroren-nickname/

有力な説がいくつかありますが、詳しい理由は不明なんですね。ミステリアスです!

めめ

SnowMan目黒蓮のあだ名「めめ」の謎

SnowMan目黒蓮の愛称「めめ」の由来と名付け親については、明確な情報がない。

有力な説として秋山大河、マネージャー、渡辺翔太が挙げられているが、いずれも確定していない

2022年の活躍で「めめ」の愛称は広く知られるようになった。

➡️ 続きを読む目黒蓮のあだ名は何でめめ?いつから呼ばれてる?由来や名付け親...LIVETA | イベントやスポーツ情報、お得情報を発信しているサイトですLIVETA | イベントやスポーツ情報、お得情報を発信しているサイトです出典: https://shinyokobells.jp/snowman-meguroren-adana/

名付け親については確定していないんですね。ファンの間で「めめ」という愛称が定着するのって、なんだか素敵ですね♡。

目黒蓮

目黒蓮の魅惑的な名前の秘密

目黒蓮は、本名で活動するSnowManのメンバーです。

彼の名前の由来は、日蓮聖人との共通の誕生日にあります。

そのため、彼の名前には日蓮聖人に関連する意味が込められている可能性があります。

また、彼の愛称「めめ」は本名からきており、ファンの間では親しみを込めて使われています。

➡️ 続きを読む【本名】目黒蓮の謎と由来!日蓮聖人との共通誕生日の真相Trend-MarketTrend-Market出典: https://comfort-learning-life.com/real-name-meguro-ren/

本名に由来する愛称なんですね。親しみを込めて「めめ」と呼ばれているのは、ファンとの距離の近さを感じます。

目黒蓮 なんでめめ

目黒蓮「なんでめめ」の謎を徹底解説

「目黒蓮」の愛称として「めめ」が広まったのは、正確な綴りが認識されにくかったことや、検索時に絞り込みが難しかったことが原因と考えられています。

また、信頼できる情報源が限られていたことも影響した可能性があります。

➡️ 続きを読む検索結果 「目黒蓮 なんでめめ」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=目黒蓮 なんでめめ

「めめ」という綴りが広まった背景が興味深いです。検索のしやすさも考慮されているんですね。

目黒蓮の由来と嵐の苗字いじり

目黒蓮は本名で活動する芸能人です。

名前の「蓮」の由来は日蓮宗のお寺があり、釈迦の命日の次の日に生まれたことから「蓮」という字を取ったそうです

また、目黒蓮は過去に宇宙Sixというグループに所属しており、嵐のバックダンサーを務めていました。

その縁で、嵐の二宮和也や櫻井翔から「苗字いじり」をされていました。

例えば、二宮和也は目黒蓮を「恵比寿くん」「高輪ゲートウェイくん」と呼んでいたそうです。

ジャニーズメンバーの大半は目黒蓮を「目黒(くん)、めめ」と呼んでいますが、渡辺翔太は「目黒、めめ」と呼んでいます。

➡️ 続きを読む目黒蓮のあだ名はなんで'めめ'?理由や由来、他の呼び方と苗字...ジャニジャニジャニジャニ出典: https://www.niigatamai.jp/12836/

嵐のメンバーからの遊び心ある呼び方も面白いですね!ジャニーズメンバーならではの絆を感じます。

由来

目黒蓮の愛称「めめ」の由来

由来

Snow Manのメンバー内で、目黒蓮をなんと呼んでいる?

めめ

目黒蓮の愛称は「めめ」で、由来は「めぐろ」の「めぐ」から。

Snow Manメンバー内では「めめ」と呼ばれている。

メンバーごとの呼び方については記載されていない。

➡️ 続きを読む目黒蓮はなんでめめがニックネーム?いつからこの呼び方?│Po...Popular People Famous PeoplePopular People Famous People出典/画像元: https://www.avatargames.jp/4524

「めぐ」から「めめ」になったんですね。シンプルな由来で覚えやすいですね。

活動名

目黒蓮の本名とその活動名の理由

日本のエンターテインメント業界では芸名を使用することが一般的ですが、目黒蓮は本名で活動しています。

彼の本名は「目黒蓮」で、ジャニーズ事務所に入所した14歳から本名で活動しています。

目黒の本名が非公開であるという事実はなく、なぜ本名で活動しているのかについては明確な理由は不明ですが、名字が「目黒」であることが関係している可能性があります

➡️ 続きを読む【本名】目黒蓮の謎と由来!日蓮聖人との共通誕生日の真相Trend-MarketTrend-Market出典: https://comfort-learning-life.com/real-name-meguro-ren/

本名で活動されているのは珍しいですよね。名字が「目黒」だからという説も面白いです。

目黒蓮さんの愛称「めめ」の由来を探る旅は以上になります。真相はいまだ謎に包まれていますが、どれも魅力的な説でした。今後も「めめ」の愛称が親しまれていくことを楽しみにしています。