Academic Box Logo Menu opener

【「ブルアカ」ストーリー順番攻略】パヴァーヌ編2章の読みどきを徹底解説

みなさんこんにちは!本日は私が司会を務めさせていただきます!今回のテーマは、ゲーム「ブルーアーカイブ」のストーリー順番攻略についてです!

読みどき

パヴァーヌ編2章の適切な読みどき

読みどき

パヴァーヌ編2章は、ブルアカのストーリー上でいつ読むのが適切ですか?

最終編の直前

ブルアカのストーリー「パヴァーヌ編2章」は、「エデン条約編」1~3章を読んだ後、「対策委員会編」1、2章を読んだ後に読むのが最適です

また、最終編の直前に読むと、最終編のテーマに関連する内容をより深く理解できます。

そのため、パヴァーヌ編2章は、ストーリーの終盤に読むことを推奨しています

➡️ 続きを読むブルアカのストーリーは、順番通り読まなくても問題ない?てりとんてりとん出典/画像元: https://tamauxx.hatenablog.com/entry/2023/10/31/224017

なるほど~パヴァーヌ編2章はストーリーの終盤に読むのがおすすめなんですね。それならエデン条約編と対策委員会編をじっくり読み進めてから、パヴァーヌ編を心ゆくまで楽しみたいです!

効率的

ブルーアーカイブ:効率的なメインストーリーの読み方

効率的

ブルーアーカイブのメインストーリーを効率よく読むにはどうすれば良いか?

エデン条約編を先に読む

ブルーアーカイブのメインストーリーは実装順に読むと理解しやすい。

そのため、パヴァーヌ2章を読む前にエデン条約編1~4章を読むことを推奨する

メインストーリーの実装順は次の通り。

1章 対策委員会編1章 2章 対策委員会編2章 1章 パヴァーヌ編1章 1章 エデン条約編1章 2章 エデン条約編2章 3章 エデン条約編3章 4章 エデン条約編4章 2章 パヴァーヌ編2章 最終編 カルバノグの兎編2章。

➡️ 続きを読むパヴァーヌ2章はまだ読むな、エデン条約編を先に読め、理由は実...出典/画像元: https://note.com/iris00232/n/n56c4c09eba44

おー、実装順に読むとメインストーリーが分かりやすいんですね!ちょっと大変そうですが、しっかり世界観を理解してからパヴァーヌ編2章に挑みたいと思います!

ブルアカ

ブルアカシナリオ理解のための推奨読み順

エデン条約編では、ブルアカの世界観における重要なヘイローを壊すことの意味が明かされます。

この知識は、パヴァーヌ2章のリオの選択とアリスの決断に重みを与えるため、実装順にシナリオを読むことを推奨しています。

また、メインストーリーに関連するイベントシナリオも、特定のキャラクターの背景理解に役立ちます。

➡️ 続きを読むパヴァーヌ2章はまだ読むな、エデン条約編を先に読め、理由は実...出典: https://note.com/iris00232/n/n56c4c09eba44

へぇ~ヘイローを壊すことの意味って、ストーリーの重要なポイントなんですね!エデン条約編の内容をしっかり把握してからパヴァーヌ編2章に進むと、より深い理解が得られるということですね!

ブルアカ ストーリー 順番

ブルアカのストーリー進行順序の噂が誤りである可能性

「ブルアカ ストーリー 順番」に関する噂が注目されていますが、現時点では情報が十分に拡散されておらず、噂の真偽を確認することはできません。

ストーリーの進行順序に関する情報は非公開または制限されている可能性があります

➡️ 続きを読む検索結果 「ブルアカ ストーリー 順番」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ブルアカ ストーリー 順番

なるほど~、パヴァーヌ編2章のベースとなっているイベントシナリオがあるんですね!復習がてら読んでからパヴァーヌ編2章に挑んでみようかな?

ブルアカ

ブルアカ旧ストーリーの振り返り

ブルアカのメインストーリーは、過去に更新頻度が低かった時期があり、その間に登場したストーリーには、アズサがヒフミに海へ連れて行かれる「ウィッシュリスト」と、ヒナちゃんが先生の構ってもらえない「ヒナなつ」がある。

これらのストーリーは、エデン条約編の理解を深めるために読むことを推奨されており、「ウィッシュリスト」は常設コンテンツとして利用できる。

また、パヴァーヌ編に関連するイベントシナリオ「特殊作戦デカグラマトン編」では、ヒマリとエイミが特異現象の調査を行うストーリーが展開されている。

➡️ 続きを読むパヴァーヌ2章はまだ読むな、エデン条約編を先に読め、理由は実...出典: https://note.com/iris00232/n/n56c4c09eba44

噂が注目されてるのは気になりますが、今はまだ情報が不十分なんですね。続報を待ちつつ、私なりにストーリーを楽しんでいきたいと思います!

ブルアカ

ブルアカ ストーリーの読み方

ブルアカ

ブルアカのストーリーを順番通りに読まない場合、各章で重要なポイントは何ですか?

独立したシナリオが各編にあります

ブルアカのメインストーリーは実装順に読むのが推奨されていますが、各章のシナリオは独立しています。

そのため、順番通りに読まない場合でも、パヴァーヌ編から好きな編から読むことができます。

ただし、対策委員会編を読んでいないとパヴァーヌ編やエデン条約編が解放されないので注意が必要です。

また、スキップ機能を使用すると戦闘はスキップできませんが、ストーリーはスキップできます。

ただし、エデン条約編4章、パヴァーヌ編2章、最終編1章~4章はスキップしないことを推奨します。

➡️ 続きを読むブルアカのストーリーは、順番通り読まなくても問題ない?てりとんてりとん出典/画像元: https://tamauxx.hatenablog.com/entry/2023/10/31/224017

なんと!アズサちゃんとヒフミちゃんの海辺のストーリーとかヒナちゃんの切ないエピソードとか、魅力的なストーリーが盛りだくさんなんですね!パヴァーヌ編に繋がるイベントシナリオもチェックしたいと思います!

メインストーリーは順番に読むのがおすすめとのことですが、独立したシナリオ構成なんですね!パヴァーヌ編から導入編を飛ばして読み始めるのも面白いかもしれません。でも、対策委員会編はしっかり読んでからの方が良さそうですね!