Academic Box Logo Menu opener

「成城芸能人マップ」の噂とプライバシー侵害の懸念

芸能人たちの自宅が集まる高級住宅街「成城」についてみていくわね。

成城

成城の成城憲章

成城

成城1丁目のセブンイレブンの外観が地味な理由は?

成城憲章

成城1丁目のセブンイレブンは、成城憲章に基づき、白と黒を基調とした地味な外観になっています。

成城憲章とは、成城の風情を後世に残し住環境を向上させることを目的とした紳士協定で、「落ち着いた街並み景観や美観への配慮」という項目があります。

また、この地域には、横溝正史の自宅の近くに仲谷昇の自宅、研ナオコの自宅もあります。

➡️ 続きを読む研ナオコ、横溝正史、羽田孜元総理、仲谷昇の自宅を探訪しながら...「東京散歩」と「踏ん張り投資」「東京散歩」と「踏ん張り投資」出典/画像元: https://katsuq.com/blog-entry-624.html

成城1丁目にあるセブンイレブンの地味な外観とか、セレブたちの豪華なおウチが並んでるのとか、成城って本当に興味深い街よね。

有名人宅

成城再訪で有名人宅探訪:恵俊彰・辺見マリの家も

有名人宅

成城で探訪した有名人宅に、恵俊彰や辺見マリの家はあるか?

はい

「成城散策再訪シリーズ」では、成城の旧山田家住宅を散策しながら、恵俊彰や辺見マリの自宅が探訪されています。

成城は1丁目から9丁目まで広い区域にまたがり、芸能人・著名人が数多く居住しています。

このシリーズでは、新たな情報を加味しながら成城を再訪し、有名人宅を探訪しています。

➡️ 続きを読む恵俊彰の自宅、辺見マリの自宅、大江健三郎の自宅を探訪~成城3...「東京散歩」と「踏ん張り投資」「東京散歩」と「踏ん張り投資」出典/画像元: https://katsuq.com/blog-entry-635.html

「成城散策再訪シリーズ」では、芸能人たちの自宅が探訪されるんだって。有名人のプライベートって気になるわよね。

散策

成城学園散策:新シリーズ公開

散策

成城学園に新たに公開された歴史的建造物は?

旧山田家住宅

成城学園を散策するシリーズの最新情報では、新たな歴史的建造物「旧山田家住宅」が公開されたことが紹介されています

他にも中村雅俊・五十嵐淳子夫妻の自宅、神明の森みつ池の豊かな自然などが見どころとして挙げられています。

また、猪俣庭園、樫尾俊雄発明記念館、野川緑地広場ビジターセンターも散策ルートに含まれています。

このエリアには芸能人や著名人が多く住んでおり、関連する記事は「芸能人・著名人関連のカテゴリ」で確認できます。

➡️ 続きを読む芸能人・文士の家を探訪しながら成城学園散策(3):中村雅俊・...「東京散歩」と「踏ん張り投資」「東京散歩」と「踏ん張り投資」出典/画像元: https://katsuq.com/blog-entry-166.html

成城学園の旧山田家住宅とか歴史的建造物も散策できるみたい。芸能人関連の情報も盛りだくさんそうで楽しみ。

監督

映画監督の自宅探訪

監督

山田洋次監督の自宅の特徴は?

旗竿地

山田洋次監督の自宅は成城の旗竿地にあります。

公道から「山田」と書かれた表札が確認できます。

一方、渥美清の自宅は目黒区碑文谷にあります。

所ジョージの自宅は、妻方の姓である「芳賀」が入り口脇の壁に書かれています。

➡️ 続きを読む山田洋次監督の自宅、所ジョージの自宅、石原裕次郎の自宅を探訪...「東京散歩」と「踏ん張り投資」「東京散歩」と「踏ん張り投資」出典/画像元: https://katsuq.com/blog-entry-640.html

山田洋次監督や渥美清さん、所ジョージさんなど、大物芸能人たちの自宅も紹介されるのかな。ワクワクしちゃうわ。

自宅事情

意外にリッチ?お笑い芸人・くっきー!さんの自宅事情

お笑い芸人のくっきー!

さんは、ABEMAの番組で一戸建てを購入したことを明かし、その家が小木博明さんの自宅の近くであることをほのめかした。

このことから、小木さんの自宅は成城と呼ばれる高級住宅地にあると推測されている。

成城は、名門私立学園が近くにある閑静な住宅街として知られている。

➡️ 続きを読むくっきー(芸人)自宅の場所どこ?家は成城の豪邸で小木の近所|... nobicom|気になるニュースや、ふと気になったことをご紹介します。 nobicom|気になるニュースや、ふと気になったことをご紹介します。出典: https://nobiciro.com/person/28671/

お笑い芸人のくっきー!さんも成城にお住まいなんだって!高級住宅地に住む芸人さんって、どんな感じなんだろう?

成城 芸能人 マップ

芸能人の住所情報が共有されているという噂について

配布されていると噂されている「成城 芸能人 マップ」の情報は、プライバシー侵害とみなされる可能性があります

この情報は機密情報であり、事実無根である可能性もあります。

情報が古く、すでに削除されている可能性もあります

個人情報の違法な取得や公開は法律違反となる可能性があるため、注意が必要です。

➡️ 続きを読む検索結果 「成城 芸能人 マップ」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=成城 芸能人 マップ

ただ、プライバシー侵害の問題もあるかもしれないわね。芸能人の情報は簡単に手に入らない方が安心できることもあると思うし。

豪邸

成城の豪邸街の特徴

豪邸

成城の住宅で特徴的なのは?

街路樹のイチョウと桜

成城は高級住宅街として知られ、区画整理された美しい街並みが特徴的です。

イチョウと桜の街路樹が植えられた広い街路が景観を作り上げ、シンボルとなっています。

豪邸が多く見られ、2階建ての高さ制限により威圧感が軽減されています。

また、アプローチの広さと長さ、広い駐車場と高級外車が特徴的です。

➡️ 続きを読む世田谷区成城学園エリアの豪邸gooブログ(goo blog) | 無料でブログを作成gooブログ(goo blog) | 無料でブログを作成出典/画像元: https://blog.goo.ne.jp/smida2009/e/6be5828a2add26fbaa81d08183be4949

成城って、美しい街並みと高級感のあるおウチが特徴よね。一度は住んでみたいなあ。

文士

成城学園散策:文士・芸術家の隠れ家

文士

成城学園で暮らした著名人で、文学者として知られる人物を一人挙げてください

平塚雷鳥

成城学園は、学校、小田急電鉄、東宝撮影所によって発展した街で、かつて多くの映画関係者が居住していました。

しかし、あまり知られていない事実として、文士や芸術家も数多く住んでいました。

今回の散策では、芸能人の所ジョージの自宅に加え、平塚雷鳥、柳田國男、大江健三郎といった文士の自宅を探訪します。

➡️ 続きを読む芸能人・文士の家を探訪しながら成城学園散策(1):所ジョージ...「東京散歩」と「踏ん張り投資」「東京散歩」と「踏ん張り投資」出典/画像元: https://katsuq.com/blog-entry-159.html

成城には映画関係者だけでなく、文士や芸術家もたくさん住んでたんだって。知られざる一面が見られそうで興味深い。

文学

成城散策・横溝正史の自宅を探訪

文学

中村雅俊・五十嵐淳子夫妻の自宅はどの地域にあるか?

国分寺崖線

成城学園散策の最終回では、横溝正史、北原白秋、水の江瀧子などの自宅を探訪し、仙川まで行って東宝映画撮影所を見学する。

また、病院坂からは徒歩10分ほどの場所に横溝正史の自宅がある

➡️ 続きを読む芸能人・文士の家を探訪しながら成城学園散策(最終回):横溝正...「東京散歩」と「踏ん張り投資」「東京散歩」と「踏ん張り投資」出典/画像元: https://katsuq.com/blog-entry-167.html

横溝正史や北原白秋といった著名人の自宅も探訪できるなんて、歴史好きにはたまらないわね。

成城に関する話題は尽きないわね。また新しい情報があればお届けするわ。お楽しみに!