Academic Box Logo Menu opener

夢のリフォームが悪夢に…滝澤俊之が引き起こした中薗尚秋さんの悲劇

この記事は、劇的ビフォーアフターのリフォームで悲劇的な結果となった中薗尚秋さんの出来事についてお伝えします。

失敗

リフォームの失敗例として何が起きたか

失敗

リフォームの失敗例として何が起きたか?

リフォームの結果、段差が残り、改善点が見られなかった。

中野区に住む中薗尚秋さんは、劇的ビフォーアフターに応募し、滝澤俊之さんにリフォームを依頼した。

彼の最大の望みは、家の中にある70cmの段差をなくすことだった

しかし、リフォームが終わった後、段差は残り、改善点が見られなかった。

リフォームによって二階の部屋が狭くて暗くなり、一階が寒くなってしまった。

中薗尚秋さんは絶望感に襲われた。

➡️ 続きを読む劇的ビフォーアフターの失敗とその後!訴訟・裁判のトラブルも総...NewSee|有名人の現在・芸能・ゴシップ・事件まとめNewSee|有名人の現在・芸能・ゴシップ・事件まとめ出典/画像元: https://newsee-media.com/before-after

中薗さんの失望と挫折が伝わってきますね。憧れの夢のリフォームが、こんな最悪な結果になるとは。

renovation

リフォームの見積もりについて

renovation

このリフォームの見積もりはいくらですか?

2100万円です。

中薗尚秋さんが依頼したリフォームの見積もりは2100万円であり、通常のリフォームに比べて金額が高めであると言われています。

しかし、このリフォームは品質の落ちた欠陥住宅となり、裁判沙汰になりました

驚きなのは、建築請負契約の際に出された書類が手書きの見取り図などたったの2枚であり、明細もなく、との打ち合わせも2回しか行われていなかったことです。

中薗尚秋さんは最初は抗議をしましたが、認められず、最終的には実名での告発と裁判を起こしました。

➡️ 続きを読む劇的ビフォアーアフターの依頼で大失敗…2100万円訴訟に発展...バズニュース速報バズニュース速報出典/画像元: https://kwsklife.com/before-after/

とんでもない金額の割に、リフォームの質は最悪だったんですね。建築請負の契約も杜撰で、あまりに不誠実な対応に怒りが込み上げてきます。

中薗尚秋

中薗尚秋に関する噂の真偽検証

中薗尚秋に関する噂は非常に限定的な範囲でしか広がっていないため、検索エンジンにはインデックスされていません

特定の噂に関する情報が存在しない可能性もあります。

そのため、噂の真偽を明確に判断することは困難です。

➡️ 続きを読む検索結果 「中薗尚秋」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=中薗尚秋

噂が限られた範囲にしか広まっていないのは、何か隠蔽工作でもあるのでしょうか?それとも、中薗さんのプライバシーを守るための配慮があるのか。深く探りたいですね。

驚きの程度

リフォーム後の家に対する依頼主の驚きの程度

驚きの程度

リフォーム後の家を初めて見た依頼主の驚いたところを映すというのが定番の演出となっていた訳ですが、それにしても2回というのは少なすぎる気がします。

依頼主は2回の打ち合わせでリフォーム後の家を初めて見たが、驚きが少なかった。

リフォーム後の家を初めて見た依頼主の驚いたところを映すというのが定番の演出となっていたが、2回の打ち合わせでは驚きが少なかった。

依頼主は普通に匠やテレビ朝日に抗議をしたが、認められず告発と裁判による訴訟を起こした。

リフォームを担当した匠は滝澤俊之という人物で、ビフォーアフターでは『空間方程式の芸術家』と紹介されている。

➡️ 続きを読む劇的ビフォーアフター失敗とその後まとめ!匠がはずれで裁判沙汰...ゆーまブログゆーまブログ出典/画像元: https://yu-ma-blog.com/4671/

驚きの演出が定番だったのに、2回の打ち合わせでは驚き少なめとは。依頼主の抗議も無視され、耐えかねて告発に至った経緯は、見ていてやるせなくなります。

今回は、悪夢のようなリフォーム事件をご紹介しました。家づくりは人生の大きな決断です。ぜひ皆さんも、信頼できる業者選びを心がけてくださいね。