Academic Box Logo Menu opener

真相は小説よりも奇なり?井尻又兵衛由俊と噂の真実

では、「真相は小説よりも奇なり?井尻又兵衛由俊と噂の真実」についてお伝えしていきます。

贈り物

又兵衛の贈り物

しんのすけの説得を受けいれ、髻だけを取って戦勝を宣言する又兵衛。

こうして春日合戦は終わった。

多数の味方を打ち取られながらも凱旋する春日軍。

だが、出迎える廉姫の耳に銃声が届き、又兵衛は胸から血を流し馬から落ちる。

又兵衛は、駆け寄るしんのすけに「お前は皆を守る時間をくれるために過去に来たのだ」と語り、父の形見の右手差しを贈り、息を引き取る

その後、廉姫はしんのすけに又兵衛への恋心を打ち明け、その思いを胸に生涯独身を貫くと語った。

➡️ 続きを読むクレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_%E5%B5%90%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B6_%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%AC!%E6%88%A6%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E5%90%88%E6%88%A6

とっても切ないエピソードですよね。私も、しんのすけの悲しみが伝わってくるような気がして、感動しました。

悲しみ

しんのすけの初めての悲しみ

しんのすけが戦国時代で初めて悲しみを知る瞬間は、又兵衛の死に際でした

これまで死に縁がなかったしんのすけが、又兵衛から聞かされた家族の戦死や死生観に初めて涙し、人の死の悲しみを理解します。

➡️ 続きを読むクレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/クレヨンしんちゃん_嵐を呼ぶ_アッパレ!戦国大合戦

しんのすけにとって、大切な人を失うという意味が初めてわかった瞬間だったんですね。本当に胸が締め付けられます。

川上暁の印象

暁

実写版の真一の父親、川上暁はどのような印象であるか?

川上暁はナヨナヨとした印象で、頼りなく、キャラクターとしても薄味である。

実写版の真一の父親、川上暁はナヨナヨとした印象で、頼りなく、キャラクターとしても薄味である。

野原みさえは専業主婦で、夫のひろしを尻に敷き、子供にも容赦のない母親である。

実写の真一の母親である、川上美佐子も大体似たような性格だが、比較的温和だ。

井尻又兵衛由俊は、体格が良く、普段はどこかぼんやりとした部分がある。

実写版「BALLAD 名もなき恋のうた」の又兵衛は、優男で繊細さが出ている。

廉姫は又兵衛を幼名で呼び、又兵衛に命令口調である。

物語のここが違う!

廉姫の夢を見た人物。

「クレヨンしんちゃん」では、野村家全員が廉姫の夢を見た。

廉姫の夢について、しんのすけは家族と話している。

タイムスリップの場所。

飼い犬のシロが野村家の庭に大きな穴を掘ってしまった。

穴を埋めるようにみさえに言われるも、シロは穴を掘り続け、しんのすけも同調してしまう。

そして、文箱と手紙を発見するのだ。

自分の書いた手紙の中に、”おひめさまはちょーびじん”の文字を見て、夢に出てきた廉姫を思い出し、目を閉じる。

目を開けると、夢の中で廉姫がいた泉のほとりに、しんのすけはいた。

ひろしとみさえの役割が逆である。

「クレヨンしんちゃん」では、残された手紙を見て、しんのすけの父、ひろしがタイムスリップした事を推測し、母、みさえは信じなかった。

また、しんのすけがタイムスリップした事を確信し、ひろし達もタイムスリップする事と判断したのは、ひろしである。

ひろしは「しんのすけのいない世界に未練なんてあるか!

みさえが嫌だったら俺一人でも行く!

と言う程の良い父親っぷりだ。

男同士の約束。

実写「BALLAD 名もなき恋のうた」ではカットされてしまったシーン。

しんのすけにより、又兵衛は廉姫に対する恋心を白状させられた。

➡️ 続きを読むBALLAD 名もなき恋のうたをネタバレ!原作との違いや低評...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/4097

実写版のキャラクター設定って、アニメとはちょっと違うんですね。私もアニメのキャラが大好きなので、実写版もいつか見てみたいです。

井尻又兵衛由俊 モデル

井尻又兵衛由俊のモデルに関する噂: 真実か虚構か?

噂の信憑性を確認しようとしたところ、以下のような理由から情報が見つからない可能性があることが分かりました。

噂が不正確または根拠のないもの、噂が非常に新しく限定的なものでまだオンラインに情報が公開されていない、または噂が違法または不適切な内容を含み検索エンジンによってフィルタリングされている可能性があります。

➡️ 続きを読む検索結果 「井尻又兵衛由俊 モデル」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=井尻又兵衛由俊 モデル

なるほど、噂が本当かどうかを確認するのは難しい場合があるんですね。でも、だからこそ、真相を探ることもワクワクしますよね。

戦国と未来を繋ぐ夢

夢

春日康綱が戦国の世の終焉を知り、どのような決断を下したか?

自家と周辺大名に武士がいなくなる平和な未来に備え、娘の婚約を破棄

しんのすけが夢で見た池のほとりの女性は、戦国時代に春日康綱の娘・廉だった。

しんのすけが戦国時代にタイムスリップし、康綱に出会ったことで、康綱は戦国の世の終焉と、未来に武士がいなくなる平和な世界を知った。

そこで康綱は、娘を隣国の高虎に嫁がせる政策を破棄し、未来に備えた。

一方、婚約破棄された高虎は春日領に侵攻し、戦いが始まった。

➡️ 続きを読む【歴史考察】映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! ...アメーバブログ(アメブロ)を無料で始めよう!アメーバブログ(アメブロ)を無料で始めよう!出典/画像元: https://ameblo.jp/hosoyatakaragi/entry-10737194837.html

身分の違いって、やっぱり残酷ですよね。でも、しんのすけと廉姫の心のつながりは、そんな垣根を越えていたんだと思います。

作品

作品のシリーズは何ですか?

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦』は、2002年に公開されたクレヨンしんちゃんの劇場映画シリーズ第10作目です。

野原一家が時代劇の夢を見た後、しんのすけが戦国時代の世界に迷い込みます。

そこで彼は侍の命を救い、春日城で廉姫という女性と出会います。

しかし、彼らの身分の違いから二人の想いは交わることができません。

一方、しんのすけの両親は彼の安否を心配しています。

➡️ 続きを読むクレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_%E5%B5%90%E3%82%92%E5%91%BC%E3%81%B6_%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%AC!%E6%88%A6%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E5%90%88%E6%88%A6

私もこの映画、ぜひ観てみたいと思います!しんのすけの戦国時代での大冒険、楽しみですね。

今回は、井尻又兵衛由俊と噂の真実についてお伝えしました。最後までご覧いただき、ありがとうございました。