Academic Box Logo Menu opener

東村アキコさんの息子、ごっちゃん(悟空)って一体誰?東村アキコさんの家族関係とは!?

東村アキコさんの息子、ごっちゃん(悟空)って一体誰?東村アキコさんの家族関係とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 東村アキコさんの息子「ごっちゃん」は、現在高校生です。

💡 ごっちゃんは、東村アキコさんの最初の結婚で生まれた子供です。

💡 東村アキコさんは2度の結婚と離婚を経験しています。

それでは、最初の章に移りましょう。

東村アキコさんの家族と漫画家としての活動

東村アキコさんの漫画は、自身の経験に基づいたリアルな人物をモデルにしたキャラクターが多く、共感しやすいですね。

🔖 関連記事の要約!抱腹絶倒!育児漫画の金字塔『ママはテンパリスト』
抱腹絶倒!育児漫画の金字塔『ママはテンパリスト』

✅ 東村アキコさんの育児エッセイ漫画「ママはテンパリスト」は、2歳~3歳の息子・ごっちゃんの珍妙な行動やいたずらに振り回される作者の奮闘を描いた作品で、多くのママから共感を得ています。

✅ 乳房に『ゴルゴ13』のイラストを描いたり、お化けを演じたりするなど、作者の全力の対応は笑いを誘います。

✅ 育児ハウツーではなく、単なるおもしろエピソード集という点が魅力で、子育ての大変さの中にユーモアを見出すことで、疲れたママに笑いと勇気を与えてくれる作品です。

さらに読む ⇒ 子育て応援サイト CHEER!days 子育て応援サイト CHEER!days出典/画像元: https://cheerdays.fcoop.or.jp/book/PTLUu

子育ての大変さとユーモアをうまくミックスしていて、読んでいて面白かったです。

東村アキコさんは1975年生まれの漫画家です。宮崎県串間市出身で、漫画家になる前は電信会社のOLをしていました。2004年に俳優・声優のIKKANさんと結婚し、2005年に息子であるごっちゃん(悟空)が誕生しました。結婚当初から別居婚だったため、東村アキコさんはほぼ一人で子育てをしていました。しかし、2008年に離婚し、息子を引き取りました。その後、2013年にファッションデザイナーの安藤悟史さんと再婚しましたが、2017年に離婚しています。離婚理由は公表されていません。東村アキコさんの漫画は、自身の経験に基づいたリアルな人物をモデルにしたキャラクターが多く、身近な人たちを題材にしたエッセイ漫画として人気を集めています。特に『ママはテンパリスト』では、息子であるごっちゃんの成長や子育ての苦労などが面白可笑しく描かれています。

え、まじ!?ゴルゴ13とか、めっちゃ笑ったわ!

なるほど、奥さんの苦労が伝わってくる漫画なんやね。

あら、若い人は、子育て大変そうね。昔はもっと大変だったわよ!

東村アキコさんの息子、ごっちゃん(悟空)

ごっちゃんの名前は悟空なんですね。東村アキコさんの中国への興味が伝わってきます。

🔖 関連記事の要約!東村アキコ/ごっちゃんの現在はもう高校生?名前の由来は中国好きだったから?結婚・離婚理由も
東村アキコ/ごっちゃんの現在はもう高校生?名前の由来は中国好きだったから?結婚・離婚理由も

✅ 東村アキコさんの息子「ごっちゃん」は現在高校生で、本名は「悟空」です。2005年に生まれたので、2023年現在18歳です。

✅ ごっちゃんの名前は、東村アキコさんが中国の漫画家・張光宇さんの「漫画孫悟空」の主人公の名前からとったそうです。東村アキコさんは中国が好きで、中国旅行や映画、漫画などを好むとのことです。

✅ 東村アキコさんは1975年生まれの47歳です。宮崎県串間市出身で、電信会社のOLを経て漫画家になりました。彼女の漫画には、実在の人物をモデルにしたキャラクターが多く登場し、身近な人たちを題材にしたリアルな描写が特徴です。

さらに読む ⇒mero blog|30代後半でシングルマザーとして過ごすmeroが綴るブログ。mero blog|30代後半でシングルマザーとして過ごすmeroが綴るブログ。出典/画像元: https://mero07.com/higashimura-akiko-gottyan-genzai/

ごっちゃんももう高校生なんですね。時の流れは早いものです。

ごっちゃんは、東村アキコさんとIKKANさんの間に生まれた子供で、現在17歳です。2008年に両親が離婚した後、東村アキコさんと一緒に生活しています。ごっちゃんの名前は『悟空』で、東村アキコさんが中国の漫画家・張光宇さんの『漫画孫悟空』の主人公の名前から拝借したそうです。東村アキコさんは中国の文化や作品が好きで、中国旅行も経験済みとのことです。ごっちゃんは、東村アキコさんの漫画『ママはテンパリスト』にも登場しており、やんちゃで面白い子供だったことが分かります。現在では、東村アキコさんを気遣える立派な息子に成長したようです。

ごっちゃんって、めっちゃイケメンなんかな?

悟空って、なんか強そうやね!

あら、ごっちゃんって、孫悟空みたいなのね。

ごっちゃんの父親、IKKAN(新井一貫)

新井一貫さん、色々な顔を持つ方なんですね。

🔖 関連記事の要約!東村アキコの元旦那はバイ?新井祥との関係や子供ごっちゃんの現在についても!
東村アキコの元旦那はバイ?新井祥との関係や子供ごっちゃんの現在についても!

✅ 東村アキコさんは2度の結婚歴があり、1人目の夫は俳優・声優の新井一貫さん、2人目の夫はファッションデザイナーの安藤悟史さんです。

✅ 東村アキコさんと新井一貫さんは、2004年に結婚し、2008年に離婚しました。新井一貫さんは、結婚前に新井幸枝さんと結婚していましたが、新井幸枝さんは男性化し、現在では新井祥として活動しています。

✅ 東村アキコさんは2013年に安藤悟史さんと再婚し、現在も結婚生活を続けています。

さらに読む ⇒mediamedia出典/画像元: https://decopachi.com/entry/higashimyra-akiko-danna

東村アキコさんの結婚生活は、色々あったんですね。

IKKANさんは、1971年生まれの俳優、声優、演出家で、本名は新井一貫です。東村アキコさんと結婚する前は、新井幸枝さんと結婚していました。新井幸枝さんは、ターナー症候群と診断され、現在は男性として生きており、新井祥として活動しています。IKKANさんは、東村アキコさんと2004年に結婚し、2008年に離婚しました。離婚理由は公表されていませんが、結婚当初から別居していたため、すれ違いが原因だったとも噂されています。

え、IKKANって、新井一貫って名前やったんや!知らんかったわ。

そうか、IKKANって、新井一貫って言う名前やったのか。

あら、IKKANって、昔は新井幸枝って言う名前だったの?

ごっちゃんの現在と未来

ごっちゃんが、韓国ドラマが好きで、将来は韓ドラ制作スタッフを目指しているとは、驚きですね。

🔖 関連記事の要約!東村アキコさん「テンパリスト」の息子が高3に。最強の親友みたいな存在です

公開日:2023/12/18

東村アキコさん「テンパリスト」の息子が高3に。最強の親友みたいな存在です

✅ 東村アキコさんは、子育て漫画『ママはテンパリスト』で、息子の「ごっちゃん」との日々を描いてきました。漫画の中で、子育てに奮闘する姿が話題となり、多くの共感を集めました。

✅ 現在は高校3年生になった息子は、東村さんの「推し」であり、親友のような存在になっています。息子は韓国ドラマが好きで、将来は韓ドラ制作スタッフを目指し、韓国で進学する予定です。

✅ 東村さんは、子育て経験を通して、公園遊びや読み聞かせなど、無理に頑張らなくても良かったと振り返ります。一方で、子どもの好きなようにさせるのではなく、道筋を示すことの大切さを語っています。

さらに読む ⇒VERYVERY出典/画像元: https://veryweb.jp/life/598743/

ごっちゃんが、将来は韓国で進学する予定だなんて、夢に向かって頑張っている姿が素敵ですね。

ごっちゃんは現在、高校に通っていると考えられます。暁星高校に通っているという噂がありますが、確実な情報は公開されていません。ごっちゃんの現在の顔画像は公開されていませんが、過去には赤ちゃんや子供の頃の画像が公開されており、とても可愛らしい姿が見て取れます。ごっちゃんは、東村アキコさんの遺伝子を受け継いでおり、将来は漫画家や名門大学の大学生として、表舞台に立つ日が来るかもしれません。今後の活躍が楽しみです。

え、韓国に行くってマジ!?すごいな!

韓国ドラマ好きかー、わかるわかる!

あら、韓国に行くんだって。遠い所に行くのね。

東村アキコさんの再婚と離婚

東村アキコさんの再婚と離婚は、ご自身のブログで公表されていましたね。

🔖 関連記事の要約!東村アキコの旦那やごっちゃん画像を調べてみた!再婚や離婚の真相も
東村アキコの旦那やごっちゃん画像を調べてみた!再婚や離婚の真相も

✅ 東村アキコさんは、2004年にIKKANさんと結婚し2005年に娘(ごっちゃん)を出産、2008年に離婚。その後、2013年に安藤悟史さんと再婚し、2017年に離婚しています。

✅ 東村アキコさんの初婚の相手であるIKKANさんは、俳優、声優、作家、演出家として活動しており、お笑い芸人鉄拳や桜塚やっくんのキャラクター発案など、多岐にわたる活動で知られています。

✅ 東村アキコさんは、2013年に再婚した安藤悟史さんとの結婚生活について、具体的な理由を明らかにしていません。しかし、2人は結婚後もそれぞれが仕事に集中するライフスタイルを尊重していたようです。

さらに読む ⇒気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)|「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪気になるあの人の噂まとめ★BuzzPress (バズプレス)|「人生って人との出逢いで変わると思いませんか?」人が好きな管理人の幻(まほろ)があの人の噂話や裏話など気になった情報についてキュレーションして毎日ご紹介。知りたい情報に出逢えたり、共感したらRSS登録をどうぞ♪出典/画像元: https://buzz-press.com/higashimuraakiko-profile-9725.html

東村アキコさんは、結婚生活と仕事との両立に苦労されたのでしょうね。

東村アキコさんは、2013年9月にファッションデザイナーの安藤悟史さんと再婚しました。安藤悟史さんは、漫画やアニメ、特撮などとのコラボを展開する「株式会社アンノン」を設立し、東村アキコさんと仕事上のつながりがあったようです。しかし、この結婚も2017年に離婚しています。離婚理由は公表されていません。現在の夫は、情報によると再婚はしていないようです。

え、離婚したん!?知らんかったわ!

そうか、再婚して離婚したんやね。

あら、離婚したの?結婚って難しいものね。

東村アキコさんの家族や漫画家としての活動について、詳しくご紹介させて頂きました。

🚩 結論!

💡 東村アキコさんの息子「ごっちゃん」は、現在高校生で、将来は韓国で進学する予定です。

💡 東村アキコさんは、自身の経験に基づいたリアルな人物をモデルにしたキャラクターが多く、共感しやすい漫画を描いています。

💡 東村アキコさんは、2度の結婚と離婚を経験し、現在はシングルマザーとして息子と暮らしています。