Academic Box Logo Menu opener

狩人、兄弟仲はどうだった?47年の活動の歴史とは!!?

狩人、兄弟仲はどうだった?47年の活動の歴史とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 狩人は、加藤久仁彦さんと加藤高道さんの兄弟によるフォークデュオです。

💡 デビュー曲は「あずさ2号」で、累計80万枚を記録する大ヒットとなりました。

💡 しかし、デビュー当初から兄弟は仲が悪く、たびたび不仲説が報道されていました。

それでは、まず最初の章から見ていきましょう。

狩人のデビューと不仲説

では、まずは狩人のデビューから見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!狩人 デビュー47年の本当の゛兄弟仲゛告白「生放送の楽屋で」 2007年解散宣言の真相(スポニチ)

公開日:2024/04/06

狩人 デビュー47年の本当の゛兄弟仲゛告白「生放送の楽屋で」 2007年解散宣言の真相(スポニチ)

✅ 狩人として47年活動を続ける加藤高道と加藤久仁彦が「徹子の部屋」に出演し、兄弟仲について語った。

✅ かつては楽屋での喧嘩も多かったが、現在はほとんど喧嘩はせず、むしろ喧嘩した後にレコーディングすると歌がピッタリ合うという不思議な経験を明かした。

✅ 2007年の解散宣言を経て再結成した経緯や、東日本大震災の際に運命を感じたエピソードなどを語り、兄弟間の絆の深さを見せた。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240404/spp/sp0/006/272000c

長く活動を続ける中で、兄弟の絆の深さを感じますね。

1977年にデビューした狩人は、加藤久仁彦さんと加藤高道さんの兄弟によるフォークデュオです。デビュー曲は「あずさ2号」で、累計80万枚を記録する大ヒットとなりました。しかし、デビュー当初から兄弟は仲が悪く、たびたび不仲説が報道されていました。お互いソロで活動したいという気持ちがあり、もどかしさから喧嘩になることもあったそうです。笑福亭鶴瓶がラジオ番組で「本番直前まで喧嘩をしていた」と明かしたことが、不仲説の発端と言われています。

えー、ほんまに喧嘩ばっかりしてたん?

いやー、でも、喧嘩してこそ兄弟って感じがするよね!

昔は喧嘩がしょっちゅうだったけど、今は仲良しって、羨ましいわね。

解散と再結成

続いて、解散と再結成についてお話ししましょう。

🔖 関連記事の要約!自然.文化.魅力滿溢的旅行地福島
自然.文化.魅力滿溢的旅行地福島

✅ 福島県は2011年の東日本大震災からの復興が進み、放射線量も減少し、観光客数も震災前に回復している。

✅ 福島県では、鶴城や東山温泉などの観光スポットだけでなく、震災の教訓を伝える復興施設も充実しており、台湾からの観光客にも魅力的な場所となっている。

✅ 福島県では、地域住民や関係者から台湾への感謝の気持ちが多く聞かれ、今後も台湾との友好関係を深めていきたいという声が上がっている。

さらに読む ⇒日本や福島の安全性に対する疑問にお答えします | 復興庁 福島アップデート日本や福島の安全性に対する疑問にお答えします | 復興庁 福島アップデート出典/画像元: https://fukushima-updates.reconstruction.go.jp/zh_hant/article/article008.html

東日本大震災の経験が再結成のきっかけになったのは、運命を感じますね。

2007年末に、狩人は解散を発表しました。高道さんは一時的にソロ活動を希望していたためですが、その後、お互いの重要性に気づき、2012年に再結成しました。再結成のきっかけは、ファンからの強い要望と東日本大震災への支援活動でした。2011年3月11日の東日本大震災では、ステージ中に大きな揺れを感じ、運命的な再会を感じたそうです。また、福島をテーマにした楽曲「磐越西線」を2006年に発売しており、震災後、再びこの曲を歌いたいという思いから再結成に至ったとも語られています。

え、解散してたの?知らんかった!

震災がきっかけで再結成って、なんか感動する話やね!

震災で運命を感じたって、すごい話よね!

現在の狩人

では、現在の狩人について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!狩人】現在の年齢は何歳?老けた?昔の兄弟と比較画像あり!
狩人】現在の年齢は何歳?老けた?昔の兄弟と比較画像あり!

✅ 狩人は、1978年にデビューした兄弟デュオで、現在は兄・久仁彦さんが67歳、弟・高道さんが64歳。

✅ 2024年4月4日放送の「徹子の部屋」に22年ぶりに登場した狩人は、デビュー当時と比較すると年齢を重ねた様子が伺えるものの、60代とは思えない若々しい姿で、表情は明るく活気に満ちている。

✅ 長年芸能生活を続け、歌を歌い続けることで、年齢を重ねても魅力は衰えておらず、むしろ円熟味が増し、今後の活躍も期待される。

さらに読む ⇒金木犀ブログ | 金木犀のようにフワッと香るトレンドをお届けします!金木犀ブログ | 金木犀のようにフワッと香るトレンドをお届けします!出典/画像元: https://3588kinmokusei.com/karyudo-nenrei/

60代とは思えない若々しさですね。

現在も狩人は精力的に活動を続けており、歌番組への出演やコンサート活動などを行っています。兄弟は、仕事以外ではあまり会うことは少ないものの、良好な関係を保っているそうです。兄弟ならではの距離感で接し、お互いを尊重し合っているようです。昔は楽屋でも喧嘩が絶えなかったそうですが、今はほとんど喧嘩はせず、むしろ喧嘩した後にレコーディングすると歌がピッタリ合うという不思議な経験も共有しています。47年経った今も、お互いの存在価値を認め合い、これからも歌い続けたいという強い意志を表明しています。

え、まだ活動してるの?

今も仲良く活動してるって、素敵やん!

歳を重ねても、輝いてるわね。

兄弟それぞれの活動

続いては、兄弟それぞれの活動について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!狩人の加藤高道、岡元あつこと再婚へ 夢グループ社長「近いうちに2人から入籍の報告」
狩人の加藤高道、岡元あつこと再婚へ 夢グループ社長「近いうちに2人から入籍の報告」

✅ 狩人の加藤高道(63)と俳優の岡元あつこ(49)が近いうちに再婚することを発表しました。

✅ 2人はそれぞれ以前結婚歴があり、加藤は1994年に離婚、岡元は2017年に離婚しています。

✅ 具体的な入籍日は明かされていませんが、近日中に本人たちから発表があるとのことです。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/482127/

お二人とも、それぞれの道を歩んでいらっしゃるんですね。

狩人の兄である加藤久仁彦さんは、ソロで歌手活動を続け、YouTubeチャンネル「VoiceBallard92」で弾き語りやライブの様子などを公開しています。過去に3回の結婚と離婚を経験し、現在はシングルです。3人の子供がおり、次男の加藤三希央さんはバレエダンサーとして活躍しています。弟の加藤高道さんは、ソロで歌手活動を続け、ファンクラブも運営しています。2回の結婚歴があり、現在の妻は14歳年下のタレントの岡元あつこさんです。最初の結婚で息子が1人いることがわかっていますが、ほかに子供がいた可能性もあります。

え、高道さん結婚するの?

お兄ちゃんはYouTubeで活動してるんや!

人生色々あるわね。

高道さんが語る狩人秘話

最後に、高道さんが語る狩人秘話について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!狩人・高道と紐解く「あずさ2号」ヒロインの心の内 『スナック 胸キュン1000% ママこの人つれて来た!』 8月16日(日)よる8時30分~
狩人・高道と紐解く「あずさ2号」ヒロインの心の内 『スナック 胸キュン1000% ママこの人つれて来た!』 8月16日(日)よる8時30分~

✅ 「スナック 胸キュン1000% ママこの人つれて来た!」は、80~90年代に活躍した有名人を招き、常連客役の芸能人や美人ママとのトークを楽しむ新感覚のバラエティ番組です。

✅ 8月16日放送では、狩人の高道が来店し、TIM・レッド吉田が兄弟デュオの過去や不仲説の真相に迫ります。

✅ 番組では、高道のデビュー曲「あずさ2号」秘話や兄弟ならではのエピソードが明かされ、最後はカラオケで「あずさ2号」を披露します。

さらに読む ⇒最新ニュースをいち早く最新ニュースをいち早く出典/画像元: https://newscast.jp/news/283737

デビュー曲の秘話や兄弟ならではのエピソードが聞けるのは楽しみですね。

8月16日放送の『スナック胸キュン1000%ママこの人つれて来た!』に、狩人・高道さんが出演します。番組では、デビュー曲「あずさ2号」のヒットから紅白出場、解散、再結成、さらには昭和アイドルユニット「TASTE4」結成まで、高道の音楽人生について語ります。また、番組ではレッド吉田が噂されている狩人兄弟の不仲説について切り込み、高道は本番前に殴り合いの大げんかをしたことや、けんか後の兄弟ならではのエピソードを告白します。さらに、カラオケで「あずさ2号」を披露し、歌詞に秘められた主人公の気持ちをひも解いていきます。

え、高道さんテレビ出るん?見よかな!

楽しみ!狩人兄弟の秘話が聞けるのは最高やね!

若い頃の思い出話、聞きたいわね!

以上、狩人についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 狩人は、1977年にデビューした兄弟デュオで、47年経った今も活動を続けています。

💡 デビュー当初は仲が悪く、たびたび不仲説が報道されていましたが、現在は良好な関係を保っています。

💡 東日本大震災を経験したことで、兄弟の絆が深まったそうです。