Academic Box Logo Menu opener

椎名桔平さんの国籍は?実は韓国籍だった?椎名桔平さんの国籍の真相とは!?

椎名桔平さんの国籍は?実は韓国籍だった?椎名桔平さんの国籍の真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 椎名桔平さんの生い立ちや家族について詳しく解説します。

💡 椎名桔平さんの国籍に関する噂や真相について検証していきます。

💡 離婚後の椎名桔平さんの活動や近況についてご紹介します。

それでは、最初の章に移りましょう。

椎名桔平さんの生い立ちと家族

椎名桔平さんのご家族は、歯科医師が多いんですね。

🔖 関連記事の要約!椎名桔平の兄は歯医者の院長!姪っ子ジュリさんも美人女医だった
椎名桔平の兄は歯医者の院長!姪っ子ジュリさんも美人女医だった

✅ 椎名桔平さんの兄は、岩城正明さんという歯科医師で、1993年に「いわき歯科医院」を開業しました。

✅ 岩城歯科医院は埼玉県の所沢市にあり、インプラントや審美歯科が専門です。

✅ 椎名桔平さんの姪っ子のジュリさんは、岩城珠璃さんという歯科医師で、東京歯科大学を卒業し、いわき歯科医院で勤務しています。

さらに読む ⇒BLUE SNOW | 芸能ニュースやお役立ち情報BLUE SNOW | 芸能ニュースやお役立ち情報出典/画像元: https://dentalmikublog.com/dental-shiina/

サッカー部で活躍されていたんですね!まさに青春時代ですね。

俳優の椎名桔平さんは、1964年7月14日生まれの三重県伊賀市出身です。高校時代はサッカー部に所属し、三重県代表として国体にも出場していました。大学は青山学院大学経営学部を卒業しており、大学時代もサッカー部に所属していましたが、大学2年生のときにスポーツメーカーのCMに無断で出演していたことが判明し、謹慎処分を受けて退部しました。その後、大学時代の知人を介して俳優の寺田農さんと知り合い、俳優の道を志すことになります。椎名桔平さんの実家は三重県伊賀市にあり、ご両親は2000年から17年間、椎名桔平さんプロデュースで地元の三重県伊賀市でカフェ「Kip’s」を経営していました。お兄さんは歯科医師で、埼玉県所沢市にある「いわき歯科医院」の院長をしているそうです。椎名桔平さんは、大学時代にサッカーを続けていたら、今のこの活躍はなかったんだと思うと、人生は何が起こるか分からないと改めて感じました。椎名桔平さんの今後ますますのご活躍を期待しています。

へぇー、サッカーやってたんや!知らんかったわー。

サッカー部とか、青春やなぁ〜。

あら、サッカーやってたんやね。私も若い頃はよくサッカー観に行ったわよ。

椎名桔平さんの国籍に関する噂

椎名桔平さんの本名、岩城正剛って言うんですね。

🔖 関連記事の要約!椎名桔平の本名は岩城正剛!出身大学や高校は?山本未来との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?

公開日:2023/04/01

椎名桔平の本名は岩城正剛!出身大学や高校は?山本未来との関係は?身長や体重や血液型は?デビュー作や代表作は?CMやテレビ出演は?

✅ 椎名桔平さんの本名は岩城正剛で、1992年まで本名で活動していました。2010年に帰化した李在剛という名前との生年月日が一致することから、椎名桔平さんは韓国籍ではないかと噂されています。

✅ 椎名桔平さんの出身高校は三重県立上野高校で、サッカー部に所属し国体にも出場していました。大学は青山学院大学に進学し、サッカー部に入部しましたが、CM出演により退部しています。

✅ 椎名桔平さんは、1995年のドラマ「BLACK OUT」で共演した山本美來さんと2003年に結婚しましたが、離婚しています。芸能界入りは大学在学中に友人の紹介で寺田農さんと知り合い、付き人を経験した後、1986年に映画デビューしました。

さらに読む ⇒総合教育研究所総合教育研究所出典/画像元: https://jukenz.com/shinakipei-10741

国籍については、様々な意見があるんですね。

椎名桔平さんの本名は岩城正剛です。デビュー当時は本名で活動していました。椎名桔平さんの国籍については、様々な噂があります。兄である岩城正明さんが韓国籍であることから、椎名桔平さんも在日韓国人ではないかと噂されています。岩城正明さんは埼玉県にある「いわき歯科医院」の院長であり、中国の濱州医科大学煙台口腔病院のHPに「李在明」という名前で韓国籍であることが明記されています。また、椎名桔平さんの本名である「岩城正剛」と似た名前の「李在剛」が2010年に帰化しているという情報も存在し、椎名桔平さんが帰化したのではないかという推測もされています。一方で、椎名桔平さんが高校時代に三重県代表としてサッカーの国体に出場していたことから、日本人であるとする否定派もいます。しかし、椎名桔平さんが高校2年生だった1981年のびわこ国体以降、日本の高校で学ぶ在日外国人高校生が国体に参加できるようになったため、この説は必ずしも正しくありません。椎名桔平さんの国籍は明確ではありませんが、彼の魅力的な演技や存在感は、国籍に関わらず多くのファンを魅了しています。

え、まじ!?韓国籍ってマジ!?

へぇー、知らんかった。でも、椎名桔平さんって、かっこいいもんね!

あら、韓国籍なんですか?知らなかったわ。

離婚後の椎名桔平さんの活動

離婚後も精力的に活動されているんですね。

🔖 関連記事の要約!椎名桔平×園子温タッグが猟奇犯罪を描く!Netflix「愛なき森で叫べ」制作決定
椎名桔平×園子温タッグが猟奇犯罪を描く!Netflix「愛なき森で叫べ」制作決定

✅ 園子温監督のNetflixオリジナルシリーズ「愛なき森で叫べ」は、椎名桔平演じる冷酷な犯罪者・村田丈が、他人を精神的に支配し残虐な犯行に誘う物語。

✅ 満島真之介は、自主映画サークルの仲間たちと猟奇的な事件に巻き込まれる若者役、でんでんは村田に籠絡される娘の父親役を演じ、それぞれが園監督作品に対する意気込みを語っている。

✅ 「愛なき森で叫べ」は、実際に起きた殺人事件に触発された作品であり、残酷でありながらもロマンティックな、全く新しい愛の物語として、2019年にNetflixにて全世界配信予定。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0103901

園子温監督の作品って、独特の世界観ですよね。

椎名桔平さんは、離婚後も俳優として精力的に活動を続けています。2019年以降、映画「愛なき森で叫べ」、ドラマ「同期のサクラ」「ニッポンノワール‐刑事Yの反乱‐」「トップナイフー天才脳外科医の条件ー」「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」などに出演しています。

え、離婚してたん!?知らんかったわー。

今も活躍されてるんやね。すごいなー。

あら、離婚されたんですね。でも、お元気そうで何よりです。

椎名桔平さんの在日韓国人説について

椎名桔平さんの国籍については、様々な憶測がありますね。

🔖 関連記事の要約!椎名桔平は実は在日韓国人だった!?2010年に韓国籍から帰化した?
椎名桔平は実は在日韓国人だった!?2010年に韓国籍から帰化した?

✅ 椎名桔平さんは、本名「岩城正剛」で、お兄さんの名前が「岩城正明」であることが判明しました。お兄さんは韓国籍で、名前は「李 在明」であり、椎名桔平さんも韓国籍だった可能性が指摘されています。

✅ しかし、椎名桔平さんは高校時代に「サッカー国民体育大会」に出場しており、大会は外国籍の人は参加できないことから、日本人であるという見方もされています。

✅ また、椎名桔平さんは2010年に「李在剛」として日本に帰化したという情報も出ており、この李在剛が椎名桔平さん本人である可能性が高いとされています。しかし、ご本人のコメントなどは確認できないため、確実な情報は不明です。

さらに読む ⇒TSURU~蔓~ | はじめまして、蔓です。日々の気になる情報をお届けしますTSURU~蔓~ | はじめまして、蔓です。日々の気になる情報をお届けします出典/画像元: https://tsuru.top/%E6%A4%8E%E5%90%8D%E6%A1%94%E5%B9%B3_%E5%9C%A8%E9%9F%93/

実際に帰化していたとは驚きですね。

椎名桔平さんの在日韓国人説は、本名の「岩城」が在日韓国人である岩城滉一さんと共通していること、そしてお兄さんの岩城正明さんが韓国籍であることから噂が広まりました。さらに、椎名桔平さんのサッカーの経歴から、国民体育大会の外国籍参加ルールに触れ、日本人ではないかと推測される人もいました。しかし、椎名桔平さんの本名と生年月日が一致する「李在剛」が官報に2010年に帰化していると記載されていることから、椎名桔平さんは在日韓国人で帰化した可能性が高いとされています。ただし、これらの情報はあくまで推測に基づいたものであり、確実な情報は確認されていません。椎名桔平さんご本人は、自身の国籍について公言しておらず、真相は不明です。

え、まじ!?帰化してたん!?知らんかったわー。

へぇー、そうなんだ。でも、別に国籍なんて関係ないよね!

あら、帰化されていたんですね。でも、日本人だろうが韓国人だろうが、私は椎名桔平さんの演技が好きよ!

以上が、椎名桔平さんの国籍に関する情報となります。

🚩 結論!

💡 椎名桔平さんの本名は岩城正剛で、お兄さんの岩城正明さんは韓国籍です。

💡 椎名桔平さんは、2010年に「李在剛」として日本に帰化したという情報があります。

💡 椎名桔平さんは、国籍に関わらず、俳優として活躍されています。