Academic Box Logo Menu opener

吉川ひなのさんのハワイ移住生活って実際どうなの?ハワイでの穏やかな暮らしとは!?

吉川ひなのさんのハワイ移住生活って実際どうなの?ハワイでの穏やかな暮らしとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 吉川ひなのさんは、モデルとして活躍後、ハワイに移住し、現在は家族と穏やかな生活を送っています。

💡 移住の理由は、仕事中心の生活から解放され、自然の中で家族と過ごす時間を大切にするためです。

💡 ハワイでの生活は、穏やかで充実したものですが、住居や生活費など、日本とは異なる点も多いようです。

それでは、吉川ひなのさんのハワイ移住について詳しく見ていきましょう。

ハワイ移住の決意

吉川ひなのさんのハワイ移住は、仕事中心の生活から解放されたいという強い思いから生まれたんですね。

🔖 関連記事の要約!本来の自分を取り戻す時間だった」ハワイに移住して10年。吉川ひなのが語るこれまでとこれから
本来の自分を取り戻す時間だった」ハワイに移住して10年。吉川ひなのが語るこれまでとこれから

✅ 吉川ひなのさんは、13歳から30歳まで仕事に専念し、仕事以外の時間は次の仕事までの待機時間だったと語っています。

✅ ハワイでの妊娠期間中に、ゆったりとした生活を送る中で、仕事以外の時間を大切にすることの重要性に気づき、それが海外移住のきっかけになったとのことです。

✅ ハワイの自然や人々との触れ合いを通して、本来の自分を取り戻す時間となり、仕事中心の生活から解放された喜びを感じているようです。

さらに読む ⇒【公式】オトナミューズ ウェブ(otona MUSE)【公式】オトナミューズ ウェブ(otona MUSE)出典/画像元: https://otonamuse.jp/lifestyle/50553/

仕事以外の時間を大切にすることって、本当に大事ですよね。私も、もっと自分の時間を作らないと…

モデルの吉川ひなのさんは、2012年に長女を出産後、家族と共にハワイに移住しました。移住の理由は、日本で「吉川ひなの」として見られることに対するストレスから、自然の中で母親として娘を育てたいという思いがあったためです。当初はワイキキの高級コンドミニアム「アルーアワイキキ」に住んでいましたが、2015年には庭付きの一軒家に引っ越し、現在もハワイで生活しています。

えー、まじっすか?ハワイに住むって憧れるわー!

そうやな、仕事ばっかりじゃ、人生損するばい。たまには息抜きせんとね。

あら、若い頃は私も仕事ばっかりだったわよ。でも、年取ると体も心も休ませないとダメよ。

ハワイでの穏やかな暮らし

ハワイでの生活は、穏やかで充実しているようですね。

🔖 関連記事の要約!吉川ひなの 移住先・ハワイでは「プチ自給自足生活」、スローライフを満喫「目が覚めただけでも幸せ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
吉川ひなの 移住先・ハワイでは「プチ自給自足生活」、スローライフを満喫「目が覚めただけでも幸せ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 藤井聡太七段が史上最年少で棋聖を獲得し、藤井新棋聖誕生のニュースが大きく報じられました。

✅ 藤井新棋聖の誕生に、芸能人からも祝福の声が多数寄せられました。

✅ 藤井新棋聖は、対局以外では10代らしい素顔を見せるなど、今後の活躍が期待されています。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/16/kiji/20200716s00041000472000c.html

自然に囲まれた生活って、心が落ち着きそうだな…私もいつかハワイに行ってみたい!

ハワイでの生活は、穏やかで充実したものとなっています。吉川ひなのさんは、旦那さんと2人の子供たちと、オーガニックな食材やヨガなどを楽しみながらスローライフを満喫しています。仕事面では、自身のブログやインスタグラムでハワイでの生活を発信し、YouTubeチャンネルでも自宅や家族の様子を紹介するなど、積極的に活動しています。

えー、ハワイでスローライフとか、最高やん!

ワイキキとか、海も綺麗やし、最高やろなー!

ハワイかぁ…昔は、ハワイなんて、夢のまた夢だったのよ。

住居の変化

ハワイの高級コンドミニアムに住んでいたんですね。

🔖 関連記事の要約!アルーア ワイキキ

公開日:2022/07/07

アルーア ワイキキ

✅ アルーア ワイキキは、ワイキキの西端に位置するラグジュアリーコンドミニアムで、アラモアナショッピングセンターやアラモアナビーチまで徒歩圏内です。

✅ 24時間セキュリティ、プール、BBQエリア、フィットネスジム、パーティールーム、ゲストパーキングなど充実した共用施設があり、別荘やセカンドハウスとして快適に過ごせる環境が整っています。

✅ 間取りは1ベッドルームから3ベッドルームまであり、ペット飼育も可能です。

さらに読む ⇒はつみキャンベルのハワイ不動産 Hatsumi Campbell カハラ カカアコ ワイキキ ハワイ不動産ニュース 検索はつみキャンベルのハワイ不動産 Hatsumi Campbell カハラ カカアコ ワイキキ ハワイ不動産ニュース 検索出典/画像元: https://hatsumihawaii.jp/condominium-catalog/allure-waikiki

広い庭付きの一軒家って素敵ですね。家族でゆったり過ごせそうで羨ましいです。

2021年4月には、かつて住んでいたワイキキの高級コンドミニアム「アルーアワイキキ」を1億4,000万円で売却しました。現在住んでいるのは、2017年に約2億3,000万円で購入したホノルルにある山間部の一軒家です。この一軒家は広大な敷地内にプールも備えており、家族でゆったりと過ごせる空間となっています。

えー、まじっすか?1億4,000万円は、ちょっと高すぎません?

ワイキキの高級コンドミニアムとか、泊まってみたいけど、お金がないから無理やなー。

あら、昔は、こんな立派な家が建つなんて、想像もつかなかったわよ。

ハワイでの充実した日々

ハワイでの生活は、日本とは異なる部分も多いようですね。

🔖 関連記事の要約!吉川ひなのは今】ハワイ移住10年で知ったローカルのルール。みんなに伝えたいこと
吉川ひなのは今】ハワイ移住10年で知ったローカルのルール。みんなに伝えたいこと

✅ 吉川ひなのさんは、32歳の時にハワイに移住を決意しました。結婚前に英語圏の国への留学を予定していましたが、妊娠を機に、何度も訪れていたハワイへの移住を決意しました。ハワイでの生活は、東京での生活とは大きく異なり、のんびりとしたペースで穏やかに過ごせることに魅力を感じたそうです。

✅ ハワイでの生活は、物価の高さや医療費の高額さなど、日本とは異なる点も多いです。物価はアメリカの中でも特に高く、輸入に頼っているため、野菜などの値段も高騰しています。医療費も高額で、保険に入っていれば、ある程度の費用はカバーできますが、それでも高額な費用がかかる場合があるそうです。

✅ 吉川さんは、ハワイで生活する中で、様々な経験を通して、多くの教訓を得てきたそうです。具体的には、子供と過ごす時間を大切にすること、コミュニティに積極的に参加すること、そして、自分を大切にすることの重要性などです。これらの教訓は、ハワイ移住を考えている人にとって、参考になるのではないでしょうか。

さらに読む ⇒OCEANS オーシャンズ|男の日常を楽しくする情報発信局OCEANS オーシャンズ|男の日常を楽しくする情報発信局出典/画像元: https://oceans.tokyo.jp/article/detail/42583

ハワイでの生活を通して、様々な教訓を得られたのは素晴らしいですね。

吉川ひなのさんは、ハワイでの生活を通して、自然と触れ合い、心の穏やかさを取り戻したようです。ヨガやサーフィンを楽しむなど、健康的なライフスタイルを実践し、家族との時間を大切にしています。

ハワイ生活、楽しそうやけど、物価高いんかな?

海外移住って、憧れるけど、勇気いるよね。

あら、海外移住は、若い人がするもんだと思ってたわよ。

発信を通して伝える想い

吉川ひなのさんは、自身の経験を通して多くの人にインスピレーションを与えているんですね。

🔖 関連記事の要約!吉川ひなの、第3子の妊娠を発表「なんと私たち5人家族になることになりました」
吉川ひなの、第3子の妊娠を発表「なんと私たち5人家族になることになりました」

✅ 吉川ひなのが自身のYouTubeチャンネルで第3子の妊娠を発表した。

✅ ハワイ在住で、現在の4人家族が5人家族になることを報告した。

✅ 妊娠初期は体調がすぐれない時期もあったものの、現在は落ち着いており、マタニティーライフを発信していく予定である。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/134796/

第3子の妊娠、おめでとうございます。ハワイでのマタニティーライフも発信してくれるのが楽しみです。

吉川ひなのさんは、ハワイでの生活を通して得た経験や学びを、ブログやインスタグラム、YouTubeチャンネルなどで発信し、多くの人々にインスピレーションを与えています。彼女の活動は、自然と共存し、家族との時間を大切にすることの大切さを教えてくれます。

えー、3人も子供おるんや!すごいなー!

ハワイでのマタニティーライフ、楽しそうやなー!

あら、子供を3人も産むなんて、元気だわね。

吉川ひなのさんのハワイ移住生活を通して、仕事とプライベートのバランス、家族との時間、そして自分自身の成長について考える機会になりました。

🚩 結論!

💡 吉川ひなのさんは、仕事中心の生活から解放され、自然の中で家族と過ごす時間を大切にするためにハワイに移住しました。

💡 ハワイでの生活は、穏やかで充実したものですが、住居や生活費など、日本とは異なる点も多いようです。

💡 吉川ひなのさんは、ハワイでの生活を通して得た経験や学びを、多くの人に発信し、インスピレーションを与えています。