Academic Box Logo Menu opener

永島優美の結婚相手は一体誰?イケメンディレクターとの結婚生活とは!?

永島優美の結婚相手は一体誰?イケメンディレクターとの結婚生活とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 永島優美さんは、フジテレビの情報制作局所属の男性社員と結婚しました。

💡 結婚相手は、永島優美さんより1年先輩のディレクターです。

💡 結婚式や披露宴の予定はまだ決まっていないとのことです。

それでは、永島優美さんの結婚相手について詳しくお話していきます。

永島優美のプロフィールと経歴

永島優美さんは、関西学院大学を卒業後、2014年にテレビ朝日に入社したんですね。

🔖 関連記事の要約!永島 優美
永島 優美

✅ 永島優美アナウンサーは、関西学院大学社会学部を卒業後、2014年にテレビ朝日に入社しました。

✅ 兵庫県出身で、趣味は各地のフルーツを食べること、特技はダンスです。

✅ 果物インストラクター、オーガニックフルーツソムリエ、秘書技能検定2級などの資格を取得しており、現在は育児休業中です。

さらに読む ⇒ フジテレビ フジテレビ出典/画像元: https://www.fujitv.co.jp/ana/profile/y-nagashima.html

ダンスもできるんですね!意外な一面ですね。

永島優美は、1991年11月23日生まれの兵庫県神戸市出身のフジテレビの人気アナウンサーです。啓明学院中学校・高校から関西学院大学社会学部社会学科を卒業し、大学時代にはミスキャンパス関西学院グランプリに選ばれるなど、容姿端麗で、大学3年生時には関西ローカルの朝日放送「おはよう朝日土曜日です」にリポーターとして出演していました。父親は元日本代表サッカー選手の永島昭浩で、阪神淡路大震災後に神戸を元気づけたいという思いからヴィッセル神戸に移籍しています。永島優美は父親の影響もあり、フジテレビに入社し、現在は「めざましテレビ」や「ジャンクSPORTS」などの番組に出演しています。

えー、ほんまに?ミスキャンパスとか、めっちゃ綺麗やん!

おー、ミスキャンパスやったんか!さすがやね!

あら、若い頃から綺麗やったんやねー。

永島優美の結婚と結婚生活

永島優美さんの結婚相手についてお話していきます。

🔖 関連記事の要約!顔画像】永島優美アナの旦那は西谷拓!年齢や経歴は?フジTVディレクターの収入も!

公開日:2024/04/22

顔画像】永島優美アナの旦那は西谷拓!年齢や経歴は?フジTVディレクターの収入も!

✅ フジテレビアナウンサーの永島優美さんは、2021年3月に結婚を発表しました。結婚相手は、フジテレビの制作局でディレクターを務める、1年先輩の30代男性である西谷拓さんです。2023年7月20日に妊娠を発表し、2024年1月12日に女の子を出産しました。

✅ 西谷拓さんは、2013年にフジテレビに入社し、情報番組のディレクターとして活躍しています。主な担当番組は「Mr.サンデー」「めざましテレビ」「イット」「とくダネ」などです。2017年に永島優美アナとの熱愛がスクープされ、その後交際期間3年半を経て結婚しました。

✅ 西谷拓さんの年収は、キー局に勤務する30代ディレクターの平均年収である1000万円代と推測されます。永島優美アナも現在の年収は1000万円ぐらいだと思われます。

さらに読む ⇒MEDIA TOURMEDIA TOUR出典/画像元: https://free-workstyle.com/archives/9335

西谷拓さんという方なんですね。3年半の交際を経て結婚されたとのことです。

永島優美は、2014年に入社し、長年「めざましテレビ」の顔として活躍してきました。2021年3月にフジテレビの社員である西谷拓さんと結婚し、現在は結婚生活を送っています。2人は「めざましテレビ」で出会いました。西谷拓さんは永島優美さんより1年先輩で、入社以来情報番組を担当しており、現在はディレクターとして活躍しています。学生時代はアイスホッケーの選手として活躍するなど、スポーツマンとしても優れていることから、容姿端麗で仕事もできるハイスペックな男性として話題になっています。2017年には「FRIDAY」によって熱愛がスクープされ、2021年3月に結婚を発表しました。西谷拓さんは、早稲田実業高校、早稲田大学政治経済学部を卒業し、アイスホッケー部に所属していました。大学卒業後はフジテレビに入社し、情報番組のディレクターを務めています。西谷拓さんの顔画像は公開されていませんが、フライデーでスクープされた写真や関係者の情報から、爽やかイケメンで身長180cm越えのハイスペック男性であることがわかっています。西谷拓さんの年収は、フジテレビ社員の平均年収を参考にすると、約650万〜800万円と推測されます。永島優美さんは、2021年3月に結婚を発表後、コロナ禍の影響もあり、結婚式はゆっくりと準備を進めることに。しかし、会場予約の際に1年後の空きしかなく、慌てて準備期間1年の間にこだわりを詰め込んだ結婚式を実現しました。結婚式は、家族に感謝を伝える場として、永島さんのご両親の結婚式の写真のように仲の良い夫婦になりたいという願いを込めて、お母様と同じ色のカラードレスを選びました。披露宴では、永島さんの弟によるサプライズコーナーや、幼い頃からの思い出を振り返るVTR上映など、オリジナリティ溢れる演出でゲストを楽しませました。特に、両親への感謝を込めたVTR上映後には、それぞれが描いた両親の絵を披露するサプライズで会場は大爆笑に。また、夫が義母にアルバムを贈った際に、ふたりが抱き合って大号泣する場面は、永島さんにとっても忘れられない感動的な瞬間となりました。永島さんは、仕事で忙しい日々の中でも、夜中に目をこすりながら結婚式準備を進め、ゲストと一緒に笑顔で過ごした時間はかけがえのない思い出になったと語っています。

ええー!西谷拓さんって誰?イケメンなん?

3年半って長いなー。やっぱ、結婚するなら長い付き合いがいいよね!

あら、結婚したんか。お幸せにねー。

永島優美の妊娠と家族

永島優美さんの家族についてお話していきます。

🔖 関連記事の要約!永島優美アナの義弟はDeNA佐野恵太!旦那や両親や弟など家族まとめ!
永島優美アナの義弟はDeNA佐野恵太!旦那や両親や弟など家族まとめ!

✅ 永島優美アナウンサーは、プロ野球選手のDeNA佐野恵太さんを義理の弟に持つ。これは、永島アナの旦那の妹が佐野選手と結婚しているためである。

✅ 永島優美アナの旦那は、フジテレビの社員でディレクターの西谷拓さんではないかとされている。西谷さんは、早稲田実業高校、早稲田大学出身で、2017年に永島アナとの熱愛が報道された。

✅ 永島優美アナの父は、元サッカー選手でサッカー解説者の永島昭浩さんである。永島昭浩さんは、元日本代表で、現在はスポーツキャスターなども務めている。

さらに読む ⇒YUMI゛s BLOG | Yumiが気になったことを紹介します。YUMI゛s BLOG | Yumiが気になったことを紹介します。出典/画像元: https://yumisblog.com/nagashima-yumi-family/

佐野恵太選手が義理の弟だなんて、すごいですね!

永島優美さんは、2023年7月20日、自身のInstagramで妊娠を発表しました。安定期に入り、今冬出産予定とのことです。永島優美さんの旦那である西谷拓さんは、フジテレビの制作局ディレクターでイケメンです。早稲田実業高校、早稲田大学政治経済学部を卒業されており、大学時代はアイスホッケー部に所属しており、スポーツマンとしても活躍していました。西谷拓さんは2013年にフジテレビに入社し、数々の番組制作に携わっています。永島優美さんと西谷拓さんは、3年半の交際を経て結婚しました。永島優美さんの義弟は、横浜DeNAベイスターズの佐野恵太選手です。西谷拓さんの妹さんと佐野恵太選手は、大学時代から6年間の交際を経て結婚しました。

え、佐野恵太選手って義理の弟なん?まじで?

へぇー、スポーツ一家ってなんかいいね!

あら、そうなんや。素晴らしいわ!

永島優美の結婚発表と今後の活動

永島優美さんの結婚発表についてお話していきます。

🔖 関連記事の要約!永島優美アナ結婚 フジ30代社員と交際3年半 父のサッカー元代表・昭浩さん喜びと寂しさ:中日スポーツ・東京中日スポーツ
永島優美アナ結婚 フジ30代社員と交際3年半 父のサッカー元代表・昭浩さん喜びと寂しさ:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ フジテレビの永島優美アナウンサー(29)が、同局の情報制作局所属の30代男性社員と結婚したことが明らかになりました。

✅ お相手との交際は3年半で、挙式・披露宴は未定。永島アナは今後も仕事を続ける予定です。

✅ 永島アナの父である永島昭浩さんは娘の結婚を喜んでいる一方で、さみしさを感じているとのことです。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/211870

永島優美さんの結婚発表、生放送で聞きました!感動しました!

永島優美アナウンサーは、3日に情報制作局所属の1年先輩の男性と結婚したことを、4日の「めざましテレビ」で生報告しました。結婚の報告は番組終盤に三宅アナウンサーから予告され、永島アナは緊張しながらも、30歳を迎え、番組も変わるタイミングでの決断だったと明かしました。相手はパソコンに詳しく、優しくて支えられているとノロケ、父親の永島昭浩氏からは「お父さんのことも忘れんといてな」と祝福を受けたことも明かしました。永島アナは、14年入社以来「めざましテレビ」のメインキャスターを務め、29日からは新番組「めざまし8」のメインキャスターに就任します。プライベートでも仕事面でも新たなスタートを切った永島アナの今後の活躍が期待されます。

えー!生放送で発表したん?めっちゃ緊張したやろー!

おー、新番組も始まるんやね!楽しみ!

あら、結婚したんか。おめでたいねー。

結婚の決意と今後の活動

永島優美さんの結婚の決意についてお話していきます。

🔖 関連記事の要約!永島優美アナ結婚 フジ゛朝の顔゛1歳年上同局情報制作局社員と3年半愛― スポニチ Sponichi Annex 芸能
永島優美アナ結婚 フジ゛朝の顔゛1歳年上同局情報制作局社員と3年半愛― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 高嶋ちさ子さんが演奏会で着用したアクセサリーは総額3500万円で、その値段を聞いた人は「顎が外れた」と驚いたそうです。

✅ 藤原竜也さんが新車に「お宝」と呼ばれる長渕剛さんのグッズを落としてしまい、その様子をユーモラスに語っています。

✅ EXITの兼近大樹さんは、緊急事態宣言の延長について、パーティー状態を防げたことを推測しながらも、延長の理由の説明を求めています。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/03/04/kiji/20210304s00041000010000c.html

永島優美さんの結婚、お幸せに!

永島アナは、3月29日に担当番組が変わるのと、今年30歳を迎える節目の年であることから結婚を決意したと明かしました。結婚相手の男性は、フジテレビ情報制作局に勤務する30代の敏腕ディレクターで、3日に婚姻届を提出し、現時点で挙式・披露宴は未定とのことです。永島アナとディレクターの熱愛交際は、2017年12月に週刊誌『フライデー』によってスクープされました。当時の報道によれば、毎週のように永島アナの自宅マンションに彼が泊まっているとし、2016年4月に永島アナが『めざましテレビ』の司会に就任したことが交際に発展したきっかけとのことです。永島アナは、昨年10月放送の『突然ですが占ってもいいですか?』に出演した際に、2021年に結婚し2022年に出産すると鑑定されていました。永島アナは3月をもって『めざましテレビ』を降板し、その後は『情報プレゼンターとくダネ!』の後番組として、3月末からスタートする『めざまし8』で俳優・谷原章介さんと共に司会を務めることが決定しています。

えー!結婚する決意したんかー!おめでとう!

30歳で結婚かー。ちょうどいいんじゃないかなー?

あら、結婚する決意をしたんやねー。

永島優美さんの結婚についてお話してきましたが、いかがでしたでしょうか?

🚩 結論!

💡 永島優美さんは、フジテレビの情報制作局所属の男性社員と結婚しました。

💡 結婚相手は、永島優美さんより1年先輩のディレクターです。

💡 結婚式や披露宴の予定はまだ決まっていないとのことです。