Academic Box Logo Menu opener

DIR EN GREY京、清春との関係は?千原せいじとの意外な接点も!二人の関係、今明かされる!

DIR EN GREY京、清春との関係は?千原せいじとの意外な接点も!二人の関係、今明かされる!
📘 この記事で分かる事!

💡 京さんと清春さんの関係は、尊敬から不仲へと変化したという噂がある。

💡 京さんは千原せいじさんと対談し、笑いの本質について語り合った。

💡 DIR EN GREYは1999年のツアーと同タイトルのホールツアーを開催する。

それでは、DIR EN GREYのボーカル・京さんについて見ていきましょう。

京と清春、尊敬から不仲へ

京さんが清春さんを尊敬していたというのは、驚きですね。

🔖 関連記事の要約!DIR EN GREY京と清春の関係・不仲説の真相を紹介
DIR EN GREY京と清春の関係・不仲説の真相を紹介

✅ DIR EN GREYのボーカル・京と黒夢のボーカル・清春の間に、かつては尊敬の念を抱いていた京が清春に対してその感情を失い、現在では不仲になっているという噂があります。

✅ 京は清春を尊敬し、黒夢のローディーを務めるなど、初期のDIR EN GREYは黒夢の影響を大きく受けていました。しかし、京はインタビューで「誰かに似てたり、何かになろうとしてる自分は、自分にとって汚点」と発言し、清春への憧れから脱却しようとする発言をしています。

✅ 京の清春に対する発言や、二人の関係性が変化した具体的な原因は明らかになっていませんが、京が清春に対する尊敬の念を失ったことが不仲説の根底にあると考えられます。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0000531

京さんの清春さんに対する発言は、彼の成長を感じますね。

ヴィジュアル系バンド「DIRENGREY」のボーカル・京は、かつて尊敬する先輩として「黒夢」のボーカル・清春を仰ぎ見ていました。京は黒夢のローディーを務めていた時期もあり、DIRENGREYの初期は黒夢のコピーバンドと言われるほどに影響を受けていました。しかし、京はインタビューで「憧れの先輩になりたい気持ちは強かったが、誰かに似たり、何かになろうとしている自分は汚点」と発言しており、清春の二番煎じと言われることに抵抗を感じていたようです。京は清春を超えるために、DIRENGREYのライブで自傷を行うなど独特の世界観を作り上げ、清春に対する尊敬の念を失くしたとされています。現在の二人の関係は不仲であるとされていますが、具体的な理由は公表されていません。

え、まじ!?なんか意外やわ。

そうか、そっか。清春さんって、やっぱりカリスマやけんね。

若いもんは、憧れを持つのは当たり前よ。でも、そこから抜け出すのが大事なのよ。

京と千原せいじの対談:笑いの本質を探る

京さんと千原せいじさんの対談は、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!DIRENGREY】千原せいじ&京

公開日:2014/03/14

DIRENGREY】千原せいじ&京

✅ DIR EN GREYの京と、元氣をもらえる酒場「せいじけん」の店主・ガーユーが、同店で飲酒したことが明らかになった。

✅ ガーユーがTwitterに投稿した写真には、京が写っており、ファンからは「京が来たら貸切とか特別個室的なところかもしれないが」などの声が上がっている。

✅ 京の顔が赤いことから、ライブ直後に飲酒したのではないかと推測されている。

さらに読む ⇒V系まとめ速報V系まとめ速報出典/画像元: http://visual-matome.com/archives/1000584651.html

二人の異なる世界観が、対談を通して見えた気がします。

DIRENGREY/sukekiyoの京と、お笑いコンビ「千原兄弟」の兄、千原せいじの対談。お互いの分野に対する強い関心を持ちながらも、異なる世界でプロとして活躍する二人の、率直な想いが交差する。ハードコア好きのせいじと、お笑い好きの京。共通の友人を通じて知り合ったふたりは、ハードコアの話で意気投合。京は、テレビで見たままのフランクなせいじに安心感を覚えたという。京は、「みんなを楽しくさせよう」という笑いよりも、自分のスタイルを貫くような笑いを好むと話した。一方、せいじは、自分のやりたいお笑いを貫くことについて「器用なことできない」と断言。日々変化する自身の状態や、周囲との関係性の中で自身の笑いが形作られていくことを強調した。千原兄弟の笑いは、音楽で例えるならパンクやハードコアのようにトゲトゲしいと分析する京に対し、せいじは「トゲトゲしていたのは事実だが、自分自身は変わっておらず、周囲が慣れてきただけ」と語る。年齢を重ねるにつれて「他人が作ったボケを言う」ことなど、自分がやりたいと思わないお笑いに対する考え方も変化していった。当初は受け入れられなかったことにも、プロとして向き合うことを学び、その過程には長い時間がかかったと明かした。

千原せいじって、京さんと仲ええんや!意外!

お笑い好きな京って、意外やな!

若いもんは、考え方が違うわね。でも、面白いわ!

DIRENGREY、1999年ツアーと同タイトルのホールツアー開催!

DIR EN GREYのホールツアーは、楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!DIR EN GREY、4月より全国ホールツアー<PSYCHONNECT>開催。 最新アートワークも解禁
DIR EN GREY、4月より全国ホールツアー<PSYCHONNECT>開催。 最新アートワークも解禁

✅ DIR EN GREYが2024年4月より全国14都市を回るホールツアー「TOUR24 PSYCHONNECT」を開催することを発表しました。

✅ ツアーは1999年の同名ツアーにちなみ、デビュー25周年を記念して開催されます。

✅ また、DIR EN GREYは新シングル「19990120」を2024年1月17日にリリースすることを発表し、アーティスト写真とアートワークを公開しました。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000242933

1999年のツアーを再現するとは、ファンにとっては嬉しいですね。

DIRENGREYが、1999年のツアーと同タイトルの「TOUR24 PSYCHONNECT」と題したホールツアーを全国14都市16公演で開催することを発表しました。本ツアーは、2024年4月26日(金)宮城県トークネットホール仙台・大ホールを皮切りに、6月27日(木)東京都LINE CUBE SHIBUYAまで開催されます。チケットは、ファンクラブ「aknot」の先行抽選受付が本日より開始され、VIPTicketとExclusiveTicketはファンクラブ先行でのみ販売されます。一般席は、ファンクラブ先行受付、DIRENGREY ONLINE先行抽選受付、一般発売で販売されます。公演内容は、当日までのお楽しみとなっています。25年を経て、どのような形で「PSYCHONNECT」が届けられるのか、ぜひ会場で体感してください。

うわ、楽しみすぎるー!絶対行くわ!

チケット取れるかな~?

昔のツアーをやるってことは、若いもんにも昔の音楽を知ってほしいってことよね。

DIR EN GREY、アルバム『PHALARIS』冠した全国ツアー開催決定!

DIR EN GREYの全国ツアーは、盛り上がりそうですね。

🔖 関連記事の要約!TOUR22
TOUR22

✅ 2024年8月21日にリリースされる「TOUR22-23 PHALARIS LIVE」Blu-ray & DVDの詳細が発表されました。

✅ 通常盤は3枚組で、2022年7月16日のNamba Hatch公演、2023年5月23日のZepp Haneda公演、2023年12月5日のOmiya Sonic City公演のライブ映像が収録されています。

✅ 初回限定盤には通常盤に収録されている映像に加え、特典映像が収録されています。

さらに読む ⇒ DIR EN GREY OFFICIAL SITE DIR EN GREY OFFICIAL SITE出典/画像元: https://direngrey.co.jp/lang_en/discography/4772/

Blu-ray & DVDの発売も楽しみですね。

DIR EN GREYが、2022年6月発表の11thアルバム『PHALARIS』を冠した全国ツアーのFINALシリーズとなる゛TOUR23PHALARISFINAL-Thescentofapeacefuldeath-゛を、2023年11月6日(月)神奈川県・CLUBCITTA’を皮切りに、全国10都市14公演で開催することが決定しました。本ツアーは、11月6日(月)のCLUBCITTA’公演は「aknot」会員限定、7日(火)は「aknot」会員およびオンライン限定となります。チケット先行は、6月5日(月)12:00よりOFFICIALFANCLUB「aknot」会員を対象とした1次先行抽選受付が開始され、7月3日(月)からは「aknot」2次先行抽選受付が実施されます。チケット料金は、会員限定公演は9,000円、通常公演はVIPTicketが29,800円、ExclusiveTicketが19,800円、一般スタンディング/一般指定席が9,800円、一般後方指定席が8,500円となっています。オリジナル特典は、VIPTicketとExclusiveTicket購入者に当日会場で配布されます。詳細は、DIR EN GREYのオフィシャルサイトをご確認ください。

え、まじ!?ライブ映像見たい!

やっぱり人気やけんね、DIR EN GREY。

若いもんは、昔の音楽も聴くようになったのかしら?

DIR EN GREYの活動は、今後も注目ですね。

🚩 結論!

💡 京さんと清春さんの関係は、尊敬から不仲へと変化したという噂がある。

💡 京さんは千原せいじさんと対談し、笑いの本質について語り合った。

💡 DIR EN GREYは1999年のツアーと同タイトルのホールツアーを開催する。