Academic Box Logo Menu opener

永瀬廉が演じる小野田坂道は原作にそっくり?『弱虫ペダル』実写映画を徹底解説映画『弱虫ペダル』とは!?

永瀬廉が演じる小野田坂道は原作にそっくり?『弱虫ペダル』実写映画を徹底解説映画『弱虫ペダル』とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 永瀬廉が演じる小野田坂道の役作りについて解説

💡 映画『弱虫ペダル』のストーリーや魅力を紹介

💡 映画の裏側や製作秘話を公開

それでは、映画『弱虫ペダル』について詳しく見ていきましょう。

永瀬廉の役作りと坂道への共感

永瀬廉さんが、自身の経験と重ね合わせて役作りに取り組んだ点は興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!永瀬廉(King & Prince)主演の実写映画『弱虫ペダル』、ティーザー・ヴィジュアル&特報公開
永瀬廉(King & Prince)主演の実写映画『弱虫ペダル』、ティーザー・ヴィジュアル&特報公開

✅ 実写映画「弱虫ペダル」のティーザービジュアルと特報が公開され、主演の永瀬廉(King & Prince)が原作の主人公「小野田坂道」の姿で登場。

✅ 特報では、永瀬廉のナレーションと共に、自転車競技を通じて仲間と出会い成長していく坂道の物語が垣間見える映像が公開され、伊藤健太郎演じる今泉俊輔、橋本環奈演じる寒咲幹の姿も初公開された。

✅ アニメ版「弱虫ペダル」で小野田坂道を演じる山下大輝が、映画のタイトルコールを担当し、アニメと映画のコラボレーションが実現。現在、全国各地で撮影が行われており、完成は初夏を予定している。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/news/2020/03/16/tg010

永瀬廉さんの役作りに対する真面目な姿勢が伝わってきますね。

永瀬廉は、映画『弱虫ペダル』で主演を務め、原作ファンを大切にしつつ、自身の解釈で小野田坂道を演じました。役作りで原作に近づくために、外見を原作に近づけ、自転車に乗りながらのお芝居という難しさにも挑戦しました。永瀬は、坂道の境遇が自身と似ていると感じていると語っています。ジャニーズ事務所に入所し、同期やグループメンバーと出会うことで、ジャニーズ活動を夢中に。坂道が仲間と出会うことでロードバイクに夢中になったように、永瀬さんも仲間の存在が活動を突き動かしてきたと語っています。永瀬さんは、King&Princeとしての音楽活動と、俳優活動はどちらも表現だと考えていると語っており、今後の活躍に期待されています。

え、まじ!?永瀬くんって坂道くんと似てるん?めっちゃ意外!

そうやね、永瀬くんはアイドルやけん、役作り大変やったやろーね。

あら、若いもんは頑張るもんじゃのう。昔は、こんなキラキラしたアイドルがおったかな?

映画『弱虫ペダル』の概要と魅力

映画『弱虫ペダル』は、原作漫画・アニメとは異なる部分もあるんですね。

🔖 関連記事の要約!自転車作品の定番!実写版映画「弱虫ペダル」を見た感想!ピークスパイダーは無理なのか!?

公開日:2020/12/10

自転車作品の定番!実写版映画「弱虫ペダル」を見た感想!ピークスパイダーは無理なのか!?

✅ 映画「弱虫ペダル」は、原作漫画・アニメとは一部異なるストーリーで、インターハイ予選千葉県大会までを描いています。原作では登場する箱根学園メンバーや御堂筋君は登場しません。

✅ 実写版では、1年生メンバーの成長がメインに描かれており、原作で重要な要素である「1000km 走破」シーンや手嶋・青八木などのキャラクターはカットされています。

✅ 実写版は、ロードバイクのブランド名やレースシーンなど、原作の世界観を忠実に再現しようという意欲が見られ、キャスト陣のロードバイク未経験ながら本格的なレースシーンは迫力があり見応えがありました。

さらに読む ⇒Be CYCLISTBe CYCLIST出典/画像元: https://www.be-cyclist.com/news/movie_yowamushipedal/

原作ファンも楽しめる要素がたくさん詰まっているんですね。

映画『弱虫ペダル』は、大人気スポーツ漫画『弱虫ペダル』を実写化した作品です。King & Princeの永瀬廉が主人公の小野田坂道を演じ、伊藤健太郎、橋本環奈など人気若手キャストが出演しています。映画では、ロードバイク未経験だったキャスト陣が撮影前に特訓を重ね、迫力のあるレースシーンを実現しました。原作ではインターハイを描いていますが、映画では坂道の成長に焦点を当て、千葉県予選を舞台に、ロードレースを通じて仲間を得ていく過程を描いています。映画では原作から一部のシーンが引用され、特にインターハイでの激アツ展開が印象的な千葉県予選のシーンは、坂道の驚異的な100人抜きなど、原作ファンにとっても見どころ満載です。実写版では、3年生の先輩たちの出番は原作ほど多くありませんが、坂道、今泉、鳴子の3人の成長が丁寧に描かれています。原作ファンだけでなく、ロードバイクに興味を持った方にも楽しめる映画となっています。

え、原作と違うとこあるん?ちょ、ちょっと気になるわ!

映画は映画で、原作とは違う楽しみ方があると思うけんね。

映画は映画よ、原作に忠実じゃなくても良いわよ。

映画「弱虫ペダル」ティーチインイベントの模様

ティーチインイベントの様子が伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!映画『弱虫ペダル』ティーチインイベント、起用の裏話や撮影秘話を三木監督&プロデューサーが語る
映画『弱虫ペダル』ティーチインイベント、起用の裏話や撮影秘話を三木監督&プロデューサーが語る

✅ 映画「弱虫ペダル」のティーチイン&ツイートOK上映イベントの様子が紹介されています。

✅ イベントでは、監督とプロデューサーが撮影の裏側やキャスティングについて語り、観客からの質問にも答えています。

✅ 映画は、原作の大人気スポーツ青春漫画「弱虫ペダル」を基に、高校生たちの熱い青春を描いたロードレース物語です。

さらに読む ⇒ SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン) SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)出典/画像元: https://screenonline.jp/SCREEN_Plus/17386467

映画の制作秘話を聞くと、さらに作品への理解が深まりますね。

映画「弱虫ペダル」のティーチイン&ツイートOK上映イベントが開催され、監督とプロデューサーが登壇しました。イベントでは、映画の制作秘話や撮影の裏側、キャストのエピソードなどが語られました。映画は、人気漫画「弱虫ペダル」を実写化したもので、主人公・小野田坂道が自転車競技部で仲間たちとインターハイを目指す物語。イベントでは、監督は撮影の苦労話や撮影中のエピソードなどを語り、プロデューサーはキャスティング秘話などを明かしました。観客からは、撮影の裏側や役者陣についてなど、多くの質問が寄せられました。監督とプロデューサーは、これらの質問に丁寧に答えるとともに、撮影秘話や制作過程について詳しく語りました。イベントを通して、映画「弱虫ペダル」の制作の裏側や、キャストの熱意、そして作品のメッセージなどが伝わってきました。映画を見た人だけでなく、原作ファンや自転車競技に興味がある人にとっても、興味深い内容だったと言えるでしょう。

わー、監督とかプロデューサーってどんな人なん?めっちゃ気になる!

映画の裏側って、やっぱ面白いよね!

あら、映画ってこんなに大変なもんかね。

映画『弱虫ペダル』の制作の裏側

映画『弱虫ペダル』の制作の裏側が垣間見えますね。

🔖 関連記事の要約!永瀬廉「チーム総北のワチャワチャ感」『弱虫ペダル』の見どころ語る

公開日:2021/03/10

永瀬廉「チーム総北のワチャワチャ感」『弱虫ペダル』の見どころ語る

✅ 永瀬廉、橋本環奈、坂東龍汰が映画「弱虫ペダル」のBlu-ray&DVDリリースを記念し、見どころを語る特別フリートーク映像が公開されました。

✅ 坂東さんは熱い芝居が印象的な海のシーン、橋本さんは傾斜がすごい゛一年生レース゛シーン、永瀬さんはチーム総北のワチャワチャ感が詰まったお風呂のシーンなど、それぞれのオススメシーンを紹介しています。

✅ Blu-ray&DVD豪華版には5時間以上の特典映像が収録されており、キャストならではの裏話を聞くことができます。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2021/03/10/71760.html

俳優たちの熱意が伝わってくるエピソードですね。

映画『弱虫ペダル』は、人気コミックの実写化で、永瀬廉が主人公の小野田坂道役を演じています。監督は、永瀬廉の潜在的な熱さや行動力に注目し、彼自身の熱情が坂道役に合致すると感じたという。永瀬廉は、アイドルとしてのイメージを脱ぎ捨て、役柄に真剣に取り組む姿勢を見せ、原作の坂道のような真面目さと純粋さを体現した。監督は、チーム総北のメンバーにも自主性を重視し、実際に自転車練習を通して役柄の関係を築かせた。その結果、撮影現場では、メンバー間の絆が深まり、本物のレースさながらの熱気と緊迫感が生まれた。監督は、俳優たちが体力的、精神的に追い込まれることで、リアルな演技を引き出せるのではないかと考え、撮影に臨んだ。実際、俳優たちは、過酷な練習と撮影を通して、劇中と同じように限界に挑戦し、熱く、感動的なシーンを作り上げていった。

え、マジ!?永瀬くんってめっちゃ努力家なんや!

監督も俳優も、ホンモノの自転車競技みたいやね!

あら、若いもんはエネルギーが有り余っとるわね。

永瀬廉の役作りと山下大輝との対談

アニメ版と実写版の坂道役の意見交換は貴重なですね。

🔖 関連記事の要約!弱虫ペダル』W小野田坂道役・永瀬廉×山下大輝対談インタビュー
弱虫ペダル』W小野田坂道役・永瀬廉×山下大輝対談インタビュー

✅ 永瀬廉さんと山下大輝さんの対談インタビューでは、実写映画版とアニメ版で同じ小野田坂道を演じる2人が、キャラクターの魅力やお互いの演技について語り合った。

✅ 永瀬さんは、特報映像を見て早く全編を見たいという気持ちになったと語り、ナレーション収録時には、ファンの皆さんが動く坂道くんを見る初めての映像に緊張したと明かした。

✅ 山下さんは、特報映像を見てアニメ版での思い出が蘇り、実写版ではアニメでは表現しきれなかったリアルな描写に感動したと語った。また、永瀬さんのナレーションについて、緊張感と坂道のキャラクターがうまくリンクしており、聞いていて気持ちの良い声だと絶賛した。

さらに読む ⇒アニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズアニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズ出典/画像元: https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1596508875

永瀬廉さんと山下大輝さんの対談は、作品への理解を深める上で役立ちますね。

永瀬廉は映画『弱虫ペダル』で主人公の小野田坂道役を演じ、普段の美貌を封印し、前髪パッツン&丸メガネで坂道役に扮しました。永瀬自身も坂道役のオファーに驚き、周囲からも驚かれたと語っています。特に前髪を短くしたのは8年ぶりで、ジャニーズ史に残る役作りだと感じているそうです。永瀬は外見だけでなく、自転車に乗るシーンなど、過酷な撮影にも挑戦し、作品への情熱を燃やしていました。実写映画「弱虫ペダル」の特報映像公開を記念して、主演の永瀬廉さんとアニメ版小野田坂道を演じる山下大輝さんの対談インタビューが実現しました。永瀬さんは、特報映像を見たときの感想として、自身の出演シーンを知っていても、映像の一部しか見られないことで、早く全編を見たいという気持ちが高まったと語りました。また、ナレーション収録時は、ファンが初めて動く坂道を見る映像となるため緊張したと明かしました。山下さんは、特報映像を見た際に、実写化によってアニメでは想像でしかなかった景色がリアルに感じられたと感想を述べました。永瀬さんのナレーションについては、緊張している様子が初期の坂道のコミュニケーションの苦手さや不安定さをうまく表現していると感じ、永瀬さんの声質はシンプルに「聞いていたい声」だと絶賛しました。

永瀬くんと山下くんの対談って、めっちゃ貴重やん!

アニメと実写版、どっちも見てみたくなったばい!

あら、アニメと実写版って、それぞれ味があってええもんね。

映画『弱虫ペダル』は、原作漫画・アニメの世界観を忠実に再現した実写映画となっています。

🚩 結論!

💡 永瀬廉が演じる小野田坂道は原作に忠実な役作り

💡 映画オリジナルのストーリー展開と見どころ

💡 制作の裏側やキャストインタビューなど、貴重な情報満載