Academic Box Logo Menu opener

瑛人さんの音楽活動 そしてバイト先『ペニーズダイナー』は?瑛人さんの意外な一面とは!?

瑛人さんの音楽活動 そしてバイト先『ペニーズダイナー』は?瑛人さんの意外な一面とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 瑛人さんは横浜にあるハンバーガーショップ「ペニーズダイナー」でアルバイトをしていた。

💡 瑛人さんの楽曲「香水」は、ペニーズダイナーの店長との出会いがきっかけで生まれた。

💡 瑛人さんは音楽活動だけでなく、横浜の音楽シーンにも貢献している。

それでは、瑛人さんの音楽活動と、彼が働いていたハンバーガーショップについて詳しく見ていきましょう。

瑛人さんとぺニーズダイナー

それでは、第一章、瑛人さんとペニーズダイナーについてお話します。

🔖 関連記事の要約!瑛人(えいと)のバイト先はペニーズダイナー!2017年から勤めるベテランスタッフだった!
瑛人(えいと)のバイト先はペニーズダイナー!2017年から勤めるベテランスタッフだった!

✅ シンガーソングライターの瑛人さんは、横浜市にある「ペニーズダイナー」というハンバーガー店で働いています。

✅ 瑛人さんは2017年からこの店で働き、現在もシフト制で勤務しているようです。

✅ 瑛人さんは「香水」でブレイクした後も、たまに店に顔を出すことはあるようですが、最近は多忙のため、なかなか会えないようです。

さらに読む ⇒はちブログ|ホットな情報を届けます!はちブログ|ホットな情報を届けます!出典/画像元: https://hachiblog-fan.com/eito-arbeit/

瑛人さんがハンバーガー好きだったのは意外ですね。でも、それが「香水」の歌詞に繋がったというのは面白い話ですね。

横浜出身のシンガーソングライター、瑛人さんは、2017年頃から横浜にあるアメリカンなハンバーガー屋さん「PENNEY’SDINER(ぺニーズ・ダイナー)」でアルバイトをしていました。お店の雰囲気に惹かれて、自らお店に電話をしてバイトを始めたそうです。瑛人さんはハンバーガーが大好きで、特にビッグマックを1日3個食べることもあったほどだったとか。瑛人さんが有名になるきっかけとなった楽曲「香水」の歌詞は、ぺニーズ・ダイナーの店長から生まれたというエピソードがあります。瑛人さんと店長は仲が良く、一緒に渋谷で朝まで遊んでいた時に、店長がつけていたドルチェ&ガッバーナの香水が元カノを思い出させるというシーンから歌詞が生まれたそうです。ぺニーズ・ダイナーは、アメリカンな雰囲気で、ボリューム満点のハンバーガーが楽しめるお店として知られています。瑛人さんのファンだけでなく、美味しいハンバーガーを求める人にもおすすめです。

えー、まじ!?瑛人くんバイトしてたのー?!知らんかったわー!

へー、瑛人くん、ハンバーガー好きなんやね。俺も好きやけん、今度行ってみよっかな!

あら、若い者はハンバーガーが好きなのね。私の頃はね、おにぎりしか食べなかったのよ。

瑛人さんの音楽の原点

続いて、第二章、瑛人さんの音楽の原点についてお話します。

🔖 関連記事の要約!瑛人、「香水」ヒットの喜びと苦悩を地元横浜で分かち合って。

公開日:2021/04/28

瑛人、「香水」ヒットの喜びと苦悩を地元横浜で分かち合って。

✅ 横浜出身のシンガーソングライター瑛人さんと、横浜でダイニングバーGRASSROOTSを経営する佐間田伝伸さんの出会いは、瑛人さんがGRASSROOTSのライブで「香水」を初披露した時だった。

✅ 瑛人は「香水」がヒットした後も、GRASSROOTSに頻繁に通い、佐間田さんに相談したり、音楽関係者を紹介してもらったりしていた。

✅ 佐間田さんは瑛人を「ボスのボス」と呼び、瑛人の音楽活動を陰ながら支え、GRASSROOTSは瑛人にとって、音楽と人生の相談相手であり、心の拠り所となっている。

さらに読む ⇒ 未来ヨコハマカルチャー会議 未来ヨコハマカルチャー会議出典/画像元: https://culture.yokohama/people/interview/1255/

瑛人さんはGRASSROOTSを心の拠り所としていたんですね。音楽活動に対する熱意を感じます。

瑛人さんは、2020年5月現在、AppleMusic、LINEMUSIC、Spotifyなどのストリーミングサービスで楽曲「香水」がチャートを席巻している22歳のシンガーソングライター。横浜出身で、ハンバーガー店でアルバイトをしながら音楽活動を行っている。幼い頃から音楽好きで、兄の影響でJ-POPやヒップホップを聴いていた。高校時代はダンス部に入部し、卒業後はフリーターとして生活していたが、ダンサーの友人の姿に刺激を受け、音楽を本格的に始めることを決意。音楽学校に通い、1年間で作曲、アレンジ、レコーディングなどを学び、自身の楽曲制作を開始。音楽学校では具体的なビジョンを持たずに、まずは良い曲作りを目指していたという。瑛人の楽曲は、シンプルながらも共感度の高い歌詞とメロディーで聴く人の心を掴む。そのサウンドは、音楽学校で学んだ知識や経験に加え、自身の実体験や周囲の人々との交流から生まれたもの。彼の音楽は、インディペンデントアーティストとして、独自の道を歩む彼の魅力を表していると言える。

えー、GRASSROOTSってとこ知らんけど、瑛人くん、めっちゃ音楽好きなんやなー!

音楽と人生の相談相手って、すごいなー。瑛人くん、いい人やね。

あら、GRASSROOTSっていうお店があるのね。なんか若い子の集まるお店みたいね。

瑛人さんの音楽活動と最近の活動

それでは、第三章、瑛人さんの音楽活動と最近の活動についてお話します。

🔖 関連記事の要約!瑛人、ライフスタイルの変化が音楽活動に与えた影響 結婚や育児……日常の風景からEP『らんちゅう』ができるまで
瑛人、ライフスタイルの変化が音楽活動に与えた影響 結婚や育児……日常の風景からEP『らんちゅう』ができるまで

✅ 瑛人は約1年5ヶ月ぶりの新作EP「らんちゅう」をリリース。同作にはライブでのみ披露していた新曲6曲が収録されており、祖父が飼っていた金魚の命名にちなむタイトルである。

✅ 2022年に結婚し父親となった瑛人は、生活の変化が楽曲制作にも影響を与えていると語り、日常の風景を切り取った楽曲が「らんちゅう」に収録されている。

✅ 「香水」のブレイクから精力的に活動する瑛人は、2度目の全国ツアー「ALL IN」を通して、ライブパフォーマンスの更なる可能性を感じ、観客との距離感を大切にする自身のライブスタイルを確立した。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2023/09/post-1423224.html

結婚して父親になった瑛人さんの楽曲にも、生活の変化が影響を与えているんですね。今後の作品も楽しみです。

瑛人は、約1年5カ月ぶりの新作EP『らんちゅう』をリリース。同作にはライブでのみ披露していた楽曲を含む新曲6曲が収録されている。2022年に2ndアルバム『1OR8』をリリースし、全国ツアーを開催するなど精力的な活動を送る一方、同年に結婚を経て父親となり、慌ただしい日々を過ごしてきた瑛人。自身の楽曲制作にも生活の変化が反映され、『らんちゅう』には日常の風景が切り取られている。インタビューでは、音楽活動と生活のエピソードを軸に瑛人の現在について語られている。2022年4月からの全国ワンマンツアー『ALLIN』では、ライブパフォーマンスに関してもアイデアが出るようになり、ライブにおいてもっとできることがありそうだという思いになった。瑛人は、みんながラフな気持ちになれるようなライブを心がけている。また、昨年11月にはタイでのライブも経験し、「香水」のタイ語バージョンを配信リリース。ライブ後、現地の人から「君のタイ語は点数もつけれない」と感想を聞かされ、タイ語の難しさを感じたという。

えー、瑛人くん結婚してたのー?!知らんかったー!

瑛人くん、結婚したんか!おめでたい!これからも頑張ってね!

あら、結婚したのね。でも、子供ができても音楽活動を続けていくのは大変よね。

瑛人さんの音楽活動の裏側

それでは、第四章、瑛人さんの音楽活動の裏側についてお話します。

🔖 関連記事の要約!瑛人「『香水』のせいだよ…と思うこともあるけど(笑)」 大ヒット裏話
瑛人「『香水』のせいだよ…と思うこともあるけど(笑)」 大ヒット裏話

✅ 瑛人さんの楽曲「香水」はTikTokでバズり、その後主要な配信サイトで1位を独占し、紅白歌合戦出場を果たすなど、瞬く間に大ヒットとなりました。

✅ 瑛人さんは、インディーズで活動していた当時、自身の楽曲「香水」を配信サイトに登録していたところ、TikTokでバズり、その後主要な配信サイトやBillboard JAPANなどで1位を獲得しました。

✅ 瑛人さんは、突然の有名人になったことで、マネージャーが付いたり、憧れのアーティストと会えたりするなど、様々な変化を経験しています。一方で、朝の早起きや睡眠不足など、大変な面もあることを明かしています。

さらに読む ⇒ ananニュース – マガジンハウス ananニュース – マガジンハウス出典/画像元: https://ananweb.jp/news/329507/

瑛人さんは、突然の有名人になって、大変な面もあるんですね。でも、音楽への情熱は変わらないのが素晴らしいと思います。

瑛人さんは、6月28日に開催された生配信ライブ【BillboardJAPAN|TikTokSpecialLiveStreamingMusicCrossAid】に出演し、憧れの平井大さんの演奏を間近で聴くことができた喜びを語りました。また、自身の新曲「リットン」は、おばあちゃんの足音をイメージして作った曲で、ライブ初披露だったことを明かしました。瑛人さんが音楽を始めたきっかけは、おじいちゃんがプレゼントしてくれたギターがきっかけで、高校卒業後にシンガーソングライターを目指し音楽学校に通い始めたそうです。「香水」の歌詞はほぼ実話で、別れて3か月経った頃に作った曲とのこと。歌詞に出てくるドルチェ・アンド・ガッバーナの香水は、瑛人さんが働いていたハンバーガー屋さんのオーナーのもので、失恋後にオーナーと遊んだ際に預かった香水だったそうです。瑛人さんは、4月中旬頃から「香水」が話題になっていると感じ始めたそうです。

えー、瑛人くん、TikTokでバズったん!?すごいなー!

瑛人くん、紅白歌合戦に出たんか!すげー!

あら、有名になったのね。でも、有名になればなるほど大変なこともあるのよ。

瑛人さんと横浜の音楽シーン

それでは、第五章、瑛人さんと横浜の音楽シーンについてお話します。

🔖 関連記事の要約!瑛人 「香水」ヒット前にバイトしていたハンバーガー店に今も在籍「やっぱりホームというか」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
瑛人 「香水」ヒット前にバイトしていたハンバーガー店に今も在籍「やっぱりホームというか」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 記事は、芸能ニュースをまとめたもので、田中理恵さんや岸明日香さんなど、様々な芸能人の近況や活動について報じています。

✅ 記事では、尾木ママがアスリート個人へのオリンピック辞退要求について「筋違い」と主張していることや、LiSAさんが赤髪のインナーカラーを披露したことなどが紹介されています。

✅ さらに、三村マサカズさんが娘の彼氏と会わない理由を明かしたり、フルーツポンチ村上が俳句の創作手法を語ったりするなど、芸能人のプライベートや活動の裏側についても触れられています。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/05/07/kiji/20210507s00041000367000c.html

瑛人さんは、横浜の音楽シーンに貢献しているんですね。GRASSROOTSとの繋がりも素敵です。

神奈川・横浜にある「ペニーズダイナー」は、シンガーソングライター・瑛人さんのバイト先として話題のダイナーです。歴史的建造物である横浜貿易会館内に位置し、店内はアメリカンな雰囲気で溢れています。店主の湯浅直人さんは、ダイナー家具やコカ・コーラの販促資材などを製造・販売する「ペニージャパン」のご子息で、店の内装や家具は同社の製品を使用しています。「ペニーズダイナー」は、ハンバーガーだけでなく、メキシカンやハワイアンなど多彩なアメリカ料理を提供しています。中でも、じっくりと味わえるハンバーガーは、USビーフ150gのパティと酒種天然酵母のバンズの相性が抜群で、満足感の高い一品です。おすすめは、ミントを使ったチミチュリソースが特徴的な「チミチュリバーガー」です。ミントの爽やかな香りが、ステーキ感のあるパティとよく合い、独特な味わいを生み出しています。「ペニーズダイナー」は、『香水』の大ヒット以降、多くの人が訪れる人気店となっています。瑛人さんのバイト先として話題になったことで、さらに注目を集め、独特な雰囲気と美味しい料理で、これからも多くの人を魅了していくことでしょう。横浜出身のシンガーソングライター、瑛人さんとダイニングバーGRASSROOTSオーナーの佐間田伝伸さんの出会いは、瑛人さんがハンバーガーショップで働いていた頃に、共通の知人を通じて紹介されたことがきっかけだった。佐間田さんは瑛人さんの音楽に早い段階で才能を感じ、GRASSROOTSでのライブをすぐに実現させた。瑛人が「香水」でブレイクした後も、佐間田さんは瑛人さんの相談相手となり、事務所選びなど重要な決断を支えてきた。瑛人さんは佐間田さんの存在を心の支えとしており、GRASSROOTSは瑛人にとって特別な場所となっている。佐間田さんは瑛人だけでなく、彼の周りのミュージシャンやGRASSROOTSの顧客との繋がりを通じて、横浜の音楽シーンに貢献している。瑛人にとってGRASSROOTSは、音楽と人とのつながりを象徴する場所であり、横浜の音楽カルチャーを象徴する存在と言えるだろう。

えー、瑛人くん、横浜出身なんや!知らんかった!

瑛人くん、横浜の音楽シーンに貢献しとるんやね。すごいなー!

あら、横浜のお店で働いていたのね。横浜って音楽の街なのね。

今回の記事では、瑛人さんの音楽活動と、彼が働いていたハンバーガーショップ「ペニーズダイナー」についてお話しました。瑛人さんの音楽は、多くの人々に愛され、彼の活動は横浜の音楽シーンに貢献しています。

🚩 結論!

💡 瑛人さんは横浜にあるハンバーガーショップ「ペニーズダイナー」でアルバイトをしていた。

💡 瑛人さんの楽曲「香水」は、ペニーズダイナーの店長との出会いがきっかけで生まれた。

💡 瑛人さんは音楽活動だけでなく、横浜の音楽シーンにも貢献している。