Academic Box Logo Menu opener

東京都知事選2020:22人の候補者、あなたは誰に投票する?政策比較でわかる!候補者たちの主張とは!?

東京都知事選2020:22人の候補者、あなたは誰に投票する?政策比較でわかる!候補者たちの主張とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 2020年東京都知事選では、22名の候補者が立候補しました。

💡 各候補者の政策は多岐にわたります。

💡 投票は、2020年7月5日に行われました。

それでは、今回の東京都知事選について、詳しく見ていきましょう。

2020年東京都知事選:候補者の政策比較

今回の東京都知事選は、22名の候補者が立候補した史上最多の選挙となりました。

🔖 関連記事の要約!投票は今日20時まで!5分でわかる「 #東京都知事選 まとめ」を見て #東京都知事選挙 の投票に行こう!

公開日:2020/07/04

投票は今日20時まで!5分でわかる「 #東京都知事選 まとめ」を見て #東京都知事選挙 の投票に行こう!

✅ 今回の東京都知事選挙は22人が立候補しており、全候補者の政策比較表や候補者インタビューなど、投票に役立つ情報を網羅した記事が掲載されています。

✅ 投票所入場券がなくても投票は可能で、各候補者の詳細な情報や政策は選挙ドットコムの東京都知事選挙2020特設サイトで確認できます。

✅ 投票は20時まで行うことができ、4年間の都政を誰に任せるのかを決める重要な選挙であるため、ぜひ投票所に行って投票しましょう。

さらに読む ⇒選挙ドットコム|日本最大の選挙・政治情報サイト選挙ドットコム|日本最大の選挙・政治情報サイト出典/画像元: https://go2senkyo.com/articles/2020/07/05/53642.html

各候補者の政策を比較することで、自分の考えに近い候補者を見つけやすくなると思います。

2020年7月5日に行われた東京都知事選挙には、22名の候補者が立候補しました。本稿では、選挙ドットコムが行ったアンケートや取材、各候補が発信している情報や選挙公報などを基に、各候補が重視する政策や独自の政策を紹介します。山本太郎氏は、コロナ対策として総額15兆円の経済対策を提唱し、生活困窮者の支援や医療従事者への手当、中小企業への支援などを訴えました。小池百合子氏は、Withコロナ・ポストコロナの東京都をどのように描いていくかを重点に、経済の活性化、医療体制の強化、教育の充実などを訴えました。七海ひろこ氏は、東京大減税を掲げ、消費税の廃止や固定資産税の減税、法人税の減税などを主張しました。宇都宮健児氏は、コロナ禍での都民の雇用、住まい、営業、生活、命をいかに守るかを訴え、生活困窮者への支援や医療体制の強化、福祉政策の充実などを主張しました。桜井誠氏は、「都民の命をどう守るのか」を争点とし、外国人観光客の受け入れ制限や感染症対策の強化、治安維持などを主張しました。

え、まじ!?22人もおったん!?

うっわ、こんな選挙初めて見たわ。

あーた、若い頃はもっと候補者多かったわよ。

多様な政策:社会問題への切り込み

公明党は、創価学会と密接な関係を持つ政党として知られています。

🔖 関連記事の要約!受動喫煙対策の強化
受動喫煙対策の強化

✅ 公明党のトップは、山口那津男代表です。

✅ 山口代表は、1951年生まれで、東京都出身です。

✅ 公明党は、創価学会と密接な関係を持つ政党です。

さらに読む ⇒公明党公明党出典/画像元: https://www.komei.or.jp/komeinews/p60868/

各候補者の主張は、多様で興味深いですね。

込山洋氏は、路上喫煙やごみのポイ捨てに対する罰金強化などを訴えました。小野泰輔氏は、科学的なエビデンスに基づいたコロナ対策と東京から地方の活性化を主張しました。竹本秀之氏は、東京都内での消費税廃止を訴えました。西本誠氏は、選挙に行かない人にどれだけ関心を持ってもらえるかを重点に、若者の政治参加促進や教育の充実などを訴えました。関口安弘氏は、水害対策は命に直結すると訴え、防災対策の強化などを主張しました。

うっわ、まじで!?知らんかったわー。

へぇー、そうなんだ。知らんかったわ。

あーた、創価学会って聞いたことある?

未来への展望:社会課題への取り組み

メディアに注目されない候補者も、それぞれ強い思いを持って立候補しています。

🔖 関連記事の要約!メディアに「黙殺された」候補者たちも…22人のアツイ都知事選

公開日:2020/07/02

メディアに「黙殺された」候補者たちも…22人のアツイ都知事選

✅ 東京都知事選挙には史上最多の22名が立候補し、メディアは主要5候補に注目が集まる一方で、その他の候補者の政策や主張はほとんど報じられない。

✅ メディアに注目されない候補者も、それぞれ強い思いを持って立候補しており、経済的・心理的なハードルを乗り越えた勇者たちである。

✅ 有権者は、メディアに流されることなく、すべての候補者の主張を聞き、その中から次の東京都知事を選ぶべきであり、「候補者を見守り、育てる」という視点を持つことが重要である。

さらに読む ⇒FRIDAYデジタルFRIDAYデジタル出典/画像元: https://friday.kodansha.co.jp/article/121460?page=1

メディアに流されることなく、すべての候補者の主張を聞き、よく考えて投票することが大切ですね。

押越清悦氏は、集団ストーカーの無い未来へという政策を掲げ、被害者の支援などに取り組むことを訴えました。服部修氏は、コロナ禍で傷ついたことを守りたいと訴え、経済対策や医療体制の強化、雇用対策などを主張しました。立花孝志氏は、東京を世界一住みやすい街にするという政策を掲げ、行政の効率化や規制緩和、生活費の削減などを訴えました。さいとう健一郎氏は、都民ファーストを掲げ、教育の充実や福祉の充実、環境問題に取り組むことを主張しました。

へぇー、そうなんだ。知らんかったわー。

うっわ、まじ!?そうなんだ。

あーた、若い頃はもっと候補者多かったわよ。

暮らしの向上:都民の生活水準向上

東京都は、いつでも、どこでも、だれでも、その症状に応じて適切な医療を迅速に受けられる救急医療体制の充実を図っています。

🔖 関連記事の要約!東京の福祉保健2023
東京の福祉保健2023

✅ 東京都は、初期・二次・三次救急医療体制の整備、休日・全夜間診療事業、救急搬送患者受入体制強化事業、東京都こども救命センターなどの取り組みを通じて、いつでも、どこでも、だれでも、その症状に応じて適切な医療を迅速に受けられる救急医療体制の充実を図っています。

✅ 特に、小児救急医療に関しては、東京都小児医療協議会の設置、地域小児医療研修事業、休日・全夜間診療事業(小児)など、小児救急医療体制の確保・充実、人材育成、地域医療機関の連携強化に取り組んでいます。

✅ さらに、東京都は、東京都ドクターヘリ運航事業や循環器病対策推進計画に基づく取り組みを通じて、救急医療の質向上と連携体制の強化、循環器病対策の推進など、多角的な取り組みを実施しています。

さらに読む ⇒ 東京都の福祉・保健・医療施策 東京都の福祉・保健・医療施策出典/画像元: https://www.hokeniryo.metro.tokyo.lg.jp/soumu/2023sya/02/p54.html

東京都は、救急医療体制の充実のために、様々な取り組みを行っています。

ごとうてるき氏は、都民のより良い生活のために、教育の充実や福祉の充実、防災対策の強化などを訴えました。沢しおん氏は、未来を担う子どもたちのために、教育の充実や環境問題に取り組むことを主張しました。市川ヒロシ氏は、東京都民の生活水準向上のため、経済対策や福祉政策の充実などを訴えました。石井均氏は、都民の暮らしを守るため、福祉政策の充実や環境問題に取り組むことを主張しました。

まじ!?そんなこと知らんかったわー。

へぇー、そうなんだ。知らんかったわ。

あーた、昔はもっと大変だったのよ。

東京の未来:持続可能な発展への願い

長澤育弘氏は、34歳の薬剤師で、無所属で都知事選挙に立候補しています。

🔖 関連記事の要約!都知事選候補者プロフィール:長澤育弘氏 – Rintaro Nishimura

公開日:2020/07/04

都知事選候補者プロフィール:長澤育弘氏 – Rintaro Nishimura

✅ 長澤育弘氏は、34歳の薬剤師で、無所属で都知事選挙に立候補しています。

✅ 彼のスローガンは「未来の薬局を目指します!」で、公約には、リフィル処方箋の普及、医療機関の負担軽減、処方箋なしで医薬品を購入できる制度の拡大、医療ベンチャーへの支援拡大など、薬局や医療に関する内容が中心です。

✅ 特に、新型コロナ対策として、薬局やドラッグストアで新型コロナ・インフルエンザなどの検査を受けられるようにする、アフターピルのOTC化を促進するなどの政策が注目されます。

さらに読む ⇒Rintaro NishimuraRintaro Nishimura出典/画像元: https://rintaronishimura.com/2020/07/04/tokyo-2020-senkyo-24/

長澤育弘氏は、薬局や医療に関する政策を重点的に訴えています。

長澤育弘氏は、東京の未来を創造するため、経済活性化や教育の充実、環境問題に取り組むことを主張しました。牛尾和恵氏は、子育て世代の支援などを訴えました。平塚正幸氏は、東京都民の安全を守るため、治安対策や防災対策の強化などを訴えました。ないとうひさお氏は、東京都民の生活を豊かにするため、経済対策や福祉政策の充実などを訴えました。

え、まじ!?若いんやん!?

うっわ、まじ!?薬剤師さんなんだ。

あーた、若い頃はもっと薬剤師さん多かったわよ。

今回の東京都知事選は、22名の候補者が立候補し、各候補者は様々な政策を訴えました。

🚩 結論!

💡 各候補者の政策を比較することで、自分の考えに近い候補者を見つけやすくなります。

💡 投票は、2020年7月5日に行われました。

💡 今回の選挙結果が、東京都の未来にどのような影響を与えるのか、注目されます。