Academic Box Logo Menu opener

堺正章と岡田美里の離婚劇!夫婦の別れと娘たちのその後衝撃の真相とは!?

堺正章と岡田美里の離婚劇!夫婦の別れと娘たちのその後衝撃の真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 堺正章と岡田美里の離婚劇は、2001年に起こりました。

💡 離婚の原因は、堺正章の多忙さによる精神的な負担と、岡田美里の心の不安だったと言われています。

💡 離婚後も、2人は娘たちのイベントに一緒に参加するなど、良好な関係を築いています。

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

堺正章と岡田美里の離婚

堺正章さんと岡田美里さんの離婚は、当時は大きな話題になりましたね。

🔖 関連記事の要約!堺正章との結婚は詐欺だった」岡田美里がブチまけたPTSD離婚のミステリーFAX/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
堺正章との結婚は詐欺だった」岡田美里がブチまけたPTSD離婚のミステリーFAX/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史

✅ 2001年、堺正章と岡田美里の離婚劇は、岡田が記者会見で堺の仕事人間ぶりと、自身のPTSDによる恐怖感を告白し、堺も仕事人間だったことを認め、離婚に至りました。

✅ しかし、その後、岡田の親族と称する人物から堺の女性関係を暴露するFAXがマスコミ各社に送られ、真相は不明のまま離婚劇は終結しました。

✅ この離婚劇は、岡田のPTSD告白により世間にPTSDという病名を広く知らしめた出来事でもありました。

さらに読む ⇒アサ芸プラスアサ芸プラス出典/画像元: https://www.asagei.com/excerpt/283814

岡田さんの告白は衝撃的でしたね。PTSDの認知度を高めたという側面もあるのではないでしょうか?

堺正章さんと岡田美里さんの離婚は、2001年6月に発表され、大きな話題となりました。岡田さんの著書『しあわせ』のかたち-PTSDからの旅立ち』の中で、離婚の真相が明かされ、堺さんの多忙さによる精神的な負担や、家庭内暴力によるPTSDを患っていたことなどが語られました。岡田さんは出版会見で、堺さんの多忙さによる生活の大変さや、心の不安を抱えていたことを告白しましたが、一部からは「贅沢」「わがまま」といった批判の声も寄せられました。しかし、堺さんは離婚を発表した会見で、岡田さんの主張に対して「ほぼ反論はない」と述べ、宅配便の件や、加害的な雰囲気を感じさせてしまったことなどを反省しました。また、岡田さんも自身のホームページで、堺さんへの感謝の気持ちを表明し、騒動は一応の決着を迎えました。離婚の原因は、堺さんの多忙さによる精神的な負担と、岡田さんの心の不安が原因だったとされます。離婚後も、2人は互いに感謝の気持ちを表明しており、穏やかな別れだったと言えるでしょう。

えー、めっちゃ怖い話やんな。

そうやね、つらかったやろね。

でも、離婚って難しいわね。人生いろいろよね。

堺正章と岡田美里の家族

堺正章さんと岡田美里さんの家族について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!岡田美里 元夫・堺正章との離婚後の関係明かす 娘思っての行動も堺の言葉に「゛あ、さすがだな゛と」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
岡田美里 元夫・堺正章との離婚後の関係明かす 娘思っての行動も堺の言葉に「゛あ、さすがだな゛と」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 岡田さんは堺さんと結婚し、長女・菊乃さん、次女・小春さんをもうけましたが、2001年に離婚しました。その後、2003年に柳沼則夫氏と再婚、2008年に離婚し、2022年5月に一般男性と再婚しました。

✅ 離婚後も堺さんとは学校行事や卒業式など、娘さんたちのイベントに一緒に参加するなど、良好な関係を築いてきました。

✅ 堺さんと岡田さんは、娘さんである小春さんが女優を志した際に、父親としてのサポートについて意見が対立しました。堺さんは、小春さんが女優として強く成長するために、自身のサポートは控えるべきだと考え、岡田さんは最初は戸惑いを感じながらも、最終的には堺さんの考えを受け入れました。小春さんは現在、堺小春として女優として活躍しています。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/12/06/kiji/20231206s00041000308000c.html

娘さんたちがそれぞれの人生を歩んでいく姿は、感動的ですね。

堺正章は元子役で、父親は人気コメディアンの堺駿二です。元嫁の岡田美里はタレントで、叔父は俳優の岡田真澄です。2人の馴れ初めは明記されていませんが、結婚は1971年で、長女・菊乃と次女・堺小春の2人の子供がいます。離婚の原因については明確な記述はありません。岡田は堺と結婚し、2人の娘をもうけましたが、離婚後も娘たちの学校行事などに一緒に参加するなど、良好な関係を築いています。特に、次女の小春が女優を志した際には、堺が娘の強さを育むため、直接的なサポートをせず、厳しい言葉をかけたことを明かし、その言葉が小春にとって大きな支えになったと語りました。現在は小春は堺小春として女優として活躍しており、芸名である「堺」は、父親である堺正章、祖父である堺駿二に続く3代目となるそうです。

えー、娘さん女優さんなん?知らんかった。

やっぱ、親の影響って大きいよね。

娘さん、頑張ってるわね。

岡田美里の近況

岡田美里さんの近況について、ご紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!岡田美里、還暦で3度目の結婚 元夫・堺正章とは離婚後も協力して子育て

公開日:2023/12/04

岡田美里、還暦で3度目の結婚 元夫・堺正章とは離婚後も協力して子育て

✅ 元祖カリスマ主婦として活躍する岡田美里が、31年ぶりに『徹子の部屋』に出演。還暦で3度目の結婚、大学時代の友人との再会秘話、そして母のパーキンソン病と介護をきっかけにした山梨への移住について語る。

✅ 母のパーキンソン病の介護を経験し、近い将来自分も介護が必要になることを覚悟した岡田は、介護しやすい環境を求め、山梨への移住を決意。40年以上ぶりの母との同居は最初ぎくしゃくしていたが、あることで会話がうまくいくようになったという。

✅ 元夫である堺正章とは離婚後も2人の娘の子育てを協力して行い、次女が女優になりたいと相談した際には、堺から感心する言葉をかけられたエピソードも明かす。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20231204-2832126/

岡田美里さんは、色々な経験をされてきたんですね。

元祖カリスマ主婦として人気の岡田美里さんが、31年ぶりに『徹子の部屋』に出演。4年前に母がパーキンソン病になったことを明かし、介護がしやすい山梨への移住を決意した背景を語ります。また、還暦で3度目の結婚をし、相手は大学時代の友人だったことや、離婚後も娘の子育てを協力してきた堺正章さんとのエピソードも披露します。

えー、3度目の結婚!?すごい!

山梨って、住み心地いいんかな?

老後は、家族と過ごすのが一番よ。

離婚に至るまでの経緯

堺正章さんと岡田美里さんの離婚に至るまでの経緯について、詳細を見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!岡田美里、再婚しない理由は元夫・堺正章への配慮も「現役なので迷惑かけたくない」/芸能/デイリースポーツ online
岡田美里、再婚しない理由は元夫・堺正章への配慮も「現役なので迷惑かけたくない」/芸能/デイリースポーツ online

✅ 岡田美里さんはブログで、現在のパートナーとの再婚について、周囲から質問されることを明かし、再婚する必要性を感じていないことを説明しました。

✅ 再婚をしない理由として、元夫である堺正章さんへの配慮と、堺さんとの間に生まれた娘たちへの配慮を挙げ、ワイドショーなどで話題になることで、堺さんと娘たちに迷惑をかけたくないという思いを表明しました。

✅ 岡田美里さんは堺正章さんと2001年に離婚、2003年に一般男性と再婚し、2008年に離婚しています。

さらに読む ⇒岡田美里、再婚しない理由は元夫・堺正章への配慮も「現役なので迷惑かけたくない」/芸能/デイリースポーツ online岡田美里、再婚しない理由は元夫・堺正章への配慮も「現役なので迷惑かけたくない」/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2021/06/08/0014397692.shtml

岡田美里さんの言葉には、元夫への配慮と娘たちへの愛情を感じます。

堺正章と岡田美里の離婚の原因、馴れ初め、結婚、子供、そして再婚についてまとめられています。

えー、再婚せんの?なんで?

そうやね、配慮って大事よね。

人生は、いろいろあるもんだね。

本日は、堺正章さんと岡田美里さんの離婚劇について、ご紹介しました。

🚩 結論!

💡 2人は2001年に離婚しましたが、その後も良好な関係を続けています。

💡 岡田美里さんは、現在山梨県に移住し、3度目の結婚をしています。

💡 娘さんたちもそれぞれの人生を歩んでおり、活躍しています。