Academic Box Logo Menu opener

マカロニえんぴつ「恋人ごっこ」MV公開!歌詞の内容とは!?MVは井樫彩監督が手がけ、切ないラブストーリーが展開!

マカロニえんぴつ「恋人ごっこ」MV公開!歌詞の内容とは!?MVは井樫彩監督が手がけ、切ないラブストーリーが展開!
📘 この記事で分かる事!

💡 Hondaとのコラボレーションで制作された新曲「恋人ごっこ」のミュージックビデオが公開された

💡 MVは「ブルーベリー・ナイツ」と同じく井樫彩監督が手がけている

💡 楽曲は2月7日から先行配信され、4月1日発売の2ndアルバム「hope」に収録される

それでは、マカロニえんぴつの新曲「恋人ごっこ」のミュージックビデオについて詳しく見ていきましょう。

「恋人ごっこ」配信開始!

マカロニえんぴつの新曲「恋人ごっこ」は、Hondaとのスペシャルコラボ企画「バイクに乗っちゃう?MUSICFES.」の第1弾アーティストとして実現した楽曲ですね。

🔖 関連記事の要約!マカロニえんぴつ、新曲゛恋人ごっこ゛がHondaタイアップソングに。配信リリース&MV公開 (2020/02/06) 邦楽ニュース
マカロニえんぴつ、新曲゛恋人ごっこ゛がHondaタイアップソングに。配信リリース&MV公開 (2020/02/06)  邦楽ニュース

✅ マカロニえんぴつが新曲「恋人ごっこ」のミュージックビデオを公開しました。

✅ 同曲はHondaとのコラボレーションで、「バイクに乗っちゃう?MUSIC FES.」の第1弾アーティストとして制作されました。

✅ ミュージックビデオは「ブルーベリー・ナイツ」と同じく井樫彩監督が手がけ、楽曲は2月7日より先行配信され、4月1日発売の2ndフルアルバム「hope」に収録されます。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/192283

井樫彩監督の映像と、マカロニえんぴつの楽曲が合わさって、切なくも美しい映像作品に仕上がっていると思います。

マカロニえんぴつの新曲「恋人ごっこ」は、Hondaとのスペシャルコラボ企画「バイクに乗っちゃう?MUSICFES.」の第1弾アーティストとして実現した楽曲です。MVは、「ブルーベリー・ナイツ」の監督を務めた井樫彩が担当し、はっとり(Vo,G)も出演しています。「恋人ごっこ」は、2月7日0時よりデジタル先行配信されています。

ええっ!ホンマに!?めっちゃ気になるやん!見とかんと損やで!

よかよか!マカロニえんぴつ、最近人気やけんね!MVも楽しみやっちゃ!

あら、若いもんは恋愛の歌が好きなのね。私の若い頃は、もっと激しい歌が流行ったのよ。

禁断の恋を描いた「恋人ごっこ」

「恋人ごっこ」の歌詞は、禁断の恋を描いた切ないラブストーリーですね。

🔖 関連記事の要約!モテすぎ不良男子と、ヒミツの恋人ごっこ 新装版いつわり彼氏は最強ヤンキー(文庫本)
モテすぎ不良男子と、ヒミツの恋人ごっこ 新装版いつわり彼氏は最強ヤンキー(文庫本)

✅ 「モテすぎ不良男子と、ヒミツの恋人ごっこ 新装版いつわり彼氏は最強ヤンキー」は、地味な高校生の菜都が、喧嘩最強の超モテ男子・玲人の恋人にさせられることから始まるラブコメディーです。

✅ 菜都は最初は玲人を恐れていましたが、彼に助けられたり、キスをされたりすることで、次第に心惹かれていきます。

✅ クールな玲人は、菜都に触れるたびに獣モードが加速し、恋人ごっこから始まる二人の秘密の恋は、次第に本物の恋へと発展していきます。

さらに読む ⇒モテすぎ不良男子と、ヒミツの恋人ごっこ 新装版いつわり彼氏は最強ヤンキー(文庫本)モテすぎ不良男子と、ヒミツの恋人ごっこ 新装版いつわり彼氏は最強ヤンキー(文庫本)出典/画像元: https://7net.omni7.jp/detail/1107158416

禁断の恋って、ドキドキするけど、切ないよね。でも、そんな切ない恋心を描いた歌詞、すごく共感できるなぁ。

「恋人ごっこ」は、禁断の恋から生まれた切ないラブストーリーを描いた楽曲です。主人公は、彼氏と会えない寂しさを抱える女の子と、その寂しさを埋めるために関係を持つ中で、彼女に恋心を抱いてしまいます。しかし、彼女にはすでに彼氏がおり、主人公は彼女への愛を伝えることができずに、二人の関係は『恋人ごっこ』のように続いていきます。歌詞には、缶コーヒーで乾杯したり、シーツが湿るほど何度も関係を持ったりする様子が描かれ、主人公の彼女への切ない想いが表現されています。

え、マジ!?禁断の恋って、めっちゃ燃えるやん!私もやってみたいわー!

禁断の恋かぁ、なかなか刺激的やね。でも、実際は面倒くさいけん、やめとこうかな。笑

あら、若いもんは恋愛の歌が好きなのね。私の若い頃は、もっと激しい歌が流行ったのよ。

MVで深まる切ない想いの物語

MVでは、楽曲の世界観が忠実に再現されているので、歌詞と合わせて鑑賞することで、より深く楽曲理解を深められます。

🔖 関連記事の要約!AMPTAKxCOLORS、切ない恋心を歌った新曲「冬の大三角」ミュージックビデオを公開
AMPTAKxCOLORS、切ない恋心を歌った新曲「冬の大三角」ミュージックビデオを公開

✅ AMPTAKxCOLORSの新曲「冬の大三角」のミュージックビデオが公開されました。

✅ 「来年も一緒にいたい」という切ない恋心を歌った楽曲で、メンバーが゛君゛゛僕゛゛未来゛を繋いだ大三角に思いを馳せながら歌っています。

✅ 楽曲は山崎寛子氏が作曲、編曲、作詞を担当し、神谷礼氏がギター演奏、IRO氏がイラスト、奏音。氏が動画制作を担当しています。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/323803

切ない恋心を歌った楽曲だと聞いていましたが、MVを見るとさらに切なさを感じますね。

MVでは、楽曲の世界観が忠実に再現されており、歌詞と合わせて鑑賞することで、より深く楽曲理解を深められます。楽曲は、忘れられない恋心と、それを抱えながらも前に進むことの難しさ、そしてそれでもなお愛を伝えたいという切ない心情を歌っています。

えー、切ないって聞いてたけど、ホンマに切ないわぁ。泣ける。

切ないって、なんかワカランけど、いい曲やね!

あら、若いもんは恋愛の歌が好きなのね。私の若い頃は、もっと激しい歌が流行ったのよ。

アルバム「hope」に収録

マカロニえんぴつの新曲「恋人ごっこ」は、Honda「バイクに乗っちゃう?MUSIC FES.」とのコラボレーションで制作されました。

🔖 関連記事の要約!マカロニえんぴつ、ニュー・アルバム『hope』収録の新曲゛恋人ごっこ゛がHonda「バイクに乗っちゃう?」タイアップ・ソングに決定。スペシャル・コラボMVも公開
マカロニえんぴつ、ニュー・アルバム『hope』収録の新曲゛恋人ごっこ゛がHonda「バイクに乗っちゃう?」タイアップ・ソングに決定。スペシャル・コラボMVも公開

✅ マカロニえんぴつ の新曲゛恋人ごっこ゛のミュージック・ビデオが公開され、Honda「バイクに乗っちゃう?MUSIC FES.」とのコラボレーションとして制作されました。

✅ ミュージック・ビデオは井樫彩監督が手掛け、はっとり(Vo/Gt)も出演しています。

✅ ゛恋人ごっこ゛は4月1日リリースのニュー・アルバム『hope』に収録され、2月7日より先行配信が開始されています。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/news/2020/02/07/tg005

マカロニえんぴつの新曲「恋人ごっこ」は、アルバム「hope」に収録されています。

「恋人ごっこ」は、マカロニえんぴつの楽曲で、アルバム「hope」に収録されています。2020年4月1日にリリースされるアルバム「hope」には、「恋人ごっこ」の他に、様々な楽曲が収録されています。

え、アルバムってことは、他にも新曲があるってこと!?早く聴きたいわ!

新曲かぁ、楽しみやね!4月1日は、絶対チェックしとかんば!

あら、若いもんは恋愛の歌が好きなのね。私の若い頃は、もっと激しい歌が流行ったのよ。

今後のマカロニえんぴつの活動に注目!

マカロニえんぴつは、2020年4月18日から6月13日にかけて全国ツアー「マカロックツアーvol.10〜わずかな希望を探し求める者たちよ篇〜」を開催予定です。

🔖 関連記事の要約!マカロニえんぴつ、井樫彩が監督を務めたMV「恋人ごっこ」公開

公開日:2020/02/07

マカロニえんぴつ、井樫彩が監督を務めたMV「恋人ごっこ」公開

✅ マカロニえんぴつが、Hondaとのスペシャルコラボとして制作した新曲「恋人ごっこ」のMVが公開され、楽曲も配信リリースされました。

✅ MV監督は「ブルーベリー・ナイツ」でもメガホンを取った井樫彩が務め、はっとり(Vo,G)も出演しています。

✅ 「恋人ごっこ」は2月7日0時よりデジタル先行配信されており、マカロニえんぴつの2ndアルバム「hope」は2020年4月1日に発売されます。

さらに読む ⇒ Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン) Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)出典/画像元: https://rollingstonejapan.com/articles/detail/33104

マカロニえんぴつの今後の活動にも注目ですね。

マカロニえんぴつは、2020年4月18日から6月13日にかけて全国ツアー「マカロックツアーvol.10〜わずかな希望を探し求める者たちよ篇〜」を開催予定です。また、3月21日には、Honda「バイクに乗っちゃう?MUSICFES.」が幕張メッセで開催されます。イベントのチケットは、1月31日(金)18:00から2月11日(金)23:59まで抽選受付中です。

ええっ!ツアーって、まじ!?絶対行くわ!

ツアーかぁ、行けたら行きたいなぁ。でも、チケット取れるんかな?

あら、若いもんは恋愛の歌が好きなのね。私の若い頃は、もっと激しい歌が流行ったのよ。

マカロニえんぴつの新曲「恋人ごっこ」は、切なくも美しいラブストーリーを描いた楽曲ですね。

🚩 結論!

💡 Hondaとのコラボレーションで制作された新曲「恋人ごっこ」のミュージックビデオが公開された

💡 MVは「ブルーベリー・ナイツ」と同じく井樫彩監督が手がけている

💡 楽曲は2月7日から先行配信され、4月1日発売の2ndアルバム「hope」に収録される