Academic Box Logo Menu opener

氷室京介ソロデビュー35周年!伝説のライブ映像作品『QuodEratDemonstrandum』とは!?氷室京介の35年の軌跡が蘇る!!

氷室京介ソロデビュー35周年!伝説のライブ映像作品『QuodEratDemonstrandum』とは!?氷室京介の35年の軌跡が蘇る!!
📘 この記事で分かる事!

💡 氷室京介のソロデビュー35周年を記念した映像作品がリリース

💡 35年間のライブ映像と貴重な写真が収録

💡 BOOWY復活の可能性も再び話題に

それでは、まず氷室京介さんの35周年記念映像作品について詳しくご紹介しましょう。

氷室京介ソロデビュー35周年記念映像作品『QuodEratDemonstrandum』

氷室さんの35年分の歴史が詰まった映像作品、ファンにはたまらないですね。

🔖 関連記事の要約!氷室京介のライブの真髄がここにある──ソロデビュー35周年映像作品「Quod Erat Demonstrandum」を徹底解説
氷室京介のライブの真髄がここにある──ソロデビュー35周年映像作品「Quod Erat Demonstrandum」を徹底解説

✅ 氷室京介のソロデビュー35周年を記念した映像作品「KYOSUKE HIMURO 35th Anniversary LIVE FILMS AND PHOTO BOOK Quod Erat Demonstrandum」がリリースされる。

✅ この作品は、1989年から2016年までの氷室京介の重要なライブパフォーマンスを収録しており、彼のキャリアの軌跡を証明する記録となっている。

✅ 東京ドーム公演や最後のツアー「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」など、氷室のソロ活動における重要なライブシーンが多数収録されており、ファンにとって必見の映像作品となっている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/himurokyosuke

本当に貴重な映像ばかりで、氷室さんの魅力が再確認できますね。

氷室京介のソロデビュー35周年を記念して、2023年12月20日に映像作品『QuodEratDemonstrandum』がリリースされます。Blu-ray5枚組またはDVD6枚組の豪華映像BOXで、氷室京介の35年分の軌跡を証明する記録となっています。ディスク1には東京ドーム公演の厳選シーンとデビュー当時のインタビュー映像を、ディスク2には群馬で行われたライブ『Birth of Lovers』を、ディスク3にはスティーヴ・スティーヴンスが参加した『BEATHAZE ODYSSEY』を、ディスク4には『KYOSUKE HIMURO LAST GIGS』より大阪、愛知、福岡公演の模様を、ディスク5には同ツアーより東京ドーム公演の初日の様子を収録。さらに、240ページのフォトブック『Q.E.D』が付属し、早期予約特典として『Q.E.D オリジナルTシャツ』がプレゼントされます。

え、まじ!?氷室さん最高やん!絶対買うわ!

懐かしいなぁ、氷室さんのライブ。若い頃、よく行ったもんだ。

氷室って、若い頃はワイルドだったのよ。今はちょっと老けたけど、あの頃の輝きは健在よね。

BOOWY復活の夢と現実

BOOWYの復活は、多くのファンが待ち望んでいることですよね。

🔖 関連記事の要約!元BOOWYメンバー31年ぶり゛再集結゛布袋の新アルバムに収録― スポニチ Sponichi Annex 芸能
元BOOWYメンバー31年ぶり゛再集結゛布袋の新アルバムに収録― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 山口真帆さんがNGT48を卒業しました。最後の握手会ではファンに感謝の言葉を述べ、涙ながらに卒業を報告しました。卒業後も活動を続けることを示唆しており、今後の動向が注目されます。

✅ くりぃむ上田さんは、我が子との独特な接し方について語りました。子供からの質問に「マジの答えはいらねえ、笑いがほしい」と答えるなど、ユーモアを交えながらコミュニケーションをとっているようです。

✅ NGT48は、山口真帆さんら3人の卒業公演を含む5月のスケジュールを発表しました。しかし、山口真帆さんらの卒業公演以外の公演予定は発表されておらず、今後の活動について不透明な部分が残っています。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/05/06/kiji/20190505s00041000453000c.html

氷室さんと布袋さんの確執は、本当に残念です。

布袋寅泰の再ブレイクを受けて、BOOWYの復活の可能性が取り沙汰されています。しかし、ボーカルの氷室京介との確執が大きな壁となっています。2019年に布袋、松井常松、高橋まことの3人でレコーディングを行った際には、氷室京介との再結成を期待する声が上がりましたが、実現には至りませんでした。2011年の東日本大震災のチャリティ公演では、氷室京介がBOOWYの曲を数曲解禁しましたが、他のメンバーとの意見が一致せず、復活には至りませんでした。現在は、布袋寅泰は精力的に活動していますが、氷室京介は耳の不調のため活動休止中であり、近い将来のBOOWY復活は難しい状況です。

えー、まじか。BOOWY復活したらやばいのに。

そうやねー。でも、氷室さんと布袋さん、仲悪かったんじゃなかったっけ?

若いもんには分からんやろ。BOOWYは、私らの青春時代よ!

復活への道のり

布袋さんと高橋さんのツイッターでの論争は、見ていて辛かったです。

🔖 関連記事の要約!布袋寅泰、高橋まことを゛公開説教゛でBOOWY再結成は絶望的「布袋と氷室の仲を取り持てるのは高橋しかいない」
布袋寅泰、高橋まことを゛公開説教゛でBOOWY再結成は絶望的「布袋と氷室の仲を取り持てるのは高橋しかいない」

✅ 元BOOWYメンバーの布袋寅泰と高橋まことのツイッターでの論争が話題となり、2人の決別が噂される。

✅ 高橋まことの政治や行政に対する批判的なツイートに対し、布袋寅泰が反論し、騒動に発展。

✅ 騒動の背景には、BOOWY解散時に氷室京介と布袋寅泰の間で発生したとされる゛女性問題゛による確執が存在し、2人の間には長年のわだかまりがあったとされる。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20230511_1867996.html?DETAIL

BOOWY解散時の確執が、今も尾を引いているんですね。

多くのファンがBOOWYの復活を望んでいますが、氷室京介との確執やメンバーそれぞれの事情を考えると、現状では実現は難しいと考えられます。

うわ、マジ!?喧嘩とかしてんの?かっこ悪い。

あー、なんかよく分からんけど、やっぱ昔からの仲違いって、難しいよね。

昔の男って、プライドが高いのよ。でも、仲良くしてほしいわね。

35年の軌跡を凝縮した映像作品

氷室さんのラストドームツアーは、伝説に残るライブでしたね。

🔖 関連記事の要約!氷室京介 35年のライヴ活動の集大成、東京ドーム最終公演で35曲を熱唱「今日が一番最高」
氷室京介 35年のライヴ活動の集大成、東京ドーム最終公演で35曲を熱唱「今日が一番最高」

✅ 氷室京介の4大ドームツアー「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」が5月23日に東京ドームでファイナルを迎えた。

✅ 35年のライヴ活動に幕を閉じたこの公演は、氷室の集大成と言えるもので、ソロ楽曲とBOØWY楽曲を織り交ぜた全35曲のセットリストで観客を魅了した。

✅ 氷室は「不器用で無骨な俺が35年間もこうしてやってこれたのは、ここに集まってくれたみんなのお陰だ」と感謝の言葉を述べ、観客も熱い歓声と涙で応えた。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/57639

35年間の活動の集大成となる映像作品、ファンにとっては最高のプレゼントですね。

『QuodEratDemonstrandum』は、氷室京介の活動の証明となる映像作品集で、ライブ映像とフォトブックから成ります。ライブ映像は、1988年から2016年までのライブ映像を収録。東京ドーム公演の歴史、30歳の誕生日に開催されたグリーンドーム前橋公演、2000年の横浜アリーナ公演、そして2016年のラストドームツアーなど、重要なライブが網羅されています。

え、まじ!?氷室さん引退したん!?ショックすぎる。

あー、ラストツアーって、すごい盛り上がったらしいね。

氷室さん、昔はワイルドでかっこよかったのよ。歳は取るけど、あの頃の輝きは忘れられないわ。

氷室京介の軌跡を写真で振り返る

氷室さんの写真展、ぜひ行ってみたいです。

🔖 関連記事の要約!BOOWYやソロ活動に迫る氷室京介展、歌詞や私物を公開 » Lmaga.jp

公開日:2020/08/17

BOOWYやソロ活動に迫る氷室京介展、歌詞や私物を公開 » Lmaga.jp

✅ 氷室京介の軌跡をたどる展覧会「氷室京介展 LX -揺るぎなき美学と挑戦-」が今秋大阪で開催され、来年春には東京でも開催される。

✅ 本展覧会は、氷室京介の音楽活動40周年を記念し、BOØWY時代からソロ活動まで、彼の「揺るぎなき美学と挑戦」をテーマに、作詞原稿、ライブ衣装、私物、未公開写真や映像などを展示する。

✅ 大阪会場はグランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル イベントラボにて、9月5日から10月10日まで開催され、チケットは一般2300円、高大生1800円。

さらに読む ⇒Lmaga.jp | 関西を遊ぶニュースサイトLmaga.jp | 関西を遊ぶニュースサイト出典/画像元: https://www.lmaga.jp/news/2020/08/146740/

フォトブックも、貴重な写真が満載で、ファンにはたまらないですね。

フォトブックは、ソロ活動前夜から活動休止直前までの氷室京介を240ページにわたって収録。氷室京介の軌跡を写真で振り返ることができます。『QuodEratDemonstrandum』は、氷室京介ファン必見のメモリアルな作品です。

え、まじ!?写真展あるん!?絶対行くわ!

写真展って、いいね。氷室さんの若い頃の写真とかも見れるのかな?

写真展か。懐かしいわね。昔は、よく氷室さんのポスター貼ってたのよ。

氷室京介さんの35周年記念映像作品『QuodEratDemonstrandum』、ぜひチェックしてみてください。

🚩 結論!

💡 氷室京介のソロデビュー35周年記念映像作品『QuodEratDemonstrandum』がリリース

💡 ライブ映像と写真で氷室京介の軌跡を振り返る

💡 BOOWY復活の可能性も議論されている