Academic Box Logo Menu opener

Do As Infinityの再結成はなぜ?解散の真相とメンバーそれぞれの道解散の理由は精神的なプレッシャーだった!?

Do As Infinityの再結成はなぜ?解散の真相とメンバーそれぞれの道解散の理由は精神的なプレッシャーだった!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Do As Infinityは、2005年に解散した後、2008年に再結成しました。

💡 解散の理由はボーカルの伴都美子の精神的なプレッシャーによるものでした。

💡 解散後、メンバーはそれぞれソロ活動やプロデューサーとして活躍しました。

では、Do As Infinityの再結成の理由や、解散に至るまでの経緯、そしてメンバーそれぞれのその後について詳しく見ていきましょう。

DoAsInfinityの誕生と初期の活躍

Do As Infinityは、1999年のデビューから人気を獲得し、数々のヒット曲を世に送り出してきました。

🔖 関連記事の要約!Do As Infinity 16週連続配信プロジェクトの第1弾「深い森 2 of Us」の予告映像が本日解禁に!!
Do As Infinity 16週連続配信プロジェクトの第1弾「深い森 2 of Us」の予告映像が本日解禁に!!

✅ Do As Infinityは16周年を記念して、16週連続で再録音した楽曲を配信するプロジェクト「2 of Us」を開始。

✅ プロジェクトでは、メンバー2人だけで制作されたアコースティックアレンジで、ヒット曲や名曲を新たに生まれ変わらせている。

✅ 第1弾楽曲は「深い森」で、10月21日から配信開始。予告映像では、レコーディング風景とメンバーのコメントが公開されている。

さらに読む ⇒avex management Webavex management Web出典/画像元: https://avex-management.jp/news/151015_1022

16週連続の再録音プロジェクトは、ファンにとって嬉しい企画ですね。懐かしい楽曲を新たなアレンジで聴けるのは、とても楽しみです。

1999年にデビューしたDoAsInfinityは、ボーカルの伴都美子とギターの大渡亮による男女2人組の音楽ユニットです。初期の楽曲は、アニメやドラマの主題歌に採用され、大きな人気を獲得しました。代表曲には『深い森』、『陽のあたる坂道』、『柊』などがあります。

え、まじ!?Do As Infinityって解散してたの!?知らんかったわー

懐かしいなー、Do As Infinityの曲って青春時代によく聴いてたわ。

あの頃は、若いもんが、あんなに元気いっぱいの曲を歌ってたもんだわ。

解散の真実:伴都美子の言葉

解散の真相については、様々な憶測が飛び交っていましたが、伴都美子の言葉によって、少しだけ真実が見えてきたように思います。

🔖 関連記事の要約!解散理由⇒不祥事?』Do As Infinity/売れない原因や活動休止の真相は?

公開日:2022/12/13

解散理由⇒不祥事?』Do As Infinity/売れない原因や活動休止の真相は?

✅ Do As Infinityの解散理由は、元メンバーの長尾大の薬物使用による不祥事ではなく、メンバーそれぞれの音楽家としての次のステップという公式発表がなされています。

✅ しかし、ファンからは解散の真相について疑問の声が上がっており、特にボーカルの伴都美子が精神的なプレッシャーを抱えていたことが、解散の一因だったのではないかという推測がされています。

✅ また、Do As Infinityが「売れない」という声もあったようですが、実際にはヒット曲を多数生み出しており、解散時には人気絶頂だったため、事実とは異なる情報であることがわかります。

さらに読む ⇒ガールズバンドどっとねっとガールズバンドどっとねっと出典/画像元: https://cancam-model.net/do-as-infinity-kaisannriyuu-14132

活動休止ではなく解散を決断するほど、当時の状況は厳しかったんですね。伴都美子の言葉には、当時の苦悩が感じられます。

2005年には、人気絶頂期にもかかわらずDoAsInfinityは解散を発表しました。解散の理由は、伴都美子自身の精神的な負担の大きさによるもので、伴都美子は当時の自分を「未熟で至らなかった」と振り返り、解散は自分の責任だと語っています。当時の状況は非常に厳しく、活動を休止するのではなく解散を決断するほどだったそうです。

え、まじ!?解散の理由って伴さんの精神的な負担が大きかったん!?意外やー。

そうか、解散するほど大変だったんだな。でも、再結成してくれてよかった。

若いもんは、精神的に弱いもんよ。そりゃあ、大変だったろうて。

解散後のメンバーそれぞれの道

長尾被告は、Do As Infinityの音楽に大きく貢献してきた人物でした。今回の事件は非常に残念です。

🔖 関連記事の要約!DoAs伴都美子「バカ野郎。」 大渡亮「…」/芸能/デイリースポーツ online
DoAs伴都美子「バカ野郎。」 大渡亮「…」/芸能/デイリースポーツ online

✅ 元Do As Infinityの作曲家、長尾大被告が覚醒剤取締法違反で逮捕・起訴された。

✅ Do As Infinityの伴都美子は、長尾被告に向けて「お前さんの曲に出会って命拾いしたんだぜ。裏切るな、生涯覚えてろよ。バカ野郎。」と批判的なツイートをした。

✅ 一方、大渡亮は「…」とだけツイートし、長尾被告に対する失望感を示した。

さらに読む ⇒DoAs伴都美子「バカ野郎。」 大渡亮「…」/芸能/デイリースポーツ onlineDoAs伴都美子「バカ野郎。」 大渡亮「…」/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2020/07/30/0013555850.shtml

伴都美子のツイートは、長尾被告に対する怒りと失望が伝わってきます。一方、大渡亮のツイートは、簡潔ながらも重みを感じます。

解散後、伴都美子はソロ活動や舞台女優として活躍する一方で、ギターの大渡亮はサポートギターリストとして活動していました。一方、旧メンバーの長尾大はプロデューサー・作曲家として活動していましたが、2020年に違法薬物所持で送検されました。

えー、まじ!?長尾さんて、そんな人やったん!?信じられへんわ。

そうか、解散後もそれぞれ大変な思いをしてたんやな。

若いもんは、失敗から学ぶもんよ。反省して、これからの人生を歩むといいよ。

再結成と新たな挑戦

Do As Infinityの再結成は、ファンにとって待ち焦がれていた朗報でした。

🔖 関連記事の要約!Do As Infinity「ALIVE」特集
Do As Infinity「ALIVE」特集

✅ 澤野弘之氏は、Do As Infinityとのコラボレーションは、自身の制作スタイルとは異なるアプローチでありながらも、両者の強みを活かした刺激的なものだったと感じている。

✅ 澤野弘之氏は、Do As Infinityの音楽性と自身のサウンドを融合させ、楽曲の「カッコよさ」を追求したアルバム制作に臨み、「火の鳥」や「Silver Moon」などのミディアムテンポ楽曲に特に思い入れを持っている。

✅ 澤野弘之氏は、Do As Infinityは楽曲にボーカルとギターが乗ることで「Do As Infinityサウンド」を生み出す強みを持ち、常に進化を続けるグループだと評価している。アルバム「ALIVE」は、両者の強みを生かした刺激的なサウンドを聴ける作品だと、リスナーへのメッセージを送っている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/doasinfinity05

澤野弘之氏とDo As Infinityのコラボレーションは、新たな音楽を生み出す力強い組み合わせですね。

2008年、伴都美子はグループの大切さに気づき、再びDoAsInfinityとして歌いたいという気持ちから、再結成を決めました。再結成後、精力的に活動を続け、CDのリリースやライブ活動に加え、2017年には初のラテンアメリカツアーを行い、海外でも活躍しました。現在も活躍を続けており、今後の活動にも期待が高まります。

え、まじ!?再結成してたん!?知らんかったわー。

再結成してくれて嬉しい!これからも、いっぱい曲出してほしいな。

昔みたいに、元気いっぱいの曲を歌ってくれるといいよ。

熊本での生活と音楽への情熱

熊本での生活は、伴都美子にとって癒やしの時間になっているようです。

🔖 関連記事の要約!Do As Infinity伴都美子、故郷・熊本で育児に邁進中

公開日:2019/06/24

Do As Infinity伴都美子、故郷・熊本で育児に邁進中

✅ Do As Infinityのボーカル・伴都美子が、故郷・熊本での生活を語り、20周年を迎えるバンドの活動や、解散から再結成に至る経緯を振り返った。

✅ 伴は、20歳でデビューし、華々しい活躍をしていたが、2005年に解散。しかし、2008年に再結成し、現在は熊本県に住み、地元でラジオ番組を持つなど、充実した日々を送っている。

✅ 熊本での生活について、伴は「のびのびと深呼吸している感じ」「ピリピリしていた自分から解放されている」と語り、2人の息子たちとの穏やかな日常や、自然に囲まれた環境が、自身の心を穏やかにしている様子が伺えた。

さらに読む ⇒ Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌 Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌出典/画像元: https://smart-flash.jp/entame/73204/

音楽への情熱と、家族との穏やかな日常、どちらも大切にして生きているんですね。

伴都美子は、1年半前に地元の熊本に戻り、現在は仕事の度に上京して子育てをしています。熊本での子育てについて、「最高です!」と語り、2人の息子がのびのび育っている様子を嬉しそうに語っています。伴都美子のサバサバとした性格や、音楽に対する熱い思いが、テレビ番組を通じて伝わってきました。

え、まじ!?熊本に住んでたん!?知らんかったわー。

熊本って、自然がいっぱいあるけん、のんびりできるよね。

熊本は、いいとこよ。おばあちゃんも、昔はよく熊本に行って、温泉に浸かってたわ。

Do As Infinityは、解散から再結成を経て、新たな章を迎えました。これからも彼らの音楽に注目していきましょう。

🚩 結論!

💡 Do As Infinityは、2005年に解散し、2008年に再結成しました。

💡 解散の理由はボーカルの伴都美子の精神的なプレッシャーでした。

💡 解散後、メンバーはそれぞれソロ活動やプロデューサーとして活躍し、2018年に再結成しました。