Academic Box Logo Menu opener

アンジェリーナ1/3、Gacharic Spinのマイクパフォーマンスは進化する?その魅力とは!!?

アンジェリーナ1/3、Gacharic Spinのマイクパフォーマンスは進化する?その魅力とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Gacharic Spinの15周年ツアー「Ace」の熱演を紹介

💡 メンバーたちの熱い想いとバンドの歩みを語る

💡 アンジェリーナ1/3のパフォーマンスと音楽への情熱に迫る

それでは、最初の章に移ります。

15周年を迎えるGacharicSpin

Gacharic Spinの15周年、おめでとうございます!

🔖 関連記事の要約!Gacharic Spin、結成15周年&現体制5周年 Wアニバーサリーイヤーの2024年、さらに前へ!ガチャピン流ロックとエンターテインメントで魅了した「Ace」ツアーファイナルをレポート
Gacharic Spin、結成15周年&現体制5周年 Wアニバーサリーイヤーの2024年、さらに前へ!ガチャピン流ロックとエンターテインメントで魅了した「Ace」ツアーファイナルをレポート

✅ Gacharic Spinの結成15周年、現編成5周年を記念したツアー「Ace」のファイナル公演がEX THEATER ROPPONGIにて開催された。

✅ バラードやミドルナンバーを除いた攻撃的なセットリストで、バンドのタフネスと表現のバリエーションを駆使した2時間の熱演を披露。

✅ メンバーそれぞれが持ち味を活かしたパフォーマンスで観客を魅了し、特にアンジェリーナ1/3のメインシンガーとしての存在感、TOMO-ZOのギターとボーカルのギャップ、はなのエモーショナルなボーカルとドラム演奏などが光った。

さらに読む ⇒DISK GARAGE (ディスクガレージ)|ライブ・コンサートチケット先行DISK GARAGE (ディスクガレージ)|ライブ・コンサートチケット先行出典/画像元: https://www.diskgarage.com/digaonline/liverepo/200572

まさに圧巻のパフォーマンスでしたね。

2009年に結成された6人組ガールズバンド、GacharicSpinは、今年10月に結成15周年を迎えます。メンバーチェンジやレーベル移籍など、さまざまな経験を経てきた彼女たちは、アニバーサリーイヤーも精力的に活動を続けています。2月にはニューEP『Ace』を発表し、4月20日(土)までリリースツアーを開催中です。さらに、12月8日(日)からは「15thAnniversaryLIVETOURGacharicSpin×DOLL$BOXXZeppTOUR」もスタートします。

めっちゃ最高やったわ!アンジーちゃん、かっこよすぎ!

いやー、Gacharic Spinのライブは、いつも最高に盛り上がってて、ホンマにエモいよね!

あら、若い子たち、元気いっぱいね。昔を思い出したわ。

メンバーたちの熱意と個性

メンバーそれぞれの想いが伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!10周年迎えるガールズバンドGacharic Spin、特集第4弾はメンバー6人全員インタビュー!

公開日:2019/10/03

10周年迎えるガールズバンドGacharic Spin、特集第4弾はメンバー6人全員インタビュー!

✅ ガールズロックバンドGacharic Spinの結成10周年を記念した特集記事で、メンバー6人全員のインタビューを通して、バンドの楽曲やライブに対する考え方、そして結成10年間での変化について語られている。

✅ 記事では、Gacharic Spinの楽曲「More Power」がライブで最も多く演奏されていることや、メンバーが曲作りやアレンジについて語る場面が紹介されている。

✅ また、インタビューでは、2019年3月に新メンバーのyuriが加入したことや、はな がボーカル&ギターに転向したことでバンドが新たなステージを迎えていることがわかる。

さらに読む ⇒Web Rock Magazine BEEAST | Web Rock Magazine BEEAST | 出典/画像元: http://www.beeast69.com/feature/181573

10年間、本当にたくさんの変化があったんですね。

2012年に加入したオレオことオレオレオナは、メンバーたちの熱い情熱に感銘を受け、その熱意は今も変わっていないと語ります。2012年にはダンサーを2人加え、バンドはアイドルと誤解されることもありましたが、彼女たちは自分たちのスタイルを貫き通してきました。アンジーことアンジェリーナ1/3は、GacharicSpinの大ファンとして、加入後にメンバー一人ひとりの印象が変わったことを明かします。特に、はなちゃんのクールなイメージとは裏腹にかわいらしい一面があることに驚いたそうです。アンジーは、GacharicSpinのライブは、メンバーの強い思いと努力によって作り上げられていることを実感し、メンバーへのリスペクトとバンドへの愛が深まったと語ります。オレオは、メンバーはつらいことをつらいと感じないタイプで、むしろ逆境を楽しんでいると分析し、自分たちの選択を正解に変えていける力を持っていると自信を見せます。アンジーも、バンドが10周年を迎えるタイミングで2人の新メンバーを迎えたことについて、自分たちの選択を信じ、未来を切り開いていくバンドであると強調します。

みんな、めっちゃ仲良しやんなー!羨ましいわー!

やっぱ、メンバー同士の絆って、大事だよな。

10年って、あっという間よね。若いって、素晴らしいわ。

アンジェリーナ1/3のパフォーマンスと成長

アンジェリーナさんのパフォーマンスは、本当に魅力的ですね。

🔖 関連記事の要約!プロミュージシャンのスペシャル楽器が見たい】Gacharic Spin アンジェリーナ1/3、マイク、タンバリン、拡声器がライブでの私の武器
プロミュージシャンのスペシャル楽器が見たい】Gacharic Spin アンジェリーナ1/3、マイク、タンバリン、拡声器がライブでの私の武器

✅ アンジーのマイクパフォーマーとしての役割、拡声器などの道具を用いた表現の幅の広がり、そしてGacharic Spinの柔軟性とエンタテイメント性を追求する姿勢が語られています。

✅ アンジーがGacharic Spinに加入した際のけん玉パフォーマンスが、彼女のキャラクターとパフォーマンスへの意欲を示す象徴的な出来事として紹介されています。

✅ アンジーがけん玉に失敗したことにより、未完成ながらも成長を続ける姿を見せたことが、彼女がGacharic Spinにふさわしい存在であることを証明したとされています。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000219937

失敗から学ぶ姿勢、素晴らしいですね。

アンジェリーナ1/3は、マイク1本を基本としたパフォーマンスに加え、拡声器やタンバリンなど、ライブでの表現を豊かにするための様々な道具を活用しています。これらの道具は、バンドの個性を際立たせる重要な要素であり、特に拡声器は、アンジェリーナ1/3が加入した第5期から導入されたことから、現在のGacharicSpinの象徴的なアイテムとなっています。インタビューでは、アンジーが加入当初、けん玉パフォーマンスで失敗したエピソードも語られています。彼女は、失敗を恐れないチャレンジ精神と、失敗から学ぶ姿勢こそが、自分の個性であり、GacharicSpinにとって重要な要素であると語っています。また、その失敗を通して、観客に「これから成長していく」というメッセージを伝えることができたと振り返っています。

アンジーちゃん、けん玉とか、マジ、おもろいわ!

失敗しても、そこから学んで成長していくって、カッコいいよね!

あら、若い頃は、失敗を恐れて、何も出来なかったわ。アンジーちゃん、見習わなきゃ。

アンジェリーナ1/3の音楽への情熱

アンジェリーナさんの音楽への情熱が伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!Artist#18File
Artist#18File

✅ 「オハコうた」という番組は、毎月異なるアーティストが出演し、ここでしか聴けない得意な楽曲を披露する音楽番組です。

✅ 番組では、アーティストの好きな楽曲や音楽活動のルーツ、憧れのアーティストなどについて語る「オハコトーク」も展開され、アーティストの魅力を掘り下げます。

✅ さらに、最新リリース作品の情報や活動近況なども紹介することで、視聴者にアーティストの最新情報を提供します。

さらに読む ⇒TOKYO MXTOKYO MX出典/画像元: https://s.mxtv.jp/music/artist18file/?id=ucgve3ui070r65yu

aikoさんの影響も大きいんですね。

TOKYOMXの音楽番組『Artist18File』6月放送回では、アンジェリーナ1/3がaikoの「KissHug」をオハコうたとして選曲し、その魅力について語っています。aikoの無邪気さとステージを自由に駆け巡る姿に影響を受け、自身も等身大の姿で魅力を伝えたいと考えているとのことです。番組ではGacharicSpinの代表曲「MindSet」と、日本昔話をモチーフにした新曲「カチカチ山」も披露されました。「MindSet」はセルフプロデュースをするようになって初のアルバムに収録された楽曲で、演奏の強さとボーカル面で自身の個性を表現しているとのことです。「カチカチ山」は、日本のガールズバンドだからこそ表現できた楽曲で、海外のリスナーにも日本の文化やGacharicSpinの音楽を知ってもらうきっかけになることを期待しているそうです。アンジェリーナ1/3は、メンバー2人を憑依させながら、自身の全てをぶつけるような歌唱を披露する予定です。

アンジーちゃん、aikoさん好きなん?私も好きやねん!

aikoさんの影響、わかるわー!僕もaikoさんの歌、大好き!

あら、昔はレコードプレーヤーでaikoさんの歌をよく聴いたわ。懐かしいわ。

アンジェリーナ1/3のプロフィールとGacharicSpinの今後の展望

アンジェリーナさんの音楽への道のりは、感動的ですね。

🔖 関連記事の要約!Gacharic Spinの最終形態、アンジェリーナ1/3が語るアルバムで描いた二面性

公開日:2023/06/16

Gacharic Spinの最終形態、アンジェリーナ1/3が語るアルバムで描いた二面性

✅ アンジーさんは、中学1年生で父親を亡くしたことがきっかけで音楽をやりたいと思うようになった。父親の遺品整理で父親が愛聴していた音楽CDを見つけたことで、音楽が人の心に寄り添う力を持つことに気づき、自分も音楽で誰かの心に寄り添いたいと考えるようになった。

✅ 高校の学園祭で弾き語りをしていたところを、Gacharic SpinのリーダーであるKOGAさんにスカウトされ、オーディションを経て加入した。バンド未経験だったアンジーさんは、加入後すぐに恵比寿リキッドルームでのライブに出演するなど、すぐにフロントマンとしての役割を担うことになった。

✅ アンジーさんは、学生時代は自分と同じぐらいの熱量でバンドをやりたいと思える人が周りにいなかったため、バンドを組むことをためらっていた。しかし、音楽の実績を積むため、弾き語りを始める。

さらに読む ⇒ Rolling Stone Japan(ローリングストーン  ジャパン) Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)出典/画像元: https://rollingstonejapan.com/articles/detail/39628/3/1/1

これからますます活躍されることを期待しています!

アンジェリーナ1/3さんは、20歳でガールズバンドGacharicSpinのマイクパフォーマーとして活躍しています。2001年12月25日生まれで、日本、フィリピン、スペインのハーフです。高校時代はバスケット部所属で、学園祭で歌っていたところをFチョッパーKOGAさんにスカウトされ、2019年にGacharicSpinに加入しました。バンド活動以外にも、「アンジェネレーションラジオ」のパーソナリティを務め、2022年にはTBSの「サンデージャポン」や「問わず語りの神田伯山」に出演するなど、活動の幅を広げています。GacharicSpinは、2009年に結成された全力エンターテイメントガールズバンドで、キャッチーな楽曲と個性的なパフォーマンスが魅力です。GacharicSpinは、日本クラウンへの移籍第1弾として、約2年振りのニュー・アルバム『W』を2023年7月5日にリリースします。アルバムのテーマは、誰もが持つ゛二面性゛を表しており、先行配信シングルの「カチカチ山」「レプリカ」のように、対照的なイメージの楽曲が収録されています。GacharicSpinは14年のキャリアを持ち、メンバーチェンジを経て、現在は6人体制で活動中。アンジェリーナ1/3を含むメンバーはそれぞれ個性的なパートを担当し、演奏力とエンターテイメント性を兼ね備えた音楽を展開しています。今回のアルバム『W』では、GacharicSpinの゛最終形態゛といえる6人のメンバーが、彼らの音楽に対する情熱を燃やし、これまで以上に進化したサウンドを聴かせる予定です。移籍後の新たな環境で、更なる高みを目指すGacharicSpinの今後の活動に期待が高まります。

アンジーちゃん、ホンマにすごいわ!尊敬するわ!

音楽で誰かの心を動かせるって、ホンマに素晴らしいことだよな!

あら、若い子は、みんな夢を持っているのね。昔は、そんな夢を持つことなんて、考えられなかったわ。

Gacharic Spinの今後の活躍に期待しましょう!

🚩 結論!

💡 Gacharic Spinの15周年ツアー「Ace」が開催

💡 メンバーたちの熱い想いとバンドの歩みを振り返る

💡 アンジェリーナ1/3のパフォーマンスと音楽への情熱を紹介