Academic Box Logo Menu opener

橋本絵莉子さんと猪狩翔一さんの結婚と音楽活動は一体どうなっているの?二人の関係性とは!?

橋本絵莉子さんと猪狩翔一さんの結婚と音楽活動は一体どうなっているの?二人の関係性とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 橋本絵莉子さんは、チャットモンチーのボーカルとして活躍していました。

💡 猪狩翔一さんは、tacicaのボーカル・ギターを担当しています。

💡 二人は2010年に結婚し、その後はお互いの音楽活動を続けながら、家庭を築いています。

それでは、最初の章に入っていきましょう。

橋本絵莉子さんの結婚と音楽活動

橋本絵莉子さんの音楽活動は、結婚後も精力的に行われていますね。

🔖 関連記事の要約!橋本絵莉子
橋本絵莉子

✅ 橋本絵莉子のソロ初フルアルバム「日記を燃やして」が発売され、ゲストボーカルや弾き語りで活動していた彼女が本格的にソロ活動をスタートさせた。

✅ アルバムタイトルは、過去を消し去るのではなく、日々の生活を燃料にして前に進むというポジティブな意味を持つ。楽曲は、日記を見ているような感覚になる、日々の生活で感じたことを歌ったものが多い。

✅ 参加ミュージシャンには、曽根巧、村田シゲ、恒岡章など、実力派ミュージシャンが集結。橋本にとって初めての経験となるツインギターや、□□□やsummertimeなどのメンバーによるリズム隊など、聴きどころ満載である。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/feature_item/2021/10/17/0702

楽曲の歌詞が、橋本さんの飾らない心の内を表現していて、とても共感できます。

2010年、チャットモンチーのボーカル・橋本絵莉子さんと、tacicaのボーカル・猪狩翔一さんは結婚しました。結婚は2013年に公表され、同時に橋本絵莉子さんの妊娠6ヶ月も発表されました。橋本絵莉子さんは、チャットモンチー解散後、燃え尽き症候群に陥り、音楽から離れていた時期がありました。しかし、ストリーミングサービスを通して客観的に音楽を聴く中で、自然な流れでギターを手に取り、楽曲制作を再開しました。ソロ・ファーストアルバム『日記を燃やして』は、その期間に生まれた10曲から成り、橋本自身の率直な気持ちと、バンドサウンドの力強さを融合させた作品となっています。橋本絵莉子さんは、中学時代から音楽に心を動かされ、ウインドオーケストラ部での演奏に感銘を受けていたそうです。高校時代には作詞を始め、当初は天気や情景描写などをテーマにした歌詞を書いていました。彼女は、一見直球なようで実はわかりづらい歌詞を書くことが多いと語り、日々の思いつきをメモしたり、一気に書き出すことが多いそうです。歌詞の内容は、タイトルが先に浮かぶか最後に浮かぶかで大きく変化することもあるとのことです。アルバム収録曲の『慎重にならないか』は、曲先で制作された珍しい楽曲です。6年前に曲だけ完成していたものを、今回歌詞をつけたそうです。詞先と曲先では歌詞を構成していく順番は変わらないと橋本絵莉子さんは説明し、この曲では『自分を正解にしたい』と『あなたと間違えてもいい』という相反するようなフレーズを繰り返しによって表現しています。

えー、チャットモンチー解散したん?!知らんかったわー。

結婚してからも音楽続けてるって、すごいよね!やっぱ才能ってすごいなー。

昔はアイドルみたいだったけど、今は落ち着いた大人の女性になったみたいね。

猪狩翔一さんとtacica

tacicaは、独特な世界観を持ったバンドですよね。

🔖 関連記事の要約!tacica、ドラマー坂井俊彦が1/25のライヴをもって脱退することを発表 (2014/01/10) 邦楽ニュース
tacica、ドラマー坂井俊彦が1/25のライヴをもって脱退することを発表 (2014/01/10)  邦楽ニュース

✅ tacicaのドラマー坂井俊彦が、2014年1月25日のZepp Tokyo公演をもって脱退することが発表された。

✅ 脱退理由は、音楽性の違いやメンバー間の不和ではなく、坂井自身の精神的な問題によるもので、ドラムを叩き続けることが困難になったとされている。

✅ 坂井は、ファンへの感謝のメッセージの中で、tacicaのドラマーとして活動できたことを誇りに思い、今後のtacicaの活躍を応援していくと述べている。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/95316

坂井さんの脱退は残念ですが、今後のtacicaの活動も期待しています。

猪狩翔一さんは、tacicaのボーカル・ギターを担当しています。tacicaは2005年に結成され、札幌を中心に活動する3ピースバンドです。歌詞の世界観とメロディアスな楽曲が人気で、2008年にメジャーデビューを果たしました。2010年にドラムの坂井が病気のため入院し、バンド活動は休止となりましたが、同年9月に坂井は復帰しました。2014年に坂井が脱退し、以降はサポートメンバーを迎えて活動しています。猪狩翔一さんは、妻の妊娠についてブログで報告し、新たな命を前に真摯な決意を表明しました。

tacicaってバンド、知っとる?めっちゃカッコいいで!

ドラムの人が病気って、マジか!でも、復活してよかったね。

若いもんは、いろいろ大変やなぁ。でも、頑張ってほしいわ。

橋本絵莉子さんの出産

おめでとうございます!橋本絵莉子さん、出産されたんですね。

🔖 関連記事の要約!チャット橋本絵莉子&tacica猪狩翔一に第1子となる男児誕生
チャット橋本絵莉子&tacica猪狩翔一に第1子となる男児誕生

✅ チャットモンチーの橋本絵莉子が、第1子となる男児を出産した。

✅ 橋本はオフィシャルサイトの日記にて、息子の誕生を報告し、新しいスタートを切る決意を表明した。

✅ 橋本は2010年にtacicaの猪狩翔一と入籍し、今年5月に妊娠6カ月であることを発表していた。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/101470

新しい家族の誕生は、本当に素晴らしいことです。

橋本絵莉子さんは、2013年10月に第1子となる男児を出産したことを報告しました。夫である猪狩翔一さんとの間に誕生した息子は、まっさらな人生の始まりであり、橋本絵莉子さんも新しいスタートを切ると喜びを語っています。

えー!子供産まれたん?!まじ?!おめでとう!

子供ができると、人生変わるって言うけど、本当かな?

可愛い孫ができたんやね。幸せそうでなによりやわ。

結婚発表とその後

結婚発表は、大きな話題になりましたね。

🔖 関連記事の要約!チャットモンチー橋本、結婚&妊娠発表/結婚・離婚バックナンバー/芸能/デイリースポーツ online
チャットモンチー橋本、結婚&妊娠発表/結婚・離婚バックナンバー/芸能/デイリースポーツ online

✅ チャットモンチーのボーカル・橋本絵莉子さんが、tacicaのボーカル・猪狩翔一さんと2010年に結婚し、現在妊娠6ヶ月であることを発表しました。

✅ 橋本さんはブログで結婚と妊娠の事実を公表し、チャットモンチーのリーダーとしても新たな章を迎えたいと意気込みを語りました。

✅ 一方、猪狩さんも自身のブログで喜びを表明し、新しい命と向き合っていく決意を示しました。

さらに読む ⇒チャットモンチー橋本、結婚&妊娠発表/結婚・離婚バックナンバー/芸能/デイリースポーツ onlineチャットモンチー橋本、結婚&妊娠発表/結婚・離婚バックナンバー/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/marriage/2013/07/08/0006029850.shtml

結婚生活は、音楽活動にも良い影響を与えているのではないでしょうか。

結婚発表後、橋本絵莉子さんはアイドル視されていたことや、旦那の猪狩翔一さんとの音楽性について触れ、ファンからの祝福と同時に悲しむ男性ファンの声も上がりました。猪狩翔一さんは、音楽業界では評判が良いとのことです。結婚当初は収入面でも橋本絵莉子さんのほうが多かったですが、お互いの音楽性を高め合う関係となっているようです。

結婚って素敵やなー。私もこんな素敵な人と結婚したいわー。

結婚しても、お互いの音楽活動を応援し合ってるって、ステキやん!

結婚って、人生の転換期よね。でも、新しいスタートって、ワクワクするわ!

橋本絵莉子さんと猪狩翔一さんの結婚と音楽活動、いかがでしたか?

🚩 結論!

💡 橋本絵莉子さんは、ソロ活動を本格的にスタートさせました。

💡 猪狩翔一さんは、tacicaのボーカルとして活躍しています。

💡 二人は結婚後もそれぞれの音楽活動を行い、家庭を築いています。