Academic Box Logo Menu opener

LoVendoЯ、魚住有希の卒業発表!? バンドの未来は?衝撃の発表とは!?

LoVendoЯ、魚住有希の卒業発表!?  バンドの未来は?衝撃の発表とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 LoVendoЯは、田中れいな率いる4人組ガールズバンドです。

💡 2012年に結成され、2013年から精力的にライブ活動を行っています。

💡 2023年4月には、ミニアルバム「不器用」をリリースしました。

それでは、LoVendoЯの活動について詳しく見ていきましょう。

LoVendoЯの歩み: 結成からミニアルバム発表まで

LoVendoЯは、元モーニング娘。の田中れいなをヴォーカルに迎え、2012年に結成されたガールズバンドです。

🔖 関連記事の要約!田中れいな率いるLoVendoЯ、新曲「不器用」リリース決定
田中れいな率いるLoVendoЯ、新曲「不器用」リリース決定

✅ 田中れいな率いるガールズバンド・LoVendoЯが、4月23日にDVDミニアルバム+CD「不器用」をリリース。

✅ 同アルバムはオリジナル曲を主体としたもので、ヘヴィーでエモいタイトル曲「不器用」を含む全5曲のDVDとCDを収録。

✅ さらに、LoVendoЯは4月15日から全国ツアーを開催、Bitter&Sweetも帯同する。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000100903

LoVendoЯの音楽は、力強くも繊細で、聴き手の心を掴む魅力がありますね。

LoVendoЯは、元モーニング娘。の田中れいなをヴォーカルに迎え、2012年に結成された4人組バンド。ツイン・ヴォーカル&ツイン・ギターという編成が特徴で、2013年には3本のツアーを行い、様々なアーティストとの対バンも経験してきた。ミニ・アルバム『不器用』は、バンドらしさを深めたLoVendoЯの現在地を表す作品となっている。重厚な緩急を備えた表題曲゛不器用゛から、ギターの泣き濡れた゛むせび泣く゛、ツイン・ヴォーカルの妙を見せつける゛880円゛、気合い十分なロック・チューン゛BINGO゛まで、多彩な楽曲が収録されている。特に、田中は「れいながいちばん顔芸ができる曲」と語る゛880円゛のライヴでの表情にも注目だ。また、中島卓偉の曲を取り上げた゛だけどもう一度それでももう一度゛は、明るいポジティブな聴後感を残してくれる。LoVendoЯは、今後も様々な方向性のオリジナル曲で攻め、ファン層を広げていくことを目指している。

めっちゃええやん!田中れいな、カッコええわ!

うっひょー!LoVendoЯ、最高やん!

あら、若い子が頑張ってるわね。昔のアイドルとは違うわね。

LoVendoЯ 100回公演での衝撃発表

LoVendoЯは、9月16日の新宿ReNY公演をもって、魚住有希さんの卒業を発表しました。

🔖 関連記事の要約!LoVendoЯツアーファイナルでギター・魚住有希が卒業発表 海外での勉強も視野に入れ活動

公開日:2016/07/24

LoVendoЯツアーファイナルでギター・魚住有希が卒業発表 海外での勉強も視野に入れ活動

✅ LoVendoЯのギタリスト魚住有希さんが、9月16日の新宿ReNY公演をもってバンドを卒業することを発表しました。

✅ 魚住さんは、卒業後はギタリストとして海外での勉強を視野に入れ、ミュージシャンとの共演を通してスキルアップを目指していくとのことです。

✅ LoVendoЯは、9月16日の新宿ReNY公演が4人での最後のライブとなり、田中れいなさんはファンに対し、必ず足を運んでほしいと呼びかけています。

さらに読む ⇒GirlsNews - ガールズエンターテインメント総合情報サイトGirlsNews - ガールズエンターテインメント総合情報サイト出典/画像元: https://girlsnews.tv/news/274055

魚住さんの卒業は、ファンにとって衝撃的な発表でしたね。

LoVendoЯは5月6日からスタートした全国ツアーのファイナル公演を新宿ReNYにて開催。この公演は、LoVendoЯ単独公演の記念すべき100回目となった。ライブでは、お馴染みのコール&レスポンスで盛り上がる「普通の私ガンバレ」や、魚住と宮澤のツインギターで魅了するインストメドレー、新曲「愛の売り子」など、全17曲がパフォーマンスされた。アンコールで再びステージに登場したメンバーは、2曲を歌い終えた後、最後のMCで衝撃の発表をした。魚住有希は、9月16日に行う新宿ReNYのライブをもってLoVendoЯを卒業することを発表した。会場からは驚きの声が上がったが、ファンは静かに発表に耳を傾けた。魚住は、今後ギタリストとして海外での勉強も視野に入れつつ、ミュージシャンとの共演を通してスキルアップを目指していくという。突然の発表にファンは驚きを隠せない様子だったが、魚住の決意を受け止め、温かい拍手を送った。田中れいなは、9月16日のライブに必ず足を運んでほしいとファンに呼びかけた。

えー!マジ!?魚住ちゃん、卒業するん?ショックやわぁ…

マジかよ!もったいないなぁ。でも、魚住ちゃんの夢を応援するわ!

あら、若い子は卒業するの早いんだね。昔はもっと長く活動してたのよ。

魚住有希の卒業とLoVendoЯの未来

魚住有希さんの卒業は、LoVendoЯにとって大きな変化ですが、田中れいな、岡田万里奈、宮澤茉凜の3人体制で活動を続けていくとのことです。

🔖 関連記事の要約!田中れいな率いるLoVendoЯ 魚住有希(g)卒業発表ライブ公式レポ&写真到着
田中れいな率いるLoVendoЯ 魚住有希(g)卒業発表ライブ公式レポ&写真到着

✅ FANTASTICSの中島が「みんなのスキマスイッチ」をテーマに、自身の好きな楽曲を紹介するインタビュー記事。

✅ Cody・Lee(李)が、特別な会場でのアニバーサリーライブを叶えるまでの軌跡を追ったインタビュー記事。

✅ BRADIOのメンバーが、新アルバム「PARTY BOOSTER」について、ファンキーでパーティー感のある音楽性や音楽に対する熱い想いを語るインタビュー記事。

さらに読む ⇒Billboard JAPANBillboard JAPAN出典/画像元: https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/40171

LoVendoЯは、これからも3人体制で活躍していくことを期待しています。

魚住有希は2012年にオーディションに合格し、LoVendoЯのギタリストとして活動してきた。本人からの相談と話し合いの結果、9月16日のライブをもってグループを卒業し、アップフロントクリエイトからも離れ、新たな道を歩むことになる。9月16日までは、LoVendoЯのメンバーとして活動を続け、今後の魚住のチャレンジを応援していくという。LoVendoЯは今後、田中れいな、岡田万里奈、宮澤茉凜の3人体制で活動していく。今後もLoVendoЯと魚住有希の応援をよろしくお願いします。

3人体制とか、大丈夫なんかな?

3人でも頑張れよ!応援してる!

あら、若い子たちは、いつも新しい挑戦をしてるのね。

LoVendoЯの2ndシングル「宝物/イツワリ」

LoVendoЯは、2023年9月16日に2ndシングル「宝物/イツワリ」をリリースしました。

🔖 関連記事の要約!LoVendoЯ「宝物 / イツワリ」インタビュー (3/3)
LoVendoЯ「宝物 / イツワリ」インタビュー (3/3)

✅ 田中さんは、バンド活動を通して、最初は歌声が楽器の音量に負けてしまい、苦労したものの、2年ほどで声が太くなったこと、そしてつんく♂さんの作詞の才能に改めて感心したことを語っています。

✅ 岡田さんは、レゲエやヒップホップアーティストのストレートな歌詞に影響を受けており、友達に意見を求めたり、類義語を調べたりして、言葉の表現を工夫していることを明かしています。

✅ 田中さんが不在の春ツアーに向けて、岡田さんはMCへの不安を吐露していますが、田中さんはモーニング娘。で培った経験から、誰かが役割を担うことでグループは続いていくと語り、岡田さんを励ましています。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/lovendor/page/3

メンバー全員が作詞作曲に参加した初の作品ということで、ファンにとっても貴重な作品ですね。

LoVendoЯの2ndシングル「宝物/イツワリ」は、メンバー全員が作詞作曲に携わった初の作品。田中れいなが作詞を担当した表題曲「宝物」は、友情をテーマにした温かみのあるミディアムナンバーで、魚住有希の作曲による。一方、鈴木盛広作曲の「イツワリ」は、大人の恋愛を歌ったクールでエッジーなロックチューンとなっている。楽曲制作についてメンバーは、田中が「宝物」の歌詞は自身の友達を思って書いたこと、魚住が「宝物」の作曲はバラード曲を作ろうとしたことから生まれたことなどを語った。また、メンバーはそれぞれ「宝物」に込められた友情や感謝の気持ちを表現し、楽曲への想いを語っている。

ええ歌やーん!めっちゃ好き!

歌詞が深いよね!LoVendoЯ、やっぱり才能あるわ!

あら、若い子たちは、今の時代を歌ってるのね。

LoVendoЯは、これからも個性的な音楽でファンを魅了し続けるでしょう。今後の活躍が楽しみです。

🚩 結論!

💡 LoVendoЯは、魚住有希さんの卒業を発表し、3人体制となりました。

💡 9月16日の新宿ReNY公演では、魚住有希さんの卒業ライブが行われます。

💡 LoVendoЯの2ndシングル「宝物/イツワリ」は、メンバー全員が作詞作曲に参加した初の作品です。