Academic Box Logo Menu opener

吉田菫さん、アイドルプロジェクト『NFT IDOL HOUSE』とは?ガールズバンド「SILENT SIREN」のボーカル&ギター!!

吉田菫さん、アイドルプロジェクト『NFT IDOL HOUSE』とは?ガールズバンド「SILENT SIREN」のボーカル&ギター!!
📘 この記事で分かる事!

💡 吉田菫さんは、ガールズバンド「SILENT SIREN」のボーカル&ギターです。

💡 吉田菫さんは、アイドルプロジェクト「NFT IDOL HOUSE」のプロデューサーを務めています。

💡 吉田菫さんは、自身の音楽活動やアイドルプロジェクトなど、幅広い活動をしています。

それでは、吉田菫さんの音楽活動について詳しく見ていきましょう。

吉田菫さんの生い立ちと音楽活動の始まり

吉田菫さんの生い立ち、音楽活動の始まりは興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!すぅさん(吉田 菫さん)
すぅさん(吉田 菫さん)

✅ SILENT SIRENのボーカル&ギター、すぅさんは白河市出身で、地元の楽器店で2万円のギターセットを購入したのがバンド活動のきっかけだった。

✅ 活動休止を経て、年末にSILENT SIRENとして再始動することを発表し、命を懸けて音楽を続けたいと強い決意を語った。

✅ 白河の思い出として「亀屋」のうどん、「野村屋」のアイスキャンデー、「SHOZO SHIRAKAWA」のキャラメルミルクなどを挙げ、地元への愛着を語った。

さらに読む ⇒月刊すかっと|月刊こみっと月刊すかっと|月刊こみっと出典/画像元: http://sukatto.net/monthly_voice/comitto/c-mv14

地元への愛着を感じますね。

吉田菫さんは、福島県白河市出身のミュージシャンで、ガールズバンド「サイレントサイレン」のボーカル兼ギターを務めています。愛称は「すぅ」で、多くのファンから愛されています。中学校時代は陸上部とテニス部に所属し、テニス部では交通事故で足を骨折するなど苦労も経験しましたが、大会で賞を取得するまでになりました。高校は白河実業高校に入学しましたが、高校2年生の後半に芸能活動を本格化させるために上京し、首都圏の高校か通信制高校に転校したようです。転校先の学校名は公表されていません。高校時代は、ガールズバンドを組んで文化祭に出演したり、グラビアアイドルとしても活動していました。雑誌「CUTiE」の読者モデルとして活動していた時期に、同じく読者モデルを務めていた梅村妃奈子さんと意気投合し、2010年夏に「サイレントサイレン」を結成しました。高校卒業後は大学には進学せず、音楽活動に専念しています。

え、すぅちゃんって白河出身なん?知らんかったわ!

白河のうどんとかアイスキャンデーとか、おいしそうやなぁ。

若い者がうどんとかアイスキャンデーとか、懐かしいわね。

サイレントサイレンのデビューと吉田菫さんの人気

サイレントサイレンのデビュー、おめでとうございます!

🔖 関連記事の要約!サイレント サイレン、原宿゛思い出の地゛で「アディダス ネオ レーベル」の新作発表

公開日:2014/09/16

サイレント サイレン、原宿゛思い出の地゛で「アディダス ネオ レーベル」の新作発表

✅ サイレントサイレンが原宿で「アディダス ネオ レーベル」の新作発表を行いました。

✅ 淡路島の宝石・時計店「カマモト」は117周年を迎え、商店街への強い思いを語っています。

✅ Jリーグ最強の企画屋とBEAMSの敏腕プロデューサーが、川崎市市制100周年を盛り上げる企画を発表しました。

さらに読む ⇒FASHIONSNAP ファッションスナップFASHIONSNAP ファッションスナップ出典/画像元: https://www.fashionsnap.com/article/2014-09-16/neo-silentsiren/

サイレントサイレンは、人気バンドですね。

2013年2月に「サイレントサイレン」はアルバム「サイサイ」でデビューし、翌月には「東京ガールズコレクション」のオープニングアクトに抜擢されるなど、人気バンドとして活躍しています。吉田菫は、ガールズバンド「SILENTSIREN」のボーカルで、゛すぅ゛の愛称で知られています。中学生時代にギターを始め、高校時代にはガールズバンドを結成し、高校2年生の後半に上京しました。雑誌『CUTiE』などの読者モデルとしても活躍していました。福島県立白河実業高等学校出身です。吉田菫は、かわいい歌声とアニメ声のような話し声で人気があります。また、すっぴんも可愛いと評判ですが、整形疑惑もささやかれています。彼氏については、情報は公開されていません。

すぅちゃん、かわええわ!

すぅちゃん、整形疑惑ってマジ?

若い子の顔は分からんわね。

すぅさんの手術と回復

すぅさんの手術、大変でしたね。

🔖 関連記事の要約!SILENT SIREN・すぅ『この季節が終わる前に〜わたしと○○のはなし〜』第7回:恐れていた大手術のこと
SILENT SIREN・すぅ『この季節が終わる前に〜わたしと○○のはなし〜』第7回:恐れていた大手術のこと

✅ すぅは、心臓付近の血管に絡まった腫瘍の摘出手術を受け、10時間の大きな手術と2回の輸血が必要だった。

✅ 手術後、身体の痛みや麻痺に苦しんでいるものの、命を救ってくれた医師や支えてくれた人への感謝でいっぱいである。

✅ アイドルプロジェクト「NFT IDOL HOUSE」のプロデューサーとして、三次面接を終え、合宿審査で最終メンバーが決定する。すぅは、プロジェクトの成功のためにチームと協力し、刺激的な日々を送っている。

さらに読む ⇒ 耳マン 耳マン出典/画像元: https://33man.jp/article/column50/013072.html

すぅさんの回復を祈っています。

すぅさんは、以前から告知していた腫瘍摘出の手術を無事終え、現在は回復中である。手術は10時間に及ぶ大手術で、輸血を2回行うほど危険度の高いものであった。摘出された腫瘍は手のひらサイズで、心臓付近の血管に絡みついていたことが判明した。現在は身体の痛みや麻痺に苦しんでいるが、命を救ってくれた先生や支えてくれた人々に感謝し、前向きに捉えている。入院中はトイレやお風呂に関する不安を抱えていたが、実際にはナースのサポートによりスムーズに過ごせた。会社からは愛犬・こめこのクッションやパジャマなどが届き、励みになった。

え、マジ!?すぅちゃん、手術してたの!?

すぅちゃん、がんばれー!

若い者は、元気いっぱいね。

すぅさんのアイドルプロジェクト「NFTIDOLHOUSE」

NFT IDOL HOUSEのプロジェクト、楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!NFT IDOL HOUSE すぅ(SILENT SIREN)インタビュー

公開日:2023/02/06

NFT IDOL HOUSE すぅ(SILENT SIREN)インタビュー

✅ すぅさんが総合プロデュースを務める「NFT IDOL HOUSE」プロジェクトは、NFTを活用したアイドルグループの育成プロジェクト。

✅ プロジェクトの特徴は、ファンがNFTホルダーとなり、Discord上でのコミュニティ運営に参加することで、ライブ演出や衣装デザインなど、グループの活動に直接的に関われる点にある。

✅ NFTを活用することで、ファンとアイドルの距離を縮め、共に成長していく新しいアイドルの形を目指している。

さらに読む ⇒ウェブマガジン 『STAGE』 | Stage Gear and Musical Equipments Magazine STAGEウェブマガジン 『STAGE』 | Stage Gear and Musical Equipments Magazine STAGE出典/画像元: https://stagegear.jp/nft-idol-house-suu

NFTを使ってアイドルを育成する、新しい試みですね。

現在は、自身がプロデューサーを務めるアイドルプロジェクト「NFTIDOLHOUSE」のオーディションが三次面接の段階に入り、緊張感の中で審査を行っている。プロジェクトの進捗にワクワクしながらも、責任を感じている。アイドルをプロデュースするという夢を実現するために、チームで日々活動している。

すぅちゃんって、プロデューサーやってたんや!?

NFTアイドルって、なんかすごそう!

NFTってなんなん?

すぅさんの未来

すぅさんの今後の活動、応援しています。

🔖 関連記事の要約!SILENT SIRENすぅプロデュースのアイドルがベール脱ぐ、オーディション勝ち抜いた8人のメンバー公開(メンバーコメントあり / 写真12枚)
SILENT SIRENすぅプロデュースのアイドルがベール脱ぐ、オーディション勝ち抜いた8人のメンバー公開(メンバーコメントあり / 写真12枚)

✅ 日本テレビとプラチナムピクセルによる新たなアイドルプロジェクト「NFT IDOL HOUSE」発のアイドルグループ「Fuhua」が、8人のメンバーを発表しました。

✅ 「NFT IDOL HOUSE」はNFTホルダーを中心としたコミュニティで、アイドルを育成するプロジェクトです。総合プロデューサーにはSILENT SIRENのすぅが就任しています。

✅ Fuhuaは2023年夏頃にデビュー予定で、デビュー時にはメンバーの似顔絵イラストがNFTとして販売されます。NFT購入者はコミュニティ内でアイドルのプロデュースに携わることができ、ライブやミュージックビデオの演出、グッズ案などのアイデアを提案できます。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/517492

アイドルグループ「Fuhua」のデビュー、楽しみですね。

すぅさんは、現在も自身の音楽活動やアイドルプロジェクトと並行して、日々の生活を送っています。彼女は困難な状況にも立ち向かい、自身の夢に向かって邁進しています。

すぅちゃん、これからも頑張って!

すぅちゃん、めっちゃ忙しいんやろな。

若い者は、夢に向かって頑張るもんね。

吉田菫さんは、今後も音楽活動やアイドルプロジェクトなど、様々な分野で活躍していくことと思います。

🚩 結論!

💡 吉田菫さんは、ガールズバンド「SILENT SIREN」のボーカル&ギターです。

💡 吉田菫さんは、アイドルプロジェクト「NFT IDOL HOUSE」のプロデューサーを務めています。

💡 吉田菫さんは、自身の音楽活動やアイドルプロジェクトなど、幅広い活動をしています。