Academic Box Logo Menu opener

ウルフルズ「ガッツだぜ!!」令和に蘇る!?DOBERMAN INFINITYがリメイク!とは!?

ウルフルズ「ガッツだぜ!!」令和に蘇る!?DOBERMAN INFINITYがリメイク!とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ウルフルズ「ガッツだぜ!!」がDOBERMAN INFINITYにより令和風にリメイクされた

💡 オリジナルの「ガッツだぜ!!」の誕生秘話や、楽曲誕生の裏側が明らかになった

💡 ウルフルズのトータス松本さんと志村けんさんの意外な関係性が明らかになった

それでは、ウルフルズの「ガッツだぜ!!」という楽曲が、令和時代にどう蘇ったのか、詳しく見ていきましょう。

ウルフルズの軌跡:大阪から東京へ、そして大ヒットへ

ウルフルズは、大阪から東京へ進出し、メジャーデビューを果たしました。

🔖 関連記事の要約!トータス松本 名曲「ガッツだぜ!!」の誕生秘話告白 「単なる空耳」の゛おまけ゛が採用― スポニチ Sponichi Annex 芸能
トータス松本 名曲「ガッツだぜ!!」の誕生秘話告白 「単なる空耳」の゛おまけ゛が採用― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 西川史子さんが2回目のアートメイクを受け、くっきりとした眉と目元になったことが話題になっています。ファンからは「凄くお綺麗」といった声が寄せられています。

✅ 藤井聡太竜王は、千田七段に敗れ、2敗目を喫しました。A級昇級は2月以降に持ち越しとなりました。

✅ 松本まりかさんが、幼なじみの俳優との2ショットを公開しました。ファンからは「素敵な関係」「美女と野人かと」といった声が寄せられています。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/13/kiji/20220113s00041000486000c.html

ウルフルズは、メジャーデビュー後、苦労を重ねながらも、ヒット曲「ガッツだぜ!!」で人気を獲得しました。

ウルフルズは、日本語にこだわったロックバンドとして、大阪のライブハウスで人気を獲得し、東京進出を果たしました。しかし、メジャーデビュー後はなかなか売れずに苦悩する日々が続きました。そんな中、1996年にリリースした「ガッツだぜ!!」が大ヒットし、ウルフルズは人気バンドとしての地位を確立しました。メジャーデビュー後の苦難や「ガッツだぜ!!」ヒットの秘話について、ウルフルズのボーカルであるトータス松本さんは、自身の経験を語っています。日本語へのこだわり、東京進出の苦労、そしてメジャーデビュー後の挫折感を乗り越えてきたウルフルズの道のりを、トータス松本さんの言葉を通して知ることができます。

ええ、めっちゃ苦労したんやね。でも、ガッツだぜ!!って曲、ほんまに好きやねん。

そうやね、苦労した分だけ、成功も大きいって言うけん、すごいと思うばい。

時代劇の音楽みたいで、懐かしいなぁ。

令和に蘇る「ガッツだぜ!!」:DOBERMANINFINITYによる「ガッチだぜ!!」

DOBERMAN INFINITYは、ウルフルズの「ガッツだぜ!!」のリメイクに挑戦しました。

🔖 関連記事の要約!トータス松本が特別出演!DOBERMAN INFINITY「ガッチだぜ!!」MV解禁
トータス松本が特別出演!DOBERMAN INFINITY「ガッチだぜ!!」MV解禁

✅ DOBERMAN INFINITYが、ウルフルズの「ガッツだぜ!!」をリメイクした「ガッチだぜ!!」のミュージックビデオが公開された。

✅ メンバーは、楽曲の世界観を継承しつつ、ヒップホップグループとしての解釈を加え、令和の時代に合わせたパワーアップ感を出したとコメントしている。

✅ 撮影は、映画的な設定で、個性豊かなエキストラたちと一体感を生み出し、見ている人の想像力を掻き立てるような仕上がりになっている。

さらに読む ⇒ TV LIFE web TV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/music/318424/2

オリジナルの雰囲気を残しながら、令和の時代に合わせてアレンジした、新しい「ガッツだぜ!!」が生まれました。

DOBERMANINFINITYは、ウルフルズの「ガッツだぜ!!」を令和風にアレンジした「ガッチだぜ!!」をリリースしました。原曲のテンポの良さとコミカルさを残しつつ、令和の若者へ向けた応援ソングに生まれ変わりました。ミュージックビデオにはトータス松本さんが特別出演し、原曲のミュージックビデオへのオマージュも随所にちりばめられています。バーバーショップを舞台に、DOBERMANINFINITYの「遊びも仕事もガチでだぜ!」というメッセージが力強く表現されています。トータス松本さんは完成した楽曲について「感無量」とコメントし、ミュージックビデオの撮影も楽しんだ様子です。メンバーのSWAYさんは「令和になった今の時代に『ガッツだぜ!!』がリニューアルされ『ガッチだぜ!!』になるパワーアップ感も出したかった」とリメイクへの想いを語っています。「ガッチだぜ!!」は、頑張りたい人への応援歌として、多くの人に響く楽曲となっています。

えー、まじ!?「ガッツだぜ!!」のリメイクって、なんか意外やわ。

令和バージョンで、どんな感じになったんかな?気になるわ。

若いもんの音楽は、分からんわ〜。

豪華アーティストが集結!「7.2新しい別の窓」でのスペシャルコラボライブ

「7.2新しい別の窓」では、豪華アーティストとのコラボライブが行われました。

🔖 関連記事の要約!稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、ウルフルズ「ガッツだぜ!!」MVウラ話に驚愕「『7.2新しい別の窓』元日スペシャル」生放送決定
稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、ウルフルズ「ガッツだぜ!!」MVウラ話に驚愕「『7.2新しい別の窓』元日スペシャル」生放送決定

✅ 「7.2新しい別の窓」の12月5日放送回では、緑黄色社会、CHAI、ウルフルズの3組との一夜限りのスペシャルコラボライブ「ななにースペシャルライブ」が行われました。

✅ ウルフルズとのトークでは、デビューから現在までの名曲誕生秘話や、楽曲「ガッツだぜ!!」のミュージックビデオでトータス松本が着用していた衣装が志村けんさんのバカ殿様の衣装だったという意外な裏話が明かされました。

✅ コラボライブでは、「バンザイ~好きでよかった~」「ガッツだぜ!!」「笑えれば」など、名曲が披露され、感動のライブに視聴者は涙しました。次回の放送は、2022年1月1日(土)元日に、4年連続となる「元日スペシャル」が予定されています。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1062589/

ウルフルズと、緑黄色社会、CHAIとのコラボライブは、貴重な組み合わせですね。

「7.2新しい別の窓45」では、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が、緑黄色社会、CHAI、ウルフルズの豪華アーティストと一夜限りのスペシャルコラボライブ「ななにースペシャルライブ」を披露しました。ウルフルズとのトークでは、デビューから現在までの秘話や、「ガッツだぜ!!」の誕生秘話、ミュージックビデオでトータス松本が着用した衣装が志村けんさんのバカ殿様の衣装だったことなどが明かされ、視聴者を驚かせました。コラボライブでは、「バンザイ~好きでよかった~」「ガッツだぜ!!」「笑えれば」など、名曲を披露し、感動のライブとなりました。次回は、2022年1月1日(土)元日に「7.2新しい別の窓 元日スペシャル」が生放送されます。

え、ウルフルズとコラボって、めっちゃ豪華やん!見たい!

「7.2新しい別の窓」、ちょくちょく見てるわ。最近は、新しいアーティストが出てきて、新鮮やね。

若いもんは、元気やなぁ。

「ガッチだぜ!!」:令和時代の応援ソングへの進化

DOBERMAN INFINITYによる「ガッチだぜ!!」は、令和時代の応援ソングとして注目を集めています。

🔖 関連記事の要約!DOBERMAN INFINITY「ガッツだぜ!!」リメイクに込めた゛ヒップホップ精神゛ 原曲リスペクトとアイデア溢れるリリックに注目
DOBERMAN INFINITY「ガッツだぜ!!」リメイクに込めた゛ヒップホップ精神゛ 原曲リスペクトとアイデア溢れるリリックに注目

✅ DOBERMAN INFINITYがウルフルズの「ガッツだぜ!!」をリメイクした「ガッチだぜ!!」のミュージックビデオが公開された。

✅ オリジナルのコミカルな雰囲気を残しながら、バーバーショップを舞台にした現代的なアレンジが加えられ、トータス松本も本人役で出演している。

✅ 歌詞は令和の時代における多様性への寄り添いを表現しており、特にKUBO-Cのバースは努力と挑戦を力強く歌い上げている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2020/09/post-621996.html

「ガッチだぜ!!」には、オリジナルの「ガッツだぜ!!」へのリスペクトを感じます。

DOBERMANINFINITYがウルフルズの「ガッツだぜ!!」を令和時代の応援ソングとしてリメイクした「ガッチだぜ!!」をリリースしました。ミュージックビデオは、堕落した店員が働くバーバーショップにDOBERMANINFINITYの5人が訪れ、店主役のウルフルズのトータス松本と共に「遊びも仕事もガチでだぜ!」とメッセージを届けるストーリー仕立てになっています。メンバーは、名曲のリメイクへの光栄と、オリジナルを超えるパワーで伝えたいという意気込みを語っており、歌詞はメンバー全員でディスカッションを重ねて今の時代っぽくアップデートしたそうです。さらに、トータス松本本人からのメッセージも公開され、メンバーは喜びを表明しました。「ガッチだぜ!!」はTikTokで限定配信されており、ホーユーのヘアスタイリングブランド「Gatti」のプロモーションキャンペーンに使用されます。

「ガッチだぜ!!」って、なんか響くわ〜。

バーバーショップって、なんか男前なイメージやね。

若いもんは、おしゃれやなぁ。

意外な共演!志村けんさんとトータス松本

志村けんさんとトータス松本さんは、意外な接点がありました。

🔖 関連記事の要約!トータス松本、志村けんとの逸話を披露!「ガッツだぜ!!」PVの衣装は本物の゛バカ殿゛のもの!
トータス松本、志村けんとの逸話を披露!「ガッツだぜ!!」PVの衣装は本物の゛バカ殿゛のもの!

✅ 志村けんさんとトータス松本さんは、映画「ロラックスおじさんの秘密の種」の日本語吹き替え版で初共演を果たしました。

✅ しかし、二人は過去に「ガッツだぜ!!」のプロモーションビデオで、トータス松本さんが着用した殿様の衣装が志村けんさんの「バカ殿」衣装だったという驚きの接点があったことを明かしました。

✅ 映画では、志村けんさんは「変なおじさん」のパロディーを劇中に盛り込み、トータス松本さんは志村けんさんの面白さに笑いをこらえるのが大変だったと語っています。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0045607_

二人とも、エンターテイナーとして素晴らしいですね。

志村けんさんとトータス松本さんは、アニメーション映画『ロラックスおじさんの秘密の種』の日本語吹き替え版完成披露報告会で初対面を果たしました。しかし、二人には17年前に共演したという意外な接点がありました。1995年、トータス松本さんが「ガッツだぜ!!」のプロモーションビデオで着用した殿様の衣装の内側に「志村」と書かれていたのです。実は、それは本物のバカ殿の衣装だったそうです。今回、声優として共演した二人ですが、志村けんさんはトータス松本さんの歌声を絶賛し、トータス松本さんは志村けんさんの面白さに笑いを堪えるのが大変だったと語りました。志村けんさんは、劇中に「変なおじさん」のパロディーを盛り込むなど、ノリノリで声優に挑戦しました。この映画は、『怪盗グルーの月泥棒3D』のアニメーションスタジオが制作した3DCGアニメーションで、環境が悪化した世界で最後の木の種をめぐる少年の冒険を描いています。10月6日から全国公開されます。

え、まじ!?志村けんさんとウルフルズって、接点あったん!?知らんかったわ〜。

志村けんさんのバカ殿の衣装って、貴重やけん、まさかウルフルズが着てたとはね。

志村けんさんもウルフルズも、懐かしいなぁ〜。

ウルフルズの「ガッツだぜ!!」は、時代を超えて愛される名曲であり、DOBERMAN INFINITYによるリメイクは、令和の時代に新たな魅力を添えました。

🚩 結論!

💡 ウルフルズ「ガッツだぜ!!」がDOBERMAN INFINITYにより令和風にリメイクされた

💡 オリジナルの「ガッツだぜ!!」の誕生秘話や、楽曲誕生の裏側が明らかになった

💡 ウルフルズのトータス松本さんと志村けんさんの意外な関係性が明らかになった