Academic Box Logo Menu opener

田中れいな、LoVendoЯ結成から活動休止まで。アイドルからバンドへ転身した道のりは?モーニング娘。卒業後の田中れいな、新たな挑戦とは!?

田中れいな、LoVendoЯ結成から活動休止まで。アイドルからバンドへ転身した道のりは?モーニング娘。卒業後の田中れいな、新たな挑戦とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 田中れいなは、モーニング娘。卒業後、LoVendoЯを結成し、ボーカルとして活動。

💡 LoVendoЯは、2013年にメジャーデビューし、ミニアルバムやシングルをリリース。

💡 2019年に活動を休止し、メンバーそれぞれが新たな道へ。

それでは、田中れいなさんのモーニング娘。卒業後からLoVendoЯの活動休止までの流れを詳しく見ていきましょう。

田中れいな、モーニング娘。時代からLoVendoЯ結成へ

田中れいなさんは、モーニング娘。時代から人気メンバーでしたね。

🔖 関連記事の要約!モーニング娘。OG田中れいな率いる゛LoVendoЯ゛新譜発売&ツアー決定
モーニング娘。OG田中れいな率いる゛LoVendoЯ゛新譜発売&ツアー決定

✅ スキマスイッチのファンによるプレイリスト企画「みんなのスキマスイッチ」の第2弾が実施され、アーティストや著名人によるプレイリストが公開された。

✅ Cody・Lee(李)が、アニバーサリーライブの開催を発表。特別な会場でのライブとなる予定。

✅ BRADIOが、ファンキーでパーティーなアルバム『PARTY BOOSTER』をリリース。ファンが笑顔になれたらそれでいいという想いを込めた作品となっている。

さらに読む ⇒Billboard JAPANBillboard JAPAN出典/画像元: https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/18429

スキマスイッチのファン企画、アーティストや著名人によるプレイリストは、それぞれの個性が出てて面白いですよね。

2003年、田中れいなはモーニング娘。に加入し、デビューシングル「シャボン玉」でセンターを務めました。高橋愛とのダブルセンター時代を経て、モーニング娘。の黄金期を牽引しました。2012年、田中れいなはモーニング娘。を卒業し、バンド「LoVendoЯ」を結成しました。LoVendoЯのメンバーには、元メンバーの魚住有希(ギター)と岡田万里奈(ボーカル)がいました。バンド名は、ファンからの応募によって決定しました。

え、田中れいなちゃん、モー娘。時代から知っとるわ!懐かしいわ〜

モー娘。時代は、ほんまに輝いとったよね!

あら、モー娘。って言うたら、昔はよくテレビに出てたわね。懐かしいわ〜。

LoVendoЯ デビューと活動

田中れいなさんのソロ活動についてですね。

🔖 関連記事の要約!田中れいな、新バンド名は「LoVendoЯ」。3月からイベント、ツアーも決定
田中れいな、新バンド名は「LoVendoЯ」。3月からイベント、ツアーも決定

✅ モーニング娘。を卒業する田中れいなは、卒業後に「LoVendoЯ(ラベンダー)」という新バンドを結成し、ボーカルとして活動していくことが発表されました。

✅ LoVendoЯは、ツインボーカル&ツインギターという編成で、3月2日の横浜BLITZで開催される<ミュージックフェスタVol.0 presented by SATOYAMA movement in YOKOHAMA>で初お披露目されます。

✅ 田中れいなは、高熱による体調不良のため、2月3日の<Hello!Project 誕生15周年記念ライブ2013冬>福岡公演を欠席しており、卒業後も精力的に活動していくために体調管理に気を付けてほしいところです。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000087072

LoVendoЯのデビューは、モーニング娘。卒業後すぐにだったんですね。田中れいなさんの精力的な活動ぶりが伝わってきます。

2013年3月から5月にかけて、LoVendoЯは1stライブツアーを開催しました。5月21日には、田中れいなのモーニング娘。およびハロー!プロジェクトからの卒業式が日本武道館で行われました。翌日の5月22日には、デビューミニアルバム「LoVendoR cover the Rock」がリリースされました。その後、LoVendoЯは、2013年7月~8月に1stライブツアー2013Ver.2を開催し、2014年4月には2ndミニアルバム「不器用」、2014年11月には3rdアルバム「イクジナシ」をリリースしました。2015年7月には、メジャーデビューシングル「いいんじゃない?/普通の私ガンバレ!」がリリースされました。

え、LoVendoЯって、モー娘。卒業したあとすぐのバンドやったん?

モー娘。卒業しても、すぐにバンド結成とか、れいなちゃん、やる気満々やったんやね!

あら、LoVendoЯって言うたら、田中れいなさんが歌ってたバンドよね。

LoVendoЯ メンバー卒業と今後の展望

LoVendoЯの活動についてですね。

🔖 関連記事の要約!魚住有希「LoVendoЯ」卒業発表…今後は元モー娘。田中ら3人で活動/芸能/デイリースポーツ online
魚住有希「LoVendoЯ」卒業発表…今後は元モー娘。田中ら3人で活動/芸能/デイリースポーツ online

✅ 元モーニング娘。の田中れいな率いるガールズバンド「LoVendoЯ」のギタリスト・魚住有希が、9月16日のライブをもってバンドを卒業することが発表されました。

✅ 魚住は、ギタリストとしてのスキルアップを目指し、バンドと所属事務所を離れることを決断しました。

✅ LoVendoЯは、田中れいな、岡田万里奈、宮澤茉凜の3人体制で活動を継続していく予定です。

さらに読む ⇒魚住有希「LoVendoЯ」卒業発表…今後は元モー娘。田中ら3人で活動/芸能/デイリースポーツ online魚住有希「LoVendoЯ」卒業発表…今後は元モー娘。田中ら3人で活動/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2016/07/23/0009314581.shtml

魚住有希さんの卒業は、LoVendoЯにとって大きな変化だったでしょうね。今後のLoVendoЯの活躍も期待したいです。

2016年、魚住有希がLoVendoЯを卒業しました。その後、LoVendoЯは3人組で活動を続けました。2019年3月には、岡田万里奈が卒業しました。田中れいなは、LoVendoЯで培った経験を生かし、今後もさまざまな分野で活躍していくことを意気込んでいます。

え、魚住有希ちゃん、LoVendoЯ卒業したん?知らんかったわ〜

魚住有希ちゃん、卒業したんやね。ソロで頑張ってほしいね!

あら、LoVendoЯって、メンバー変わってたの?

LoVendoЯ 活動休止

LoVendoЯの活動休止についてですね。

🔖 関連記事の要約!画像・写真 田中れいなのLoVendoЯ活動休止。名曲は数多く「7年間ありがとう」の声(2/3)
画像・写真 田中れいなのLoVendoЯ活動休止。名曲は数多く「7年間ありがとう」の声(2/3)

✅ 田中れいなさんと宮澤茉凜さんは、LoVendoЯの活動を休止することを発表しました。

✅ 田中れいなさんは、事務所のHPと自身のブログで、宮澤茉凜さんと相談の上、それぞれ新しい道に進むことを決めたと説明しました。

✅ LoVendoЯは、田中れいなさんと宮澤茉凜さんの他に、岡田万里奈さんと魚住有希さんの4人組アイドルグループでした。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/195557/1178680/

LoVendoЯの活動休止は残念ですが、田中れいなさんと宮澤茉凜さんの今後の活躍を期待したいですね。

2019年3月の岡田万里奈卒業後、LoVendoЯは田中れいなさんと宮澤茉凜さんの2人体制となりました。しかし、2019年7月、LoVendoЯは活動休止を発表しました。田中れいなさんと宮澤茉凜さんは、それぞれ個々の活動にチャレンジしたいという意向から、バンド活動を休止することを決めたとのことです。

え、LoVendoЯ、活動休止したん?まじかー!

LoVendoЯ、活動休止は残念やけど、れいなちゃんも茉凜ちゃんも、ソロでやっていくんかな?

あら、LoVendoЯって、解散したの?

LoVendoЯ メンバーのその後

LoVendoЯメンバーの今後の活動についてですね。

🔖 関連記事の要約!ミニライブを行ったLoVendoЯ(左から)魚住有希、岡田万里奈、田中れいな、宮澤茉凜― スポニチ Sponichi Annex 芸能
ミニライブを行ったLoVendoЯ(左から)魚住有希、岡田万里奈、田中れいな、宮澤茉凜― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 新垣結衣さんが、私生活での時短術として、横になった状態での家事や、ストロークを短くする工夫を紹介しました。

✅ NOAが、悪天候の中、新アルバム発売記念イベントを開催し、600人のファンを沸かせる力強いパフォーマンスを披露しました。

✅ 新垣結衣さんが、家事の得意不得意を明かし、スッキリ感や明るくなった感じがするなどの感想を語りました。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/02/28/gazo/G20160228012117850.html

それぞれのメンバーが、新たな道に進んでいるんですね。今後の活躍が楽しみです。

魚住有希は現在ソロギタリストとして活動しています。岡田万里奈はLoVendoЯのボーカルを担当し、現在も活動しています。宮澤茉凜は、LoVendoЯの活動休止と同時に所属事務所との専属マネジメント契約も終了しました。彼女のラストライブは2019年7月30日に開催されました。

え、魚住有希ちゃん、ソロで活動してるん?知らんかったわ〜

LoVendoЯのメンバー、それぞれ違う道に進んどるんやね!

あら、LoVendoЯって、みんなバラバラになったの?

田中れいなさんのLoVendoЯ活動は、モーニング娘。時代とはまた違った魅力がありましたね。

🚩 結論!

💡 田中れいなは、モーニング娘。卒業後、LoVendoЯを結成し、ボーカルとして活躍。

💡 LoVendoЯは、メンバーの卒業や活動休止を経て、2019年に活動を休止。

💡 田中れいなは、LoVendoЯで培った経験を生かし、ソロで活動を続けている。