Academic Box Logo Menu opener

WANIMAの音楽が紡ぐ物語?熊本発のバンドが歩む道のりとは!?

WANIMAの音楽が紡ぐ物語?熊本発のバンドが歩む道のりとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 熊本県出身の3ピースバンドWANIMAの軌跡を紹介

💡 WANIMAの音楽が持つ力とメッセージに迫る

💡 音楽を通して世界を目指すWANIMAの挑戦を追う

それでは、第一章、WANIMAの軌跡から始めましょう。

WANIMAの軌跡: 熊本から始まった音楽の旅

WANIMAの音楽を通して、熊本の魅力を再発見できる素晴らしい企画ですね。

🔖 関連記事の要約!WANIMA×熊本県が震災復興プロモーションドラマを制作、主題歌は「ともに」(動画あり)
WANIMA×熊本県が震災復興プロモーションドラマを制作、主題歌は「ともに」(動画あり)

✅ 熊本県と熊本出身のバンドWANIMAがタッグを組み、熊本地震の復興プロモーションドラマ「ともに すすむ くまもと」を制作。

✅ ドラマは、熊本地震の被災者へのインタビューをもとに脚本が書かれ、震災に直面しながらも前向きに生きる人々の姿を描いている。

✅ 主題歌はWANIMAの「ともに」で、熊本地震発生翌日にレコーディングされた楽曲には、メンバーの故郷に対する思いが込められている。ドラマは2018年1月下旬より熊本をはじめ全国で公開予定。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/255206

音楽の力で人々に希望を与える、WANIMAの活動に感動しました。

2010年に結成された熊本県出身の3ピースバンド、WANIMA。メロディックハードコアを基調とした前向きな日本語歌詞と熱いライブパフォーマンスが魅力です。代表曲には「ともに」「TRACE」「Drive」などがあり、人気アルバムには『Everybody!!』『AreYouComing?』『COMINATCHA!!』などがあります。特に『Everybody!!』は、人気曲「ともに」やライブSEでおなじみの「JUICEUP!!のテーマ」などが収録されており、WANIMAの音楽を初めて聴く方にもおすすめです。

ええ!WANIMAがドラマの主題歌歌っとるん?マジやばい!

WANIMAは熊本出身なんやね!知らんかった!

熊本って、地震あったとこよね?頑張ってほしいわね。

音楽の力: 世代を超えて響くメッセージ

WANIMAは、インディーズ時代から人気があったんですね!

🔖 関連記事の要約!WANIMAが『紅白』に出場する意義。本人直筆のコメントも届いた
WANIMAが『紅白』に出場する意義。本人直筆のコメントも届いた

✅ WANIMAは、2017年にメジャーデビューし、わずか9ヶ月で紅白歌合戦への出場を果たした、インディーズ時代から圧倒的な人気を誇るバンドである。

✅ WANIMAの魅力は、Hi-STANDARD、MONGOL800、10-FEETなどの先輩バンドの良いところを吸収した、明るくパワフルな音楽性と、飾らないキャラクターにある。

✅ 彼らは、従来の音楽業界の常識にとらわれず、テレビ出演やCMタイアップを積極的に活用することで、お茶の間にも広く認知されるようになった。その一方で、楽曲には「がんばれ」というメッセージの裏に、日々の不安や葛藤といったリアルな感情が込められており、多くの共感を呼んでいる。

さらに読む ⇒CINRACINRA出典/画像元: https://www.cinra.net/article/column-201712-wanima

WANIMAの音楽には、世代を超えて響く力がありますね。

WANIMAは、ストレートなメッセージが込められた日本語歌詞と熱量のある演奏が魅力のバンドです。2017年のNHK紅白歌合戦初出場で人気が急上昇し、多くのファンを獲得しました。彼らの音楽は、世代や境遇を超えて、多くの人々に共感を呼び、希望を与える力を持っています。

まじ卍!WANIMA紅白出てたん!?

WANIMAって、めちゃくちゃ人気あるんやね!

紅白って、若い子しか出ないと思ってたわよ。

WANIMAの挑戦: 音楽を通して世界へ

WANIMAは、常に進化を続けているんですね。

🔖 関連記事の要約!JAPAN最新号】WANIMAの傑作? いや、ロックアルバムの大傑作になった4年ぶりのアルバム『Catch Up』。全20曲、生まれ変わったWANIMAの「今」をまるごと聴け! (2023/09/29) 邦楽ニュース
JAPAN最新号】WANIMAの傑作? いや、ロックアルバムの大傑作になった4年ぶりのアルバム『Catch Up』。全20曲、生まれ変わったWANIMAの「今」をまるごと聴け!  (2023/09/29) 邦楽ニュース

✅ WANIMAの最新アルバム「Catch Up」は、これまでのアルバムとは大きく異なる、バンドとしての新たな姿を提示している。

✅ 従来のパンク、メロコア要素に加え、ロックを土台とした骨太でスケール感のある楽曲が中心となり、歌詞もストレートなメッセージへと進化している。

✅ このアルバムは、本気のWANIMAの始まりであり、バンドの新たな章の幕開けと言える。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/207467

WANIMAの音楽は、これからも進化し続けるでしょう。

WANIMAは、音楽を通じて多くの人に届けるという目標を達成するため、さらに輪を広げています。メンバー全員でコミュニケーションを密にすることで、伝えたいメッセージを全員で共有し、中心と同じ温度で届けることを意識しています。スケジュールは以前より大幅に増えましたが、メンバーはそれぞれの活動を大切にしつつ、音楽を通じて共に生きていこうという気持ちで、姿勢と音で引っ張っていくことを目指しています。

WANIMAの新アルバム、めっちゃ楽しみ!

WANIMAは、これからも頑張ってほしいね!

若いもんは、勢いがあるわね。

WANIMAは、音楽で世界を繋ぐ、素晴らしいバンドです。

🚩 結論!

💡 熊本発の3ピースバンドWANIMAの軌跡を紹介

💡 WANIMAの音楽が持つ力とメッセージに迫る

💡 音楽を通して世界を目指すWANIMAの挑戦を追う