Academic Box Logo Menu opener

高見沢俊彦の古希、ソロ活動25周年、そして最新シングル!Takamiyの今がわかる!とは!?

高見沢俊彦の古希、ソロ活動25周年、そして最新シングル!Takamiyの今がわかる!とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 高見沢俊彦さんの70歳の誕生日を祝う「COKKY(古希)パーティー」が開催された

💡 Takamiyこと高見沢俊彦のソロ活動25周年を記念するベストアルバムが発売された

💡 高見沢俊彦の3年ぶりのシングル「薔薇と月と太陽~The Legend of Versailles~」がリリースされた

それでは、高見沢俊彦さんの魅力あふれる活動について、詳しく見ていきましょう。

高見沢俊彦の古希を祝うパーティー

高見沢俊彦さんの古希を祝う「COKKY(古希)パーティー」の様子は、まさに音楽と美食の宴だったようですね。

🔖 関連記事の要約!高見沢俊彦の古希祝い!BREAKERZ・SHINPEI、KEYTALK小野と八木らがグルメ振る舞う(コメントあり)
高見沢俊彦の古希祝い!BREAKERZ・SHINPEI、KEYTALK小野と八木らがグルメ振る舞う(コメントあり)

✅ 4月19日放送の「高見沢俊彦の美味しい音楽 美しいメシ」では、高見沢俊彦の70歳の誕生日を祝う「COKKY(古希)パーティー」が開催される。

✅ 番組には、高見沢俊彦と親交の深いアーティストたちが集まり、とっておきの゛バンドメシ゛を振る舞い、サプライズゲストとして松本誠治も登場する。

✅ 高見沢俊彦は70歳を迎えた心境について語り、今後の活動についても意欲を燃やしている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/568764

高見沢俊彦さんの70歳とは思えないパワフルな姿に、私も元気をもらえました!

高見沢俊彦が70歳の誕生日を迎え、古希を祝う「高見沢俊彦COKKY(古希)パーティー」が開催されました。番組には、高見沢俊彦の過去ゲストであるBREAKERZのSHINPEI、KEYTALKの小野武正と八木優樹、桃色ドロシーの2人が再集結し、高見沢の古希を華やかに祝いました。ゲストたちはそれぞれの料理について熱い思いを語り、高見沢も笑顔で楽しんでいる様子が伺えました。さらに、前田亘輝(TUBE)、四星球、THEBAWDIES、清塚信也、武田真治、10-FEET、増子直純(怒髪天)、東京スカパラダイスオーケストラからお祝いコメントも到着し、高見沢の古希を盛大に祝いました。

え、まじ!?めっちゃ豪華やん!

高見沢さん、70歳ってマジ!?全然、お若いっすね!

あら、高見沢さんて、若い頃から顔変わってないわね。やっぱり、音楽って魂を若く保つ秘薬よ!

Takamiy活動25周年記念ベストアルバム発売

Takamiyこと高見沢俊彦さんのソロ活動25周年、おめでとうございます!

🔖 関連記事の要約!高見沢俊彦(Takamiy/THE ALFEE)『美旋律 ~Best Tune Takamiy~』インタビュー
高見沢俊彦(Takamiy/THE ALFEE)『美旋律 ~Best Tune Takamiy~』インタビュー

✅ 高見沢俊彦さんは、THE ALFEEの通算ライブ本数日本バンド最多記録更新やソロ活動25周年、小説家デビューなど、多岐にわたる活動を精力的に続けている。

✅ ソロ活動は、THE ALFEEの活動に新たな刺激をもたらすために行っているとし、ソロ活動で得た経験をTHE ALFEEの活動に還元していることを強調している。

✅ 30年前の日本初単独オールナイトコンサートから続くTHE ALFEEの活動は、高見沢俊彦さんの「30年後に会いましょう」という言葉に象徴されるように、未来への展望を感じさせるものである。

さらに読む ⇒Billboard JAPANBillboard JAPAN出典/画像元: https://www.billboard-japan.com/special/detail/2070

高見沢俊彦さんのソロ活動は、THE ALFEEの活動にも良い影響を与えているんですね。

高見沢俊彦のソロプロジェクトTakamiyが、8月30日に活動25周年を記念するベストアルバム『美旋律~BestTuneTakamiy~』を発売しました。同作には、過去の名曲や人気曲をボーカル録り直しで収録した再録バージョンに加え、初回盤には未発表曲やライブ音源、MVも収録されています。インタビューでは、高見沢がソロ活動を通してTHEALFEEにフィードバックしたいという強い思いを語り、ソロ活動を「実験の場」と位置づけています。また、70年代の初来日ラッシュで見たLed ZeppelinやDeep Purpleなど、強烈な印象を受けた外タレのライブ体験についても触れており、音楽への情熱、飽くなき探究心、そして文学への関心を垣間見ることができます。

え、まじ!?知らんかったわ!

高見沢さん、ソロでもバリバリやっててすごいっすね!

あら、高見沢さんって、若い頃から音楽への情熱がすごいんだわね。やっぱり、天才って最初から違うのよ!

高見沢俊彦の3年ぶりのシングル発売

高見沢俊彦さんの3年ぶりのシングルリリース、楽しみですね!

🔖 関連記事の要約!Takamiy(高見沢俊彦)、3年ぶりとなるシングル「薔薇と月と太陽~The Legend of Versailles~」のリリースが決定
Takamiy(高見沢俊彦)、3年ぶりとなるシングル「薔薇と月と太陽~The Legend of Versailles~」のリリースが決定

✅ 高見沢俊彦(Takamiy)が、7月25日に3年ぶりのシングル「薔薇と月と太陽~The Legend of Versailles~」をリリースすることが決定しました。

✅ シングルは、初回限定盤A・B・Cと通常盤の4形態で発売され、それぞれ収録曲や特典が異なります。

✅ 高見沢俊彦は、9月1日と9月2日にパシフィコ横浜にてソロライブ「Takamiy 2018 Metal of Renaissance」を開催し、新曲を披露する予定です。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/190279

高見沢俊彦さんの楽曲は、いつも時代を超越した魅力がありますね。

Takamiyこと高見沢俊彦の3年ぶりのシングル『薔薇と月と太陽~TheLegendofVersailles』は、ベルサイユ宮殿と現代を舞台に、禁断の恋を描いたラブソングです。メタルとクラシックを融合した゛Takamiy’sメタル゛というサウンドにのせ、歌詞の世界観も王道かつロマンチックに仕上がっています。高見沢はルイ14世の時代にハマった経験から、結婚するまでの自由がないにもかかわらず、結婚してから自由な恋愛ができた当時の貴族の禁断の恋に着目。現代でも通じる゛人間の恋の本質や性゛を表現したという。また、楽曲のテーマにベルサイユ宮殿が登場することから、『ベルサイユのばら』の作者である池田理代子にジャケットデザインを依頼。池田は高見沢の要望に応え、オスカル風の高見沢を描いたスペシャルバージョンを作成しました。初回盤Cには、TheWalkerBrothersの「太陽はもう輝かない」のカバーを収録。高見沢はTheWalkerBrothersのスコット・ウォーカーの声が好きだったことを明かし、自身の喉を大切にしながらカバーに挑戦したと語りました。今回のシングルは、Takamiyとしての゛どこから聞いてもTakamiy゛という目標を達成した、まさにド真ん中な楽曲と言えるでしょう。

え、マジ!?早く聴きたいわ!

高見沢さん、新曲リリースか!かっこよすぎやろ!

あら、高見沢さんて、やっぱりロマンチストね。歳を重ねても、恋心は変わらないんだわ!

アルフィー結成秘話

THE ALFEEの結成秘話は、まさに音楽の奇跡ですね。

🔖 関連記事の要約!THE ALFEE結成50年 「3人のバランス」で長続き

公開日:2023/05/03

THE ALFEE結成50年 「3人のバランス」で長続き

✅ THE ALFEEは、1973年に明治学院大学で出会い、翌年に「夏しぐれ」でデビューした3人組バンドです。

✅ 結成から今年で50周年を迎え、3人は「この3人だからこそ続けてこられた」と語っています。

✅ 取材会では、メンバー3人の仲の良さや息の合った様子が伺えました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20230502/dde/012/200/008000c

3人の個性が融合したTHE ALFEEの音楽は、本当に素晴らしいですね。

アルフィーは1973年に結成され、今年は50周年を迎えました。高見沢は高校時代はハードロックバンドを組んでいたが、同学年の桜井はフォークバンド「コンフィデンス」で活動していました。両者の音楽性は大きく異なっていたが、都立高出身の坂崎がコンフィデンスのボーカルに惹かれ、自身もバンドに参加。大学も桜井と同じ明治学院に入学しました。大学入学後、坂崎と高見沢が再会し、音楽の趣味が似ていることに気づき、坂崎のアパートで一緒にギターを弾くようになった。ビートルズの曲を歌いながらハーモニーの面白さに気づき、3人は意気投合しアルフィー結成へと繋がりました。

え、まじ!?そんなとこから始まったんや!

高見沢さんって、若い頃からロック好きやったんや!

あら、高見沢さんて、若い頃から才能があったのね。やっぱり、才能ある人は違うわ!

高見沢俊彦の活躍

高見沢俊彦さんは、年齢を重ねても輝き続ける、まさにレジェンドですね。

🔖 関連記事の要約!バンド『THE ALFEE』、70才メンバーの若さにおどろき「おったまげー」「世界一かわいい70歳」の声 バースデー報告:中日スポーツ・東京中日スポーツ
バンド『THE ALFEE』、70才メンバーの若さにおどろき「おったまげー」「世界一かわいい70歳」の声 バースデー報告:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ THE ALFEEの坂崎幸之助が70歳の誕生日を迎え、公式インスタグラムで報告された。

✅ 坂崎はデビュー50周年を迎えるバンドのメンバーとして、年齢を感じさせない若々しさを見せ、ファンからは祝福と称賛の声が寄せられている。

✅ 高見沢俊彦も17日に70歳の誕生日を迎えたことが明らかになった。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/885672

高見沢俊彦さんの年齢を感じさせない若々しさには、本当に驚かされます。

高見沢俊彦さんは、ロックバンド「THE ALFEE」のリーダーとして、1974年にデビュー。作詞作曲、歌、タレントなど幅広く活躍し、現在も精力的に活動を続けています。若い頃は黒髪ロングのヘアスタイルで、現在は金髪と変化していますが、年齢を重ねても変わらない若々しいビジュアルに、ファンは驚きの声を上げています。2020年現在も精力的に活動しており、今後も元気な姿を見せてくれることを期待されています。

え、まじ!?全然、歳とってないやん!

高見沢さん、かっこよすぎやろ!

あら、高見沢さんて、いつまでも若々しいわね。やっぱり、音楽って心も体も若く保つ秘薬よ!

高見沢俊彦さんの多岐にわたる活動は、これからも目が離せませんね。

🚩 結論!

💡 高見沢俊彦さんは、70歳の誕生日を迎え、古希を祝う「COKKY(古希)パーティー」を開催した

💡 Takamiyこと高見沢俊彦のソロ活動25周年を記念するベストアルバムが発売された

💡 高見沢俊彦の3年ぶりのシングル「薔薇と月と太陽~The Legend of Versailles~」がリリースされた