Academic Box Logo Menu opener

桜井賢のサングラスはなぜ外せない?結婚やプライベートも!謎に包まれたベールを今、ついに解き明かす!!

桜井賢のサングラスはなぜ外せない?結婚やプライベートも!謎に包まれたベールを今、ついに解き明かす!!
📘 この記事で分かる事!

💡 桜井賢さんが長年サングラスを着用している理由

💡 結婚やプライベートでのエピソード

💡 サングラスに関するアンケート調査の結果

今回は、THE ALFEEの桜井賢さんのサングラスにまつわる謎について、詳しくご紹介していきます。

桜井賢の結婚

桜井さんと奥様の7年の交際は、まさにラブストーリーですね。

🔖 関連記事の要約!桜井賢…嫁の桂子との馴れ初めから結婚までを振り返る

公開日:2020/05/02

桜井賢…嫁の桂子との馴れ初めから結婚までを振り返る

✅ アルフィーの桜井賢さんと奥様の桂子さんの馴れ初めは、桜井さんが所属する田辺エージェンシーでマネージャーをしていた桂子さんと、アルフィーがまだ無名だった頃にライブハウスで出会ったことがきっかけです。

✅ 二人は7年の交際期間を経て、1982年に結婚しました。結婚の決め手は、桂子さんの桜井さんへの献身的な愛情だったようです。

✅ 結婚後、桂子さんは専業主婦となり、桜井さんと仲睦まじく生活しています。桜井さんは奥様のことを「性格が僕と逆で、外に出たがる」と語り、二人でよくお酒を飲むなど、穏やかな家庭を築いています。

さらに読む ⇒GOSSIP-HISTORYGOSSIP-HISTORY出典/画像元: https://gossip-history.com/g01329/

7年の交際を経て結婚されたんですね。長いお付き合いを経ての結婚は、きっと素晴らしいものだと思います。

THE ALFEEのベーシスト、桜井賢は1982年6月20日に結婚しました。お相手は、当時アルフィーが所属していた田辺エージェンシーの社員だった桂子さんです。出会いは1977年、ライブハウスでの打ち上げで、5年の交際を経て結婚に至りました。結婚式は代官山の聖ドミニコ教会で行われ、仲人は田辺エージェンシーの川村光生氏が務めました。結婚当初は結婚を公表していませんでしたが、1984年の横浜スタジアム公演をバンドの一区切りとし、そこで結婚を発表しました。ファンへの礼儀と、新生アルフィーへの応援を促すため、結婚の事実を公表したのです。桂子さんは、田辺エージェンシーを退社後、ヨガインストラクターやジャズダンサーとして活動し、現在は専業主婦のようです。桜井賢は嫁について「性格が僕と逆」と語り、インドアで酒飲みな自身と、アウトドアで外に出たがる嫁の性格がうまくバランスをとっていると話しています。2人は現在、結婚38周年を迎え、2022年にはルビー婚式を迎えました。子供は現在までいませんが、結婚当初はメンバーからも子供を期待するコメントがありました。これからも末永く幸せな結婚生活を送ることを願っています。

へぇー、桜井さんって結婚しとったんや!知らんかったわー。奥さんとの馴れ初め、めっちゃロマンチックやん!

おー、7年間も付き合ったんやね!長い間、愛を育んできたんやなぁ。素敵やね!

結婚ってええなぁ。私も若い頃、こんな素敵な人と出会いたかったわ。

桜井賢のサングラス

桜井さんのサングラスは、もはやトレードマークですよね。

🔖 関連記事の要約!THE ALFEE、桜井賢の還暦祝った2500回記念ライブ
THE ALFEE、桜井賢の還暦祝った2500回記念ライブ

✅ THE ALFEEは1月31日に通算2500本目のライブを開催し、桜井賢の還暦を祝うパートと2500回目を祝うパートの2部構成で行われた。

✅ 前半は桜井がメインボーカルをとる曲で構成され、還暦セレモニーとして坂崎と高見沢が桜井に赤いちゃんちゃんこを贈呈した。

✅ 後半はアッパーチューンが披露され、桜井は2500本のライブ達成に感謝を述べ、高見沢は今後の活動継続を宣言し、3人はオフマイクのアカペラで「Pride」を歌い上げた。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/137569

還暦のお祝いと2500回ライブ達成、本当におめでとうございます。これからも素敵な音楽を届けて下さい。

桜井賢さんは、THE ALFEEのメンバーとして、長年サングラスを着用し、独特の個性的なイメージで知られています。若い頃からサングラスを着用している理由は、THE ALFEEのデビュー当初はメンバーそれぞれに個性が見えなかったため、キャラ作りのためにサングラスを着用し始めたということです。彼のサングラスの下の素顔は、デビュー前の写真などでしか見ることができませんが、サングラスを着用しているため、見た目年齢の変化がわかりにくく、2015年には「今年還暦と知って驚く有名人ランキング」で1位を獲得するほど、年齢を感じさせない若々しさを保っています。

え、桜井さんって還暦やったん!?全然わからんかったわ!かっこよすぎ!

2500回ってすごい!尊敬するわ!これからも頑張ってください!

還暦かぁ…私も昔は若かったのよ。懐かしいわね。

桜井賢のプライベート

桜井さんのプライベートは、謎に包まれていますね。

🔖 関連記事の要約!櫻井太伝治商店】『賢さん、ご実家から衝撃の事実を語られ愕然とする!』アルフィーALFEE漫画マンガイラスト : アルフィーが意図せず世界を救う!
櫻井太伝治商店】『賢さん、ご実家から衝撃の事実を語られ愕然とする!』アルフィーALFEE漫画マンガイラスト : アルフィーが意図せず世界を救う!

✅ 記事は「秩父三兄弟の話」というタイトルの漫画で、桜井太伝治商店について描かれたものです。

✅ 記事は「秩父三兄弟の話」の続きで、さらに秩父パニックについての話が描かれています。

✅ 記事は高画質モードで確認することもでき、画像が綺麗に見れるようになっています。

さらに読む ⇒アルフィーが意図せず世界を救う!アルフィーが意図せず世界を救う!出典/画像元: http://priucesshanage.blog.jp/archives/23038562.html

実家は酒屋さんなんですね。桜井さんのファンにとっては、聖地巡礼の場所ですね。

桜井賢さんの自宅の場所や住所は、公表されていないため不明です。彼はTHE ALFEEの中で唯一の既婚者で、1982年6月20日に結婚し、奥様の名前は「桂子さん」です。しかし、お子さんはいないようです。桜井賢さんの実家は、埼玉県秩父市の「櫻井太伝治商店」というお店で、酒やギフト商品、LPガスなどを販売しています。現在はお兄様が店主を務めていますが、桜井賢さんはかつてアルバイトとしてお店を手伝っていた時期もあったそうです。実家は現在も営業しており、桜井賢さんのファンにとって聖地巡礼の場所となっています。

え、桜井さんって実家酒屋さんなんや!?知らんかった!行ってみたいわ!

実家が酒屋さんとか、なんか意外やね!今度、お土産に買ってこよっかな!

酒屋さんかぁ…私も昔はよくお酒を飲んだのよ。懐かしいわね。

サングラスに関するアンケート調査

サングラスは、アーティストの個性やイメージを大きく左右するアイテムですね。

🔖 関連記事の要約!Q2BARKSユーザーに質問「゛サングラス゛と聞いて思い浮かぶアーティストは?」
Q2BARKSユーザーに質問「゛サングラス゛と聞いて思い浮かぶアーティストは?」

✅ この記事は、サングラスを愛用するミュージシャンについて、読者アンケートを通して考察しています。

✅ 具体的には、サングラスがアイデンティティになっているアーティストや、イメージチェンジのためにサングラスを取り入れたアーティストなどを紹介し、読者に「サングラスと聞いて思い浮かぶアーティストは?」というアンケートを実施しています。

✅ アンケートは、Gackt、ルキ(the GazettE)、YAMATO(ORANGE RANGE)など、様々なジャンルのアーティストが候補に挙げられており、読者の投票を募っています。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000043513

サングラスとアーティストのイメージは、密接に関係しているんですね。興味深いアンケート結果です。

2008年に行われた「゛サングラス゛と聞いて思い浮かぶアーティストは?」というテーマのアンケート調査の結果、男性部門ではコブクロの黒田俊介が1位を獲得。サングラス姿の瞳と普段のギャップに対する好感度が高いことが支持された。2位はGacktで、サングラス使い分けへのこだわりが評価された。上位2人とは対照的に、浜田省吾、桜井賢(THE ALFEE)、CHAGE(CHAGE and ASKA)は男性からの支持を集め、サングラスをファッションではなくポリシーとして捉えている点が評価された。一方、女性部門では浜崎あゆみが1位に。ファッションリーダーとしての存在感が圧倒的で、大きなサングラスを流行させたという評価が高い。2位は沢尻エリカで、サングラス姿の「エリカ様」イメージや空港姿を連想させる点が支持された。

えー、コブクロの黒田さんってサングラスのイメージ強いんや!意外やわー!

サングラスって、アーティストのイメージをガラリと変えるよね!

サングラス…懐かしいわね。昔はよくサングラスをかけていたのよ。

今回は、桜井賢さんのサングラス、結婚、プライベートについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 桜井賢さんは長年サングラスを着用しており、その理由はデビュー当時のキャラ作りのためだった。

💡 桜井賢さんは1982年に結婚し、奥様は元田辺エージェンシーの社員である桂子さん。

💡 サングラスに関するアンケート調査では、コブクロの黒田俊介が1位を獲得し、サングラス姿の瞳と普段のギャップに対する好感度が高いことが支持された。