Academic Box Logo Menu opener

Spotifyで聴く春ソング!2024年洋楽トップ100は?春のプレイリスト、勢ぞろい!

Spotifyで聴く春ソング!2024年洋楽トップ100は?春のプレイリスト、勢ぞろい!
📘 この記事で分かる事!

💡 2024年の春に世界中で愛された洋楽トップ100が発表された

💡 Spotifyでは、様々なシチュエーションに合わせたプレイリストが公開されている

💡 春にぴったりの楽曲を、アーティストやプレイリストを通して紹介していく

それでは、春の音楽トレンドについて詳しく見ていきましょう。

世界が聴く、春のサウンド!2024年洋楽トップ100発表!

2024年の春に世界中で愛された洋楽トップ100、興味深いですね!

🔖 関連記事の要約!米ビルボード・ソング・チャート】ハリー・スタイルズ「アズ・イット・ワズ」通算8週目の首位、ビヨンセ新曲TOP10入り
米ビルボード・ソング・チャート】ハリー・スタイルズ「アズ・イット・ワズ」通算8週目の首位、ビヨンセ新曲TOP10入り

✅ スキマスイッチの「みんなのスキマスイッチ」企画の第2弾として、アーティストや著名人が作成したプレイリストが公開された。

✅ Cody・Lee(李)が特別な会場でのアニバーサリーライブを開催する。

✅ BRADIOがファンキー&パーティーなアルバム『PARTY BOOSTER』について語り、ファンが笑顔になればそれで良いというメッセージを伝えている。

さらに読む ⇒Billboard JAPANBillboard JAPAN出典/画像元: https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/114066

様々なジャンルの楽曲がランクインしていて、春の訪れを感じますね。

2024年の春に世界中で愛された洋楽トップ100がついに発表されました!ランキングには、Jason Mrazの『IFeelLikeDancing』やElvis Presleyの『SpringFever』のように、春らしい明るい雰囲気の楽曲から、Harry Stylesの『As It Was』のような、切なくも心を打つ名曲まで、様々な曲がランクインしています。また、Beyoncéの『CUFFIT』、Remaの『Holiday』、Sam Smithの『I’m Not Here To Make Friends』など、近年注目を集めるアーティストの楽曲も人気を集めていることが分かります。このランキングを見ることで、今世界でどんな曲が聴かれているのかを知ることができ、新しい音楽との出会いを発見するチャンスになるでしょう。

ええっ!春らしい曲ばっかりやーん!テンション上がるわー!

なるほどね、最近の洋楽は知らんかったけん、勉強になるわ。

あら、懐かしい曲もあるわね。私の若い頃はね、こんな曲聴きながら…

春の訪れを感じよう!あなたにぴったりの洋楽プレイリスト

Spotifyのプレイリストは、本当に便利ですよね。

🔖 関連記事の要約!Spotifyで聴く、季節に寄り添う公式プレイリスト【春編】

公開日:2023/05/29

Spotifyで聴く、季節に寄り添う公式プレイリスト【春編】

✅ Spotifyの春にぴったりのプレイリストを紹介。卒業、新たな始まり、ドライブ、お花見など、様々なシチュエーションに合わせたプレイリストが用意されている。

✅ 卒業をテーマにしたプレイリストには、定番の卒業ソングから、切ないバラード、青春ロック、ダンスチューンまで、幅広いジャンルの楽曲が収録されている。

✅ 新たな始まりの季節にぴったりのプレイリストには、高揚感のある楽曲、心をほどくような楽曲、ドライブに最適な楽曲、お花見にぴったりの楽曲など、気分やシチュエーションに合わせて楽しめる楽曲が揃っている。

さらに読む ⇒Spotify Japan — For the RecordSpotify Japan — For the Record出典/画像元: https://spotifynewsroom.jp/2023-04-21/seasonalplaylist/

卒業や新たな始まりなど、様々なシチュエーションに合わせたプレイリストがあるのは嬉しいですね。

新しい環境にワクワクとドキドキする春の季節にぴったりのプレイリストを紹介しましょう!爽やかな曲から、不安な気持ちを払拭してくれる勇気づける曲まで、様々なジャンルの楽曲が揃っています。アーティストや曲名だけでなく、曲調や気分に合わせた選曲のポイントも詳しく解説しているので、きっとあなたにぴったりの一曲が見つかるはずです。

卒業ソングとか、青春やなー!懐かしいわー!

ドライブに合う曲とか、最高やん!今度ドライブ行くとき聴こーっと!

あら、若い人はこんな音楽聴くのね。私の頃はね、レコード…

新生活を彩る!Spotifyの春プレイリストが勢ぞろい!

Mrs. GREEN APPLEのプレイリスト、気になりますね!

🔖 関連記事の要約!Mrs. GREEN APPLE、 公式プレイリスト「春に聴きたいMrs. GREEN APPLE」を Apple Music、LINE MUSIC、 Spotifyで公開! Music Videoが自身最速で400万回再生を突破した 最新曲「ライラック」のほか、全18曲をメンバーが監修・選曲!
Mrs. GREEN APPLE、 公式プレイリスト「春に聴きたいMrs. GREEN APPLE」を Apple Music、LINE MUSIC、 Spotifyで公開! Music Videoが自身最速で400万回再生を突破した 最新曲「ライラック」のほか、全18曲をメンバーが監修・選曲!

✅ Mrs. GREEN APPLEが、新生活を迎える春に聴きたい楽曲を集めた公式プレイリスト「春に聴きたいMrs. GREEN APPLE」をApple Music、LINE MUSIC、Spotifyで公開しました。

✅ プレイリストには、最新曲「ライラック」を含む全18曲が収録されており、メンバーが厳選した楽曲となっています。

✅ 春の始まりにぴったりの明るい曲や、新生活への期待感を感じさせる楽曲が揃っているので、ぜひチェックしてみてください。

さらに読む ⇒USENの音楽情報サイト「encore(アンコール)」 | encoremode | 音楽とファッションの最新ニュースとインタビューUSENの音楽情報サイト「encore(アンコール)」 | encoremode | 音楽とファッションの最新ニュースとインタビュー出典/画像元: https://e.usen.com/news/news-release/mrs-green-apple-mrs-green-apple-apple-musicline-musicspotify-music-video400-18.html

新生活を始めるにあたって、音楽で気分を高めたいですね。

新生活を始めるにあたって、気分を高めたい人や、春の訪れを感じたい人にとって、音楽は最高のモチベーションアップツールになります。Spotifyは、そんなニーズに応えるために、春らしいテーマのプレイリストを多数提供しています。卒業、新たな始まり、ドライブ、お花見など、様々なシチュエーションにぴったりの音楽を提供しており、あなたの春の時間をさらに豊かなものにしてくれるでしょう。

Mrs. GREEN APPLEとか、知らんかったわー!聴いてみよかなー!

新生活、楽しみやね!音楽で気分上がれば、頑張れそう!

あら、若い人はこんな音楽聴くのね。私の頃はね、ラジオ…

シチュエーションに合わせたプレイリストで、春の気分を満喫!

シチュエーションに合わせたプレイリスト、いいですね!

🔖 関連記事の要約!桜ソング2024】人気20曲を厳選!春を代表する定番曲から最新曲の推しポイントも – THE FIRST TIMES
桜ソング2024】人気20曲を厳選!春を代表する定番曲から最新曲の推しポイントも – THE FIRST TIMES

✅ この記事は、春に聴きたい桜ソング20曲を紹介しています。

✅ 紹介されている曲は、卒業や入学といった門出を祝う曲から、別れを惜しむ切ない曲まで、様々な感情を表現した楽曲が揃っています。

✅ 記事では、各曲の聴きどころや歌詞の解釈、MVの見どころなども解説されており、桜ソングの世界を深く知ることができます。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/column/0000241502/

卒業ソングやドライブソング、お花見ソングなど、それぞれのシチュエーションにぴったりの楽曲が揃っていますね。

卒業シーズンには、切なくも愛おしい卒業の雰囲気を演出する「卒業のサントラ-YourGeneration-」や「GraduationSongs」がおすすめです。新たな始まりの季節には、「元気booster」や「春のうた」が、高揚感や不安な気持ちを寄り添う楽曲を提供します。ドライブには、軽快なポップソングや心地よいビートの楽曲で、ドライブの時間を楽しくする「springFling」がぴったりです。そして、お花見には、最新楽曲と人気曲を織り交ぜ、特別な時間を演出する「SakuraDrops」がおすすめです。

卒業ソング、切ないわー!涙腺崩壊やわー!

ドライブソング、最高やん!テンション上がるわー!

あら、若い人はこんな音楽聴くのね。私の頃はね、レコード…

クラシック音楽も!Spotifyで春の音楽を満喫しよう!

クラシック音楽も、春の音楽を楽しめるんですね。

🔖 関連記事の要約!プレイリスト「Spring Playlist 2024」公開!

公開日:2024/03/25

プレイリスト「Spring Playlist 2024」公開!

✅ Hooky Recordsが春に合わせたプレイリスト「Spring Playlist 2024」を公開しました。

✅ プレイリストには、K.S.Project、N.B.S、牙突、DEADSTOCK DOLLSなど、Hooky Records所属アーティストの新曲や人気曲が収録されています。

✅ Apple Music、AWA、LINE MUSIC、Spotify、YouTube Musicなど、様々な音楽ストリーミングサービスで聴くことができます。

さらに読む ⇒プレイリスト「Spring Playlist 2024」公開!プレイリスト「Spring Playlist 2024」公開!出典/画像元: https://www.hookyrecords.com/post/playlist

Spotifyのプレイリストは、本当に幅広いですね。

さらに、クラシック音楽やインストゥルメンタルを楽しむための「SpringClassicalJapan」もあります。Spotifyの公式プレイリストは、季節の空気感を音楽で楽しめる素晴らしい選択肢です。ぜひ、あなたのお気に入りのプレイリストを見つけて、春の音楽に包まれてみて下さい。

クラシックとか、知らんかったわー!意外やーん!

クラシックもいいね!なんか落ち着くわー!

あら、若い人はこんな音楽聴くのね。私の頃はね、ラジオ…

Spotifyのプレイリストを活用して、春の音楽を満喫しましょう。

🚩 結論!

💡 2024年春の洋楽トップ100、Spotifyのプレイリストを紹介した

💡 卒業、新たな始まり、ドライブ、お花見など、様々なシチュエーションに合わせたプレイリストがある

💡 クラシック音楽も、春の音楽を楽しむことができる