Academic Box Logo Menu opener

Little Glee Monster、メンバー卒業と新体制!今後の活動はどうなる?卒業と新メンバー加入で変化したリトグリとは!?

Little Glee Monster、メンバー卒業と新体制!今後の活動はどうなる?卒業と新メンバー加入で変化したリトグリとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Little Glee Monsterの麻珠がグループ活動を無期限休止

💡 新メンバー3人を迎え、新たな体制へ

💡 芹奈とmanakaがグループを卒業

それでは、詳しく見ていきましょう。

麻珠の卒業とグループの決意

麻珠さんの音楽に対する情熱を感じますね。

🔖 関連記事の要約!Little Glee Monster麻珠、本日をもって無期限活動休止
Little Glee Monster麻珠、本日をもって無期限活動休止

✅ Little Glee Monsterの麻珠が、自身の音楽的な成長のため、無期限の活動休止を発表しました。

✅ 今後Little Glee Monsterは残りの5人で活動を続け、4月28日には新体制お披露目となるミニライブを開催します。

✅ 新体制でのライブでは新曲を中心にパフォーマンスされ、ゴールデンウィーク以降は各地でイベントが開催される予定です。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/229011

麻珠さんの決断は、グループの未来への希望を感じさせます。

2017年4月16日、Little Glee Monsterのメンバー・麻珠(18)が、グループ活動を無期限休止することを発表しました。麻珠は自身の音楽的成長のために、リトグリの活動を休止して様々な勉強をしたいと申し出、グループは麻珠の意思を尊重し、受け入れることを決断しました。麻珠は、ファンへの感謝の気持ちを表明し、音楽は続けていくことを明言しました。また、いつか再び活動したいという意向を示しています。残りの5人のメンバーは、世界を舞台に活躍するアーティストを目指し、これまで以上に全力で音楽を探求していくことを表明しました。芹奈は、麻珠のために、そしてファンを安心させるために、レベルアップを誓い、麻珠に「頑張れ!負けるな!」と激励のメッセージを送りました。アサヒは、麻珠との思い出を語りつつ、これからも歌でファンを元気付けたいと意気込みを語りました。MAYUは、麻珠の決断を尊重し、5人で新たなスタートを切ることを表明しました。所属事務所は、麻珠の決意を受け入れ、5人のLittle Glee Monsterの活動をサポートしていくことを表明しました。

えー、まじ!?リトグリ、麻珠ちゃんおらんの!?ショックやわー。

麻珠ちゃん、夢を追いかけるんはええことやけん。応援しとるよ!

若いもんは、こうやって夢に向かって突き進むのが大事よ!

新メンバー加入と新たな章の始まり

新メンバー加入で、リトグリの音楽がどのように進化していくのか楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!Little Glee Monster第2章がスタート。新メンバーのこと、愛と希望に満ちた新作「Join Us!」のこと。今、6人が見ている景色 – THE FIRST TIMES
Little Glee Monster第2章がスタート。新メンバーのこと、愛と希望に満ちた新作「Join Us!」のこと。今、6人が見ている景色 –  THE FIRST TIMES

✅ Little Glee Monsterが新メンバー3人を迎え、5人体制のラストライブで「リトグリの可能性を広げるためにも新メンバー必要です。明るい未来を信じて待っていてください」とファンに語りかけていた3人のメンバーが、新メンバー3人を紹介した。

✅ 新メンバー3人それぞれの特徴を紹介し、特にミカの笑顔が魅力的で周りを笑顔にする才能があること、結海のクールビューティーな見た目とは裏腹のかわいらしさがあること、miyouがリトグリの歌声に自然と溶け込む歌声を持っていることなどが語られた。

✅ 新メンバー加入によって、Little Glee Monsterはより鮮やかなコーラスを奏でるようになり、希望を感じさせるということが語られている。また、日本中のファンを巻き込み、一緒に前に進んでいきたいという願いを込めた新曲「Join Us!」のリリースを発表した。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/interview/0000223538/

新メンバーの加入によって、リトグリの音楽に新たな色が加わったことと思います。

LittleGleeMonsterは、新体制として活動を開始し、デジタルシングル「JoinUs!」をリリースしました。2022年7月に開催されたオーディション「M∞NSTERAUDITION」で3人の新メンバー、ミカ、結海、miyouが加入しました。メンバーたちは、新メンバーの魅力について語り、ミカの笑顔、結海の猫好き、miyouの歌唱力などを紹介しました。新たなメンバーを迎えたリトグリは、より鮮やかなコーラスと希望の光を携え、新たな章をスタートさせます。楽曲「JoinUs!」は、日本中を巻き込み、共に未来へ進んでいきたいという願いを込めて作られました。

新メンバー、めっちゃ可愛いやん!リトグリ、ますますパワーアップした感じ!!

新メンバー、なかなかええやん!リトグリ、これからもっと人気出るんちゃうかな?

若い子のパワーってすごいわね!リトグリも、これからどんどん進化していくわよ!

芹奈とmanakaの卒業

芹奈さんとmanakaさんの卒業は、ファンにとって大きな衝撃だったと思います。

🔖 関連記事の要約!リトグリ卒業の2人、芹奈「申し訳ない気持ちでいっぱい」manaka「私にとって10代のすべて」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
リトグリ卒業の2人、芹奈「申し訳ない気持ちでいっぱい」manaka「私にとって10代のすべて」:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ Little Glee Monsterが、2022年7月24日の千葉市の幕張メッセ公演をもって、芹奈とmanakaが卒業することを発表しました。

✅ 残るメンバーのかれん、MAYU、アサヒは、新メンバーを募集する「M∞NSTER AUDITION」をスタートさせ、グループは新章へ突入します。

✅ 芹奈とmanakaは、それぞれ心身のバランスを崩し、音楽に対する向き合い方を再考した結果、卒業を決断しました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/508908

芹奈さんとmanakaさんの卒業は、グループにとって大きな転換期となるでしょう。

2022年7月24日、Little Glee Monsterの芹奈とmanakaが、グループを卒業することが発表されました。芹奈は、自身の心身のバランスを崩したことを理由に、これからはありのままの自分で生きていきたいと表明しました。manakaは、休養期間を経て音楽について深く向き合うことを決意しました。グループに残るMAYU、かれん、アサヒは、卒業という決断を尊重し、新しいリトグリとして活動を続けていくことを表明しました。3人は、芹奈とmanakaがいつでも戻ってこられるように活動し、ファンに歌を届け続けたいという意思を表明しています。卒業発表は、ファンの間で大きな衝撃を与えましたが、メンバーはそれぞれの決意を表明し、今後の活動への意欲を示しました。Little Glee Monsterの今後の歩みに注目が集まります。

ええー!芹奈ちゃん、まなかんも!?なんでー!ショックすぎるー!

卒業は寂しいけど、芹奈ちゃんもまなかんも、新しい道で頑張ってほしいね。

若いもんは、それぞれの人生があるものよ。リトグリも、これから新しい道が開けるわよ!

かれんのソロインタビュー

かれんさんのソロインタビューは、リトグリの活動の裏側を知ることができ、興味深いです。

🔖 関連記事の要約!Little Glee Monsterのモデルプレス連載スタート 私服でソロインタビュー、お互いに質問企画も
Little Glee Monsterのモデルプレス連載スタート 私服でソロインタビュー、お互いに質問企画も

✅ Little Glee Monsterは、2月に行われた横浜アリーナのライブ「Little Glee Monster Arena Tour 2018 - juice !!!!! -」を収録した映像作品をリリースした。

✅ 映像作品には、3rdアルバム『juice』の楽曲を中心に、モータウンアレンジメドレーやアコースティックコーナーなど、多彩なステージが収録されている。

✅ メンバーへのソロインタビューでは、リトグリが彼女たちにとってどんな存在なのか、メンバーへの印象など、ソロだからこそ語れる内容が明かされる。

さらに読む ⇒ モデルプレス for スゴ得 モデルプレス for スゴ得出典/画像元: https://www.sugotoku.docomo.ne.jp/cs/cpsite.html?url=https://st.mdpr.jp/article/view/75533

かれんさんのソロインタビューでは、リトグリのメンバーそれぞれの人間味が伝わってきました。

Little Glee Monsterのかれんがモデルプレスでソロインタビュー連載スタート!第1回は私服姿で登場し、ファッションや最近の活動、自身の性格などについて語っています。かれんは、普段はTシャツにチェックのスカ―トを合わせたラフなスタイルを好む一方、靴はキレイめにまとめており、最近では流行の小さなバッグを持ち歩くようになったそうです。ファッションの参考にしているのはInstagramや街のウィンドウショッピングで、最近は韓国で買った淡いグレ―のウエストポーチがお気に入りとのこと。最近の活動では、ダンスレッスンやメンバーと韓国旅行を楽しんだそうです。韓国では地下鉄に乗るのが難しく、毎日迷子になりながらメンバーと一緒に乗車した経験も語っています。自身の性格について、メンタルが強く、前向きで頼りがいがあるとメンバーから言われることが多いそうです。一方で、マイペ―スな性格ゆえに、行動が遅く周りに迷惑をかけてしまうことを悩んでいるとのこと。歌声について、英語の発音が得意で、もっと学んでいきたいと考えているそうです。アーティスト以外では、ミュ―ジカルに出演することを目標としているとのこと。ライブでは、喉のためにマヌカハニ―の飴を舐める習慣があり、憧れの宇多田ヒカルさんにはいつか会って、幼少期や楽曲制作について話を聞いてみたいそうです。2月に開催された横浜アリーナのライブでは、イヤモニの使用や演出など、新たな挑戦を経験し、観客の熱気を肌で感じることができたと語っています。今後の秋冬ツアーでは、観客との距離が近くなることを楽しみにしているそうです。

かれんちゃん、めっちゃ可愛い!私服も好み!

かれんちゃん、ほんまにしっかりしとるな!尊敬するわ!

若い子は、みんなキラキラしとるわね!かれんちゃんも、これから大きく羽ばたいていくのよ!

メンバーの思いとmanakaの休養

芹奈さんとmanakaさんの卒業は、リトグリにとって大きな変化ですが、残ったメンバーは新たな夢に向かって進んでいくことでしょう。

🔖 関連記事の要約!Little Glee Monster、ツアーファイナルの7/24をもって芹奈とmanakaが卒業 (2022/07/19) 邦楽ニュース
Little Glee Monster、ツアーファイナルの7/24をもって芹奈とmanakaが卒業 (2022/07/19)  邦楽ニュース

✅ Little Glee Monsterが、7月24日をもって芹奈とmanakaが卒業し、5人での活動を終了することを発表しました。

✅ 芹奈とmanakaは、新たな音楽活動に挑戦したいという意思を表明し、メンバー間での話し合いの結果、卒業が決定しました。

✅ 残ったメンバーは、新たな仲間を迎え、音楽で世界を笑顔にするという夢の実現を目指し、活動を継続していくことを発表しました。また、オーディション「M∞NSTER AUDITION」を開催し、Little Glee Monsterの新たなメンバー募集を行うことも発表されました。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/203295

芹奈さんとmanakaさんの卒業は、リトグリにとって大きな試練ですが、メンバーの絆はさらに深まったことと思います。

2月6日放送のNHK総合「SONGS」で、Little Glee Monster(リトグリ)のメンバーが、休養中の芹奈さんへの想いを語りました。MAYUさんは、芹奈さんが過去にオーディションで落ちたMAYUさんに対し『MAYUと一緒にやりたい』と発言したことを明かし、芹奈さんの言葉がなければ今の自分はいなかったと感謝を伝えました。また、manakaさんは、芹奈さんが落ち込んでいた際に、ホイットニー・ヒューストンの『ILookToYou』という曲を送り、『明日も頑張ろな』と励まされたことを明かし、言葉以上の深い絆を感じたと語りました。番組内で語られたメンバーの思いに、ファンからは感動の声が多数寄せられました。Little Glee Monsterのmanakaが突発性難聴のため、4月28日から始まる全国ツアー「LittleGleeMonsterLiveTour2022Journey」を休養し、治療に専念することが発表されました。これに伴い、ツアーは芹奈と合わせて2人が欠席し、かれん、MAYU、アサヒの3人体制で行われることが決定しました。manakaは休養に際し、メンバーと4人で企画していたツアーを、残りの3人が「LittleGleeMonster全員の強い想いを音楽に乗せて届けてくれると信じています」とコメントしています。かれん、MAYU、アサヒもそれぞれメッセージを寄せ、3人体制でのツアー開催に向けて意気込みを語っています。

リトグリ、これからも頑張って!応援してるでー!

リトグリ、卒業は寂しいけど、これからも応援しとるよ!頑張って!

若いもんは、卒業しても、新しい世界で頑張るものよ!リトグリも、これからもっと素晴らしいグループになっていくわよ!

Little Glee Monsterの今後の活動に注目していきましょう。

🚩 結論!

💡 Little Glee Monsterが新たなメンバー3人を迎え、7人体制へ

💡 芹奈とmanakaが卒業し、5人体制で活動を終了

💡 今後の活動は、残りのメンバーと新メンバーで世界を目指していく