Academic Box Logo Menu opener

LINA(吉村リナ)は、リトグリ脱退後に摂食障害を克服!ヴィーガンライフで心身ともに健康になったってホント?摂食障害克服の道のりとは!?

LINA(吉村リナ)は、リトグリ脱退後に摂食障害を克服!ヴィーガンライフで心身ともに健康になったってホント?摂食障害克服の道のりとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 LINA(吉村リナ)さんは、リトルグリーンモンスター(リトグリ)の元メンバーである。

💡 LINA(吉村リナ)さんは、摂食障害を克服し、現在はヴィーガンとして生活している。

💡 LINA(吉村リナ)さんは、ビーガンライフを広める活動を行っている。

それでは、LINA(吉村リナ)さんの壮絶な過去と、現在に至るまでの道のりを詳しく見ていきましょう。

リトグリ脱退と摂食障害

まずは、LINA(吉村リナ)さんのリトグリ脱退と摂食障害についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!城田優の美人妹モデルLINAはヴィーガン。摂食障害とうつでガリガリだった壮絶な過去
城田優の美人妹モデルLINAはヴィーガン。摂食障害とうつでガリガリだった壮絶な過去

✅ 城田優の妹であるLINA(吉村リナ)さんは、モデルとして活躍する一方、過去に摂食障害やうつを経験し、現在はヴィーガンとして生活しています。

✅ 摂食障害やうつになった原因は、体型への強いコンプレックスと「痩せなければ認めてもらえない」という強迫観念によるもので、16歳から17歳にかけて悪化しました。

✅ 摂食障害克服のきっかけは、母親から「自分で食べたいものを作ってみたら」と勧められたことでした。LINAさんはヴィーガン料理に出会い、カラフルで健康的な食事に「本物の食べ物」を感じ、ヴィーガン生活を始めることで克服に至りました。

さらに読む ⇒Charmmy DiaryCharmmy Diary出典/画像元: https://charmupaging.com/model-lina-vegan/

摂食障害って本当につらいですよね。克服できたのは本当にすごいと思います。

LINA(吉村リナ)は、俳優の城田優の妹として知られていますが、実はLittleGleeMonster(リトグリ)の元メンバーです。デビュー前にグループを脱退した理由は、摂食障害に苦しんでいたためです。LINAは、LittleGleeMonster時代には、摂食障害に苦しみ、グループを脱退した後もその苦しみから逃れられませんでした。しかし、現在は摂食障害を克服し、ヴィーガンとして生活しています。LINAは、自身の経験を語り、摂食障害に苦しむ人たちの力になりたいと考えています。

え、リトグリって、城田優の妹おったん?知らんかったわ!

そうやね、摂食障害克服って大変だったやろね。でも、ヴィーガンになって克服できたんはすごいと思うわ!

若い子の摂食障害は、親のしつけが悪いのよ。しっかりしなさい!

LINAのプロフィールとビーガンへの転換

つづいて、LINA(吉村リナ)さんのプロフィールとビーガンへの転換について詳しくご紹介します。

🔖 関連記事の要約!摂食障害の実体験を元に、健康と環境に意識を向けるきっかけを作るライフスタイルクリエーターLINA

公開日:2019/09/30

摂食障害の実体験を元に、健康と環境に意識を向けるきっかけを作るライフスタイルクリエーターLINA

✅ LINAさんは、ビーガンライフスタイルに出会い、うつ病と拒食症を克服した。インスタグラムで見たビーガンフードの写真がきっかけとなり、健康、倫理、環境保護というビーガンの価値観に共感した。

✅ LINAさんは、ビーガンレシピ本の出版、カフェとのコラボレーションなど、ビーガンライフスタイルに関する活動を精力的に行っている。また、環境問題への意識を高めるため、サステナビリティ先進国のオーストラリアに短期留学し、ワークショップに参加するなど知見を広げている。

✅ LINAさんは、2019年11月初旬にオープンするカフェ兼コミュニティスペース「u omotesando」のプロジェクトで、地球と動物、人に意識を向け、愛せるきっかけになるような空間づくりを目指している。カフェでは、サステナブルなアクションも実践し、訪れた人が気付きやインスピレーションを得られる場となることを目指している。

さらに読む ⇒ELLEgirl|エル・ガール公式ELLEgirl|エル・ガール公式出典/画像元: https://www.ellegirl.jp/career/g91099/girls-will-19-0930/

オーストラリアに留学してサステナビリティを学んだってことは、すごく意識が高いですよね。

LINAは、18歳のモデルで女優。スペイン人の母と日本人の父を持つハーフで、モデルで女優の水原希子、黒田エイミらが所属する芸能プロダクション『エイジアクロス』が昨年11月に開催したオーディションでは審査員特別賞を受賞した。5歳の頃から女優を目指していたが、摂食障害に苦しんだ過去を持つ。それを克服するため、スペインに留学し、現地の大学に通いながら、スペイン語、英語を学んだ。現在は、モデルとして活動する傍ら、ビーガンのカフェテリアレストランで働き、ビーガンのレシピ集も出版している。ビーガンになったのは、地球環境と動物と自分の健康のためであり、ビーガンを通して、地球環境や動物への意識を高めたいと考えている。LINAは、自身の経験を通して、摂食障害の克服やビーガンライフの大切さを発信し、多くの人に影響を与えたいと考えている。

まじ!?モデルやってカフェで働いてレシピ集も出してるって、多才すぎひん?

モデルで女優でカフェで働いて…忙しいみたいやね。でも、ビーガンって、地球にも優しいし、体にも良さそうやけん、いいよね!

昔はモデルさんって、みんなガリガリやったけど、最近は健康的な人が増えたわね。

摂食障害克服とビーガンライフへの取り組み

それでは、LINA(吉村リナ)さんの摂食障害克服とビーガンライフへの取り組みについてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!摂食障害に苦しんだモデルの未来リナさんがたどり着いた、恩返しのレシピ 「生きるのが何倍も楽になった」

公開日:2022/10/19

摂食障害に苦しんだモデルの未来リナさんがたどり着いた、恩返しのレシピ 「生きるのが何倍も楽になった」

✅ モデルでライフスタイルクリエイターの未来リナさんは、過度な食事制限で摂食障害とうつ病を発症しました。

✅ インスタグラムで見かけたヴィーガン料理の写真がきっかけで、ヴィーガンのライフスタイルと出会い、摂食障害から回復し、心身ともに健康を取り戻しました。

✅ 自身の経験を活かし、インスタグラムやブログで、ヴィーガンレシピを発信することで、摂食に悩む人たちの力になりたいと考えています。

さらに読む ⇒ハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディアハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディア出典/画像元: https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5ef14114c5b672937bbd6b94

インスタグラムがきっかけでヴィーガンになったって、今はよくある話ですよね。

LINAさんは、16歳の時に多忙な仕事や完璧主義が原因でうつ病と拒食症を患っていました。しかし、インスタグラムで見たビーガン料理の写真がきっかけで、ビーガンライフスタイルに興味を持ち始め、それを通じてメンタルヘルスの問題を克服しました。ビーガンライフスタイルを通して、健康、倫理、環境保護の大切さを学び、自身の経験を元に、同世代の女性にメンタルヘルスの大切さと地球の尊さを伝えたいと考えるようになりました。LINAさんは、ビーガンレシピ本の出版、カフェとのコラボレーション、オーストラリアでの短期留学など、さまざまな活動を展開してきました。現在は、地球と動物、人に意識を向け、愛せるきっかけになるようなボーダーレスなカフェ兼コミュニティスペース「uomotesando(ユーオモテサンドウ)」のプロジェクトで総監督を務め、サステナブルなアクションを推進しています。LINAさんは、ビーガンライフスタイルを通して、人々の意識を変え、より良い未来を創造したいと考えています。

摂食障害克服できたんはホンマにすごい!ヴィーガン料理も美味しそうやし、参考にしたいわ!

摂食障害克服したってことは、メンタルも強くなったんやろうね。これからも頑張ってほしいね!

若い子は、インスタグラムとかで情報収集するんやろ?昔は、そんなもん無かったわよ。

食生活とメンタルヘルス

続いて、食生活とメンタルヘルスについてお話します。

🔖 関連記事の要約!吉村リナ(未来リナ)の現在2024年と若い頃!リトグリ脱退理由と摂食障害をビーガンで克服!
吉村リナ(未来リナ)の現在2024年と若い頃!リトグリ脱退理由と摂食障害をビーガンで克服!

✅ この記事は、歌手でライフスタイルクリエイターの未来リナ(旧芸名: 吉村リナ)さんのプロフィール、リトルグリーンモンスター脱退の理由、摂食障害克服、そしてビーガン生活について解説しています。

✅ 未来リナさんは、リトルグリーンモンスターの初期メンバーとして活動していましたが、2013年に脱退。現在は、モデルやライフスタイルクリエイターとして活動し、ビーガンというライフスタイルを積極的に発信しています。

✅ リトルグリーンモンスター脱退の理由は公表されていませんが、摂食障害が原因ではないかと推測されています。未来リナさんは、摂食障害を克服し、現在はビーガン生活を通して、健康的な食生活や環境保護の大切さを訴えています。

さらに読む ⇒ニュースポ24|巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。ニュースポ24|巷で話題の情報を画像や動画で詳しくコメント入りでご紹介。出典/画像元: https://newspo24.com/8827.html

食生活って、心身に大きく影響するんですね。

未来リナさんは、モデルとして活動していた頃に、過度な食事制限により摂食障害と鬱病を発症しました。体重の減少、体力の低下、精神的な苦しみなど、深刻な状態に陥っていました。しかし、インスタグラムで見たヴィーガン料理の写真がきっかけで、ヴィーガンライフスタイルに興味を持ち、自身の健康を取り戻すための第一歩を踏み出しました。スペインでの療養期間中は、栄養士の指導の下、動物性食品を段階的に減らし、栄養バランスの取れた食事を心がけました。その結果、体調は改善し、精神的な安定も得られました。未来さんは、自身の経験から、食生活が心身に与える影響の大きさを実感し、ヴィーガン料理を通じて、同じように苦しむ人たちを助けたいと考えるようになりました。現在では、インスタグラムやブログで、オリジナルのヴィーガンレシピを発信しています。豆腐を使ったパフェ、おからのブラウニーなど、魅力的なレシピの数々は、彼女の経験と「生きるエネルギーになるようなレシピを伝えたい」という強い想いが詰まっています。

リトグリ脱退の理由が分からんかったけど、摂食障害やったんやね…つらい経験したんやろうな。

食生活って大切やね!ヴィーガン料理って、美味しいんかな?

昔は、食べることしか考えてなかったわよ。今は、健康のことしか考えてないわ。

リトグリ脱退と摂食障害の克服

最後に、リトグリ脱退と摂食障害の克服について詳しくご紹介します。

🔖 関連記事の要約!吉村リナ(LINA)リトグリ脱退理由は!?過去に摂食障害でビーガンに?ヴィーガンレシピ本は?
吉村リナ(LINA)リトグリ脱退理由は!?過去に摂食障害でビーガンに?ヴィーガンレシピ本は?

✅ 吉村リナさんは、城田優さんの異母妹で、スペイン人の母親を持つハーフです。過去にリトルグリーンモンスターのメンバーとして活動していましたが、脱退理由は不明です。

✅ 吉村リナさんは、摂食障害と闘い、現在はビーガンとして健康的な生活を送っています。料理が得意で、ビーガンレシピ本も出版されています。

✅ 吉村リナさんは、芸能界で活躍する城田優さんの妹であり、自身もモデル活動やオーディション参加など、芸能活動を経験しています。現在は、自身の経験を生かし、健康や食に関する発信も積極的に行っています。

さらに読む ⇒Free TalkFree Talk出典/画像元: https://tsmykk.com/yoshimurarina-ritoguri-vegan-3268

摂食障害克服して、ヴィーガン生活で健康を取り戻したって、本当に素晴らしいですね。

LINAがリトグリを脱退した理由については明確な情報はありませんが、ネット上ではメンバーからのいじめが原因ではないかと噂されています。LINA自身のブログでは、当時の自分を「ダメ、ダメだ…全然出来てない」と表現しており、相当な自己嫌悪に陥っていたことが伺えます。また、リトグリ時代は体型維持に苦労し、ハードなスケジュールと周囲の期待に応えようと自分を追い込み、精神的に追い詰められていたようです。リトグリ脱退後、LINAはモデル活動を続ける予定でしたが、16歳で重度の摂食障害を発症し、1年半ほど生理が止まるなど、深刻な状態に陥りました。しかし、スペイン・バルセロナへの移住中にヴィーガンに出会い、食生活を変えたことで体調が回復し、再び芸能活動を再開しました。現在では、ヴィーガンレシピ集を電子書籍で配信するなど、ヴィーガンライフを積極的に発信しています。LINAは、リトグリ脱退や摂食障害など、多くの苦難を経験してきましたが、ヴィーガンとの出会いをきっかけに克服し、新たな道を歩んでいます。今後の活躍が期待されます。

リトグリ脱退の理由は実はよく分からんかったんやけど、摂食障害やったんやね。

リトグリ脱退は残念やったけど、今は健康そうでよかった!

昔は、若い子はみんな、細ければいいと思ってたのよ。今は、健康が大切って分かってきたわね。

LINA(吉村リナ)さんのように、困難を乗り越えて夢を追いかける姿は、本当に感動的ですね。

🚩 結論!

💡 LINA(吉村リナ)さんは、リトルグリーンモンスターの元メンバーである。

💡 LINA(吉村リナ)さんは、摂食障害を克服し、現在はヴィーガンとして生活している。

💡 LINA(吉村リナ)さんは、ビーガンライフを通して、健康、倫理、環境保護を訴えている。