Academic Box Logo Menu opener

石崎ひゅーいの「さよならエレジー」って、実はすごいんだ!?菅田将暉への提供曲から生まれたセルフカバーとは!?

石崎ひゅーいの「さよならエレジー」って、実はすごいんだ!?菅田将暉への提供曲から生まれたセルフカバーとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 石崎ひゅーいは、菅田将暉に楽曲を提供した

💡 石崎ひゅーいは、セルフカバーを配信リリースした

💡 石崎ひゅーいの「さよならエレジー」は、コード譜も公開されている

それでは、石崎ひゅーいの「さよならエレジー」について詳しく解説していきます。

「さよならエレジー」初披露とツアーファイナル発表

石崎ひゅーいは、ツアーファイナルで「さよならエレジー」を初披露したんですね。

🔖 関連記事の要約!石崎ひゅーい 菅田将暉への提供曲「さよならエレジー」をライブ初披露&映像公開
石崎ひゅーい 菅田将暉への提供曲「さよならエレジー」をライブ初披露&映像公開

✅ 石崎ひゅーいは、ベストアルバム「Huwie Best」を引っ提げたワンマンツアー「ピリオド」のファイナル公演を9月1日に東京・キネマ倶楽部で開催しました。

✅ 同公演では、菅田将暉への提供曲「さよならエレジー」を初披露し、ライブ映像をオフィシャルYouTubeチャンネルで公開しました。

✅ さらに、2019年1月8日、9日に渋谷クラブクアトロでバンド編成でのワンマンライブ「石崎ひゅーい アンコールツアー・バンドファイナル」を開催することを発表しました。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/206289

石崎ひゅーいは、ライブパフォーマンスだけでなく、楽曲提供でも活躍しているんですね。

石崎ひゅーいは、2018年9月1日に東京・キネマ倶楽部で開催されたワンマンツアー「ピリオド」のバンド編成でのファイナル公演「石崎ひゅーい2018ピリオドツアー・バンドファイナル」にて、菅田将暉に提供した楽曲「さよならエレジー」を初披露しました。このライブ映像は、石崎ひゅーいオフィシャルyoutubeチャンネルにて公開されています。その後、石崎ひゅーいは2019年1月8日、9日に渋谷クラブクアトロにて、弾き語り全国ワンマンツアー「アンコール」の締めくくりとなるバンド編成でのワンマンライブ「石崎ひゅーいアンコールツアー・バンドファイナル」を開催することを発表しました。チケットのFC先行は9月10日から、オフィシャルHP先行は9月15日から開始となります。

え、まじ!?石崎ひゅーいって、菅田将暉に曲書いてたんや!知らんかったわ〜。

うっわ、石崎ひゅーいってライブも音楽も最高やん!

あら、石崎ひゅーいって若いのに、貫禄があるわね。

「さよならエレジー」動画情報

石崎ひゅーいさんの「さよならエレジー」の動画情報、すごく気になります。

🔖 関連記事の要約!石崎ひゅーい、菅田将暉へ提供した「さよならエレジー」を配信リリース(動画あり)
石崎ひゅーい、菅田将暉へ提供した「さよならエレジー」を配信リリース(動画あり)

✅ 石崎ひゅーいは、菅田将暉に提供した楽曲「さよならエレジー」のセルフカバーを12月19日に配信リリースすることを発表しました。

✅ 「さよならエレジー」は、菅田将暉の3rdシングルの表題曲で、日本テレビ系「トドメの接吻」の主題歌として使用されました。

✅ 石崎ひゅーいは、12月10日深夜放送のニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」にてセルフカバー音源を初公開し、配信リリースを発表しました。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/311625

石崎ひゅーいのセルフカバーが配信されたんですね。

石崎ひゅーい作曲の「さよならエレジー」は、様々な動画情報が集まっており、石崎ひゅーい本人の歌唱、カバー、菅田将暉による歌唱、ライブパフォーマンス、歌詞付きカラオケなど、多岐にわたっています。動画には、タイトル、投稿者、ジャンル、人気のランキング情報なども含まれており、「さよならエレジー」の普及度や人気度を分析する際に役立ちます。

え、まじ!?石崎ひゅーいが「さよならエレジー」歌ってる動画あるんや!見よかなー。

石崎ひゅーいの「さよならエレジー」の動画、いろいろあるんやね。

あら、石崎ひゅーいさんの「さよならエレジー」って、いろんな人が歌ってるのね。

「さよならエレジー」コード譜

「さよならエレジー」のコード譜って、U-FRETで公開されているんですね。

🔖 関連記事の要約!さよならエレジー / 菅田将暉 ギターコード/ウクレレコード/ピアノコード
さよならエレジー / 菅田将暉 ギターコード/ウクレレコード/ピアノコード

✅ 「さよならエレジー」は菅田将暉の楽曲で、石崎ひゅーい作詞作曲による。

✅ 日本テレビ系日曜ドラマ「トドメの接吻(キス)」の主題歌として使用された。

✅ U-FRETでは、楽曲のコード譜に加えてカポ機能、キー変更機能、メトロノーム機能が提供されている。

さらに読む ⇒ギターコード/ウクレレ/ピアノ/バンドスコア見放題 U-フレットギターコード/ウクレレ/ピアノ/バンドスコア見放題 U-フレット出典/画像元: https://www.ufret.jp/song.php?data=41208

U-FRETのコード譜、便利そうだな。

「さよならエレジー」のコード譜は、U-FRETで自由に編集、保存できます。プレミアム会員限定機能として、コード譜を編集したり、BPM連動スクロールや曲のキーを変更したりできます。カポ機能では、弾きやすいカポ位置にコードを変換し、曲のキー変更機能では、弾きやすいキーのコードに変換できます。メトロノーム機能では、コード譜を見ながら任意のBPMでメトロノームを流すことができます。このコード譜は動画と連動しているため、スクロールが途中で終了したり、原曲とタイミングがずれる可能性があります。

え、まじ!?「さよならエレジー」のコード譜とかあるんかな?

U-FRETって便利そうじゃん!今度使ってみよっかな。

あら、石崎ひゅーいさんの「さよならエレジー」って、コード譜もあるのね。

石崎ひゅーいによる「さよならエレジー」セルフカバー

石崎ひゅーいさんの「さよならエレジー」のセルフカバー、聴きたいですね。

🔖 関連記事の要約!菅田将暉3rdシングル「さよならエレジー」をリリース、山崎賢人MV出演&石崎ひゅーい作詞作曲
菅田将暉3rdシングル「さよならエレジー」をリリース、山崎賢人MV出演&石崎ひゅーい作詞作曲

✅ 菅田将暉の3rdシングル「さよならエレジー」が2018年2月21日にリリースされる。

✅ 楽曲は石崎ひゅーいが作詞作曲を担当し、孤独の中で愛情に苦しむ様子を描いた切ないロックナンバーとなっている。

✅ ドラマ「トドメの接吻(キス)」の主題歌に起用され、主演の山崎賢人がミュージックビデオに友情出演している。

さらに読む ⇒ファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Pressファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Press出典/画像元: https://www.fashion-press.net/news/35969

石崎ひゅーいさんのセルフカバー、菅田将暉さんのオリジナルバージョンとはまた違った良さがありますね。

石崎ひゅーいは、2018年12月19日に「さよならエレジー」のセルフカバーを配信リリースしました。この楽曲は、菅田将暉の3rdシングル表題曲で、ドラマ「トドメの接吻」の主題歌として話題となりました。石崎は、12月10日深夜放送の「菅田将暉のオールナイトニッポン」でこのセルフカバーを初公開しました。石崎は今年9月のライブでこの曲をカバーしており、その様子はYouTubeで公開されています。

え、まじ!?石崎ひゅーい本人が「さよならエレジー」歌ってるん!?聴かなアカンわ!

石崎ひゅーいのセルフカバー、めっちゃいいやん!菅田将暉バージョンとはまた違う感じやね。

あら、石崎ひゅーいさんは、自分の曲を自分で歌うのが好きなのね。

石崎ひゅーいの「さよならエレジー」は、楽曲提供からセルフカバーまで、様々な形で注目を集めているようです。

🚩 結論!

💡 石崎ひゅーいは、菅田将暉に「さよならエレジー」を提供した

💡 石崎ひゅーいは、「さよならエレジー」のセルフカバーを配信リリースした

💡 石崎ひゅーいの「さよならエレジー」は、コード譜も公開されている