Academic Box Logo Menu opener

氷室京介、最後のステージは伝説の幕切れ?35年の活動に幕を閉じるドームツアーとは!!?

氷室京介、最後のステージは伝説の幕切れ?35年の活動に幕を閉じるドームツアーとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 氷室京介さんが35年の活動に幕を閉じるドームツアーが開催された

💡 35年の活動の集大成となるライブ映像作品が発売された

💡 氷室京介さんの今後の活動について、情報が明らかになった

それでは、氷室京介さんのファイナルライブツアーについて詳しく見ていきましょう。

伝説のファイナル、氷室京介が35年の活動に幕を閉じる

氷室京介さんのファイナルライブツアー、35年の活動の集大成ですね。

🔖 関連記事の要約!氷室京介゛リベンジLAST GIGS゛は4ドーム7公演
氷室京介゛リベンジLAST GIGS゛は4ドーム7公演

✅ 氷室京介が「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」と題したドームツアーを開催することを発表しました。

✅ このツアーは、2014年7月にライブ活動を無期限休止を発表した氷室が、2015年3月に発表した゛リベンジ゛公演となります。

✅ ツアーではファンから楽曲リクエストを募集し、その結果をセットリストに反映させる予定です。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/169749

35年の活動の歴史が詰まったセットリスト、ファンにとって最高のプレゼントですね。

2014年7月のライブ活動休止発表後、横浜スタジアム公演を経て、2016年4月、氷室京介は「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」と銘打ったドームツアーを開始。30万人超を動員し、全7公演で幕を閉じたツアーは、5月23日の東京ドーム公演でファイナルを迎えた。3日間の東京ドーム公演では、BOOWY時代の名曲からソロナンバーまで、35年の歴史を振り返るようなセットリストが披露され、観客を熱狂の渦に巻き込んだ。氷室はステージ上を動き回りながら、伸びやかな歌声を披露し、観客と一体になって熱狂的な時間を過ごした。MCでは、今後の活動についてアルバム制作に取り組むことを明かし、観客から大きな期待と喜びの声が上がった。アンコールでは、ファンのために「The Sun Also Rises」を熱唱し、涙する観客もいた。最後は「VIRGIN BEAT」「KISS ME」など代表曲を披露し、35年の活動に終止符を打った。氷室はファンへの感謝を表明し、今後の活動を期待させる言葉を残し、ステージを去った。

え、まじ!?氷室さん引退!?ちょー悲しいやん。

氷室さん、やっぱかっこよかねぇ。伝説やけん、ライブ映像も絶対買うばい!

氷室さん、若い頃から知ってるのよ。あの頃は、まだ私も若かったわ。

初日公演を体験したファンの声 - 伝説への惜別の想い

多くのファンにとって、忘れられないライブになったようですね。

🔖 関連記事の要約!氷室京介「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」5/23(月) 東京ドームGIGレポート!スペシャルフォト、ご来場のお客様によるFAN゛S VOICEも!
氷室京介「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」5/23(月) 東京ドームGIGレポート!スペシャルフォト、ご来場のお客様によるFAN゛S  VOICEも!

✅ 氷室京介のラストライブ「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」の東京ドーム公演は、BOØWYの解散コンサートが行われた場所でもあり、30万人を動員した4大ドームツアーの集大成となった。

✅ ライブはBOØWYの名曲「DREAMIN’」で始まり、観客は熱狂に包まれた。氷室は自信に満ちた表情で、観客の思いを受け止めていた。

✅ ライブでは、BOØWY時代からソロ時代までの楽曲が演奏され、氷室の音楽遍歴を振り返る構成になっていた。観客は、氷室の楽曲を全身で感じ取り、35年間の軌跡を体感していた。

さらに読む ⇒DISK GARAGE (ディスクガレージ)|ライブ・コンサートチケット先行DISK GARAGE (ディスクガレージ)|ライブ・コンサートチケット先行出典/画像元: https://www.diskgarage.com/digaonline/liverepo/6604

ファンにとって、氷室京介さんの音楽は、青春時代そのものかもしれませんね。

氷室京介のラストツアー「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」の初日公演に参加したファンは、55歳になった氷室のパフォーマンスに圧倒されたと語る。衰えを感じさせないその姿に、観客は興奮し、BOOWY楽曲を中心とした29曲のセットリストに酔いしれた。豪華なサポートメンバーとの演奏は、クオリティが高く、引退を惜しむファンを魅了した。MCは少なく、潔くステージを終える氷室の姿に、寂しさを感じながらも、彼の生き様を感じたという。

氷室さん、まじでかっこよすぎ!もう一回ライブ見たかったわ。

氷室さん、やっぱり神ってるわ!ライブ行きたかったなぁ…

私も氷室さんのライブ行きたかったわよ。でも、最近は体力がなくて…

映像作品「氷室京介 ファイナルライブ 「LASTGIGS」完全版」リリース - 伝説のステージが蘇る

伝説のステージを、再び楽しむことができる貴重な作品ですね。

🔖 関連記事の要約!氷室京介「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS(Blu
氷室京介「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS(Blu

✅ 氷室京介のファイナルライブツアー「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」の東京ドーム公演が、2017年3月1日にBlu-rayで発売される。

✅ 映像作品には、ファイナル公演の全35曲に加え、初回限定BOXには他の会場からの厳選された楽曲とMCを収録したスペシャル映像「LE PROLOGUE」が付属する。

✅ 映像は、氷室が35年間積み重ねてきた音楽活動の集大成であり、ファンにとって忘れられない伝説のステージを再び楽しめる貴重な作品となっている。

さらに読む ⇒ワーナーミュージック・ジャパン | Warner Music Japanワーナーミュージック・ジャパン | Warner Music Japan出典/画像元: https://wmg.jp/himurokyosuke/discography/17675/

映像作品を通して、氷室京介さんのライブの熱気を体感できるのは、ファンにとって嬉しいですね。

2016年に行われた4大ドームツアーの映像に加え、全国39カ所40公演で行われたフィルムコンサートの映像を収録した「氷室京介 ファイナルライブ 「LASTGIGS」完全版」がリリースされた。ディレクターHiguchinskyによる編集で、MCも含めた完全ノーカット版となっており、2016年5月23日の東京ドームに向かう氷室を追ったドキュメンタリー映像「THE DOCUMENTARY FILM TO LASTGIGS」も収録されている。ライブ本編、ステージ裏の様子、そして氷室の貴重なドキュメンタリー映像で構成された、まさに゛完全盤゛と言える作品となっている。

え、まじ!?氷室さんのライブ映像が発売されるの!?絶対買うわ!

氷室さんのライブ映像、見たいけど、お金ないんだよね…

氷室さん、若い頃からずっと応援してるのよ!映像作品、絶対買うわよ!

伝説のステージを完全収録した映像作品が発売 - 35年の活動の集大成

氷室京介さんのファイナルライブ、伝説のステージが蘇りますね。

🔖 関連記事の要約!氷室京介、ファイナルライブ4大ドームツアー゛KYOSUKE HIMURO LAST GIGS゛の映像化決定
氷室京介、ファイナルライブ4大ドームツアー゛KYOSUKE HIMURO LAST GIGS゛の映像化決定

✅ 氷室京介のラストライブ「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」の映像作品が、2017年3月1日に発売される。

✅ 映像作品には、東京ドームファイナル公演の全35曲に加え、ファイナル公演以外の全会場から厳選された16曲とMCを収録したスペシャル映像「LE PROLOGUE」が付属する初回限定盤も発売される。

✅ この映像作品は、氷室京介の35年の音楽活動の集大成であり、彼の伝説のステージを再び体感できる貴重な作品となっている。

さらに読む ⇒USENの音楽情報サイト「encore(アンコール)」 | encoremode | 音楽とファッションの最新ニュースとインタビューUSENの音楽情報サイト「encore(アンコール)」 | encoremode | 音楽とファッションの最新ニュースとインタビュー出典/画像元: https://e.usen.com/archive/sub-archive/14917.html

氷室京介さんの35年の音楽活動を振り返る、貴重な作品ですね。

2017年3月1日には、氷室京介のファイナルライブ4大ドームツアー「KYOSUKEHIMUROLASTGIGS」の東京ドームファイナル公演の映像作品が発売された。2016年4月23日から5月23日にかけて行われた7公演の模様を収録しており、全35曲、約200分を超えるステージが完全収録されている。初回BOX限定盤には、ファイナル公演以外の全会場から厳選された16曲に加え、各地でのMCも収録されたスペシャル映像゛LEPROLOGUE゛が付属する。

氷室さんのライブ映像、絶対見たいねんけど、お金ないから、バイト頑張るわ!

氷室さんのライブ映像、見たら、ライブ行った気分になれるかな?

氷室さん、昔はよくテレビに出てたわよね。懐かしいわ。

伝説の幕切れ - 氷室京介の未来への期待

氷室京介さんの今後の活動にも、期待したいですね。

🔖 関連記事の要約!氷室京介の伝説ギグ、自ら映像化携わり来年3月発売
氷室京介の伝説ギグ、自ら映像化携わり来年3月発売

✅ 氷室京介の伝説のライブ「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」が来年3月1日にDVD&ブルーレイで発売される。

✅ 映像には、5月23日の東京ドーム最終公演の全35曲約200分に加え、リハーサルやステージ裏の姿、貴重な写真などが収められる。

✅ 氷室自身も編集制作や特典映像の監修に携わり、ファンへの感謝を込めて、自身にとって特別なドームツアーのリアルな姿を映像作品として届けたいという思いを込めている。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1754974.html

氷室京介さんの伝説は、これからも語り継がれていくことでしょう。

氷室京介のファイナルライブ「KYOSUKE HIMURO LAST GIGS」は、彼の35年のライブ活動に幕を閉じる伝説のステージとなった。映像作品を通して、その感動と興奮を再び味わうことができる。今後の活動も期待される氷室京介の伝説は、これからも語り継がれていくことだろう。

氷室さん、これからも頑張ってほしいわ!応援してるで!

氷室さん、またライブやってほしいなぁ…

氷室さん、これからも元気でいてほしいわね。

氷室京介さんのファイナルライブは、ファンにとって忘れられない伝説のステージとなりました。

🚩 結論!

💡 氷室京介さんが35年の活動に幕を閉じるドームツアーが開催された。

💡 伝説のライブを完全収録した映像作品が発売された。

💡 氷室京介さんの今後の活動にも注目が集まっている。