Academic Box Logo Menu opener

King Gnuのドラマー勢喜遊、音楽一家で育った彼の歩みとは?音楽一家から飛び出したドラマーの軌跡!!

King Gnuのドラマー勢喜遊、音楽一家で育った彼の歩みとは?音楽一家から飛び出したドラマーの軌跡!!
📘 この記事で分かる事!

💡 勢喜遊さんは、King Gnuのドラマーとして活躍

💡 幼少期から音楽に親しんでいた勢喜遊さんの音楽一家

💡 King Gnuの音楽性と勢喜遊さんのドラムプレイ

それでは、勢喜遊さんの音楽人生について、詳しく見ていきましょう。

勢喜遊の音楽一家と上京

勢喜遊さんの音楽に対する情熱が伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!話題沸騰のハイセンスバンド「King Gnu」 ドラマー勢喜遊さん(阿南市出身)インタビュー 「本当の意味でのミクスチャーバンド」
話題沸騰のハイセンスバンド「King Gnu」 ドラマー勢喜遊さん(阿南市出身)インタビュー  「本当の意味でのミクスチャーバンド」

✅ 阿南市出身の勢喜遊(せき・ゆう)さんが、話題沸騰のハイセンスバンド「King Gnu」のドラマーとして活躍しています。

✅ 勢喜遊さんは、King Gnuを「本当の意味でのミクスチャーバンド」と表現し、メンバーそれぞれが異なる音楽性を持ち寄り、融合させていることを強調しています。

✅ 記事では、勢喜遊さんのドラムプレイやKing Gnuの音楽性について詳しく解説されています。

さらに読む ⇒徳島新聞デジタル|徳島県のニュース、イベント情報徳島新聞デジタル|徳島県のニュース、イベント情報出典/画像元: https://www.topics.or.jp/articles/-/99831

音楽一家で育った環境が、勢喜遊さんの音楽への情熱を育んだんですね。

King Gnuのドラマー、勢喜遊(せきゆう)さんは、1992年9月2日生まれの徳島県阿南市出身です。両親ともにプロミュージシャンという音楽一家に育ち、幼少期から音楽に触れてきました。特に、中学生時代に学んでいたヒップホップダンスが、勢喜さんのリズム感を育む原点となりました。両親の影響で幼い頃から音楽に親しみ、自身もドラムを始めました。お父さんはドラマー、お母さんはシンガーで、勢喜遊さんはご両親の演奏を見て育ちました。中学時代には吹奏楽部に入部し、ダンスも習っていましたが、高校時代にバンドを始め、プロのミュージシャンを目指して上京しました。

ええっ!音楽一家ってマジ!?かっけー!

おー、音楽一家か。親の影響って大きいよね。

音楽一家ね。昔は、うちもそうだったのよ。

King Gnu結成と活躍

King Gnuの音楽は、勢喜遊さんのドラムプレイがあってこそですね。

🔖 関連記事の要約!勢喜遊(King Gnu)、「リズム&ドラム・マガジン 2024年4月号」表紙に登場。新井和輝(Ba)との対談、常田大希(Gt/Vo)が語る「ドラマー 勢喜 遊」も掲載
勢喜遊(King Gnu)、「リズム&ドラム・マガジン 2024年4月号」表紙に登場。新井和輝(Ba)との対談、常田大希(Gt/Vo)が語る「ドラマー 勢喜  遊」も掲載

✅ 「リズム&ドラム・マガジン 2024年 4月号」の表紙にKing Gnuの勢喜遊が登場し、最新アルバム「THE GREATEST UNKNOWN」のドラミングに関するインタビュー、ライブバンドとしてのKing Gnuの真髄に迫るインタビュー、そして勢喜のプライベートスタジオへの初潜入など、36ページにわたる総力特集が掲載される。

✅ 常田大希が勢喜のドラミングの変化や今作の制作で感じた進化を語る独占インタビューに加え、新井和輝とのリズム体対談も掲載される。

✅ 3月23日には、King Gnuのドームツアー「THE GREATEST UNKNOWN」のファイナル公演である札幌ドーム公演のライブビューイングとオンラインライブが開催される。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/news/2024/03/13/tgb001

King Gnuのドームツアー、ライブビューイングも楽しみですね。

上京後、様々な人とセッションを重ね、ベースの新井和輝さんと出会い、常田大希さんと出会い、King Gnuを結成しました。King Gnuは2019年にメジャーデビューし、2020年には「情熱大陸」で特集されるなど、大きな成功を収めています。勢喜遊さんの家族は、勢喜遊さんの活動を心から応援しており、故郷の徳島県阿南市で勢喜遊さんを思っています。勢喜遊さんは、家族の愛に支えられ、音楽活動を続けています。

King Gnuって、ホンマに人気やんなー!

ドームツアーか。羨ましい!

ドームツアーって、昔はなかったのよ。

東京での活動とKing Gnu結成

セッションを通して出会ったメンバーとの絆を感じますね。

🔖 関連記事の要約!勢喜遊 – King Gnuのリズムマスター! 経歴やドラムプレイ、ファッションを徹底解説 カルチャCal

公開日:2022/05/13

勢喜遊 – King Gnuのリズムマスター! 経歴やドラムプレイ、ファッションを徹底解説 カルチャCal

✅ 勢喜遊さんは徳島県出身のドラマーで、音楽一家で育ち幼い頃からドラムやダンスに親しんでいた。その後、中学では吹奏楽部でパーカッションを担当し、高校時代には専門の先生からドラムレッスンを受け、音楽活動を本格的にスタートさせた。

✅ 上京後、勢喜遊さんはさまざまなセッションバーで経験を積み、King Gnuのメンバーである新井和輝さん(ベース)と西荻窪のバー「CLOP CLOP」で、常田大希さん(ギター・ボーカル)と六本木のバー「Electrik神社」で出会った。

✅ 勢喜遊さんと新井さんは、三味線ユニット輝&輝のメンバーとして活動していた時期もあった。常田大希さんと井口理さんは幼馴染で、勢喜遊さんと新井さんが加わることで、King Gnuの前身バンドであるSrv.Vinciが結成された。

さらに読む ⇒【初めてのチケット購入で10%ポイント付与】 チケット売買ならチケジャム | コンサート・ライブ・試合チケットをリセール|チケジャム【初めてのチケット購入で10%ポイント付与】 チケット売買ならチケジャム | コンサート・ライブ・試合チケットをリセール|チケジャム出典/画像元: https://ticketjam.jp/magazine/music/japan-rock/79361

勢喜遊さんの音楽に対する真摯な姿勢が伝わってきますね。

King Gnuのドラム担当、勢喜遊(せきゆう)さんは、20歳の頃、音楽をするために東京へ上京。セッションで出会ったミュージシャンたちと活動を続け、21、2歳で新井和輝(Ba)と出会いました。バイトをしながら音楽活動をしていましたが、お金は足りず、牛丼屋などで働いていました。20歳の頃は、スタジオミュージシャンやライブサポートなど、具体的な目標は持っていませんでしたが、セッションを通して面白い仲間と出会い、King Gnuを結成しました。勢喜は、東京ドームや紅白歌合戦への出演など、具体的な夢を描いていたわけではなく、目の前の音楽を楽しんでいたことを明かし、現在の活動についても「いま出している音が楽しい」という感覚で続けていると語っています。

セッションで出会ってバンド組むって、なんかロマンチックやなー!

セッションは経験積むのに大切だよね。

セッションって、若い頃にしかできないことよ。

リズム&ドラム・マガジン2024年4月号特集

リズム&ドラム・マガジンは、ドラマー必見の雑誌ですね。

🔖 関連記事の要約!King Gnu勢喜遊『リズム&ドラム・マガジン』表紙に登場!36Pにわたる大特集が実現 – THE FIRST TIMES
King Gnu勢喜遊『リズム&ドラム・マガジン』表紙に登場!36Pにわたる大特集が実現 – THE FIRST TIMES

✅ King Gnuのドラマー、勢喜遊が『リズム&ドラム・マガジン』2024年4月号の表紙に登場。

✅ 今回の特集では、勢喜遊の最新ドラムセットやプライベートスタジオを紹介するほか、常田大希との独占インタビュー、新井和輝との対談など、King Gnuの音楽を支えるドラムについて深く掘り下げています。

✅ 本誌購入者には、勢喜遊と新井和輝の直筆サイン入り色紙や使用済みシグネチャースティックなどの豪華プレゼントが用意されています。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/news/0000396919/

勢喜遊さんのプライベートスタジオって、どんな感じなんでしょう?

リズム&ドラム・マガジン2024年4月号は、KingGnuのドラマー・勢喜遊を特集。最新アルバム「THEGREATESTUNKNOWN」のドラミングやツアー機材、プライベート・スタジオを公開。常田大希との独占インタビュー、新井和輝とのリズム体対談など、36ページに渡り勢喜遊の現在地に迫る。KingGnuファン必見の内容となっています。

サイン入り色紙とか、めっちゃ欲しい!

ドラムの特集か。興味あるけど、雑誌買うのはなぁ。

雑誌なんて、昔はなかったのよ。

山木秀夫と勢喜遊の貴重な対談

山木秀夫さんと勢喜遊さんの対談、貴重な内容ですね。

🔖 関連記事の要約!山木秀夫×勢喜 遊[King Gnu]が語る゛継承×創造゛【2023年1月号掲載】

公開日:2023/06/23

山木秀夫×勢喜 遊[King Gnu]が語る゛継承×創造゛【2023年1月号掲載】

✅ 山木秀夫と勢喜遊の対談では、二人の出会いや互いのドラミングについて語られました。

✅ 山木秀夫は勢喜遊のドラミングを高く評価しており、勢喜遊は山木秀夫のドラミングから学ぶところが多かったと述べています。

✅ 二人のセッションは、互いの個性を尊重し、音楽的に豊かなグルーヴを生み出すものでした。

さらに読む ⇒ ドラマガWeb ドラマガWeb出典/画像元: https://drumsmagazine.jp/player/yamaki-seki-premium-talk-session/

二人の゛間゛についての話、興味深いです。

この記事は、ドラマガ最新号で実現した、レジェンドドラマーの山木秀夫とKingGnuの勢喜遊による対談の一部を紹介しています。山木秀夫は勢喜遊の演奏を井上陽水のトリビュートアルバムでのKingGnuの「飾りじゃないのよ涙は」で知ったそうで、勢喜遊は山木秀夫の印象について「日本一ギャラが高いドラマー」という噂を聞いていたことを明かしています。対談では、お互いの第一印象やセッションでの経験について語られています。山木秀夫は勢喜遊について「裏表がないし忌憚もないすごくいい子だなと思った」と語り、勢喜遊は山木秀夫について「怖いというお話はめちゃくちゃいろんな人から聞いていたんですけど、実際にお会いしてみると全然そんなことなくて、すごい優しくしてもらっています」と語っています。また、セッションを通して感じるお互いの゛間゛についての話も興味深い内容です。山木秀夫は勢喜遊の゛間゛を「まさに゛遊の間゛」と表現し、勢喜遊は山木秀夫の゛間゛について「グルーヴが不思議」と語っています。この記事は、二人のドラマーがそれぞれ異なる世代で培ってきた音楽観やドラミングに対する姿勢を垣間見ることができ、音楽ファンにとって貴重な読み物となっています。

えー、山木秀夫さんと対談とか、マジ!?

山木秀夫って、すごい人だよね。

対談って、昔はなかったのよ。

勢喜遊さんの音楽への情熱と、才能を感じることができました。

🚩 結論!

💡 勢喜遊さんは、音楽一家で育ち、幼少期から音楽に親しんでいた

💡 King Gnuのドラマーとして活躍し、音楽シーンに大きな影響を与えている

💡 勢喜遊さんの音楽人生は、これからますます楽しみです