Academic Box Logo Menu opener

90歳を超えても現役!音楽への情熱は不滅!?レジェンドたちの生き様とは!?

90歳を超えても現役!音楽への情熱は不滅!?レジェンドたちの生き様とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 90歳を超えてもなお現役で活躍するミュージシャンたちの紹介

💡 音楽を通して人生の深みを感じられること

💡 年齢を重ねても音楽への情熱は不滅であること

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

音楽への情熱は不滅!90歳を超えても活躍するレジェンドたち

彼らの音楽に対する情熱は、年齢を重ねても衰えることがないことを示していますね。

🔖 関連記事の要約!敬老の日特集】生涯現役。尊敬すべき一流の老ミュージシャンたち(90歳+)

公開日:2021/09/22

敬老の日特集】生涯現役。尊敬すべき一流の老ミュージシャンたち(90歳+)

✅ この記事は、90歳を超えてもなお現役で活躍するミュージシャンたちを紹介しています。

✅ トニー・ベネット、オマーラ・ポルトゥオンド、エルザ・ソアレス、ロイ・ヘインズ、コレット・マゼといった、それぞれのジャンルの第一線で活躍してきたミュージシャンたちの現在と、彼らの音楽に対する情熱について解説しています。

✅ 彼らの生き生きとした姿は、年齢を重ねても音楽への情熱を持ち続けられること、そして音楽が人生を豊かに彩るものであることを示唆しています。

さらに読む ⇒大人の音楽教室 EYS音楽教室 無料体験レッスン受付中大人の音楽教室 EYS音楽教室 無料体験レッスン受付中出典/画像元: https://www.eys-musicschool.com/media/musicians-over-90-years-old/

年齢を重ねても音楽への情熱を持ち続けられること、そして音楽が人生を豊かに彩るものであることを改めて感じますね。

90歳を超えてもなお現役で活躍するミュージシャンたちは、年齢を重ねても衰えない才能と音楽への情熱を証明しています。アメリカを代表する歌手、トニー・ベネット(95歳)は70年以上もの間、数々のヒット曲を世に送り出してきました。アルツハイマー病と診断されても、ステージに立ち続け、レディー・ガガとのコラボアルバムをリリースするなど、精力的な活動を続けています。キューバの歌姫、オマーラ・ポルトゥオンド(90歳)は、映画「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」で世界中に知れ渡りました。伝統的なキューバ音楽を歌い続け、その歌声からは人生の深みを感じられます。ブラジルの歌手、エルザ・ソアレス(91歳)は、リオ五輪開会式でも歌声を披露しました。サンバだけでなく、ロック、ヒップホップなど、新しい音楽に挑戦し続ける姿勢は、いつまでも若々しく、衰えを感じさせません。アメリカのジャズドラマー、ロイ・ヘインズ(96歳)は、チャーリー・パーカー、マイルス・デイヴィスなど、数々のジャズ巨匠と共演してきました。まさにジャズの生き字引であり、今もなお現役で演奏を続けています。フランスのピアニスト、コレット・マゼ(107歳)は、1世紀以上にわたりピアノを弾き続けています。若い頃は名教師に師事し、生涯をピアニストとして生きてきました。現在も毎日4時間は練習し、2021年には6枚目のアルバムをリリースするなど、精力的な活動をしています。これらのミュージシャンたちは、年齢を重ねても音楽への情熱を失わず、現役で活躍しています。彼らの姿は、音楽が年齢を超えて楽しめる趣味であることを証明し、人生のあらゆるステージで音楽を楽しめることを示唆しています。

ほんまにすごいわ!おばあちゃん達、めっちゃ元気やんなー!

いやぁ、歳を重ねても音楽に情熱を注ぐって、素敵やんね。自分も音楽で何かしたいなぁ。

あら、あんたら若いもんは、まだまだこれからよ!人生100年時代なんだから、ゆっくり楽しみなさい。

歌うことはアンチエイジング!美しさと健康を同時に手に入れる

表情筋の衰えがほうれい線などのエイジングサインに与える影響について、詳しく解説していただきありがとうございます。

🔖 関連記事の要約!ほうれい線の予防・解消は表情筋のエクササイズ&マッサージで!?

公開日:2023/12/19

ほうれい線の予防・解消は表情筋のエクササイズ&マッサージで!?

✅ この記事は、表情筋の衰えがほうれい線などのエイジングサインに与える影響について解説しています。

✅ 表情筋の構造と役割、ほうれい線を改善するための表情筋対策として、具体的なエクササイズやマッサージ方法を紹介しています。

✅ 更に、食事や栄養素による表情筋のケア方法も提案し、総合的なアプローチでほうれい線対策を行うための情報を提供しています。

さらに読む ⇒エイジングケアを本気で学ぶ情報サイト|ナールスエイジングケアアカデミーエイジングケアを本気で学ぶ情報サイト|ナールスエイジングケアアカデミー出典/画像元: https://eijingukea.nahls.co.jp/nayami/houreisen/hyoujoukin/

歌うことは、アンチエイジングにとても良い影響があるんですね。具体的なエクササイズやマッサージ方法も紹介していただき、参考になりました。

歌うことは、アンチエイジングに非常に効果的な方法です。医学的に、歌うことで女性ホルモン、ナチュラルキラー細胞、表情筋に良い影響を与えることが証明されています。まず、女性ホルモンは肌のツヤ、髪の量、バストのハリ、精神安定、骨粗鬆症予防など、様々な身体機能に貢献する重要なホルモンです。しかし、年齢を重ねると減少してしまいます。研究では、歌うことで女性ホルモンの数値が上昇し、美容と健康の両面でアンチエイジング効果が期待できることが示されています。次に、ナチュラルキラー細胞は、ウイルスや細菌、がん細胞を攻撃し、身体を守る重要な細胞です。加齢とともに減少する傾向がありますが、歌うことは笑うことと同じように、ナチュラルキラー細胞を増やす効果が期待できます。最後に、表情筋は、感情によって自然と動く筋肉です。歌うことは、感情を込めて行うため、表情筋を効率的に鍛えるトレーニングになります。顔のたるみやほうれい線対策にも効果的です。

えー!まじ!?歌ったら綺麗になれるん?めっちゃ嬉しいわ!

ほうれい線とか、気になるけど、なかなか改善できんくて…歌うのって、いい運動になるんかな?

あら、あんたら若いもんは、まだ肌のハリがあるわね。おばあちゃんは、もう手遅れよ。

病気を乗り越えて!トニー・ベネットの不屈の精神

トニー・ベネットさんの音楽は、世代を超えて愛されていますね。

🔖 関連記事の要約!米歌手トニー・ベネット、 アルツハイマー闘病の末96歳で亡くなる レディー・ガガとも親交を深めていた

公開日:2023/07/21

米歌手トニー・ベネット、 アルツハイマー闘病の末96歳で亡くなる レディー・ガガとも親交を深めていた

✅ アメリカの伝説的な歌手、トニー・ベネットが7月21日に96歳で亡くなりました。彼は2016年にアルツハイマー病と診断されていましたが、それでも歌い続け、最後の曲は「Because of You」でした。

✅ ベネットは70枚以上のアルバムをリリースし、世界中で5,000万枚以上のレコードを売り上げ、20のグラミー賞と2つのエミー賞を受賞するなど、数十年にわたる音楽活動で成功を収めました。彼は「I Left My Heart in San Francisco」、「Fly Me to the Moon」、「Steppin’ Out With My Baby」など、多くのヒット曲で知られています。

✅ ベネットは1926年にニューヨークで生まれ、若い頃から音楽に情熱を燃やしていました。彼は10歳でトライボロー橋の開通式で演奏し、13歳で地元のレストランで歌って生計を立てていました。第二次世界大戦中は陸軍に所属し、戦後は音楽活動を再開し、1950年にコロンビア・レコードと契約しました。

さらに読む ⇒tvgroovetvgroove出典/画像元: https://www.tvgroove.com/?p=119469

アルツハイマー病と闘いながらも、音楽活動を続けられたトニー・ベネットさんの情熱は、本当に感動的です。

トニー・ベネットは、アルツハイマー病と診断されても、ステージに立ち続け、レディー・ガガとのコラボアルバムをリリースするなど、精力的な活動を続けています。彼の音楽に対する情熱は、年齢や病気を超えて、輝き続けています。

えー!ベネットさん、亡くなったん?めっちゃショックやわ。

ベネットさんって、もうそんなに歳だったんだね。でも、最後まで音楽を続けられたって、すごいなぁ。

あら、ベネットさんって、まだ若いもんね。おばあちゃんは、もうベネットさんの曲を聴きながら踊れないわ。

人生の深みが響く!オマーラ・ポルトゥオンドの歌声

オマーラ・ポルトゥオンドさんの新譜、楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!92歳、キューバの歌姫オマーラ・ポルトゥオンド、゛人生゛を歌う慈愛に満ちた新譜『Vida』│Musica Terra
92歳、キューバの歌姫オマーラ・ポルトゥオンド、゛人生゛を歌う慈愛に満ちた新譜『Vida』│Musica Terra

✅ 92歳を迎えたキューバの至宝オマーラ・ポルトゥオンドが、人生への愛と警告を込めた新譜「Vida」をリリース。

✅ アルバムには、ラテングラミー受賞者ギャビー・モレノがプロデュースを務め、ルベーン・ブラデス、ゴンサロ・ルバルカバなど、スペイン語圏の著名なアーティストが多数参加。

✅ オマーラ・ポルトゥオンドは、今後はステージ活動を引退し、録音活動などを通して音楽活動を続けていく予定。

さらに読む ⇒ムジカテーハ - 音楽を、もっと。ムジカテーハ - 音楽を、もっと。出典/画像元: https://musica-terra.com/2023/06/20/omara-portuondo-vida/

オマーラ・ポルトゥオンドさんの歌声は、本当に心に響きます。人生の深みを感じますね。

オマーラ・ポルトゥオンドは、伝統的なキューバ音楽を歌い続け、その歌声からは人生の深みを感じられます。彼女の音楽は、長い年月を経て培われた経験と人生観を表現しており、聴く人の心を深く揺さぶります。

オマーラ・ポルトゥオンドって、誰?知らんわ。

オマーラ・ポルトゥオンドって、結構有名な人なのかな?今度、聴いてみようかな。

あら、オマーラ・ポルトゥオンドさんって、まだ元気なの?おばあちゃんは、もうオマーラ・ポルトゥオンドさんの曲を聴きながら踊れないわ。

90歳を超えてもなお、音楽への情熱を持ち続け、活躍するミュージシャンたちの姿は、私たちに勇気を与えてくれます。

🚩 結論!

💡 90歳を超えても現役で活躍するミュージシャンたちの紹介

💡 音楽を通して人生の深みを感じられること

💡 年齢を重ねても音楽への情熱は不滅であること