Academic Box Logo Menu opener

DAPUMPのメンバーは今何してる?(脱退メンバーの現在も!)メンバーの変遷とは!!?

DAPUMPのメンバーは今何してる?(脱退メンバーの現在も!)メンバーの変遷とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 DA PUMPのメンバーの脱退理由や現在について解説します。

💡 脱退したメンバーの現在の活動内容を紹介します。

💡 DA PUMPの現在活躍しているメンバーについて詳しく説明します。

それでは、最初の章に移ります。

DAPUMPの変遷

DA PUMPは、結成から現在まで多くのメンバーが加入、脱退を繰り返してきました。

🔖 関連記事の要約!DA PUMP初期/元メンバー脱退理由と現在まとめ SHINOBU・YUKINARI・KEN・KAZUMA・DAICHI

公開日:2023/07/21

DA PUMP初期/元メンバー脱退理由と現在まとめ SHINOBU・YUKINARI・KEN・KAZUMA・DAICHI

✅ DA PUMPの初期メンバーであるSHINOBU、YUKINARI、KEN、KAZUMA、DAICHIの脱退理由やコメントをまとめた記事です。

✅ メンバーはそれぞれ別の道を歩んでいますが、SHINOBUは沖縄で民宿を経営し、YUKINARIは音楽活動を続けており、KENは音楽プロデューサーとして活躍しています。KAZUMAは卒業後、DA PUMPに所属したまま、他の活動をしています。DAICHIは卒業後、ソロ活動をしています。

✅ DA PUMPは、メンバーの脱退や卒業を経て、現在も活動を続けています。

さらに読む ⇒DA PUMP CHANNELDA PUMP CHANNEL出典/画像元: https://dapump.net/archives/198

メンバーそれぞれの事情で脱退したんですね。それぞれの道で活躍されていることを願っています。

DAPUMPは1997年にデビューした日本の男性ダンス&ボーカルグループです。結成当初はISSA、SHINOBU、YUKINARI、KENの4人で、沖縄アクターズスクール出身でした。その後、メンバーの脱退と加入を繰り返し、現在のメンバーはISSA、DAICHI、KENZO、TOMO、U-YEAH、YORIの6人です。2005年にSHINOBUが飲酒運転で逮捕され、DAPUMPは活動休止に追い込まれます。その後、SHINOBUは脱退し、ソロ活動に専念しました。2008年にはYUKINARIも脱退し、音楽性の違いが理由として挙げられました。しかし、YUKINARIの脱退は自身の離婚騒動によるイメージダウンが影響したとも噂されています。2008年、7人の新メンバーが加入し、DAPUMPは9人体制になりました。しかし、2009年にはKENが脱退し、DAPUMPは8人体制となりました。その後、2014年にはTOMOとU-YEAHが、2017年にはYORIが加入し、現在のメンバー構成になりました。DAPUMPはメンバーの変遷を繰り返し、数々の困難を乗り越えてきました。しかし、彼らは常に進化し続け、幅広い世代から支持される人気グループとして活動しています。

え、まじ?なんでやめたん?

そうやねー。でも、みんなそれぞれ頑張っとるみたいやけん、ええよね。

あら、若い頃はあんなに元気だったのに、みんな大人になったのね。

DAPUMPの活躍

DA PUMPは、数々のヒット曲を生み出し、今もなお活躍しています。

🔖 関連記事の要約!DA PUMP、レコ大で「U.S.A.」歌唱中に西城秀樹さんへ捧ぐ「YMCA」披露!― スポニチ Sponichi Annex 芸能
DA PUMP、レコ大で「U.S.A.」歌唱中に西城秀樹さんへ捧ぐ「YMCA」披露!― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 乃木坂46がレコード大賞を2年連続で受賞し、女性グループの連覇はAKB48に続き史上2組目となりました。

✅ DA PUMPはレコ大で「U.S.A.」歌唱中に西城秀樹さんに捧ぐ「YMCA」を披露しました。

✅ 香港の映画監督、リンゴ・ラム氏が63歳で亡くなりました。代表作に「友は風の彼方に」などがあります。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/12/30/kiji/20181230s00041000374000c.html

DA PUMPは、常に進化し続け、多くの人に愛されているグループですね。

DAPUMPは、1997年6月にデビューしたボーカル&パフォーマンスグループです。1998年にはNHK紅白歌合戦に初出場を果たし、2002年まで5年連続で出場しました。「ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~」「Rhapsody in Blue」「We can’t stop the music」「if…」など数々のヒット曲を世に送り出し、2001年発売のベスト盤「Da Best of Da Pump」は128万枚を売り上げました。2008年に現在のメンバーが加入し、2009年には「新生DAPUMP」として「SUMMERRIDER」をリリース。2014年には7人体制となりました。2018年6月にリリースされた29枚目のシングル「U.S.A.」が大ヒットし、ミュージックビデオの再生回数は2億3千万回を超え、同年12月には「第60回日本レコード大賞」で特別賞と優秀作品賞を受賞しました。2019年には「桜」をリリースし、日本武道館で「LIVEDAPUMP2019 THANX!!!!!!!FINAL」を開催。「劇場版仮面ライダー ジオウ Over Quartzer」の主題歌「P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル~」を発売し、メンバーもゲスト出演しました。同年10月~12月には全国ツアー「LIVEDAPUMP2019 FunkyTrickyParty」を開催し、「第61回日本レコード大賞」で優秀作品賞を受賞しました。2020年にはさいたまスーパーアリーナで「LIVEDAPUMP2020 FunkyTrickyPartyFINAL」を開催し、「Hearton Fire」「Fantasista~ファンタジスタ~」をリリース。「U.S.A.」は2020年JASRAC賞外国作品賞を受賞し、初の単独オンラインライブ「LIVEDAPUMP2020 DANEWEGAME」を開催しました。2021年3月には「Dream on the street」をリリースし、現在の6人体制となりました。

え、まじ!?DA PUMPってまだ活動しとったん!?

そうやねー。やっぱDA PUMPは、永遠やね。

あら、DA PUMPってまだおるんか?昔はよくテレビで見てたわ。

DAPUMPメンバーの現在

DA PUMPは、日本のダンス&ボーカルグループとして、世界中の人々に愛されています。

🔖 関連記事の要約!DA PUMP
DA PUMP

✅ DA PUMPは1996年に結成され、1997年にデビューした男性ダンス&ボーカルグループです。パフォーマンスとボーカルに別れており、両方の分野で高い能力を持つことで知られています。彼らは、ジャニーズ事務所に所属していない数少ないボーイズグループの1つであり、アルバム「Da Best of Da Pump」で初めて大きな人気を獲得しました。

✅ グループは当初、ISSA、SHINOBU、YUKINARI、KENの4人で構成され、沖縄アクターズスクール出身です。2008年にKENZO、TOMO、KIMI、YORI、U-YEAHが加わり、現在のメンバーはISSA、KENZO、TOMO、KIMI、YORI、U-YEAHの6人です。

✅ DA PUMPは、2019年に「U.S.A.」が流行し、再び注目を集めました。彼らは、その楽曲とパワフルなパフォーマンスで、日本だけでなく、世界中の人々を魅了しています。彼らの音楽は、アップテンポでキャッチーなメロディーが特徴で、多くの人々に元気を与えています。

さらに読む ⇒Jpop WikiJpop Wiki出典/画像元: https://jpop.fandom.com/wiki/DA_PUMP

DA PUMPは、楽曲とパフォーマンスで、多くの人々に元気を与えていますね。

2006年4月に脱退したSHINOBUは、2005年に酒酔い運転で逮捕されたことがきっかけで活動自粛、その後脱退を発表しました。現在は沖縄県・小浜島で民宿を経営しながら、メディア出演や音楽活動も続けています。2008年12月に脱退したYUKINARIは、脱退理由は公表されていませんが、音楽活動に専念したいという意思があったようです。2009年12月に脱退したKENは、脱退理由は公表されていませんが、ソロ活動への意欲が強かったとされています。2014年1月に卒業したKAZUMAは、メンバーとして活動を続けることよりも、他の夢に挑戦したいという理由で卒業しました。2021年4月に卒業したDAICHIは、将来の夢を追求するため、卒業を決めました。それぞれの脱退や卒業の理由は異なっていますが、彼らは皆、DAPUMPでの活動を通して得た経験を生かし、新たな道を歩み始めています。2018年に楽曲「USA」で再ブレイクを果たしたDAPUMPは、2022年3月24日に現メンバーでの初のアルバムをリリースし、再び注目を集めています。リーダーでボーカルのISSAさんはバラエティー番組に引っ張りだこですが、他のメンバーについても気になる方も多いのではないでしょうか。この記事では、DAPUMPのメンバーを初期メンバーも含め全員の現在をご紹介していきます。

え、まじ!?DA PUMPって、世界で人気なん!?

そうやねー。やっぱDA PUMPは、世界レベルやね。

あら、DA PUMPってまだおるんか?昔はよくテレビで見てたわ。

DAPUMP現メンバー紹介

DA PUMPの現在のメンバーを紹介していきます。

🔖 関連記事の要約!画像・写真 【紅白リハ】DA PUMP・ISSA、YORIの復帰に歓喜 休養中も「魂は7人でライブをしていた」と告白(2/2)
画像・写真 【紅白リハ】DA PUMP・ISSA、YORIの復帰に歓喜 休養中も「魂は7人でライブをしていた」と告白(2/2)

✅ 「ザテレビジョン」の特集記事では、草彅剛さんのお気楽な一面や中村倫也さんの魅力に迫る記事、岡崎紗絵さんのインスタグラムを紹介する記事などが掲載されています。

✅ さらに、ドラマセレクション、夏・春ドラマ・アニメ、音楽番組、タレント特集など、幅広いコンテンツが紹介されています。

✅ 記事では、DA PUMPのISSAさんとYORIさんが復帰したことに関して、休養中もグループの魂は7人で繋がっていたと語っている様子も紹介されています。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/217625/1352427/

DA PUMPのメンバーは、それぞれ個性的な魅力を持っていますね。

1. ISSA(リーダー&ボーカル)本名:邊土名一茶(へんとないっさ)生年月日:1978年12月9日年齢:43歳(2022年3月時点)出身地:沖縄県沖縄市身長:169㎝担当カラー:赤血液型:B型ISSAさんは、17歳の時に歌手とダンサーとして芸能界入りしました。仮面ライダーの主題歌を歌ったり、紅白歌合戦に5連続出場するなど、人気を博しました。2. DAICHI本名:加藤大地(かとうだいち)生年月日:1988年12月4日年齢:33歳(2022年3月時点)出身地:栃木県血液型:A型担当カラー:ピンクDAICHIさんは、2008年からDAPUMPに加入し、新生DAPUMPとして活動を始めました。3. KENZO本名:関口健造(せきぐちけんぞう)生年月日:1989年10月22日年齢:32歳(2022年3月時点)出身地:東京都血液型:O型担当カラー:黄色KENZOさんは、2008年にDAPUMPに加入しました。4. TOMO本名:松下友也(まつしたともや)生年月日:1988年1月20日年齢:34歳(2022年3月時点)出身地:埼玉県血液型:B型担当カラー:青TOMOさんは、2008年にDAPUMPに加入しました。5. KIMI本名:金子賢志(かねこけんじ)生年月日:1987年12月23日年齢:34歳(2022年3月時点)出身地:群馬県血液型:A型担当カラー:緑KIMIさんは、2012年にDAPUMPに加入しました。6. YORI本名:上原陽平(うえはらようへい)生年月日:1987年12月18日年齢:34歳(2022年3月時点)出身地:東京都血液型:O型担当カラー:紫YORIさんは、2012年にDAPUMPに加入しました。7. U-YEAH本名:大倉悠也(おおくらゆうや)生年月日:1982年7月20日年齢:39歳(2022年3月時点)出身地:東京都血液型:B型担当カラー:オレンジU-YEAHさんは、2012年にDAPUMPに加入しました。

え、まじ!?DA PUMPって、こんなにもメンバーおったん!?

そうやねー。やっぱDA PUMPは、メンバーも多いけん、見てて飽きないよね。

あら、DA PUMPってまだおるんか?昔はよくテレビで見てたわ。

DAPUMP脱退メンバー紹介

次に、脱退したメンバーについてご紹介いたします。

🔖 関連記事の要約!18.1kg減量!元DA PUMPのYUKINARI、衝撃のビフォーアフター
18.1kg減量!元DA PUMPのYUKINARI、衝撃のビフォーアフター

✅ 元DA PUMPメンバーのYUKINARIが、パーソナルトレーニングジムRIZAPの新CMで、5ヶ月間のトレーニングで18.1kgの減量に成功したビフォーアフターの姿を披露している。

✅ YUKINARIは「LIVEを1時間余裕で踊りたい」という目標を掲げ、体重-18.1kg、体脂肪-11.6%、ウエスト-19.1cmの劇的な変化を遂げた。

✅ 公開されたCMでは、YUKINARIが美しい腹筋やダンスを披露しており、ウェブ限定で公開されているメイキング動画では、ダイエット中に「U.S.A.」ブームに背中を押されたというエピソードも明かされている。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0103418

脱退したメンバーも、それぞれの道で活躍されているんですね。

1. SHINOBU本名:篠山貴彦(しのやまたかひこ)生年月日:1978年8月29日年齢:43歳(2022年3月時点)出身地:東京都SHINOBUさんは、2003年に脱退しました。2. YUKINARI本名:金子幸成(かねこゆkinaり)生年月日:1979年10月27日年齢:42歳(2022年3月時点)出身地:神奈川県YUKINARIさんは、2004年に脱退しました。3. KEN本名:大倉健(おおくらけん)生年月日:1979年7月2日年齢:42歳(2022年3月時点)出身地:東京都KENさんは、2006年に脱退しました。4. KAZUMA本名:佐藤和真(さとうかずま)生年月日:1983年1月14日年齢:39歳(2022年3月時点)出身地:東京都KAZUMAさんは、2008年に脱退しました。

え、まじ!?DA PUMPって、こんなにもメンバー変わっとったん!?

そうやねー。やっぱDA PUMPは、メンバーの入れ替わりも多いけん、見てて飽きないよね。

あら、DA PUMPってまだおるんか?昔はよくテレビで見てたわ。

DA PUMPは、メンバーの変遷を繰り返し、数々の困難を乗り越えてきました。

🚩 結論!

💡 DA PUMPは、メンバーの加入や脱退を繰り返し、現在も活動を続けています。

💡 DA PUMPは、メンバーの個性と才能を活かし、幅広い世代から愛されています。

💡 DA PUMPは、これからも進化し続け、多くの人々に感動を与え続けるでしょう。