Academic Box Logo Menu opener

ジェームス小野田、解散と再結成の真相は?米米CLUBの解散理由とは!?

ジェームス小野田、解散と再結成の真相は?米米CLUBの解散理由とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 米米CLUBの解散理由は、音楽性の違いと多額の借金

💡 ジェームス小野田は、解散後、舞台俳優として活動

💡 米米CLUBは、20年ぶりに日本武道館で公演

それでは、米米CLUBのジェームス小野田さんのインタビューから、解散と再結成の真相に迫ります。

芸能界を揺るがすニュース

芸能界は、常に変化と話題が絶えない世界ですね。

🔖 関連記事の要約!吉本興業 宮迫博之との契約解消を発表「重大な支障が生じた」 会見はせず― スポニチ Sponichi Annex 芸能
吉本興業 宮迫博之との契約解消を発表「重大な支障が生じた」 会見はせず― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ 米米CLUBのジェームス小野田は、解散の原因がメガヒット曲「浪漫飛行」にあると語りました。同曲は1992年にリリースされ、ミリオンセラーを記録するなど大ヒットしましたが、その反面、メンバー間での音楽的意見の衝突や疲れを感じたことなどから解散に至ったそうです。

✅ ジャニーズ事務所の創業者であるジャニー喜多川氏の死去を受け、多くの芸能人が追悼のコメントを発表しました。亀梨和也は、「最高の時間をくれた」と感謝の言葉を述べ、千賀健永はジャニー氏との思い出話などを語りました。

✅ 宮迫博之と吉本興業の契約解消を受け、多くの芸能人がコメントを発表しました。蛍原徹は「悔しさ、悲しさ。腹立たしさもある」と沈痛な思いを語り、星田英利は「いろんな人に頭を下げまくってはるのは想像に難くない 一番ツライ」と蛍原を気遣うコメントを寄せました。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/19/kiji/20190719s00041000125000c.html

様々な事件や出来事があり、芸能界の移り変わりを感じます。

2019年7月19日、宮迫博之が吉本興業との契約解消を発表しました。吉本興業は会見を行わないとしており、宮迫の今後の活動に注目が集まっています。一方、ジャニー喜多川氏の死去を受け、ジャニーズ事務所の所属タレントは追悼コメントを発表しています。また、新海誠監督の新作映画「天気の子」が公開され、京都アニメーションの八田社長は事件について会見を行いました。

えー、ホンマに?マジかよ!

そうやねー、芸能界ってドラマティックやけん、飽きんな。

あら、懐かしいわね。あたしの若い頃も、こんなことあったわよ。

米米CLUBの解散と再結成

米米CLUBといえば、独特な音楽性とパフォーマンスが魅力ですよね。

🔖 関連記事の要約!米米CLUBのボーカル・ジェームス小野田が暴露! 解散の原因と再結成した意外な理由
米米CLUBのボーカル・ジェームス小野田が暴露! 解散の原因と再結成した意外な理由

✅ 米米CLUBの解散は、ボーカルのジェームス小野田さんの歌唱ブロックがメインボーカルの石井さんと対等になったことや、音楽性の違いが大きくなったことによるものでした。

✅ 映画製作に失敗し、10億円の借金を背負った石井さんは、バンドで借金を補填したくないと考え、解散を決めました。

✅ 8年後のcharさんの50歳の誕生日に、息子のJESSEさんからライブをやってほしいと頼まれたことがきっかけで、米米CLUBは再結成し、現在も「やれるときにやる」というスタンスで活動を続けています。

さらに読む ⇒TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!TVerプラス テレビ番組&エンタメニュースの最新情報をまとめてチェック!出典/画像元: https://plus.tver.jp/news/txplus_65630/detail/

解散の真相を知ると、より深いところで米米CLUBの音楽を感じますね。

米米CLUBのジェームス小野田は、バンドの解散と再結成の真相を明かしました。解散の原因は、音楽性の違いと石井さんの映画製作による多額の借金でした。石井さんはバンドで借金を補填することを拒否し、完済後に再結成することを約束して解散しました。8年後、charさんの息子JESSEさんの呼びかけで再結成し、現在も活動しています。小野田さんは、解散当時の状況や再結成に至るまでの過程を詳しく語っています。

マジ?解散の理由、知らんかったわ!

うーん、解散してても、やっぱ米米CLUBって最高やね!

あら、よく覚えてるじゃないか。昔は、米米CLUBのライブによく行ったのよ。

解散の経験から語る、人気グループの苦悩

解散経験から、人気グループの苦悩を語るとは、深いですね。

🔖 関連記事の要約!ジェームス小野田 米米CLUB解散と再結成とSMAPに言及
ジェームス小野田 米米CLUB解散と再結成とSMAPに言及

✅ 米米CLUBの再結成は、Charさんの50歳の誕生日会でメンバーが再集結し、演奏したことがきっかけとなった。

✅ ジェームス小野田は解散後、舞台俳優として活動を開始したが、当初は苦労も多く、米米CLUB時代とは異なるプレッシャーを感じていた。

✅ 再結成にあたり、メンバーそれぞれが様々な経験を経て成長しており、以前のように石井さんに頼るのではなく、みんなでアイディアを出し合いながら活動している。また、解散直後は米米CLUBについて聞かれるのが嫌だったが、10年の歳月を経て、再び活動できる喜びを感じている。

さらに読む ⇒ Part 2 Part 2出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20170125_485861.html/2

人気が出ると、様々なものが変わっていくものなんですね。

ジェームス小野田は、SMAPの解散報道を受けて、自身のバンド解散の経験から、人気が出ると周囲の期待や大人の事情が重なり、メンバー自身のやりたいこととずれが生じることを語りました。10代から活動を始めた米米CLUBは、メンバーの脱退や周囲からのプレッシャーの中で、当初の「仲間で面白いことをやろう」という感覚と乖離し、解散に至ったと明かしました。

わかるわー、人気って怖いもんやで!

そうやねー、やっぱ、人気者には苦労も多いんやろなー。

あら、若い人は、流行に左右されるものね。

ジェームス小野田の私生活

ジェームス小野田さんの私生活は、意外な一面がありますね。

🔖 関連記事の要約!ジェームス小野田の嫁と子供!結婚と離婚・再婚の噂・クォーターまとめ【米米CLUB】
ジェームス小野田の嫁と子供!結婚と離婚・再婚の噂・クォーターまとめ【米米CLUB】

✅ ジェームス小野田は、米米CLUBのメンバーで、ロシア人クォーターである。彼は結婚歴があり、嫁はテレビショッピングキャスターとして有名な國本知永子であった。

✅ 國本知永子は、テレビショッピングで高い売上を誇る凄腕キャスターとして活躍し、ジェームス小野田との結婚中は小野田知永子として活動していた。

✅ ジェームス小野田と國本知永子は離婚しており、國本知永子はその後アメリカ人男性と再婚している。子供に関する情報は公表されていない。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0000759

國本知永子さんと結婚していたとは、驚きです。

ジェームス小野田は、ロシアのクォーターで、結婚歴があります。元妻はテレビショッピングキャスターとして有名な國本知永子(現・香坂コーリー知永子)です。國本知永子は、テレビショッピングでジュエリーや化粧品を数時間で億単位で売り上げる凄腕キャスターとして知られていました。ジェームス小野田と國本知永子の間に子供がいるかどうかは不明です。二人は離婚しており、國本知永子はその後アメリカ人男性と再婚し「香坂コーリー知永子」と改名しました。

えー、知らんかった!マジ?

へー、奥さんテレビショッピングのキャスターさんやったんやー。

あら、ジェームス小野田、若い頃からモテたみたいね。

ジェームス小野田の現在

ジェームス小野田さんは、現在も精力的に活動されているんですね。

🔖 関連記事の要約!米米CLUB 20年ぶり武道館で熱唱/芸能/デイリースポーツ online
米米CLUB 20年ぶり武道館で熱唱/芸能/デイリースポーツ online

✅ 米米CLUBが20年ぶりに日本武道館で公演を行い、8000人のファンを熱狂させた。

✅ 公演は6年ぶりのアリーナツアー「大天然祭~大漁歌い込み~」の東京公演で、和風テイストの演出や小芝居を取り入れた多彩なステージが展開された。

✅ カールスモーキー石井は「武道館にこうして米米CLUBがはせ参じて参りました。といってもはせ参じたのは、皆さんの方ですけど」とファンに語りかけ、新曲「TAKARABUNE」や代表曲「浪漫飛行’07」「君がいるだけで」など全22曲を披露した。

さらに読む ⇒米米CLUB 20年ぶり武道館で熱唱/芸能/デイリースポーツ online米米CLUB 20年ぶり武道館で熱唱/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2013/02/10/0005730563.shtml

米米CLUBの今後の活動にも期待が高まります。

ジェームス小野田は現在も米米CLUBのメンバーとして活動しており、再婚の情報は出ていません。米米CLUBのボーカル・ジェームス小野田さんは、解散と再結成の真相を語りました。番組では、小野田さんがテレビで『浪漫飛行』や『君がいるだけで』を歌う機会が少ない理由や、米米CLUBがパフォーマンス集団からヒット曲を生み出すグループへと変化した過程なども語られました。現在、番組は『ネットもテレ東』で限定配信中です。

えー、まだ活動しとるん?知らんかったわ!

米米CLUB、またライブ行きたいなー!

あら、ジェームス小野田も、歳を重ねたわね。

ジェームス小野田さんのインタビューを通して、米米CLUBの解散と再結成の真相が明らかになりました。

🚩 結論!

💡 解散の理由は、音楽性の違いと石井さんの映画製作による多額の借金

💡 再結成のきっかけは、charさんの誕生日にメンバーが集まったこと

💡 ジェームス小野田は、現在も米米CLUBのメンバーとして活動