Academic Box Logo Menu opener

東京事変 再始動!?8年ぶりの活動再開とは!!?

東京事変 再始動!?8年ぶりの活動再開とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 東京事変が2020年元日に新曲「選ばれざる国民」を配信

💡 全国ツアー「東京事変 Live Tour 2O2O ニュースフラッシュ」開催

💡 ニューアルバム「音楽」の発売が決定

それでは、東京事変の再始動に関する情報について、詳しく見ていきましょう。

東京事変 再始動

東京事変の再始動は、多くのファンにとって待ち焦がれていた朗報ですね。

🔖 関連記事の要約!東京事変▷再生。新曲゛選ばれざる国民゛配信開始、全国ツアー「Live Tour 2O2O ニュースフラッシュ」開催決定。ティーザー映像「BRAND NEW INCIDENTS ▶︎2O2O」公開
東京事変▷再生。新曲゛選ばれざる国民゛配信開始、全国ツアー「Live Tour 2O2O ニュースフラッシュ」開催決定。ティーザー映像「BRAND  NEW INCIDENTS ▶︎2O2O」公開

✅ 東京事変が8年ぶりに再結成し、2020年元日に新曲「選ばれざる国民」を配信、全国ツアー「東京事変 Live Tour 2O2O ニュースフラッシュ」を開催することを発表しました。

✅ ツアーは2月29日の東京国際フォーラム ホールA公演を皮切りに、全国6都市7会場13公演が行われ、チケット情報は1月8日正午に発表されます。

✅ 東京事変のオフィシャルサイトがリニューアルされ、ユニバーサルミュージック東京事変オフィシャル・サイトでは、彼らの近影を用いた新たなデザインで、続報が発表される予定です。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/news/2020/01/06/tg001

8年ぶりの再始動ということで、ファンならずとも期待が高まりますね。

2020年の閏年に、8年の時を経て東京事変が再始動することが発表されました。2016年の閏年には椎名林檎の配信限定シングル「ジユーダム」の演奏に参加し話題となっていましたが、ついに本格的な活動再開となります。1月1日には新曲「選ばれざる国民」が配信リリースされ、YouTubeでは東京事変の再生を告げるティザー映像が公開されています。さらに、2月からは全国ツアー「LiveTour2O2Oニュースフラッシュ」を開催し、6都市7会場で13公演を行う予定です。チケット情報は1月8日12時に「SR猫柳本線」および「SR猫柳本線ポケット」で発表されます。

マジ!?めっちゃ嬉しいわー!早くライブ行きたいわ!

おー、東京事変か。懐かしいなぁ。

あら、東京事変が復活したの?懐かしいわね。

EP『ニュース』リリース

東京事変のニューアルバム「音楽」はどんな内容なのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!ニュース : 東京事変
ニュース : 東京事変

✅ 2020年発売のゲーム「Electric Mole」は、5つの要素から構成されている。

✅ 要素の一つに、プレイヤーの行動によって変化するゲームの難易度がある。

✅ 他の要素には、プレイヤーが操作するキャラクターの個性、ゲームの世界観、ゲームのストーリー、プレイヤーのゲームプレイ体験を向上させる要素が含まれる。

さらに読む ⇒HMV&BOOKS online - �{�ECD�EDVD�E�u������C�E�Q����E�O�b�Y�̒ʔ̐��T�C�gHMV&BOOKS online - �{�ECD�EDVD�E�u������C�E�Q����E�O�b�Y�̒ʔ̐��T�C�g出典/画像元: https://www.hmv.co.jp/artist_%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%BA%8B%E5%A4%89_000000000244375/item_%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9_10667222

それぞれの曲が異なる視点で世相を描いているんですね。興味深いです。

東京事変が8年ぶりにリリースしたEP『ニュース』は、全5曲の作詞を椎名林檎が担当し、作曲はメンバーそれぞれが1曲ずつ手掛けている。解散から今日までの時間を生き、再会した5人の関係性が密になっているという椎名の言葉通り、各メンバーの個性と経験が詰まった作品となっている。『ニュース』というタイトルの通り、それぞれの曲が異なる視点で世相を描いており、浮雲作曲の「選ばれざる国民」はシニカルなリリックとヒップなアンサンブルが特徴で、「某都民」の続編的な作品となっている。伊澤作曲の「うるうるうるう」はスリリングな展開からラテンなサビへと誘う情熱的なナンバーで、亀田作曲の「現役プレイヤー」はブルージーなサウンドで飽くなき更新と成長へのポジティヴィティを感じさせる。刄田作曲の「猫の手は借りて」はオルタナティブなサウンドでドラマティックに展開し、ラストを飾る椎名作曲の「永遠の不在証明」は劇場版『名探偵コナン緋色の弾丸』の主題歌で、ミステリアスな世界観を描いている。それぞれの曲に椎名林檎の言葉が散りばめられ、彼女独特の世界観と表現力が光る作品となっている。一見それぞれ異なる曲でありながらも、共通のテーマと世界観によって統一された作品と言えるだろう。

え、まじ!?めっちゃ聞きたい!

へぇー、東京事変のアルバムか。聞いてみよっかな。

あら、世相を描いているのかしら。今の世の中をどう歌っているのかしらね。

ニューアルバム『音楽』リリース

「緑酒」のミュージックビデオはどんな内容なのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!東京事変、10年ぶりアルバム『音楽』より先行配信中の新曲「緑酒」ミュージックビデオを公開
東京事変、10年ぶりアルバム『音楽』より先行配信中の新曲「緑酒」ミュージックビデオを公開

✅ 東京事変のニューアルバム「音楽」から先行配信中の「緑酒」のミュージックビデオが公開されました。ビデオは、メンバーが酒宴を楽しみ、演奏する様子が映し出されており、監督は児玉裕一氏が務めています。

✅ 「緑酒」は経済ニュース番組「WBSワールドビジネスサテライト」のエンディングテーマとしてオンエアされており、作詞は椎名林檎、作曲は伊澤一葉が担当しています。

✅ ニューアルバム「音楽」は6月9日に発売され、初回生産限定盤と通常盤の2形態でリリースされます。初回生産限定盤には、CDアルバム、写真帖、マキシシングルCDが付属します。また、アルバムの購入特典として、店舗やオンラインストアによって異なる特典が用意されています。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/287063

メンバーが酒宴を楽しみ、演奏する様子が映し出されているんですね。楽しそうでいいですね。

東京事変が6月9日にリリースするニューアルバム「音楽」より、先行配信中の「緑酒」ミュージックビデオが公開された。映像は、メンバーが酒宴を楽しむ様子や演奏シーン、石見神楽など見所満載で、監督は児玉裕一が務めている。「緑酒」はテレビ東京系「WBSワールドビジネスサテライト」のエンディングテーマとして現在オンエア中で、5月14日には「ミュージックステーション」でテレビ初披露される。ニューアルバム「音楽」は、初回生産限定盤と通常盤の2形態で発売。初回生産限定盤には、特製ハードケース、CDアルバム、写真帖、マキシシングルCD「赤の同盟」が付属する。また、アルバムの購入者特典として、UNIVERSAL MUSIC STOREではポスター、Amazonではメガジャケ、HMV、セブンネット、タワーレコード、TSUTAYA、楽天、応援店ではポストカードが配布される。

えー、めっちゃ気になる!早く見たい!

酒宴って、よかろうもんね!

あら、酒宴ってとこがミソね。酒は百薬の長って言うだろう?

「緑酒」ミュージックビデオ公開

「緑酒」のミュージックビデオはどんな内容なのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!盃を交わす東京事変、刄田綴色は石見神楽を舞う(動画あり / コメントあり)
盃を交わす東京事変、刄田綴色は石見神楽を舞う(動画あり / コメントあり)

✅ 東京事変の新曲「緑酒」のミュージックビデオが公開されました。

✅ MVは、メンバーが盃を交わす様子や刄田綴色が石見神楽を舞うシーンで構成されており、これまでのライブ映像演出を手掛けてきた児玉裕一が監督を務めています。

✅ 「緑酒」は、6月9日発売のニューアルバム「音楽」に収録されており、テレビ東京系の情報番組「ワールドビジネスサテライト」のエンディングテーマとして先行配信されています。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/427969

刄田綴色が石見神楽を舞うシーンがあるんですね。見てみたいです。

東京事変のニューアルバム「音楽」収録曲「緑酒」のミュージックビデオが公開されました。MVは、これまで東京事変のライブ映像の演出を数多く手がけてきた児玉裕一が監督を務め、演奏シーンに加え、メンバーが盃を交わす様子や刄田綴色が石見神楽を舞う場面で構成されています。「緑酒」は、テレビ東京系にて放送中の情報番組「ワールドビジネスサテライト」のエンディングテーマとして3月に先行リリースされ、アルバム「音楽」は6月9日に発売されます。

えー!石見神楽って、めっちゃかっこいいやん!

石見神楽かぁ、知らんかった。

あら、石見神楽って、昔はよく見に行ったのよ。懐かしいわ。

東京事変の再始動は、音楽界にとって大きなニュースですね。今後の活動にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 東京事変が8年ぶりに再結成し、新曲「選ばれざる国民」を配信

💡 全国ツアー「東京事変 Live Tour 2O2O ニュースフラッシュ」を開催

💡 ニューアルバム「音楽」を発売