Academic Box Logo Menu opener

IKUZONE(イクゾーン)の音楽人生、その軌跡と伝説!~突然の別れから10年以上、彼の音楽は今も語り継がれる~Dragon AshのベーシストIKUZONEの追悼献花式とは!?

IKUZONE(イクゾーン)の音楽人生、その軌跡と伝説!~突然の別れから10年以上、彼の音楽は今も語り継がれる~Dragon AshのベーシストIKUZONEの追悼献花式とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Dragon Ashのベーシスト、IKUZONE(イクゾーン)こと馬場育三の追悼献花式が開催された。

💡 IKUZONEは、Dragon Ashの活動以外にも、様々な音楽活動を行っていた。

💡 IKUZONEの音楽は、今もなお多くのファンに愛され、語り継がれている。

それでは、IKUZONEの音楽人生について詳しく見ていきましょう。

多彩な活動と突然の別れ

それでは、IKUZONEの音楽人生について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!Dragon Ash・IKUZONE、1万人以上のファンと花とベースに囲まれて最後の別れ
Dragon Ash・IKUZONE、1万人以上のファンと花とベースに囲まれて最後の別れ

✅ Dragon AshのベーシストIKUZONE(イクゾーン)こと馬場育三のお別れ会「馬場育三 追悼献花式」がSHIBUYA-AXで開催されました。

✅ 会場にはDragon Ashがこけら落としも行ったゆかりのライブハウスで、故人のトレードマークであった羽を模したディスプレイをシンボルカラーの赤と青の花で飾りつけた巨大な献花台が設けられ、IKUZONEが愛した17本のベースギターと、いつも使用しているライブ用機材も並べられました。

✅ 式にはDragon Ashメンバーも参列し、1分間の黙祷の後、メンバーから献花を始めた。会場には故人との別れを惜しむ1万人超のファンが全国から駆けつけ、閉会後も会場前には献花台が設けられました。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000080303

IKUZONEのトレードマークである羽を模したディスプレイや愛用のベースギターが展示され、彼の音楽への情熱を感じます。

IKUZONEは、DragonAshの活動以外にも、桜井さんと一緒にMotorHeadphoneを結成したり、YMOのトリビュートアルバムや、PENICILLINの千聖のソロプロジェクトであるCrack6に参加するなど、幅広い活動を行っていました。しかし、2012年4月21日、46歳の若さで急逝しました。死因は急性心不全と発表されましたが、一部では薬物使用が原因ではないかという噂も流れていました。しかし、この噂は根拠がなく、実際には喘息の持病を抱えており、過去に発作で救急搬送された経験もあったようです。

えー、めっちゃ感動するやん!

うん、IKUZONEはかっこいいよね!

あの子、若いのに、よく知ってるわ!

音楽界への衝撃と追悼

IKUZONEの死は、音楽界に大きな衝撃を与えました。

🔖 関連記事の要約!急逝した馬場育三(Dragon Ash)のお別れ式にファン1万人が駆けつける
急逝した馬場育三(Dragon Ash)のお別れ式にファン1万人が駆けつける

✅ Dragon Ashのベーシスト、IKUZONE(イクゾーン)こと馬場育三の追悼献花式が6月6日(水)SHIBUYA-AXにて行われた。

✅ 1万人を超えるファンが参加し、故人との別れを惜しんだ。

✅ 会場にはDragon Ashのメンバー6名も参列し、故人のトレードマークであった羽を模したディスプレイや、彼が愛した17本のベース、いつも使用しているライブ用機材などが展示された。

さらに読む ⇒OTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviewsOTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviews出典/画像元: https://ototoy.jp/news/71627

会場には1万人を超えるファンが集まり、IKUZONEへの熱い想いが伝わってきました。

IKUZONEの死は音楽界に大きな衝撃を与え、多くのファンは悲しみに暮れました。DragonAshは、IKUZONEを失った悲しみを乗り越え、彼の音楽への情熱を継承することを決意しました。2012年6月22日には、彼のトレードマークである羽を模したディスプレイが飾られたSHIBUYA-AXで、IKUZONEのお別れ会「馬場育三追悼献花式」が開催されました。DragonAshメンバーが選曲した楽曲と映像が流れ、1万人以上のファンが参加し、故人への別れを惜しみました。

マジ!?1万人ってスゴすぎ!

うん、IKUZONEの音楽はみんな大好きだからね!

あの頃の音楽は、懐かしいなぁ。

IKUZONEの記憶を継承し続けるDragonAsh

IKUZONEの音楽は、これからも多くの人の心を魅了し続けるでしょう。

🔖 関連記事の要約!Dragon Ash、11/1にIKÜZÖNEのラストワンマンライブ「Dragon Ash Tour Rampage」を配信 (2020/10/29) 邦楽ニュース
Dragon Ash、11/1にIKÜZÖNEのラストワンマンライブ「Dragon Ash Tour Rampage」を配信 (2020/10/29)  邦楽ニュース

✅ Dragon AshのオリジナルメンバーIKÜZÖNEが参加した最後のワンマンライブ「Dragon Ash Tour Rampage」の映像が、IKÜZÖNEの55回目の誕生日を記念して、バンド公式YouTubeチャンネルで配信される。

✅ 配信される映像は、2011年4月23日にZepp Tokyoで行われたツアーファイナルの映像で、レーベルが資料として撮影したラフな映像と音を特別に編集した約40分の映像となっている。

✅ 今回の配信は、IKÜZÖNEの55回目の誕生日を記念したもので、アーカイブは予定されていない。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/196307

IKUZONEが参加した最後のライブ映像を配信するとは、ファンにとって嬉しいですね。

IKUZONEの死から10年以上が経ち、DragonAshは彼の音楽を忘れずに活動を続けています。2023年11月1日、IKUZONEの55回目の誕生日を記念して、2011年4月23日にZeppTokyoで行われた「DragonAshTourRampage」のツアーファイナル映像が、バンドのオフィシャルYouTubeチャンネルで配信されることが発表されました。この映像は、IKUZONEが参加した最後のワンマンライブの映像であり、彼の音楽への情熱を再び感じることができる貴重な記録となっています。

えー、めっちゃ懐かしいやん!

うん、IKUZONEの音楽は、やっぱり最高だよね!

あの子、まだ若いのに、昔の音楽をよく知ってるわね!

永遠に語り継がれる音楽

IKUZONEの突然の訃報は、多くのファンを悲しませました。

🔖 関連記事の要約!訃報】ドラゴンアッシュ(Dragon Ash)のIKUZONE(馬場育三)さん、46歳で逝去

公開日:2012/04/24

訃報】ドラゴンアッシュ(Dragon Ash)のIKUZONE(馬場育三)さん、46歳で逝去

✅ Dragon AshのベーシストであるIKÜZÖNE(馬場育三)さんが、4月21日に急性心不全のため46歳で亡くなりました。

✅ IKÜZÖNEさんは、昨年は橈骨神経麻痺によりミュージシャン活動を休止していましたが、昨年末のカウントダウンライブで復帰し、今月19日にはROTTENGRAFFTYとの対バンを果たしたばかりでした。

✅ Dragon Ashのメンバーや関係者からは、IKÜZÖNEさんへの追悼メッセージが発表され、突然の訃報に悲しみが広がっています。

さらに読む ⇒Buzzap!(バザップ!)Buzzap!(バザップ!)出典/画像元: https://buzzap.jp/news/20120424-rip-ikuzone/

IKUZONEの音楽は、時代を超えて愛され続けています。

IKUZONEは、DragonAshの音楽を通して、多くのファンを魅了し、その存在は今もなお多くの人の記憶に残っています。彼の音楽は、これからも多くの人の心を動かし続けるでしょう。

マジ!?ショックすぎるわ!

うん、IKUZONEの音楽は永遠に残り続けるよね!

若い子も昔の音楽を聴くのね、時代は変わっても音楽は永遠よ!

IKUZONEの音楽は、これからも多くの人の心を癒し、勇気づけるでしょう。

🚩 結論!

💡 Dragon Ashのベーシスト、IKUZONE(イクゾーン)の活動を紹介しました。

💡 IKUZONEの音楽は、多くのファンに愛され、彼の影響は今も音楽界に残り続けています。

💡 IKUZONEの音楽は、これからも多くの人に愛され、語り継がれていくでしょう。