Academic Box Logo Menu opener

TRFのSAM:ダンス界のレジェンドは今!?その魅力と活躍とは!!?

TRFのSAM:ダンス界のレジェンドは今!?その魅力と活躍とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 TRFのダンサーとして活躍するSAMのダンスへの情熱と軌跡

💡 SAMのプライベート、結婚歴と家族について

💡 SAMの音楽活動からダンスへの転身、そして多岐にわたる活動

それでは、最初の章から詳しく見ていきましょう。

TRFのSAM:ダンスへの情熱と活躍

SAMさんのダンスへの情熱は、彼の活躍を見れば一目瞭然ですね。

🔖 関連記事の要約!SAM
SAM

✅ SAMは、TRFのダンサーとして1993年にデビューし、ダンスクリエーターとして幅広い活動を展開しています。

✅ TRFでの活動に加え、SMAPや東方神起など多くのアーティストの振付、コンサートプロデュース、ダンスイベントのオーガナイザー、新人アーティストのプロデュースなど、ダンス界に多大な貢献をしています。

✅ 近年は、次世代ダンサーの育成やアクティブシニア世代の健康寿命の伸張を目的とした活動に力を入れており、2016年には「一般社団法人ダレデモダンス」を設立し、ダンスを通して誰もが楽しめる環境作りを目指しています。

さらに読む ⇒TRF Official WebsiteTRF Official Website出典/画像元: https://trf.avexnet.or.jp/profile/detail.php?id=1000230

本当にすごいですね!幅広い分野で活躍されていることに感銘を受けました。

SAMは、1962年生まれの埼玉県出身で、TRFのメンバーであるだけでなく、振付師としても活躍しています。19歳の時、ダンスコンテストで優勝し、ニューヨークでダンスを学びました。1992年にTRFのメンバーとしてデビューし、ダンサーとしてステージに立つだけでなく、振付、舞台設計、照明など、TRFの活動の中心的な役割を担っています。TRFは1993年にメジャーデビューし、「EZ DO DANCE」などのヒット曲で人気を博しました。特に1994年から1995年は5作連続でミリオンセラーを記録し、小室ブームを牽引しました。SAMは現在もTRFのメンバーとして活動しており、個人としても大物アーティストの振付やライブプロデュース、ダンススクールの運営など、多岐にわたる活動をしています。彼は東京・目黒区にダンススクール「ソウル&モーション」を主宰しており、プロダンサーを目指す人から初心者まで、幅広い層の生徒を受け入れています。

え、まじ!?TRFって、そんな昔からいたん!?知らんかったわー。

いやー、やっぱSAMさんって、ダンス界のレジェンドやけんね。

あら、若い頃からダンスに情熱を燃やしていたんですね。素晴らしいわ!

SAMのプライベート:結婚と家族

SAMさんのプライベートについて、少し覗いてみましょう。

🔖 関連記事の要約!TRF・SAM(サム)が密かに再婚していた!相手は安室奈美恵よりも年下の20代!?

公開日:2022/08/24

TRF・SAM(サム)が密かに再婚していた!相手は安室奈美恵よりも年下の20代!?

✅ TRFのメンバーであるSAMは、1997年に安室奈美恵さんと結婚し、大きな話題となりましたが、わずか5年で離婚しました。

✅ SAMは、その後20歳以上年下の女性と再婚し、子供も生まれています。

✅ SAMは、1981年にダンスコンテストで優勝後、ニューヨークへダンス留学をし、1992年に小室哲哉プロデュースのグループTRFに参加し、その後は90年代のヒットチャートを席巻しました。

さらに読む ⇒chupea-clubchupea-club出典/画像元: https://chupea-club.jp/samsaikon/

結婚や離婚など、プライベートも波乱万丈だったんですね。

SAMは、1997年に安室奈美恵さんと結婚し、翌年には長男が誕生しました。しかし、2002年に離婚し、その後、2015年に一般女性と再婚し、女児が誕生しました。再婚相手は20代の一般女性で、SAMとは20歳以上の年の差があり、話題となりました。SAMは、ダンスを通して多くの人に楽しさを伝え、次世代のダンサー育成に貢献しています。彼はダンスエクササイズDVDも発売し、幅広い年齢層の人々にダンスの楽しさを広めています。

えー、安室ちゃんとの結婚は知らんかった!ほんまに!?

まぁ、人生色々あるけんね。今は幸せそうで何よりやないか。

あら、若い頃に結婚していたんですね。でも、今は幸せそうで何よりですわ!

SAMの音楽活動からダンスへの転身

SAMさんの音楽活動からダンスへの転身についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!SAM TRF結成秘話 小室哲哉氏に見せたダンサーのプライド「僕らがメインだったらやります」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
SAM TRF結成秘話 小室哲哉氏に見せたダンサーのプライド「僕らがメインだったらやります」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

✅ AKB48の岡田奈々が、STU48のラストコンサートで熱唱し、卒業生も登場するなど、ファンにとって特別な公演となった。

✅ 岡田奈々は、STU48での活動を終え、新たな章へ進むことを表明し、今後の活躍に期待が高まっている。

✅ コンサートでは、岡田奈々がSTU48メンバーやファンへの感謝の気持ちを表明し、グループへの愛情と今後の活動への決意を語った。

さらに読む ⇒スポニチ Sponichi Annexスポニチ Sponichi Annex出典/画像元: https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/03/18/kiji/20220318s00041000279000c.html

ダンスへの情熱が、音楽活動からダンスに転身させたんですね。

SAMは、1982年に4人組男性グループ「チャンプ」で歌手デビューしました。その後、1984年に「リフラフ」として再デビューしましたが、いずれも成功とはならず解散。その後、ダンスの世界に転身し、1993年に小室哲哉さんのプロジェクト「TRF」に参加しました。TRFのダンサーとして活動する傍ら、V6や安室奈美恵さん、BoAさんなどの振付・ライブプロデュースも手がけ、2000年には宝塚歌劇団宙組公演「ミレニアム・チャレンジャー!」の振付を担当、2004年には自身のダンススクール『SOULANDMOTIONDANCESTUDIO』を開校するなど、幅広く活躍しています。

え、SAMさんって歌手やってたん!?知らんかったわー。

いやー、やっぱダンスが本命やったんかな。かっこよすぎ!

あら、音楽活動からダンスに転身したんですね。素晴らしいわ!

SAMの多岐にわたる活動と収入

SAMさんの多岐にわたる活動と収入について掘り下げてみましょう。

🔖 関連記事の要約!TRFのSAMが一般社団法人 ダレデモダンス設立。代表理事に
TRFのSAMが一般社団法人 ダレデモダンス設立。代表理事に

✅ TRFのSAMが、「一般社団法人 ダレデモダンス」を設立し、誰もがダンスに親しみやすい環境を創出し、ダンスの普及と指導者の育成、ダンサーの活躍の場の拡大を目指すことを目的としている。

✅ 特に高齢者向けには、医師や理学療法士、ピラティスの専門家等の協力を得て、高齢者が無理なく踊れて、健康増進に効果が期待できるメソッドを開発し、アクティブシニア世代の健康寿命伸張に貢献する。

✅ 理事には菅原一秀氏や古川俊治氏、アドバイザーにはTRFメンバーのCHIHARU、ETSUらが参加しており、6月15日にはさいたま市岩槻区において高齢者向けのワークショップを開催する。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000127824

ダンスを通して、多くの人に貢献しているんですね。素晴らしいです!

SAMは、ダンサーとしての活動に加え、振付師、プロデューサー、講師など多岐にわたる活動から推測すると、数千万円~億はあると予想されます。彼は明治から続く医者の家系出身ですが、自分の才能と努力で高い年収を築き上げています。SAMさんは、元々はアイドルグループ「RiffRaff」で歌手デビューし、1992年に小室哲哉さんのプロジェクト「TRF」に参加しました。現在はダンサーとして活躍する傍ら、ダンス指導者育成やストリートダンス普及を行う一般社団法人『ダレデモダンス』の代表理事を務め、ダンススクール『ソーランドモーションダンススタジオ』も主宰しています。

え、まじ!?SAMさんって、めっちゃ稼いでるん!?羨ましいわー。

いやー、やっぱ努力して成功した人って、尊敬するわ。

あら、ダンスで社会貢献もしているんですね。素晴らしいわ!

SAMの生い立ちとダンスへの情熱

最後に、SAMさんの生い立ちとダンスへの情熱についてお話します。

🔖 関連記事の要約!TRFのSAMが60歳に「25まで親の扶養家族でした」男兄弟は全員医者の名家からアイドルデビューした゛知られざる半生゛
TRFのSAMが60歳に「25まで親の扶養家族でした」男兄弟は全員医者の名家からアイドルデビューした゛知られざる半生゛

✅ SAMさんは、医師の家系に生まれながらも、ダンスの道を選びました。

✅ 幼少期は、病院が遊び場であり、将来は医者になるものと自然に思っていました。

✅ しかし、高校時代にディスコで見たダンスに衝撃を受け、ダンスの世界に進むことを決意しました。

さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/51353?page=1

ダンスへの情熱が、SAMさんの人生を大きく変えたんですね。

SAMさんの実家は丸山総合病院という大病院で、父親は産婦人科医、親戚には研究者や政治家もいるという裕福な家庭で育ちました。SAMさんは、15歳の時にディスコで見たダンサーに憧れ、ダンスを始めました。医者の家系であったため、当初は反対もありましたが、高校2年生の時に家出をし、父親と話し合った結果、ダンスを続けることを許されました。その後、ダンス仲間とプロを目指し、30年以上続くダンスボーカルグループを結成。メンバーはそれぞれ個性を持ちながらも、年齢を重ねるにつれて互いをリスペクトする良い関係を築いてきました。グループ活動だけでなく、ダンススクールの設立やダンスパフォーマンス科の講師、健康寿命を延ばすためのダンスプログラムの作成など、ダンスクリエイターとしても活躍しています。SAMさんは、年齢を重ねてもダンスを続けられる秘訣として「少しだけ気を使った生活習慣」を挙げています。具体的には、睡眠時間、食事、運動など、健康に意識的に取り組むことで、体力維持に努めているそうです。また、年齢を重ねても常に新しいことに挑戦し続けることも重要だと話しています。

え、医者になる予定やったん!?でも、ダンスを選んで良かったやん!

いやー、やっぱ夢を追いかけるって、大事やけんね。かっこよすぎ!

あら、ダンスに人生をかける決意をしたんですね。素晴らしいわ!

本日は、TRFのSAMさんの魅力についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 TRFのダンサーとして活躍するSAMのダンスへの情熱と軌跡

💡 SAMのプライベート、結婚歴と家族について

💡 SAMの音楽活動からダンスへの転身、そして多岐にわたる活動