Academic Box Logo Menu opener

チェッカーズ解散の真相は?メンバー間の確執が明らかに!確執の真相とは!?

チェッカーズ解散の真相は?メンバー間の確執が明らかに!確執の真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 チェッカーズの解散は、メンバー間の確執が原因であるとされています。

💡 確執の始まりは、元メンバー高杢禎彦が出版した暴露本だと言われています。

💡 解散から29年経った現在も、メンバー間の溝は埋まっていません。

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

確執の始まり:解散と暴露本の衝撃

チェッカーズの解散は、多くのファンにとって衝撃的な出来事でした。

🔖 関連記事の要約!解散から13年 チェッカーズ復活を阻むフミヤと高杢の確執
解散から13年 チェッカーズ復活を阻むフミヤと高杢の確執

✅ チェッカーズのメンバーである藤井フミヤと藤井尚之のユニット「F―BLOOD」は、ニューアルバムの発売記念ライブを開催し、解散の予定はないと発表した。

✅ しかし、チェッカーズの再結成については、メンバー間の溝が深く難しいとフミヤは語っており、音楽業界関係者も内紛による溝が解消されていないため再結成は難しいと指摘している。

✅ チェッカーズの解散のきっかけとなったのは、元メンバー高杢禎彦が出版した自伝エッセイで、フミヤを批判した内容が原因でメンバー間の溝が深まったとされている。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/208625

暴露本によってメンバー間の溝が深まってしまったのは、本当に残念なことです。

1980年代に一世を風靡したアイドルグループ、チェッカーズ。彼らの解散は、メンバー間の確執が原因であるとされ、その真相は長らく謎に包まれてきました。確執の始まりは1992年の解散時に遡ります。当時、藤井フミヤは解散を提案し、多数決で解散が決まりました。しかし、高杢禎彦を含む3人のメンバーは解散に反対し、その後、高杢は暴露本でフミヤを批判。さらに、2004年の徳永善也さんの告別式で、フミヤは高杢の著書『チェッカーズ』を「デタラメ」と発言し、高杢を激怒させました。この出来事が、チェッカーズ再結成の夢を完全に打ち砕いたと考えられます。

えー、マジ?解散の原因が暴露本って、めっちゃショックやわ。

いやー、やっぱ解散って悲しいよね。でも、みんなそれぞれの人生があるけん、しょうがないっちゃしょうがないよ。

あの頃は、チェッカーズの曲がラジオからしょっちゅう流れてて、毎日聞いてたわ。懐かしいなぁ。

暴露本の影:メンバー間の溝を深める

暴露本の内容は、メンバー間の確執を浮き彫りにしています。

🔖 関連記事の要約!高杢禎彦と藤井フミヤの確執!不仲や暴露本の内容まとめ
高杢禎彦と藤井フミヤの確執!不仲や暴露本の内容まとめ

✅ チェッカーズの解散は、リードボーカルの藤井フミヤさんとサイドボーカルの高杢禎彦さんの確執が原因であるとする説が有力です。

✅ 高杢禎彦さんは自伝エッセイ「チェッカーズ」の中で、藤井フミヤさんを「銭ゲバ」呼ばわりするなど批判的な内容を記述しており、これが確執の更なる深化につながりました。

✅ しかし、実際には藤井フミヤさんはチェッカーズの活動を優先していた一方で、高杢禎彦さんはソロ活動を強行し、メンバーとの距離が開いていったことが確執の背景にあるようです。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0000825

チェッカーズの解散は、色々な要因が複雑に絡み合っていたんですね。

チェッカーズの確執は、メンバー間の意見の食い違い、解散後の活動に対する考え方、そして、高杢禎彦の暴露本の出版など、様々な要因が複雑に絡み合っています。高杢は暴露本の中で、フミヤが解散の戦犯であるかのように描写し、フミヤのソロデビューを批判しました。さらに、フミヤが銭ゲバであるとも主張しました。一方、フミヤは高杢の暴露本出版の翌年に胃がんの大手術を受け、生死をさまよう経験をしました。この出来事も、確執に油を注いだと言えるでしょう。

マジ?!暴露本って、めっちゃ内容がエグかったんやろ?

暴露本って、読んでみたいなー。でも、メンバー同士の関係が悪くなっちゃったのは、ちょっと悲しいよね。

暴露本って、よく聞くけど、昔はそんなもん無かったのよ。みんな、仲良くしてたわよ。

解散後のメンバー:それぞれの道へ

チェッカーズは、解散後もそれぞれの人生を歩んでいます。

🔖 関連記事の要約!藤井フミヤの名前を出すと…「チェッカーズ和解」報道を武内享と高杢禎彦に直撃
藤井フミヤの名前を出すと…「チェッカーズ和解」報道を武内享と高杢禎彦に直撃

✅ チェッカーズは1983年にデビューし、斬新なファッションとポップな楽曲で絶大な人気を博した。

✅ しかし、ボーカルの藤井フミヤとドラマーの高杢禎彦の関係悪化により1992年に解散。高杢が2003年に出版した暴露本が、関係修復を不可能にした。

✅ 2020年以降、藤井フミヤはソロでチェッカーズの楽曲を解禁。芹澤廣明氏との関係も改善しつつあり、今後の動向が注目される。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/20718?display=b

メンバーそれぞれが、新たな道を歩み始めたんですね。

チェッカーズのメンバーたちは、解散後もそれぞれの人生を歩んでいます。藤井フミヤはソロ活動を行いながら、弟である藤井尚之とのユニット「F-BLOOD」でも活動しています。武内享は、チェッカーズのメンバーである藤井尚之、大土井裕二、徳永善也と「アブラーズ」を結成し、現在も活動を続けています。一方、高杢禎彦は、自身のがん闘病とチェッカーズ時代のエピソードを記した書籍『チェッカーズ』を出版し、現在では一般人として生活しています。大土井裕二は、2021年にアパレルブランド「YUJIODOI」を立ち上げました。

みんな、解散後も頑張ってて、すごいなぁ。

チェッカーズって、解散してから何年も経つけど、今でも人気あるよね。

チェッカーズは、私の人生にとって、大切な思い出よ。今も、時々歌ってるわ。

29年ぶりの決断:フミヤのソロ活動解禁

29年ぶりにチェッカーズの曲が解禁されたのは、大きなニュースですね。

🔖 関連記事の要約!藤井フミヤがチェッカーズ゛解禁゛、対立の高杢禎彦は今(週刊女性PRIME)
藤井フミヤがチェッカーズ゛解禁゛、対立の高杢禎彦は今(週刊女性PRIME)

✅ 藤井フミヤがチェッカーズの曲を公の場で歌い、芹澤廣明氏との和解、チェッカーズ再結成の可能性が話題になっています。

✅ しかし、フミヤと高杢禎彦の関係は冷え切ったままで、再結成は難しい状況です。高杢はフミヤが芹澤氏との確執を隠蔽し、自身の著書を「デタラメ」と評したことに憤慨しています。

✅ チェッカーズ解散後、2004年の徳永善也さんの告別式でフミヤが高杢の著書について否定的な発言をしたことが、関係修復の最後の決定打になったと考えられます。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/b35a27457e0f

芹澤氏との和解は、チェッカーズのファンにとって朗報ですね。

そして、2023年、藤井フミヤは29年ぶりにチェッカーズの曲を公の場で歌うことを解禁しました。その背景には、作曲家の芹澤廣明氏との和解がありました。フミヤは芹澤氏との確執が「チェッカーズの曲をひとりで歌って、それをビジネスにするのは抵抗があった」ことにあると説明しています。芹澤氏もフミヤの楽曲歌唱を歓迎しており、フミヤはソロでチェッカーズの曲を歌い続けることを許可されました。しかし、高杢との関係は依然として冷え切ったままであり、チェッカーズ再結成は難しい状況です。

えー、まじ!?チェッカーズの曲が解禁されたん!?めっちゃ嬉しいわ!

チェッカーズの曲って、やっぱいいよね!懐かしくて、テンション上がるわ!

チェッカーズ、復活するんかな?昔みたいに、みんなで歌いたいわ!

確執の真実:それぞれの思いと未来

チェッカーズの確執は、メンバーそれぞれの思いが複雑に絡み合った結果のようです。

🔖 関連記事の要約!チェッカーズの確執について。

公開日:2004/09/20

チェッカーズの確執について。

✅ 元チェッカーズのメンバーである徳永善也さんの死をきっかけに、メンバー間の確執が再び表面化した。

✅ 確執の主な原因は、高杢禎彦が出版した告白本にあるとされる。この本では、チェッカーズ時代のエピソードが暴露されており、他のメンバーを悪く書いている部分もあった。

✅ メンバー間の確執は、高杢とフミヤの幼少期からの力関係に起因している可能性も指摘されている。高杢がガキ大将で、フミヤは大人しい子供だったことから、フミヤは高杢を恐れていた。チェッカーズとして活動していくうちに、フミヤの人気が高まり、高杢に対する恐怖心は薄れていった一方、高杢はフミヤの成功を妬むようになった可能性もある。

さらに読む ⇒オレ流オレ流出典/画像元: https://oreryu.site/zakkan-43/

彼らの確執は、複雑で悲しいですが、彼らの音楽はこれからも多くの人に愛されるでしょう。

チェッカーズの確執は、メンバーそれぞれの人生、音楽に対する考え方、そして、個人的な感情が複雑に絡み合った結果と言えるでしょう。彼らの確執の真相は、メンバー本人たちしか知りません。しかし、彼らの音楽は時代を超えて多くのファンを魅了し続けています。チェッカーズの音楽を通して、彼らの確執、そして、それぞれのメンバーの人生を改めて見つめ直すことで、彼らの音楽に対する理解が深まるかもしれません。

なんか、複雑な話やなぁ。でも、チェッカーズの曲は永遠に不滅やで!

チェッカーズの音楽は、時代を超えて愛される名曲ばかりだよ!

チェッカーズは、青春の思い出よ。彼らの音楽は、私にとって永遠の宝物よ。

チェッカーズの確執は、複雑な問題であることがわかりました。

🚩 結論!

💡 チェッカーズの解散は、メンバー間の確執が原因であるとされています。

💡 確執の根底には、メンバー間の性格や価値観の相違、そして、解散後の活動に対する考え方の違いなどが存在するようです。

💡 しかし、チェッカーズの音楽は、時代を超えて多くの人々に愛され続けています。