Academic Box Logo Menu opener

MONGOL800の楽曲、人気ランキングTOP10!あなたはどの曲が好き?MONGOL800の音楽の魅力とは!?

MONGOL800の楽曲、人気ランキングTOP10!あなたはどの曲が好き?MONGOL800の音楽の魅力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 MONGOL800の人気曲ランキングTOP10を紹介

💡 MONGOL800の音楽の魅力を解説

💡 MONGOL800のメッセージ性の強いアルバム「People People」について解説

それでは、MONGOL800の魅力について、詳しく見ていきましょう。

MONGOL800の人気曲ランキングTOP10

MONGOL800は、沖縄出身のロックバンドで、1999年にメジャーデビューしました。

🔖 関連記事の要約!MONGOL800の曲がモチーフの映画から誕生したバンドによるデビューシングル「小さな恋のうた」のMVがフルサイズで公開
MONGOL800の曲がモチーフの映画から誕生したバンドによるデビューシングル「小さな恋のうた」のMVがフルサイズで公開

✅ 映画「小さな恋のうた」から誕生した゛小さな恋のうたバンド゛のデビューシングル「小さな恋のうた」のミュージックビデオが公開されました。

✅ 映画の主人公を演じる佐野勇斗がボーカル&ベースを担当し、森永悠希、山田杏奈、眞栄田郷敦、鈴木仁がそれぞれドラム、ギター、ボーカルを担当しています。

✅ 5月23日には、新宿の歌舞伎町シネシティ広場で、小さな恋のうたバンドによるライブ付きフリーイベントが開催され、映画では観られない貴重な5人バンドによる生演奏が披露されます。

さらに読む ⇒Billboard JAPANBillboard JAPAN出典/画像元: https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/75793/2

映画の主題歌になった「小さな恋のうた」は、モンパチの代表曲の一つですね。映画の世界観にピッタリで、感動しました。

MONGOL800の人気曲ランキングTOP10では、1位は「80000」、2位は「小さな恋のうた」、3位は「あなたに」がランクインしています。特に「小さな恋のうた」は、2019年に同名映画の題材となり、映画にはモンパチの楽曲が起用され、メンバーも出演しています。4位は「face to face」、5位は「Don’t worry be Don’t worry be happy」、6位は「月灯りの下で」、7位は「ガジュマルの木」、8位は「夢叶う」、9位は「MESSAGE」の隠れた名曲、10位は「Lovesong」です。これらの曲は、飾らない歌詞とメロディが魅力で、聴く人の心を打つものばかりです。

ええっ、映画のバンドってホンモノなん?めっちゃええやん!

映画の主題歌かー、モンパチってほんまに人気やんなー。

そやなぁ、若いもんは映画とかでモンパチを知って、昔のモンパチを知っとらんやろなぁ。

MONGOL800の音楽の魅力

MONGOL800の音楽の魅力は、何と言ってもその歌詞にあります。

🔖 関連記事の要約!夢は、続く――。『800BEST』『GOOD MORNING OKINAWA』 そしてモンパチ初の大阪城ホールワンマンへ! 結成15周年プロジェクトがいよいよクライマックスを迎える MONGOL800キヨサク(vo&b)インタビュー&動画コメント
夢は、続く――。『800BEST』『GOOD MORNING OKINAWA』 そしてモンパチ初の大阪城ホールワンマンへ!  結成15周年プロジェクトがいよいよクライマックスを迎える MONGOL800キヨサク(vo&b)インタビュー&動画コメント

✅ MONGOL800は、15周年を迎え、初の大阪城ホールワンマンを開催。ベスト盤「800BEST -simple is the BEST!!-」やオリジナルアルバム「GOOD MORNING OKINAWA」のリリース、ホールツアー、武道館公演など、精力的に活動してきた。

✅ キヨサクは、15周年という節目に改めて過去の活動と現在の想いを語り、特に「MESSAGE」が売れた際に感じた「ゆっくり音楽をやっていいんだ」という神様のメッセージや、10周年を迎えた際の率直な感想などを語っている。

✅ 15周年を迎えたMONGOL800は、現在の活動に対する充実感を感じている様子が伺える。大阪城ホールワンマンという新たなステージに向けて、彼ら自身の成長と、ファンとの繋がりを強く意識している。

さらに読む ⇒ぴあ関西版WEBぴあ関西版WEB出典/画像元: https://kansai.pia.co.jp/interview/music/2014-02/mongol800-osakajohall.html

15周年ってすごいですね!MONGOL800は、沖縄の音楽シーンを牽引する存在だと思います。

MONGOL800の曲は、シンプルな言葉で相手への深い愛情が伝わってくる「Lovesong」のような優しい歌詞や、ストレートな歌詞で社会風刺も感じられる「夢叶う」のような戦争に対する強いメッセージ性を持つものなど、様々な魅力があります。メロディが素晴らしく、沖縄の自然への想いが溢れた「ガジュマルの木」や、前半はしっとりとしたバラード、後半はスピード感ある曲に変化する「月灯りの下で」など、曲調も多様です。

歌詞がええって聞くけど、実際どんな感じなん?

歌詞もええけど、モンパチの音楽って、なんかアゲアゲで元気になれるよね!

モンパチは、若い頃から知っとるんよ。昔はもっとワイルドな感じがしたなぁ。

メッセージ性の強いアルバム「PeoplePeople」

「People People」は、MONGOL800の代表作の一つと言っても過言ではありません。

🔖 関連記事の要約!モンパチが新アルバム「People People」 時代に警鐘、ストレートなメッセージ
モンパチが新アルバム「People People」 時代に警鐘、ストレートなメッセージ

✅ MONGOL800の新アルバム「People People」が8月19日に発売された。

✅ アルバムには、昨年リリースされたシングル「OKINAWA CALLING」のアルバムバージョンや「himeyuri ~ひめゆりの詩~」、「People People」など12曲が収録されている。

✅ このアルバムは、MONGOL800の音楽の幅広さを示す作品であり、沖縄の文化や歴史への思いが込められている。

さらに読む ⇒沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス出典/画像元: https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/17899

沖縄の文化や歴史への思いが込められているんですね。深いメッセージを感じます。

MONGOL800の2015年アルバム「PeoplePeople」は、沖縄と日本の現状を真正面から見つめるメッセージ性の強い作品です。前作「GOODMORNINGOKINAWA」の続編的な位置づけであり、沖縄戦の悲劇を語り継ぐ「himeyuri~ひめゆりの詩~」や、基地問題や政治への警鐘を込めた「PeoplePeople」「MONSTERGOVERNMENT」など、社会的なメッセージを強く打ち出しています。しかし、アルバム全体では、ポップなサウンドとポジティブなメッセージも織り交ぜ、聴き手の心を掴む力強い作品となっています。

沖縄のこととか、戦争のこととか、深いテーマやなぁ。

モンパチの音楽って、メッセージ性も強いけど、ポップな曲も多いよね。

モンパチは、若い頃から沖縄の音楽を牽引してきたんやで。

MONGOL800の音楽の力

MONGOL800の音楽は、世代を超えて愛されています。

🔖 関連記事の要約!ひめゆり資料館「無条件に残さないと」 モンパチ・キヨサクさん

公開日:2021/07/23

ひめゆり資料館「無条件に残さないと」 モンパチ・キヨサクさん

✅ 6月23日は沖縄の「慰霊の日」で、MONGOL800のキヨサクさんがひめゆり平和祈念資料館の支援ライブを企画しました。

✅ 資料館は新型コロナウイルスの影響で入館者が減少し、運営が危機的な状況にあるため、キヨサクさんは「無条件に残さないといけない」という思いで支援ライブを開催します。

✅ ライブは23日正午からネットで有料配信され、キヨサクさんは76年前の沖縄戦への思いを語りました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20210623/k00/00m/040/006000c

キヨサクさんの思いが伝わってくるライブですね。MONGOL800の音楽は本当に力強いですね。

MONGOL800の楽曲は、シンプルでストレートな言葉で、聴く人の心に響くものばかりです。彼らの音楽は、沖縄の自然や文化、そして社会問題に対する熱い思いが込められており、世代を超えて愛されています。

モンパチの音楽って、ホンマにみんなを元気にする力があるわ!

モンパチの音楽は、なんか心が温かくなるよね。

モンパチの音楽は、昔も今も、人の心を打つ力があるんやで。

MONGOL800の音楽は、世代を超えて愛される力強い音楽ですね。

🚩 結論!

💡 MONGOL800の人気曲ランキングTOP10を紹介

💡 MONGOL800の音楽の魅力を解説

💡 MONGOL800のメッセージ性の強いアルバム「People People」について解説