Academic Box Logo Menu opener

miletって一体何者?ミステリアスな歌姫の素顔に迫る!天才シンガーソングライターとは!?

miletって一体何者?ミステリアスな歌姫の素顔に迫る!天才シンガーソングライターとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 miletは、2019年にデビューしたシンガーソングライター

💡 数々のドラマやアニメの主題歌を担当し、人気実力派歌手として活躍

💡 2023年9月24日放送の『情熱大陸』に出演予定

それでは、miletさんの魅力に迫るChapter-1から始めましょう。

音楽界への彗星のごとき登場

miletさんの紅白出場は、コロナ禍で大変な思いをしている人々に笑顔を届けたいという気持ちから生まれたそうです。素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!milet、紅白の大舞台でデビュー曲披露へ「何よりもうれしい」

公開日:2020/12/29

milet、紅白の大舞台でデビュー曲披露へ「何よりもうれしい」

✅ シンガーソングライターのmiletが、大みそかの『第71回NHK紅白歌合戦』に初出場し、デビュー曲「inside you」を歌唱することが決定しました。

✅ miletは、コロナ禍で大変な思いをしている人たちに笑顔を届けたいと、紅白という大舞台でデビュー曲を披露することに喜びを感じています。

✅ 今年の紅白は、番組史上初の無観客開催で、テーマは「今こそ歌おう みんなでエール」。内村光良、桑子真帆アナウンサー、二階堂ふみ、大泉洋が司会を務めます。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20201229-1617806/

紅白歌合戦でのmiletさんの歌唱、楽しみにしています。

milet(ミレイ)は、2019年3月に1stEP「insideyou」をリリースし、メジャーデビューを果たしました。デビュー曲「insideyou」はフジテレビ系のドラマ「3年A組 -今から皆さんは人質です-」の主題歌に起用され、大きな話題となりました。その後も数々のドラマやアニメの主題歌を担当し、人気実力派歌手として活躍しています。2020年12月31日には、『第71回NHK紅白歌合戦』に初出場し、「insideyou」を歌唱しました。2021年には「Fly High」、2022年には「Who I Am」を歌唱し、いずれも力強い歌唱力とグローバルな楽曲で、高い評価を受けています。

え、まじ!?miletって紅白出てたん!?知らんかったわー!

おー、紅白か。なかなかやるやん。

紅白かぁ…懐かしいなぁ。昔はよく見てたわ。

ミステリアスな歌姫の軌跡

miletさんの経歴は、まさに華々しいですね。

🔖 関連記事の要約!milet(ミレイ)の経歴は?帰国子女なの?家族は?【情熱大陸】

公開日:2023/09/20

milet(ミレイ)の経歴は?帰国子女なの?家族は?【情熱大陸】

✅ milet(ミレイ)は、カナダで過ごした幼少期の影響で英語が堪能な帰国子女で、早稲田大学文学部演劇映像コース出身のシンガーソングライターです。

✅ 2018年にデビューし、2019年にONE OK ROCKのToruさんがプロデュースした「inside you」でメジャーデビューを果たし、その後「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」のオープニング曲や東京オリンピック閉会式での歌唱など、数々のヒット曲を世に送り出しています。

✅ 家族構成は、両親とお兄さんがいることがわかっていますが、恋愛については、大学時代にギタリストの彼氏がいたという情報があるものの、現在は不明です。

さらに読む ⇒Pirika が気になるトレンドPirika が気になるトレンド出典/画像元: https://pirika-life.com/milet_profile_kazoku/

カナダで過ごした幼少期の影響で英語が堪能とのこと、さすがです。

milet(ミレイ)は、1995年生まれの27歳(2022年時)で、女優の松岡茉優さんと同い年です。東京都出身で、国籍は日本です。幼少期からクラシック音楽に触れており、小学生時代には兄の影響で洋楽やロックも聴くようになりました。フルートも習い始め、音大を目指していた時期もあったようです。映画音楽にも興味があり、早稲田大学文学部演劇映像コースに進学しました。2017年から本格的に音楽活動をスタートさせ、2018年にはデビュー前にイヴ・サンローランのグローバルイベントに出演しました。

へぇ~、早稲田大とか頭いいんやなぁ。

早稲田大か、いいなぁ。

早稲田大学…昔はよく行ってたわよ。

国籍とルーツをめぐる謎

miletさんの国籍に関しては、様々な憶測があるようですね。

🔖 関連記事の要約!ミレイ・milet】韓国人でハーフと噂される3つの理由!ライブで日本人と公言の噂も
ミレイ・milet】韓国人でハーフと噂される3つの理由!ライブで日本人と公言の噂も

✅ ミレイ(milet)さんは、英語が堪能で顔が韓国人の女優に似ていることから、韓国人またはハーフではないかと噂されています。

✅ しかし、ミレイ(milet)さんは自身のライブで日本人であることを公言しており、事務所のプロフィールにも出身地が東京都と記載されていることから、日本人で間違いありません。

✅ ミレイ(milet)さんの英語力は、カナダ留学の影響や、音楽活動を通して培われたものと考えられます。

さらに読む ⇒Mamaicchi|Just another WordPress siteMamaicchi|Just another WordPress site出典/画像元: https://mamaicchi.com/entertainment/24459/

miletさんは、日本人であることを公言しているとのことですね。

milet(ミレイ)は、流暢な英語で歌い、日本人離れしたミステリアスな雰囲気を持つことから、韓国人やハーフではないかと噂されています。しかし、本人はライブで日本人であることを明かしており、公式プロフィールでも東京都出身と明記されています。海外のファンの中には、ミレイさんの見た目が韓国人系ミュージシャンに似ている、英語の発音がネイティブに近いなど、国籍を韓国だと推測する声もありますが、明確な情報は公開されていません。また、思春期をカナダで過ごしており、帰国子女という声も上がっていますが、本人は帰国子女であるとは発言していません。父親と母親の国籍も公開されていないため、ハーフかどうかは不明です。

え、まじ!?韓国人とか思ってたわ!

そうなん?てっきりハーフとか思ってたわ。

韓国人?ハーフ?そんなの関係ないわよ!

ミレイさんの素顔に迫る

miletさんの素顔に迫る、興味深い内容ですね。

🔖 関連記事の要約!milet(ミレイ)の年齢や本名・国籍は?wiki風プロフィール紹介!

公開日:2020/10/05

milet(ミレイ)の年齢や本名・国籍は?wiki風プロフィール紹介!

✅ milet(ミレイ)さんは、2017年に友人を通じてレコード会社にデモテープを送ったことがきっかけで歌手デビューを果たしました。

✅ 年齢は公式には非公表ですが、松岡茉優さんと同い年であることから、25歳か26歳と推測されます。

✅ 本名は公表されていませんが、ミレイという名前は本名の可能性が高いと考えられています。国籍は、思春期をカナダで過ごし、東京出身であることから、日本国籍であると考えられます。

さらに読む ⇒milet(ミレイ)の年齢や本名・国籍は?wiki風プロフィール紹介!milet(ミレイ)の年齢や本名・国籍は?wiki風プロフィール紹介!出典/画像元: https://marie2000.com/talent/milet-profile/

miletさんの趣味や特技、意外な一面ですね。

milet(ミレイ)さんは、本名は非公開で、「みれい」さんである可能性が高いです。年齢は28歳または29歳と推測され、身長は165cm前後と推測されます。趣味は長時間の散歩や羽田空港や東京タワーまで歩くことです。特技はゆで卵の早むきですが、実はふつうだったそうです。日本の小学校に通っていた時期には、忘れ物が多いことや多くの詩を暗唱したことから、日本語の響きや韻の踏み方を覚えたようです。また、この頃にフルートを始め、音大を目指していました。思春期には留学経験があり、J-popを聴くクラスメートとは話が合わなかったようです。

へぇ~、ゆで卵の早むきとかあるんや。笑

ゆで卵の早むきって、なかなか渋いなぁ。笑

ゆで卵の早むき…昔はよくやってたわよ。

ミレイさんの魅力が光る『情熱大陸』

miletさんの魅力がたっぷり詰まった『情熱大陸』ですね。

🔖 関連記事の要約!謎だらけの紅白歌手・milet 早大卒でアンゴラ村長の同級生
謎だらけの紅白歌手・milet 早大卒でアンゴラ村長の同級生

✅ アンゴラ村長はmiletと同じ大学出身で、2017年に卒業後、IT企業に勤めながらにゃんこスターを結成。

✅ キングオブコントで準優勝し、その後テレビで活躍するなどスピード出世を果たした。

✅ 今年2月に相方のスーパー3助と破局し、現在は新しい恋人がいることを明かしている。

さらに読む ⇒ Part 2 Part 2出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20201126_1615343.html/2

アンゴラ村長さんと同級生だったとは、驚きですね。

milet(ミレイ)さんは、2023年9月24日(日)23:00放送のTBS系『情熱大陸』に出演されます。彼女は、容姿端麗で英語も堪能なことから、韓国人や中国人ではないかと噂されています。特に、彼女の美しい容姿と、英語がペラペラで日本語がカタコトな点が、そう思わせる要因となっているようです。しかし、miletさんは純粋な日本人であり、ライブで自らそのことを明かしています。また、プロフィールは非公開のため、生年月日や出身地などの情報は不明ですが、早稲田大学出身で、お笑いコンビ「にゃんこスター」のアンゴラ村長と同級生であることがわかっています。

アンゴラ村長って誰?

アンゴラ村長…なんか聞いたことあるような…?

アンゴラ村長…懐かしいわね。

miletさんの魅力が詰まった内容でしたね。今後の活躍も期待しています。

🚩 結論!

💡 miletは、2019年デビューのシンガーソングライター

💡 数々のドラマやアニメの主題歌を担当し、人気実力派歌手として活躍

💡 2023年9月24日放送の『情熱大陸』に出演予定