Academic Box Logo Menu opener

neveryoungbeachの音楽の魅力とは?レトロなサウンドと現代的な感性の融合!!

neveryoungbeachの音楽の魅力とは?レトロなサウンドと現代的な感性の融合!!
📘 この記事で分かる事!

💡 neveryoungbeachは、レトロなサウンドと現代的な感性を融合させた、独特の音楽性を持つバンドです。

💡 彼らの音楽は、70年代フォークロックの影響を感じつつ、現代的なアレンジを加えられています。

💡 安部勇磨の個性的なボーカルと、メンバーそれぞれの個性的な演奏が魅力です。

それでは、neveryoungbeachの音楽の魅力について、詳しく見ていきましょう。

neveryoungbeachの誕生と成長

neveryoungbeachは、結成当初から多くのファンを獲得し、人気バンドへと成長してきました。

🔖 関連記事の要約!never young beach「A GOOD TIME」インタビュー
never young beach「A GOOD TIME」インタビュー

✅ never young beachの3rdアルバム「A GOOD TIME」は、キャッチーなポップチューンが詰まったメジャーデビュー作であり、メンバーはプロとしての意識を持って制作に取り組んだ。

✅ バンドは当初、安部勇磨と松島皓の宅録ユニットとして始まり、Twitterで募集したメンバーを加えて現在の編成になった。

✅ メンバーはバンド活動を通して成長し、個々のスキル向上だけでなく、バンド全体のアンサンブルを意識するようになった。特に、鈴木健人は「FUJI ROCK FESTIVAL」など大きなステージに立つ経験を通してプロ意識を強く持ち、巽啓伍は「fam fam」制作以降、バンド全体のサウンドを意識するようになった。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/neveryoungbeach

メンバーそれぞれが、バンド活動を通して成長していることが、音楽から伝わってきますね。

neveryoungbeachは、2014年春に安部勇磨と松島皓の2人で宅録ユニットとして活動を開始しました。同年8月にメンバーを3人追加し、5人体制となりました。2018年7月に松島皓が脱退し、現在の4人体制となりました。レトロな曲調と温かみのある歌詞が魅力で、ファンが増え続けています。2015年にインディーズデビュー、2017年にメジャーデビューを果たし、数々のフェスに出演するなど精力的に活動しています。彼らの音楽は、70年代フォークロックを思わせる懐かしさと、現代的なサウンドを融合させた独特のスタイルで、多くのリスナーを魅了しています。Vo安部勇磨の脱力感のある渋い歌声が特徴的で、新しいロックバンドのかたちとして高く評価されています。neveryoungbeachは、日常の風景を切り取った歌詞と、温かいメロディーで、聴く人の心を優しく包み込むような音楽を提供しています。

え、ほんまに?めっちゃ気になるわ!

そうなんや、知らんかった!

あら、懐かしいわね。うちの孫もneveryoungbeach好きよ。

neveryoungbeachの音楽と活動

neveryoungbeachは、ライブパフォーマンスにも定評があります。

🔖 関連記事の要約!安部勇磨(never young beach)× 森山直太朗 ゛春歌舞゛ スペシャル対談が公開!

公開日:2023/04/12

安部勇磨(never young beach)× 森山直太朗 ゛春歌舞゛ スペシャル対談が公開!

✅ never young beachのツアー「春歌舞」の東京公演に森山直太朗が出演。

✅ 安部勇磨(never young beach)と森山直太朗のスペシャル対談が公開。

✅ 公演は4月26日(水)東京のZepp Hanedaで開催。チケットはイープラス、ローソンチケット、チケットぴあで販売中。

さらに読む ⇒ never young beach never young beach出典/画像元: https://neveryoungbeach.jp/news/332/

森山直太朗とのコラボレーションは、新しい音楽を生み出す可能性を感じますね。

neveryoungbeachは、安部勇磨(ボーカル、ギター)、巽啓伍(ベース)、鈴木健人(ドラムス)からなる日本のロックバンドです。ハッピーエンドの細野晴臣の影響を受けた独特のポップメロディーと飾らない歌詞が特徴で、日本のサウンドとアメリカのインディーミュージックの影響を融合させています。2015年に1stアルバム『YASHINOKIHOUSE』をリリースし、2017年にメジャーデビューアルバム『AGOODTIME』をリリース。FUJIROCK FESTIVAL、RISING SUN ROCK FES、ROCK IN JAPAN FESTIVAL、GREENROOM FESなど、数々の大型フェスに出演しています。2019年に4thアルバム『STORY』を発表し、初のホールツアーを開催。2023年6月には約4年ぶりとなる5thアルバム『ありがとう』をリリース。近年はアジア圏内でもライブ活動を行っています。

ライブ行きたいわぁ!

うんうん、ライブ最高やけんね!

あら、若い子の音楽は、よく分からんわ。

安部勇磨のソロ活動

安部勇磨は、neveryoungbeachの活動だけでなく、ソロ活動でも活躍しています。

🔖 関連記事の要約!新品即決 安部勇磨 アナログレコード Fantasia beach young never 邦楽
新品即決 安部勇磨 アナログレコード Fantasia beach young never 邦楽

✅ この商品はネバヤンの安部勇磨のソロLPの日本盤イエロースプラッターVer.新品未開封で、送料込み、値引き不可です。

✅ 商品の状態は新品未使用で、配送方法は佐川急便/日本郵便、発送元は東京都、発送までの日数は1~2日です。

✅ 購入者からは丁寧な包装や迅速な対応、発送について好評で、商品自体についても満足しているという声が多数寄せられています。

さらに読む ⇒ prmrocks.org prmrocks.org出典/画像元: https://prmrocks.org/goods/0027813315.html

海外での活動も、今後の安部勇磨の音楽活動に期待が持てますね。

安部勇磨は、neveryoungbeachの活動と並行して、2021年にソロアルバム『Fantasia』を発表しました。コロナ禍中に自身の精神的な救済を目的としたこのアルバムは、海外のオーディエンスから好意的な反応を得たことから、安部は海外への音楽活動を開始することを決意しました。2023年には、アメリカのレーベルTemporalDriftからソロEP『SurprisinglyAlright』をアナログ化し、全世界流通でリリースしました。安部は、海外からの評価が自身の音楽活動を続けるモチベーションになっていると語り、アメリカでのレーベル運営や音楽制作の経験を通して、日本とアメリカの音楽業界の違いを学んだことを明かしました。2024年には、自身初の北米ツアーを開催し、海外のオーディエンスとの直接的な交流を通して、音楽活動の新たな章を迎えました。

ソロ活動もしてるんか!知らんかった!

そうなんや!海外でも人気なんかな?

あら、海外でも人気なの?すごいわね!

neveryoungbeachの音楽の魅力

neveryoungbeachの音楽の魅力は、聴く人の心を和ませる優しいメロディーにあります。

🔖 関連記事の要約!ネバヤン『お別れの歌』MVの小松菜奈が可愛すぎる

公開日:2016/12/28

ネバヤン『お別れの歌』MVの小松菜奈が可愛すぎる

✅ 小松菜奈が出演する、Never Young Beachの「お別れの歌」のミュージックビデオは、観る者を小松菜奈の恋人であるかのような錯覚に陥らせるほどリアルで、まるで自分のカメラロールに保存された動画を見ているような気分にさせてくれる。

✅ ミュージックビデオの監督は、写真家・奥山由之氏が務め、小松菜奈とのリアルな恋愛模様を捉えた映像は、まるで小松菜奈の彼氏であるかのような錯覚を起こさせるほど。

✅ 動画は縦長で、スマートフォンで観るとより没入感が増し、小松菜奈を好きになるような感覚に陥る。奥山由之氏の撮影技術と小松菜奈の演技力によって、観る者を魅了するミュージックビデオとなっている。

さらに読む ⇒ミーティア(MEETIA) |  Music、CultureのWebマガジンミーティア(MEETIA) |  Music、CultureのWebマガジン出典/画像元: https://meetia.net/music/never_young_beach_owakarenouta/

小松奈奈さんの出演するミュージックビデオは、本当に素敵ですね。

neveryoungbeachは、日本の5人組ロックバンドとして、土着的な日本の音楽と洋楽を融合させたレトロなサウンドが特徴です。シンプルでストレートな歌詞は、聴く人の心に共感を呼び、特に「お別れの歌」は小松奈々さんを起用したミュージックビデオで話題となり、700万回再生を突破しました。彼らの楽曲は、夏を彷彿とさせる心地よいメロディと、感情豊かな歌詞で構成されています。代表曲の「明るい未来」は、前向きな歌詞で聴く人を幸せな気分にさせ、ライブではさらに楽しめる楽曲です。また、「お別れの歌」は、切ない歌詞と小松奈々さんの自然な演技が相まって、聴く人の心を強く揺さぶります。neveryoungbeachの魅力は、彼らの音楽を通して日常の風景や感情を鮮やかに表現している点にあります。彼らの楽曲は、聴く人の心に温かい光を灯してくれるような、優しいサウンドと歌詞が特徴です。

小松奈奈ちゃん出てるんか!見たい!

うん、小松奈奈ちゃん可愛いよね!

あら、小松奈奈さんって、まだ若い子なのね。

新メンバー加入によるneveryoungbeachの変化

neveryoungbeachは、新メンバー加入によって、新たな章を迎えました。

🔖 関連記事の要約!never young beach 前作「STORY」から約4年ぶりとなるニューアルバム『ありがとう』が遂に完成。サポートメンバー含め6人で見つけた愉快で気持ちのいい素直な新しいネバヤンの音楽たち。発売週には東京、大阪でワンマンショーの開催も決定!新しいアーティスト写真は今回 ...
never young beach  前作「STORY」から約4年ぶりとなるニューアルバム『ありがとう』が遂に完成。サポートメンバー含め6人で見つけた愉快で気持ちのいい素直な新しいネバヤンの音楽たち。発売週には東京、大阪でワンマンショーの開催も決定!新しいアーティスト写真は今回  ...

✅ never young beachの約4年ぶりのニューアルバム「ありがとう」がリリースされました。

✅ 60~70年代の楽器やアンプを使用し、当時のリアルな音を求めた、懐かしさと新しさが融合したサウンドが特徴です。

✅ 全9曲収録されており、軽快なナンバーから心に響くバラードまで、never young beachらしい幅広い音楽性が楽しめます。

さらに読む ⇒SPACE SHOWER MUSIC (スペースシャワーミュージック)SPACE SHOWER MUSIC (スペースシャワーミュージック)出典/画像元: https://music.spaceshower.jp/news/245392/

新メンバー加入によって、neveryoungbeachの音楽はさらに進化していると感じます。

neveryoungbeachの新アルバム「ありがとう」について、安部勇磨は、メンバーの加入によってバンドに活力が生まれたと語りました。安部は、過去には楽器を弾くことを敬遠していた時期もありましたが、岡田拓郎、下中洋介、香田悠真らとのセッションを通して、再び音楽への情熱を取り戻したという。特に岡田と下中のギタープレイは安部にとって大きなインスピレーションとなり、安部は自身の得意な歌に集中できるようになりました。バンドメンバーとのセッションは、安部に新たな音楽的な発見をもたらし、安部の音楽への関心も変化させています。安部は、新メンバーとの出会いが、ネバヤンの音楽に新たな可能性をもたらしたと確信しており、今後の活動にも期待しています。

新メンバー入ったんか!楽しみ!

そうなんや!どんな感じになったんかな?

あら、メンバーが増えたの?

neveryoungbeachは、レトロなサウンドと現代的な感性を融合させた、独自の音楽性を持つバンドです。彼らの音楽は、多くの人に愛され、今後も注目されるでしょう。

🚩 結論!

💡 neveryoungbeachは、レトロなサウンドと現代的な感性を融合させた、独自の音楽性を持つバンドです。

💡 彼らの音楽は、聴く人の心を和ませる優しいメロディーと、温かい歌詞が特徴です。

💡 neveryoungbeachは、これからも新しい音楽を創り続け、音楽シーンを盛り上げてくれるでしょう。