Academic Box Logo Menu opener

坂本冬美、週刊文春で大胆グラビア!桑田佳祐提供の新曲もリリース!?桑田佳祐とのコラボが実現!!

坂本冬美、週刊文春で大胆グラビア!桑田佳祐提供の新曲もリリース!?桑田佳祐とのコラボが実現!!
📘 この記事で分かる事!

💡 坂本冬美が週刊文春のグラビアに登場

💡 桑田佳祐が提供した新曲「ブッダのように私は死んだ」をリリース

💡 週刊文春で坂本冬美と桑田佳祐の対談が実現

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

坂本冬美、週刊文春「原色美女図鑑」に初登場!人生初のグラビア撮影に挑戦

坂本冬美さんの新たな一面が見られる今回の企画、注目ですね。

🔖 関連記事の要約!坂本冬美が『週刊文春』をジャック! グラビアにも挑戦!! 「人生最初で最後です」

公開日:2021/02/01

坂本冬美が『週刊文春』をジャック! グラビアにも挑戦!! 「人生最初で最後です」

✅ 坂本冬美さんが「週刊文春」の巻頭グラビア「原色美女図鑑」に初登場し、美しい素肌を大胆に露出した。

✅ 同誌では、桑田佳祐との対談や、桑田による坂本冬美についての連載コラムも掲載されており、坂本冬美が「週刊文春」をジャックした形となった。

✅ 坂本冬美の新曲「ブッダのように私は死んだ」は、桑田佳祐が提供した楽曲で、坂本冬美の「ビジュアル」「人間性」「音楽性」を堪能できる内容となっている。

さらに読む ⇒オトカゼ 〜音楽の風〜 トップページ - オトカゼ 〜音楽の風〜オトカゼ 〜音楽の風〜 トップページ - オトカゼ 〜音楽の風〜出典/画像元: https://otokaze.jp/news/9653

坂本冬美さんの美しさに、改めて気づかされました。

歌手・坂本冬美が、11月12日発売の週刊文春「原色美女図鑑」に初登場し、大胆な露出に挑戦しました。これは坂本冬美にとって人生初のグラビア撮影となり、緊張しながらも美しい素肌を披露しています。同誌では、阿川佐和子との対談連載「阿川佐和子のこの人に会いたい」にも登場し、桑田佳祐への愛や新曲への思いを語っています。さらに、桑田佳祐も連載コラム「ポップス歌手の耐えられない軽さ」で坂本について語り、楽曲提供に至る経緯や坂本への感動を明かしています。

え、冬美さんグラビアとかマジ!?めっちゃ気になるわ!

冬美さん、綺麗やなぁ。桑田さんと対談とか、めっちゃ豪華じゃん!

冬美ちゃん、若い頃みたいに綺麗になったわね。でも、桑田佳祐も老けたわね。

新曲「ブッダのように私は死んだ」リリース!桑田佳祐提供による歌謡サスペンス劇場

新曲のタイトルもインパクトがありますね。

🔖 関連記事の要約!坂本冬美を主人公にした「歌謡サスペンス劇場」。作家 桑田佳祐による提供楽曲゛ブッダのように私は死んだ゛11月11日にシングル・リリース決定
坂本冬美を主人公にした「歌謡サスペンス劇場」。作家 桑田佳祐による提供楽曲゛ブッダのように私は死んだ゛11月11日にシングル・リリース決定

✅ 桑田佳祐が作詞作曲した坂本冬美の新曲「ブッダのように私は死んだ」が11月11日にリリースされる。

✅ この曲は、坂本冬美が2018年の紅白歌合戦でサザンオールスターズのパフォーマンスを見て感銘を受け、桑田佳祐へ楽曲制作を依頼したことから生まれた。

✅ 桑田佳祐は、坂本冬美を主人公に見立てた「小説」のような、愛と情念を描いた楽曲を提供しており、坂本冬美の唯一無二の歌声が楽曲の世界観を引き立てている。

さらに読む ⇒  TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/news/2020/10/02/tg006

桑田佳祐さんの楽曲提供、坂本冬美さんの歌声との相性も抜群ですね。

坂本冬美が11月11日にリリースする新曲「ブッダのように私は死んだ」は、桑田佳祐が提供した楽曲で、歌謡サスペンス劇場を表現した作品となっています。ミュージックビデオでは、ミステリアスで艶やかな坂本冬美の姿を見ることができます。坂本冬美は10日の『うたコン』でこの新曲を初披露しました。

新曲のタイトル、めっちゃカッコイイやん!どんな曲なんやろ?

桑田佳祐が曲提供したとか、冬美さん、すごいなぁ。

ブッダって、あのブッダ?冬美ちゃん、まさかあの世にでも行ったのかしら?

坂本冬美の多面性を網羅!週刊文春大特集

坂本冬美さんの多面性を深く掘り下げた内容ですね。

🔖 関連記事の要約!坂本冬美、『週刊文春』で覚悟のグラビア!「正直、ここまで頑張っていただけるとは驚きました」(担当デスク) (2020年11月10日)
坂本冬美、『週刊文春』で覚悟のグラビア!「正直、ここまで頑張っていただけるとは驚きました」(担当デスク) (2020年11月10日)

✅ 坂本冬美が11月11日にリリースする新曲「ブッダのように私は死んだ」は、桑田佳祐が提供したもので、ミュージックビデオではミステリアスで艶やかな姿を見せる。

✅ 11月12日発売の「週刊文春」では、坂本冬美が巻頭グラビアに登場し、大胆な露出で美しい素肌を披露する。さらに、対談連載「阿川佐和子のこの人に会いたい」にも登場し、桑田佳祐との出会いから新曲への思いを語る。

✅ 桑田佳祐は自身の連載コラムで、坂本冬美への楽曲提供に至る経緯や、歌い手としての彼女の才能を称賛する文章を寄稿している。坂本冬美は、今回の企画を通して「ついにカラを破った私をぜひご覧ください」とコメントしている。

さらに読む ⇒  エキサイトニュース エキサイトニュース出典/画像元: https://www.excite.co.jp/news/article/M_on_music_0000443150/

今回の企画を通して、坂本冬美さんの魅力が改めて伝わってきます。

今回の週刊文春の大特集では、坂本冬美の「ビジュアル」「人間性」「音楽性」を網羅しており、坂本自身も「ついにカラを破った私をぜひご覧ください」とコメントしています。

冬美さん、色々チャレンジしてるんやなぁ。カッコイイ!

冬美さん、グラビアも歌も、全部イケてるやん!

冬美ちゃん、ついに殻を破ったのね。でも、昔の方が良かったわ。

桑田佳祐が語る、坂本冬美への楽曲提供秘話と感動

桑田佳祐さんの楽曲提供の背景が知れて、興味深いです。

🔖 関連記事の要約!桑田佳祐、坂本冬美の新シングルに楽曲提供。他アーティストへの楽曲提供は23年ぶり (2020/10/05) 邦楽ニュース
桑田佳祐、坂本冬美の新シングルに楽曲提供。他アーティストへの楽曲提供は23年ぶり (2020/10/05)  邦楽ニュース

✅ 桑田佳祐が坂本冬美に楽曲「ブッダのように私は死んだ」を提供。2018年の紅白歌合戦でサザンのパフォーマンスに感銘を受けた坂本からの楽曲制作依頼がきっかけで生まれた。

✅ 楽曲は、桑田が坂本を主人公に見立てて描いた「小説」であり、ジャパニーズ・フィルム・ノワールのような仕上がり。桑田による他アーティストへの楽曲提供は23年ぶり。

✅ 坂本は桑田からの楽曲提供を「夢が叶った」と喜び、命がけで歌い上げることを誓っている。桑田は、坂本の歌声によって楽曲に命が吹き込まれたとコメントしている。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/195958

桑田佳祐さんのコメントからも、坂本冬美さんへのリスペクトを感じます。

桑田佳祐さんの連載コラム『ポップス歌手の耐えられない軽さ』では、坂本冬美さんへの楽曲提供の経緯や、歌い手としての坂本冬美さんへの感動を語っています。

桑田さん、冬美さんに曲提供したんや!なんか、ええ話やなぁ。

桑田さんと冬美さんのコラボ、最高やん!

桑田くん、冬美ちゃんに曲作ってあげたんや。優しいなぁ。

坂本冬美さんと桑田佳祐さんの貴重なコラボレーション、ぜひ注目してください。

🚩 結論!

💡 坂本冬美が週刊文春のグラビアに登場

💡 桑田佳祐が提供した新曲「ブッダのように私は死んだ」をリリース

💡 週刊文春で坂本冬美と桑田佳祐の対談が実現