Academic Box Logo Menu opener

五木ひろしは、なぜこんなに長く活躍できるの?五木ひろしの魅力とは!?

五木ひろしは、なぜこんなに長く活躍できるの?五木ひろしの魅力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 五木ひろしは、演歌界のレジェンドと呼ばれる存在である。

💡 彼の楽曲は、幅広い世代から愛されている。

💡 五木ひろしは、常に新しいことに挑戦し続けている。

それでは、五木ひろしの魅力に迫ってみましょう。

五木ひろしのデビューと成功

五木ひろしさんのデビュー秘話ですね。

🔖 関連記事の要約!五木ひろしの歌手生命を変えた、大一番とは
五木ひろしの歌手生命を変えた、大一番とは

✅ 五木ひろしは、歌手生活の初期に「全日本歌謡選手権」に出場し、10週間勝ち抜いてグランドチャンピオンを獲得した。これは、歌手生命を賭けた挑戦であり、彼の歌への強い情熱と自信の表れだった。

✅ 番組で山口洋子と平尾昌晃に認められ、「よこはま・たそがれ」で4度目のデビューを果たし、歌手名を三谷謙から五木ひろしに改名した。

✅ その後、ボクシングジムである野口プロモーションに所属することになったが、これは当時としては珍しいケースであり、ボクサーやキックボクサーの中で五木だけが歌手という、ちょっと奇妙な所帯だった。

さらに読む ⇒GOETHEゲーテ | 仕事が楽しければ人生も愉しいGOETHEゲーテ | 仕事が楽しければ人生も愉しい出典/画像元: https://goetheweb.jp/person/article/20230502-5-3

五木ひろしさんは、厳しいながらも、夢を諦めずに努力を続けたんですね。

五木ひろしは、1948年生まれの演歌歌手、作曲家、俳優です。デビュー当初は苦労を重ね、芸名も複数回変更しました。しかし、1971年に「五木ひろし」として再デビューし、大成功を収めます。

え、まじ!?歌手になるのって、めっちゃ大変そうやんな。

五木ひろしさん、すごいなぁ。

昔の歌手は、みんな苦労してたんやで。

五木ひろしの代表曲と人気

五木ひろしさんの代表曲について、詳しく教えてください。

🔖 関連記事の要約!私の記念碑:歌手 五木ひろし/3 「よこはま・たそがれ」

公開日:2019/08/20

私の記念碑:歌手 五木ひろし/3 「よこはま・たそがれ」

✅ 三谷謙(後の五木ひろし)は、全日本歌謡選手権で優勝した後、疲労困憊で3日間寝込むほどでした。

✅ 山口洋子は、選手権で三谷の熱唱に心を打たれ、作曲家の平尾昌晃に三谷を紹介し、彼をプロデュースすることを決意しました。

✅ 山口と平尾は、三谷のプロモーション活動を開始し、彼の才能を開花させるために尽力しました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20190820/dde/012/200/018000c

山口洋子さんと平尾昌晃さん、五木ひろしさんを支えたんですね。

代表曲「よこはま・たそがれ」は、数々の賞を受賞し、NHK紅白歌合戦にも初出場を果たしました。コンサートは常に最高峰のチケット価格で、ファンから高い人気を誇ります。

五木ひろしさんの歌、めっちゃ好き!

五木ひろしさんのコンサート、一度行ってみたいな。

昔の歌謡曲は、いい曲が多いわね。

五木ひろしの新たな挑戦

五木ひろしさんは、新しい挑戦をされているんですね。

🔖 関連記事の要約!今市隆二と五木ひろしがランニングマンで競演!
今市隆二と五木ひろしがランニングマンで競演!

✅ 五木ひろしが先生を務める音楽番組「五木先生の『歌う!SHOW学校』」で、五木ひろしと三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの今市隆二が共演を果たしました。

✅ 番組では、五木ひろしがEXILEのHIROからもらったという特注ジャージーで登場し、特別講師として今市隆二を呼び込み、「R.Y.U.S.E.I.」のランニングマンダンスを出演者全員で披露しました。

✅ さらに、五木ひろしと今市隆二は三代目J Soul Brothersの「花火」をデュエットし、世代を超えたコラボが実現しました。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載WEBザテレビジョン | 芸能ニュース・テレビ番組情報・タレントプロフィール情報満載出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/65494/

五木ひろしさんと今市隆二さんのコラボ、想像もつかないわ!

近年では、NHK歌謡コンサートでのランニングマンダンスやR.Y.U.S.E.I.の歌唱が話題となり、新たな一面を見せました。今後も五木ひろしのコンサートは、多くのファンを魅了し続けることでしょう。

五木ひろしさん、めっちゃイケてるやん!

五木ひろしさん、若い子とも仲良しなんだね。

五木ひろしさんは、いつまでも若いわね。

豪華な顔ぶれが揃うNHK歌謡コンサート

NHK歌謡コンサートは、色々なジャンルの歌手が出演するんですね。

🔖 関連記事の要約!最近のNHK歌謡コンサートに対する違和感の正体
最近のNHK歌謡コンサートに対する違和感の正体

✅ 「NHK歌謡コンサート」は、近年、演歌・歌謡曲を軸としつつ、J-POPの楽曲を取り入れるなど、番組内容に変化が見られる。

✅ 特に、J-POP枠出演者においては、番組出演が自身の楽曲の宣伝活動に役立っているという側面が強く、演歌・歌謡曲とのバランスや番組としての統一感に疑問が生じている。

✅ さらに、最近の出演者の中には歌唱力に疑問が残る歌手もおり、番組全体のレベル低下を懸念する声も上がっている。

さらに読む ⇒イマオト - 今の音楽を追うブログ -イマオト - 今の音楽を追うブログ -出典/画像元: https://www.imaoto.com/entry/2015/05/14/082806

最近のNHK歌謡コンサートは、少し変化が見られるんですね。

2015年5月12日放送のNHK歌謡コンサートは、「カラオケヒット曲」をテーマに、氷川きよし、岩崎良美、五木ひろし、クリス・ハート、坂本冬美、水谷豊、クマムシ、椎名佐千子、山内惠介、純烈など、豪華な顔ぶれが出演します。

豪華な顔ぶれやな!

五木ひろしさん、やっぱり人気者やな。

歌謡曲って、やっぱりいいね。

五木ひろしさんは、これからも長く活躍されることを期待しています。

🚩 結論!

💡 五木ひろしは、長年の歌手活動を通して、多くのファンを獲得している。

💡 彼の歌声は、人々の心を癒し、希望を与えてくれる。

💡 五木ひろしは、これからも音楽界を牽引していく存在である。