Academic Box Logo Menu opener

山内惠介の20周年記念作品集が発売!気になる内容は?20年の軌跡が詰まった14枚組とは!?

山内惠介の20周年記念作品集が発売!気になる内容は?20年の軌跡が詰まった14枚組とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 山内惠介さんの20周年記念作品集「20th Anniversary Complete Box」が11月4日に発売

💡 デビュー曲から最新曲まで、シングル・アルバム曲が収録

💡 ミュージックビデオや写真、インタビューも収録

それでは、山内惠介さんの20周年記念作品集について詳しく見ていきましょう。

演歌界の貴公子、山内惠介

山内惠介さんのデビュー20周年、本当におめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!演歌界の貴公子゛山内惠介が放つ20周年の集大成 。「20th Anniversary Complete Box」のすべて

公開日:2021/02/23

演歌界の貴公子゛山内惠介が放つ20周年の集大成 。「20th Anniversary Complete Box」のすべて

✅ 山内惠介のデビュー20周年を記念した14枚組作品集「20th Anniversary Complete Box」が11月4日に発売される。

✅ この作品集には、デビュー曲「霧情」から最新曲「残照」までのシングル曲、カップリング曲、アルバム曲、ミュージックビデオ、そして山内惠介の20年の軌跡をまとめた写真とインタビューが収録されている。

✅ 生産限定商品のため予約がおすすめで、収益の一部は新型コロナウイルス感染症に対する医療従事者支援などに寄付される。

さらに読む ⇒オトカゼ 〜音楽の風〜 トップページ - オトカゼ 〜音楽の風〜オトカゼ 〜音楽の風〜 トップページ - オトカゼ 〜音楽の風〜出典/画像元: https://otokaze.jp/news/5873

20年の集大成となる作品集、ファンの方にはたまらない内容ですね。

山内惠介は、2001年にデビューした演歌歌手で、甘いマスクと歌声で゛演歌界の貴公子゛と呼ばれています。水森英夫に師事し、数々のヒット曲を世に送り出してきました。代表曲には、ロングヒット曲「風蓮湖」や紅白出場曲「唇スカーレット」などがあります。

えー、山内惠介さんってイケメンやんなー!

いや、山内惠介さんって、歌上手いよね!

山内惠介さん、昔っから歌上手かったのよ。懐かしいわー。

山内惠介のYouTube再生回数ランキングTOP10

山内惠介さんのYouTube再生回数ランキング、見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!山内惠介 人気MVトップ10【YouTube再生回数ランキング】
山内惠介 人気MVトップ10【YouTube再生回数ランキング】

✅ 山内惠介のYouTube再生回数が多いミュージックビデオの上位10曲をランキング形式で紹介しています。

✅ ランキングの上位には、デュエット曲や舞台主題歌、近年リリースされた楽曲など、様々なジャンルの楽曲がランクインしています。

✅ 各楽曲の解説では、楽曲の特徴やMVの内容、作曲家や作詞家などの情報も盛り込まれており、山内惠介の楽曲の魅力がより深く理解できる内容となっています。

さらに読む ⇒全日本歌謡情報センター全日本歌謡情報センター出典/画像元: https://www.kayou-center.jp/28149

再生回数が多い楽曲は、どれも人気曲ばかりですね。

山内惠介のYouTube再生回数が多いミュージックビデオ上位10曲は、2020年3月リリースの「残照」が202万回再生で1位、2019年3月リリースの「唇スカーレット」が174.4万回再生で2位、2015年2月リリースの「スポットライト」が128万回再生で3位、2017年3月リリースの「愛が信じられないなら」が110.3万回再生で4位、2021年2月リリースの最新曲「古傷」が106.1万回再生で5位、2018年3月リリースの「さらせ冬の嵐」が98.2万回再生で6位、2013年3月リリースの「釧路空港」が52.2万回再生で7位、2016年3月リリースの「流転の波止場」が48.1万回再生で8位、2014年3月リリースの「恋の手本」が45.7万回再生で9位、2015年9月リリースのデュエット曲「恋のハナシをしましょうね」が38.5万回再生で10位となっています。これらの楽曲は、恋、別れ、人生、故郷、家族など、様々なテーマを扱っており、山内惠介の歌声によってさらに深みが増しています。

なんか、山内惠介さんの曲って、めっちゃ切ないよね。

山内惠介さんの歌声って、心に響くよね。

懐かしい歌、いっぱいあるわねー。

山内惠介の代表曲「紅の蝶」と「花火」

山内惠介さんの代表曲について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!9年連続で紅白出場の山内惠介、女性目線の新シングル「紅の蝶」発売決定
9年連続で紅白出場の山内惠介、女性目線の新シングル「紅の蝶」発売決定

✅ 山内惠介が2月28日にニューシングル「紅の蝶」をリリース。作詞は松井五郎、作曲・編曲は村松崇継。

✅ シングルは愛盤、祭盤、虹盤、唄盤の4形態で発売され、各形態でカップリング曲が異なる。

✅ リリースを記念し、予約者を対象としたインターネットサイン会が開催され、3月15日からは全国ツアーがスタートする。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/557629

山内惠介さんの歌声は、本当に心に響きますよね。

山内惠介の代表曲「紅の蝶」は、恋の美しさともろさを表現した切ない楽曲で、山内惠介の歌声によってさらに深みが増しています。「花火」は、夏の夜空に咲く花火と過去の恋愛を重ね合わせ、哀愁漂うメロディーが印象的です。山内惠介は、これらの楽曲を通して、演歌というジャンルに新しい息吹を吹き込み、聴く人の心を揺さぶる歌声を届けています。

山内惠介さんの歌って、なんか泣ける。

山内惠介さんの曲は、聴くたびに元気になれる。

山内惠介さんの歌、昔っから好きよ。

山内惠介の最新シングル「紅の蝶」

山内惠介さんの最新シングル「紅の蝶」について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!山内惠介『紅の蝶』の楽曲提供をしました

公開日:2024/01/19

山内惠介『紅の蝶』の楽曲提供をしました

✅ 山内惠介のニューシングル「紅の蝶」が2月28日に発売されます。

✅ 村松崇継が作曲・編曲を担当した楽曲で、力強い女性を主人公にした歌詞と軽快なメロディーが特徴です。

✅ 愛盤・祭盤・虹盤・唄盤の4つのバージョンが用意され、それぞれカップリング曲が異なります。

さらに読む ⇒ 村松崇継オフィシャルサイト 村松崇継オフィシャルサイト出典/画像元: https://www.muramatsu-t.net/archives/6793

力強い女性を主人公にした歌詞と軽快なメロディー、山内惠介さんの新たな一面が見えますね。

山内惠介は、2024年2月28日に25作目となるニューシングル「紅の蝶」をリリースしました。作詞は松井五郎、作曲・編曲は村松崇継が担当し、艶やかさと力強さが共存した女性を主人公に、聴き手の背中を押す歌詞と、軽快で勢いのあるメロディーが特徴です。リリース形態は、ジャケット写真とカップリング曲が異なる4タイプで、愛盤、祭盤、虹盤、唄盤があります。楽曲の世界観と山内惠介の歌声で、新たな扉を開くシングルとなっています。

山内惠介さんの新曲、めっちゃ気になる!

山内惠介さん、進化し続けてるなー!

山内惠介さんの歌声って、いつ聴いても素敵よね。

山内惠介の今後の活動

山内惠介さんの今後の活動について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!山内惠介、24回目のデビュー日に 最新曲「紅の蝶」の更なる飛躍を願いYouTube LIVE開催
山内惠介、24回目のデビュー日に 最新曲「紅の蝶」の更なる飛躍を願いYouTube LIVE開催

✅ 山内惠介はデビュー24周年を迎え、4月18日に最新曲「紅の蝶」の更なる飛躍を願い、YouTube LIVE配信を行う。

✅ 「紅の蝶」は、村松崇継作曲の楽曲で、艶やかさと力強さを兼ね備えた女性を主人公にした、聴き手の背中を押すような力強い歌詞と、軽快で勢いのあるメロディーが特徴。

✅ 「紅の蝶」のミュージックビデオは、ダンサーとの共演により華やかさと妖艶さが増し、公開から50日で140万回再生を突破するなど、国内外で注目を集めている。

さらに読む ⇒USENの音楽情報サイト「encore(アンコール)」 | encoremode | 音楽とファッションの最新ニュースとインタビューUSENの音楽情報サイト「encore(アンコール)」 | encoremode | 音楽とファッションの最新ニュースとインタビュー出典/画像元: https://e.usen.com/news/news-event/24-youtube-live.html

今後の活躍にも期待が高まりますね。

山内惠介は、デビュー24周年を迎える4月18日(木)に最新曲『紅の蝶』のさらなる飛躍を願い、公式YouTubeチャンネル「山内惠介の惠チャンネル」で19時よりYouTubeLIVEを配信します。同番組は「山内惠介デビュー日記念飛翔!『紅の蝶』スペシャル」と題し、デビュー日にまつわる話や最新曲にかける思いはもちろん、作曲・編曲を担当した村松崇継を迎えての作品制作秘話などを語ります。3月15日より東京・LINECUBESHIBUYAからスタートしたコンサートツアーを各地で開催中です。5月には北海道内、6月・7月にはオーケストラとの共演によるコンサートも予定しています。

山内惠介さんのライブ、行きたい!

山内惠介さん、これからも頑張ってください!

山内惠介さん、いつまでも元気で歌い続けてね!

山内惠介さんの20周年記念作品集、ぜひチェックしてみてください。

🚩 結論!

💡 山内惠介さんの20周年記念作品集「20th Anniversary Complete Box」が11月4日発売

💡 デビュー曲から最新曲まで、シングル・アルバム曲が収録

💡 ミュージックビデオや写真、インタビューも収録